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🐶イベントがあるんだって😎行くでしょ🐶仕事はよ😎休んだ(笑)実は去年のスクーター祭にもしれっと行っております(笑)この時は181ccで小田原まで遠征しましたがこの時期になると毎年partyupさんやKN企画さんが関東のNAPSでイベントを開催してくれます開催日は今年も最高の天気で会場には続々と関東の綺麗なスクーターが集結していましたいやめっちゃいますよ綺麗なシグナスXが駐められる隙間がないんですけど(笑)大盛況でございます汚い通勤バイクですがなんとか駐めさせてもらいまし
『aRacer2024』『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグ…ameblo.jpあれからさらに2ヶ月(笑)そして『aRacerを導入しよう』😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バ…ameblo.jpあれから4ヶ月の月日が流れついにaRacer20
まいど予想通りレスポンスや中間加速は僅かに犠牲となりつつも最高速はやばい速度で自主規制。疲れない乗り味ってツアラー系?ピークパワー11000rpm以上のセッティングに振るとじゃじゃ馬になるんだけど…MTのスポーツカーに例えれば週末だけ走るには楽しんだけど通勤で毎日乗ると疲れない?仕事して疲労困憊からの追い討ち乗車疲労(笑)歳なのかなこのあたりはピークパワーが8500rpmで美味しいstage1が速い楽しい疲れないの3拍子なんじゃないでしょうか自前のstage1をいれ
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆーブランドですが台湾製ですえーWFじゃないんかいって言い訳は後述します車両に装着しているJoshoみたいにボスとかありませんプーリーボスは装着編でセカンダリーと一緒に後日セッティングをご紹介するとしまして装着する前にちょっとJapanspeedプーリーの性能比較をしときます左が今回装着するJapanspeedで真ん中は装着済
帰り道の峠?エンジンの調子がすこぶる悪くやめてぇ今止まらないで頼む熊🐻に喰われる(笑)症状としてはハンチングというか息継ぎです空燃費❓点火系❓SA❓燃圧❓圧縮❓なんじゃらほいログをみてみるとAFRがなんだか忙しく制御しとります2次エア吸ってる❓さっきまで調子悪くなかったのに‥プラグは新品に変えたばかりだし心当たりはあれくらい遡る事〜数分前ハイオク満タン入りまーすやば💦ちょっといれすぎた超満タン給油キャップまでナミ波と入りだいたいこのあたりまで入りましたグリファス
アタックチャーンス‼️赤の席の下駄バイクさんナイス緑のパネルをどんどん赤に変えていく🐶もしかしてアタック25😎いやアタック燃調沼(笑)もはや手は尽くしたいやまだあるかも症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりからエンジンストールしてしまう始末ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しましてISCも分解し仕舞いには排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないかヘッドカバー外して点検ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて残念ながら規定値でしたまた冷却水を無駄に斬っ
エンジンオイル大噴火🔥🔥フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれに全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費するこのエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいでこのままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しましたpartyupのタンク2基掛けとはいってもスペースとられるし…というかスペース0(笑)トワイエ仕方ないのでまるパクリしました一部ホースの取回しをpartyupのそれよりも改良したものの1/3あ
今日はオイル交換しにきたW号ですが地面を汚さないようにダンボール敷いてええですよ気を使わんといて寝転ろぶんかいっっちょっとあんたバラし過ぎじゃないですかね(笑)で必殺のオイル交換ついでにボアアップする漢ついにW号も181ccというか助手としてハイカムの組み込み(笑)あとは傍観TRHCはいいですな〜ボルト一本パクったろか(笑)この車両も3回目のオーバーホールなんで手慣れたもんですね傍観しときます今回はオイル抜かずにドッキングオン廃油処理につかうオムツないから帰
『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️と…ameblo.jpあれから2ヶ月aRacer2024予約が開始されました格好よ過ぎるでしょなんか楽しそうだな(笑)iPhoneみたいなものか…買ったばかりなんだけどなとりま買い物カゴにいれてみたお買い上げありがとうございますm(*__)m最速で比較してみよう(笑)
