ブログ記事329件
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハ・シグナスグリファスの軽量強化クラッチとベルト交換のご紹介です。前回ご紹介した記事はこちら『スクーターの駆動系メーカー台湾のWF商品ご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターパーツのご紹介を致します。WFハイスピードプーリーキットシグナスグリファス用12,500…ameblo.jp今回装着するクラッチキットはこちらパーティーアップさんが取り扱っているドラッグレースのトップラン
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
🐶イベントがあるんだって😎行くでしょ🐶仕事はよ😎休んだ(笑)実は去年のスクーター祭にもしれっと行っております(笑)この時は181ccで小田原まで遠征しましたがこの時期になると毎年partyupさんやKN企画さんが関東のNAPSでイベントを開催してくれます開催日は今年も最高の天気で会場には続々と関東の綺麗なスクーターが集結していましたいやめっちゃいますよ綺麗なシグナスXが駐められる隙間がないんですけど(笑)大盛況でございます汚い通勤バイクですがなんとか駐めさせてもらいまし
皆々様今週もお疲れ様で御座いました🙇♂️今日はゆっくり休めましたか?お店は土曜日も日曜日も大盛況で休まなくても矢野は幸せですが😙最近はNUTECオイルでのオイル交換のお客様も増え大大大満足です矢野はですね、毎日と言って良いほどエンジンばかり触っております🙇♂️バラシボアアップオーバーホール点検店長の平松も触れるだけの腕は持っているのですが、いつまで経っても最前線に立ちたがりの矢野は平松にエンジンをさせません!笑笑ただ仕事してるアピールしたいだけですが🤣ということ
皆様こんばんは!!新商品のご案内です!!STM日本製ハイパフォーマンスホイールベアリングセット回転抵抗低減タイプフロントホイール左右+スイングアームhttps://www.partyup4.com/product/848独自のノウハウとルートで、最適なバイク用ベアリングをご提案してくださるSTMさんの商品を取り扱わせて頂くことになりました。まずは、シグナスX/BW'S125用のフロントホイール+スイングアームの3点セットをラインナップ致しました。
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
月が綺麗な早朝信号🚥待ちでなんか「マツコデラックスのつけまつげ」って登校中のJKに覗かれた(笑)『ウイングレットつけてみました』デビルぅーウィ〜〜ンぐ🐶空でも飛ぶんか❓(笑)ameblo.jpそれはそーと早朝が冷えますよ🥶最近新しい乗り方を発見し冬奥義‼️掘り炬燵乗り『ライポジ四十八手』四十八手で検索して来られた方に悲報です…これから先オッサンの足しか映りません(笑)まいどミーンミーンと蝉鳴いてるじゃん暑じ〜☀️暑すぎてバイクもばててるやん(…ameblo.jpかなり足元が
どーーん‼️😎箱から全部だしてみましたなにせ部品点数が多いもので一度に出しきれない‥部品点数の多いヘッドとそれよりかは下の部品構成を分けて見ていこうかとおもい今回はシリンダーヘッド以外の腰下ってタイトルで細かい部品まで全部撮りあげていく(笑)まずはクランクシャフト67.7ロングなコンロッドでストロークは9㎜アップTRFの刻印はなくガタも無ければギヤの山一つ見ても台湾人の職人気質が伝わってくるような気がしますヘッドガスケットとベースガスケットそれにシリンダーベースの7
👽KURODAYA黒田です😎アレのアソコをこうしてそうしてフルスロットル離陸でおねがいします👽下駄バイクさんおはようございます、こちらのオーナー様の頃はステンレスでもお受けしておりましたが現在フルエキワンオフ製作は全てチタン製で製作しております見積もり💰カクカクシカジカ😎それでOK牧場です、おねがいします👽なのですが👽現在グリファスマフラー新作開発のためワンオフ製作を一時中断させていただいておりまして😎ほんまでっかTV👽ワンオフ製作の再開はインスタグラムで告知い
皆様御無沙汰しております~大変ご好評を頂いていますTAYAKA高性能インジェクターの噴射容量ラインナップに、105cc/115cc/125cc/135ccの4種類が追加されました~!!TAYAKA多孔高性能インジェクター2.3型シグナスX・1型BWS125・マジェスティ125https://www.partyup4.com/product/116TAYAKA多孔高性能インジェクター4.5型シグナスX・2型BW'S125・マジェスティShttps:/
