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はい。みなさま。お久しブリーフ&トランクス。\(^o^)/GW中私服を着たのは1日だけ。そろそろまっ裸で過ごせるように全身に青いツナギのタトゥーを入れてしまおうかと真剣に考えているサトゥーでございます。m(__)m↑同じ青ならドラえもんにしたら。ケケケケケ↑4次元ポケットも彫ってもらって。ギャハハハハハGW中はお天気も良く、ニュースではあちらこちら大渋滞だったようですがお出かけした方もそうでない方も満喫できたのではないでしょうか。助けて~~!
最近、すこぶる調子が悪いのでプラグでも換えてみますかっ!( ̄∀ ̄)ずっとデンソーのイリジウムを使っていましたが、前回NGKのMotoDXを試したんでしたね。耐久性もどれぐらいあるのかも、未知数でした。交換してから、1万キロちょい走ってますね。(汗)メーカーの交換推奨距離は、8000~10000キロって事なので換え時である事は間違いありません。ここで、プラグキャップを抜く際に違和感がありました。試しに、そのまま差し込んでみると全く手応えがありません。流石にコイツの予備は、あり
もう2月も終わりです早いわ先週ちょっとだけ走れましたほんのちょっとですがいいですね5000からのフケ上がりが気持ちいい9000まで一気に回る前から一気に回ってましたがパワーケーブルに変えたからより一層よくなったのかな?XMAXターボしっかりとカメラを固定出来る所が少ないのですが色々と場所を変えて撮
ホンダX-11製造から約20年経ち今回は点火系のメンテですプラグを交換エアークリーナーも交換固くなっているプラグコードとイグニッションコイル交換NGKのブルーのパワーケーブルに交換レア車を久々に修理しましたブラックバードのネイキッドバージョンですねオーナー様はX-11を愛してるとの事なのでできる限り添い遂げられるようにお手伝いさせていただきます11月の定休日11/2・9・16・17・24・30第1・3木曜日は連休とします23日は祝日にて翌日が定休日JUN
先日のブログを間違えて消してしまったのでたいした事ではないですが再度アップします。1年程前にNGKのパワーケーブルとmotoDXプラグに交換しました。*写真はメーカーのホームページからお借りしました。が、色々調べたところCB1100にはパワーケーブルは対応していなく対応したプラグキャップもありません。どうもCB1100用のプラグは碍子部分が少し細く隙間に埃や水分が入る危険があるようです。パワーケーブルのホームページを見ると対応表にも不可となってました。と言う事でケー
皆さんこんにちは(*'▽'*)もとあっしーずのしらたきです。今回のお客様は、KawasakiのGPZ900R公開中の映画「トップガン・マーベリック」で更に人気が出た気がします少し調子が悪い時があるとの事でご来店いただきました。その症状は⚫︎2速での回し始めに息継ぎのような感じがあり、アクセルを微開にするとドンっと前に出る。⚫︎8000回転より上が、回ったり回らなかったり。⚫︎プラグの1番ホールにオイル滲みがあったり。と言うことです。早速プラグホールを確認し
長かった冬も終わりを告げ、北の方ではまだ雪の予報が出ている地域もあるものの、ほぼ全国的に春の陽気に包まれている。さて冬眠中は完全にほったらかしだった我が愛車であるが、寒い間は乗る気が起こらない分を他で埋め合わせするかの如く、酔った勢いで実はこんなものを買ってしまっていた。難しい説明はメーカーのHPに譲るとして、各方面でとにかく優れものであるという評価を受けている製品である。で、届いたものを開梱して取扱説明書を読んでいると
Pケーブル&H/Iコイル。PCX(JF56)にNGK2輪車用パワーケーブルとSP武川ハイパーイグニッションコイルを搭載しました。早速結論から申し上げると、加速力が強くなった高い速度域に余裕が出来た吸排気音が僅かに増幅振動は変わらず燃費も変わらず知りたい情報は概ねこんな所である。加速と音に変化があるという事は振動も燃費も変化がある筈だが、燃費据え置きでパフォーマンス上がって相対的に良くなったのではないかと思うけど数値化してない以上プラシーボ混ざってそう。燃料は趣味でハイオク使
バイクの部品。パワーケーブルとイグニッションコイル、そして値引きクーポン適用するべく適当に選んだ抱き合わせの反射プロテクターです。反射板はまあ貼り付けるに当たり何か良いアイディアでもあれば使ってみようと思います。ケーブルはNGKの2輪用パワーケーブル。前にも買ったけど運搬車に使った。本当はその時買ったやつをバイクに使う予定だったが、その頃の僕は技量の低さと度胸の無さで臆病風が吹いたので自社の機械で先に実験しました。上手く行ったので今度は大丈夫です。それに加えてSP武川のハイパ
こんばんは作業の関係で今日はかなり早めのブログアップになります朝から作業はK様のマークXアルパインのプロセッサーの電源ケーブルの引き換え作業重量級のユニットを外していきます皆さんがシビアに選択している音声ケーブルに対して電源ケーブルは金額や径のこと以外で色々と比較することが少なめ・・・同じケーブル径、長さでも芯線の素材、本数、構造などの違い、被覆の違いで接続された機器の動きに差が出ますどれが最高ということではなくて、今回この部分にはMLF
XV1900CURAIDERプラグコード交換プラグをイリジウムに交換した際、プラグコードも一緒に交換しました。その方が効果的でもあります。製品:NGKスーパープラグコード本数:4本間違ってストレートタイプを買ってしまいました。RAIDERは、前2本はストレートでもokですが、シート側の2本は、90°に曲がったタイプを選ぶべきでした。■性能NGK-HPに詳しく書かれています。先日の「イリジウムプラグ」+「パワーケーブル」に変更することで、パワーが上がる、