Stage2⁉️いやversion2とかどないでしょ🐶あんた何回めよ😎記憶にございませんかれこれ10回以上オーバーホールしただろうかTRFエンジンを組んでからは3回目300キロ走行したピストンはこんな感じです(笑)今回はコイツを覚醒させてみるpartyupのTRF225グリファスはベースガスケットを抜いたアルミベースのみのパワー重視仕様であることは直接社長に聞いたはなしですが今回は更にコンプレッションを詰めていきますっていっても過去に詰めすぎてピストンリング
FFもといSSにてハイオク満タン入りまーすっ燃費わる(笑)ガゾリン給油時に新車から燃費を取り続けています125ccから155ccそして181ccから225ccへエンジンの遍歴と燃費については今度書いて見ようとおもいますそれはともかく平日いつもの峠みちにきましたがTRFエンジンを組んでからそろそろ300キロも超えスロットルをはじめて全開にしてみましたフロントタイヤは宙を浮き常に飛行体制タイヤの接地感が無いので伏して抑え込みますがなにか物足りない未だ駆動系のセッティング
帰宅しました午前様氷点下のなか片道40キロ程走って疲れ果てています夕飯もボッチな下駄バイクです値段改定したのかなとおもったらなんとstage2じゃありませんかひっそりと投下されてました内容をみてみるとハイカムが高回転仕様なものに変わりサージング対策の強化バルブスプリングがセットされ付属のインジェクターは包み隠さず容量がアップされピークパワーは9800rpmになるからaRacer買ってくださいみたいな感じです既存のstage1から1PSの出力UPとなりますが正直いってい
グリファス系エンジンのウィークポイントのひとつランププレートカラーは強化品としていろんなものがありますが再使用ができるコニカルスプリングワッシャー的なもんが欲しいですね今回は新雅部品に交換してみました取付方向があって面白いちっさ(笑)一抹の不安左が今まで使用していた強化ランププレートカラーで右が今回装着するカラーですともに3㎜厚ですがボアアップすると強化品でも空転しますクランクに溝掘ってウッドラフキーでも撃ち込みたい気分だけどカラーは次外した時に観察するとしてセンスプも硬
昨日の夜は雪混じりの雨が降って帰り道はエライ寒くなり⛄️未だ通勤快速号はレンタル中で1週間振りに慣らし運転を継続していきますシリンダーのベースガスケットを一枚抜いて調子がすこぶる良くなりましたこっちのセッティングの方が素直なかんじですECUが変わって水温計の表示がおかしくなったのでSportDに変更し水温計と入れ替えてみました水温計がないとこのバイクは走行できません(笑)午後はW氏から連絡を貰ったので待ち合わせる事になり慣らしを兼ねて片道30キロ程走りますなんだかサブフレー
トルクもりもり〜♩夢がモリモリ〜♩まいどですガソリンは満タンにしましたけど慣らしが全然捗らない寒さに身体が鈍ったのと新年会やらアルコールを摂取しているので乗れてません距離にしてまだ20キロくらいTPS100にはやくしたいところバッテリーも変えないとね給電しながらもキーオンの時間が長すぎてだいぶ弱ってしまったクランキングの負荷がやっぱり大きいみたいでアイドリング中の電圧降下も相まってMGUのアソコを工作する必要がありそうですシグナスX専用バッテリーにしようかな品質よりも搭
一富士、二鷹、三partyup‼️神様、仏様、西澤様(笑)年内に発送してくれました‼️テンションもアゲアゲです早速取り付けますECUはココにつけましたテール側のハーネスも無加工で引き回せますフロントのウェイトレシオもアゲアゲでいきますカウルの中身はエライ事になっていますが左側はラジエーターホースが通っているのでステダンなんて付ける隙間もないですAF2は安定のポジションにそういえば塗装もしました‼️シークレット225(笑)ボア対策となる改良もいろいろやりました
😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バイクさんparty西澤です😎まいど😷aRacersuperXなんですが一個だけ確保できました😎ほんまでっかTV😷アレして送ります😎たのむでぇホンマ🐶会話がへん(笑)そんなこんなで「近所のKN横浜」→partyup→「KN横浜の近所」というなんともECUのたらいまわしとなりましたがpartyupさん
アイアイアイアイアイアイぃ〜〜ウンパルンパ〜ぁ大容量魔級の電接240ccの心臓を改造する最後の儀式あしたはエンジンを車両に乗っけます当初は冬休みにやる作業もコツコツ夜なべしたら1週間で事なきを終え翌朝エンジンを外に運んでタイヤつけてこのまま車両にドッキングゴーしますオーライオーライフレームだけオーライあとで外すVVAはコネクターにくっ付けてとりあえずプランプランにして大量に送られてきたDXプラグを1つ装着行き場を失ったVVAがこっちに雪崩れ込む外さないでく
😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️とりま買い物カゴにいれた興奮冷めやらぬ(*´д`*)ハァハァインジェクターは別売りなのか税込176440…ameblo.jp😎いや来年の🍆を今年中に収穫しておく🐶頭大丈夫?ポイントはもちろん全部ぶっこみ飯で😎わーい離陸完了(笑)😷まいどおおきにpartyup西澤です😎オーダーした内容で描き書きしておねがいします😷下駄バイク