トルクもりもり〜♩夢がモリモリ〜♩まいどですガソリンは満タンにしましたけど慣らしが全然捗らない寒さに身体が鈍ったのと新年会やらアルコールを摂取しているので乗れてません距離にしてまだ20キロくらいTPS100にはやくしたいところバッテリーも変えないとね給電しながらもキーオンの時間が長すぎてだいぶ弱ってしまったクランキングの負荷がやっぱり大きいみたいでアイドリング中の電圧降下も相まってMGUのアソコを工作する必要がありそうですシグナスX専用バッテリーにしようかな品質よりも搭
今日はオイル交換しにきたW号ですが地面を汚さないようにダンボール敷いてええですよ気を使わんといて寝転ろぶんかいっっちょっとあんたバラし過ぎじゃないですかね(笑)で必殺のオイル交換ついでにボアアップする漢ついにW号も181ccというか助手としてハイカムの組み込み(笑)あとは傍観TRHCはいいですな〜ボルト一本パクったろか(笑)この車両も3回目のオーバーホールなんで手慣れたもんですね傍観しときます今回はオイル抜かずにドッキングオン廃油処理につかうオムツないから帰
アタックチャーンス‼️赤の席の下駄バイクさんナイス緑のパネルをどんどん赤に変えていく🐶もしかしてアタック25😎いやアタック燃調沼(笑)もはや手は尽くしたいやまだあるかも症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりからエンジンストールしてしまう始末ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しましてISCも分解し仕舞いには排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないかヘッドカバー外して点検ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて残念ながら規定値でしたまた冷却水を無駄に斬っ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターパーツのご紹介を致します。WFハイスピードプーリーキットシグナスグリファス用12,500円(税込み)台湾ドラッグレースシーンより生まれたブランド、WFです。付属で入っているセット品にプーリー・ドライブフェース・ウエイトローラー・センタースプリングが付属で入っています。付属のウエイトローラーは3種類の重さで青が11gで緑が10g黄土色が9gとなっています。今回取り付ける車両は度々ご紹介している新型シグナスグリ
「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆーブランドですが台湾製ですえーWFじゃないんかいって言い訳は後述します車両に装着しているJoshoみたいにボスとかありませんプーリーボスは装着編でセカンダリーと一緒に後日セッティングをご紹介するとしまして装着する前にちょっとJapanspeedプーリーの性能比較をしときます左が今回装着するJapanspeedで真ん中は装着済
エンジンオイル大噴火🔥🔥フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれに全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費するこのエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいでこのままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しましたpartyupのタンク2基掛けとはいってもスペースとられるし…というかスペース0(笑)トワイエ仕方ないのでまるパクリしました一部ホースの取回しをpartyupのそれよりも改良したものの1/3あ
皆様こんにちは!!少し前は某日に、いつもご利用いただいてますグループの方々にお呼び頂き出張セッティングにお邪魔してきました!!前回は1年ほど前にもセッティングさせていただいたのですが、皆さん仕様変更が終わったとのことで再度ECUのデータ変更とセッティングとなりました!まずは、京浜スロボ×エアクリ仕様のH様のTRHC街道版158cc4型シグナスX!自作のカッティングによるデカールが良い感じですセッティングを進めてたのですが気になることが、、、。京浜スロボ×エアク
一富士、二鷹、三partyup‼️神様、仏様、西澤様(笑)年内に発送してくれました‼️テンションもアゲアゲです早速取り付けますECUはココにつけましたテール側のハーネスも無加工で引き回せますフロントのウェイトレシオもアゲアゲでいきますカウルの中身はエライ事になっていますが左側はラジエーターホースが通っているのでステダンなんて付ける隙間もないですAF2は安定のポジションにそういえば塗装もしました‼️シークレット225(笑)ボア対策となる改良もいろいろやりました
こんにちは!!本日は!!!I様の5型シグナスX158ccをいろいろとカスタムさせて頂いたお話ですKrace総削り出しアルミスイングアームKrace総削り出しアルミスイングアーム[シグナスX・BW'S125]KRACE総削り出しアルミスイングアーム総アルミ削り出し製のスイングアームは見た目にインパクトが抜群にあります!1〜3型シグナスX用、1型BW'S用、4・5型シグナスX&2型BW'S用は、アップ…www.partyup4.comGARUDA5段ラウンド
皆様こんにちは!!長らくお預かりしていた5型シグナスXのチューニングが完了し、ご納車させて頂きましたのでご紹介します5型シグナスXモンスターカラー限定車の新車をお持ち込み頂きました。新車からフルチューンのご依頼を頂けるとは光栄なことですね。ありがとうございます!!作業開始!!ボアアップキットは、TRHC×PartyupMAXZONE223ccボアアップキットをチョイス!!圧縮比やピークパワー発生回転数はそこまで上げず、でも、誰もが満足す
帰り道の峠?エンジンの調子がすこぶる悪くやめてぇ今止まらないで頼む熊🐻に喰われる(笑)症状としてはハンチングというか息継ぎです空燃費❓点火系❓SA❓燃圧❓圧縮❓なんじゃらほいログをみてみるとAFRがなんだか忙しく制御しとります2次エア吸ってる❓さっきまで調子悪くなかったのに‥プラグは新品に変えたばかりだし心当たりはあれくらい遡る事〜数分前ハイオク満タン入りまーすやば💦ちょっといれすぎた超満タン給油キャップまでナミ波と入りだいたいこのあたりまで入りましたグリファス
まいど予想通りレスポンスや中間加速は僅かに犠牲となりつつも最高速はやばい速度で自主規制。疲れない乗り味ってツアラー系?ピークパワー11000rpm以上のセッティングに振るとじゃじゃ馬になるんだけど…MTのスポーツカーに例えれば週末だけ走るには楽しんだけど通勤で毎日乗ると疲れない?仕事して疲労困憊からの追い討ち乗車疲労(笑)歳なのかなこのあたりはピークパワーが8500rpmで美味しいstage1が速い楽しい疲れないの3拍子なんじゃないでしょうか自前のstage1をいれ
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
皆さまこんばんは~♪今日も寒かったですね。ヘルメットの顎のとこから冷気が上がってきて口と鼻が寒すぎるので、風除けを装着しましたこれで快適になるでしょう店は地下駐車場内というロケーションなのでまだ暖かいのですが、それでもやはり冬は寒いので、店の前に置ける大きいストーブでも買いましょうかね!!離れられなくなるやつ5型シグナスX通勤快速への道ですが、1日1弄りを目標に頑張っております。ウエイトローラーを軽くしてフィーリングは良くなったけどイマイ
日程の都合上あしたどーしてもクランクケースの塗装をしたいのしたいの今日中にクランク交換まで作業をすすめていきたいヘッドカバーを外したらシリンダーヘッドもはずしました燃焼室のカーボンスラッジはまぁこんなものかな取り外した純正のヘッドとTRFのビッグバルブヘッドを比較してみましたシリンダーも比較してみましょうシリンダーの高さはおんなじですがベースガスケットで8,0〜8,3㎜底上げされロングシリンダーと化します右がTRHCの63㎜シリンダーで左がTRFの65㎜シリン
『aRacer2024』『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグ…ameblo.jpあれからさらに2ヶ月(笑)そして『aRacerを導入しよう』😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バ…ameblo.jpあれから4ヶ月の月日が流れついにaRacer20
皆様こんばんは!!昨日はYUTAKAチャンネルさんがご来店~天気の悪い中ご来店ありがとうございました!↓↓店でのライブ中継の様子はこちら↓↓4型レーサーやグリファスなどご紹介頂いてます!カスタムスクーター業界を盛り上げて頂いてるYUTAKAチャンネルさんのページはこちら↓↓yutakaチャンネルシグナスの世界関西M4projectメンバーの1人yutakachannelメンバー現在32人関西シグナス乗りカスタム化を楽しく毎年シグナスだけのミ
皆様こんばんは!日頃からパーティーアップをご利用いただきまして誠にありがとうございます!!※定休日の変更のお知らせ2023年3月1日から水曜日と日曜日を定休日とさせて頂きます。日曜日のお休みに使うパーツを土曜日にご来店や通販でご購入いただこうという魂胆でございます勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願いいたします。また、3月6日(月)~3月9日(木)は台湾出張につき臨時休業とさせて頂きます。よろしくお願いいたします!!ではパーティー