10インチ楽しいね‼️でもなんか改造したくなってきた高速コーナーでシングルなリヤサスが暴れて吹っ飛びそうになり焦る(笑)帰ったら今晩もエンジンを組んでいきます『TRFエンジン完成(前編)』寒ぅ〜まいど帰路はいつも深夜です🌝🐶なんかバイクちがくない❓😎レンタルっす(笑)10インチたのしいね‼️いつもとおんなじ感じでブレーキかけるとリヤがドラムだか…ameblo.jpコアファイタードッキングGO完了しました予め組んでおいたシリンダーヘッドもドッキングゴー‼️シリンダーサイドボル
👽KURODAYA黒田です😎アレのアソコをこうしてそうしてフルスロットル離陸でおねがいします👽下駄バイクさんおはようございます、こちらのオーナー様の頃はステンレスでもお受けしておりましたが現在フルエキワンオフ製作は全てチタン製で製作しております見積もり💰カクカクシカジカ😎それでOK牧場です、おねがいします👽なのですが👽現在グリファスマフラー新作開発のためワンオフ製作を一時中断させていただいておりまして😎ほんまでっかTV👽ワンオフ製作の再開はインスタグラムで告知い
寒ぅ〜まいど帰路はいつも深夜です🌝🐶なんかバイクちがくない❓😎レンタルっす(笑)10インチたのしいね‼️いつもとおんなじ感じでブレーキかけるとリヤがドラムだから突っ込みそうになる(笑)帰ったらエンジン組まないとね毎日コツコツと完成間近つづきはピストンからオーバーホールに必要なボアアップキット付属の純正ガスケット以外にも一通り別口に純正ガスケットは頼んで全部交換オーバーホールするときはこの品番を控えておこうピストン入れる前にコレ悩んだ末ガスケットベースは全部入れる事にし
まいどエンジンは組み込み作業にはいりましたクランクサイドオイルシールを新品に打ち替えたら67、7クランクシャフトとロングカムチェーンをインストールケースの接着にはキタコのこれ量は1本で充分足ります純正っぽく塗れたかな⁉️そしたら締め締めし逆から読んでもしめしめしスピゴットホールからクランクこんにちはいや真夜中だけど…そしたら🐶おいちょっとまてピストン入れるのでまたエンジンを横にゴロンしようかな🐶違和感が(笑)🐶なんかすでに色が変わってないかい⁉️😎はいもう先に塗っ
日程の都合上あしたどーしてもクランクケースの塗装をしたいのしたいの今日中にクランク交換まで作業をすすめていきたいヘッドカバーを外したらシリンダーヘッドもはずしました燃焼室のカーボンスラッジはまぁこんなものかな取り外した純正のヘッドとTRFのビッグバルブヘッドを比較してみましたシリンダーも比較してみましょうシリンダーの高さはおんなじですがベースガスケットで8,0〜8,3㎜底上げされロングシリンダーと化します右がTRHCの63㎜シリンダーで左がTRFの65㎜シリン
オドメーター33088kmあしたはエンジンを車体から降ろしますTRHCのエンジンに乗るのも今日が最終日です次に組み替えるTRFエンジンも楽しみではある反面このエンジンには色んな思い入れがあるのでなんていうか感慨深い気持ちで音やレスポンスなどいろいろ確かめながらちょっと遠回りをして朝を走ります今日もTRHCは調子良く走ってくれましたありがとうそれでわ早速降ろしていきましょい折角なので今回はクランクケースまで塗装していきます‼️まだ先の話ですが事前報告シートとカ
イライラ棒がきました中華製1500円のやつ保管が悪いとすぐ錆びちゃうし年一くらいしか使わないので新調しましたこのお値打ちならまいど購入してもありかもしれないですね挟んでからのどんそしてイライラ🕰️タ〜イム‼️作業するコツはイライラしないことです(笑)ひとつハマりましたふたつめもハマりましたみっつめはね…眠いパチーン💥やってしまった飛んでいったコッタピン米粒大の僕のコッタピンゴルフでいうとアレなんだ上手い人のティーショットティー後ろの方で音がした米粒大
父ちゃんがー夜なべぇ〜ぉしてエンジ〜ン組んでくれたぁぁ〜🐶最近エモい歌すきだねまいど寝不足の下駄バイクですが毎晩少しずつでも作業を進めていますなんか地味ーな作業でつまんないブログかもですがどうか最後までお付き合いくださいませまずはベアリング撃ち込んでいきましょうか仕事帰宅後の夜なんであんま音出せないけど(笑)27Φで奥のベアリング撃ち込んだらカムシャフトにも作動油を垂らして打ち込み完了奥までキッチリ撃ち込まないとカムがズレちゃうからね老眼➕眠気からかよく見えてない
まいどチマチマ🐢…とですが作業は進めていますラッパーなんて持っていないので🐙たこボーで地道に摺合せな訳なんですが中目のコンパウンドを少量バルブに付けたら電動ドリルに取り付けて摺り擦りバルブとリューターをホースで繋いだりすると高速ぶんぶんまるこんなの流行っているんでしょうかあんまりやり過ぎるとバルブシートぶっ壊れます(笑)まだ途中工程ですが片方だけバルブの摺合せをしていますこのくらいでゆっくり地道でいいんじゃないかなV10エンジンだったら急ぐけど(笑)完了いいんじゃないで
こんどはシリンダーヘッドをみていきますインテークバルブにエキゾーストバルブバルブシートとリテーナーインテークの傘25㎜ですEXは22この辺の排気量では最適なサイズ感です先に細かな部品バルブステムシールとかタペットアジャストボルトとかバルブコッタとか無くしたら詰んじゃうので組み付けまで袋からは出さないでおく(笑)このロッカーアームシャフトってumaRacingのやつかな⁉️色はそれっぽいけどどうなんでしょう既に福袋状態(笑)ロッカーアームの形が違いますVVAキャンセル