オフィシャルグッズとかあるんですか?よく聞かれます:汗あまり力を入れてなくて自分で使うこととプレゼント用に開発し出した経緯もあって長年この手のジャンルを放置プレイでした。地味に色々ありましたので取りまとめて見ました。ショップでは売ってないと思いますのでお店にリクエストしていただくか以下のサイトでお求めになれます。TETSUJIN.SHOPオフィシャルアイテム/OFFICALAITEM|Tetsuji
キタコスーパーイグニッションコイル(商品コード:754-0810000)を取り付け。プラグコードはNGKパワーケーブル(Lタイプ)プラグはNGKイリジウムIXプラグDR8EIXノーマルコイルを取り外し、付け替えるだけのポン付けでOKでした。パワーケーブルをコイルにねじ込むのに少し手こずったけど…試走した感じは、よく言われるパワーアップに関してはそれ程感じられませんでしたが、失火?息継ぎ?が減少し、かなり燃焼効率が良くなっている感じがします。回転数もスムーズに上がってくれます
両方ともモノタロウで購入。モノタロウの方が安いと思って買ったのだけど、モノタロウって税抜き表示をめっちゃ強調してるから値段を勘違いしたみたい。税込みだとAmazonと大して変わらないことに今頃気付いた。NGKパワーケーブルL1Bが2,629円イリジウムIXプラグDR8EIXが1,055円ネット上にいろいろ書いてある通り、純正のケーブル系が7mm、パワーケーブルの径が8mmなのでジョイントを使う。説明書にはIGコイル側の純正を8~10cm残すと記載されている。もともと短いプラグコード
マスター号で配線作成と動作確認を済ませましたので取り外しました。マスター号はノーマル点火へ戻します。さみしー^^取り付けてみて気になったタコメーターへ繋げる配線の「色」オレンジ色がステム下(ネック部)で、やたらと目立つ(涙)今回の配線で余った「黒色」を使い途中から変更ウオタニSPⅡのプラグコードも全て「NGKパワーケーブル赤」へ変更で、試走させたマスター号のプラグがこんな
3/27日(土)天気も良く暖かいです金曜日の夜に端子の折れたプラグコードを交換しました違うコードも考えたんだけど、またしてもNGKのパワーケーブルヤフーショッピングで安く出してる店があったのと超PayPay祭のポイントUPに釣られてしまって古いコード引き抜いてもちろん4本とも交換しましたよコードの取り回しも少し変えてスッキリさせました画像に無いですが、反対側の1番のコードがガソリンコックと干渉して
3/20(土)春のお彼岸の中日、春分の日天気予報では夕方から雨とのことなので、仕事明けですが10時ごろに起きて作業開始まずはマフラーをステップ位置ギリギリまで引っ張り上げました下の過去画像が今までの位置↓私の技量ではマフラー擦るほどバイク倒せないけど見た目重視です(笑)前にも書きましたが、このノーマルステップの造形美が気に入ってるので(旧車にバックステップ&カチ上げマフラーでいかにもカスタム感出してるってのは私的にはです)
今回のメンテナンスは、スズキEN125ですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、点火系を強化したいと・・・・言う事で、NGKのパワーケーブルを(σ⌒ー⌒)σケーブル径が太くなり、抵抗も下がり、ノイズ防止も見た目がプチ派手に小排気量だと分かり易いのではHさん、これからも宜しくお願い致しますm(__)m有限会社エムhttp://www.emu-jp.com/M-Factoryhttp://www.m-factory.co.jp
年明け、ツーリングに行くタイミングを逃しました。年末に届いたパーツ達を取付します。武川ハイパーイグニッションコイルNGKPowerCableNGKMotoDXプラグ適合車種に、ホンダ125系とカワサキZ125Proもありました。なんか不思議な感じ〜(^^)プラグコードはNGKデカ猿くんには、POSHのキット↓同じエンジンで違いが分かるかな〜さ〜て、いつ初乗りできるかな〜
シグナスくんコツコツメンテ&弄ってますよ〜(笑)乗り出しまでに自分が思う理想の形にした〜い!&各部メンテしっかりして快調な状態に〜を目指してます〜(笑)まずは〜フロントカバー外して〜、キーシリンダー毎交換〜(*゚▽゚)ノ実はこのシグナスX、キーの接点に不具合があって、振動でエンジンが止まる…💧キーをONにしても点いたり消えたりと…💧コレを新品に交換して〜!バッチリOK✨✨👍そして、ヘッドライトを〜LEDに交換〜(*゚▽゚)ノスフィアライトの中古を格安でGETんした
皆さんこんばんはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはジレラランナー180SPプラグキャップが破損したとのことで引き上げてきました(゚Д゚)勿論、スパークプラグも曲がってます(汗)今回準備したのは、NGKパワーケーブルです外装をはずしてコイルにアクセスしやすいようにして交換ブラックタイプのパワーケーブルなので、見にくいですが、元通りにして試乗チェックして完了a*************************
昨日コミュテーター研磨してもらった、アーマチュアコアと、取り寄せた部品も揃ったので、組んでいきますよ〜👍めちゃめちゃ早起きしたので、時間はたっぷりありますが、残念な事に雨☔びしょ濡れ覚悟でやるしかないです何だか白剥げしているブラシホルダーは、新品にしてブラシも交換しました。ブラシ押さえのバネも弱くなってそうなので、新品へ。古い方のブラシは何か左右で素材が違う❓画像左は8の刻印、右はH3の刻印💦問題ないのかもしれませんが、気持ち悪いので撤去〜少し前にパワーケーブ
前回の釣行で魚探にノイズが乗るってことで、エレキをバラすことにしました。オーバーホールしたいですが、開けてみないとどこか悪いか分からないので、部品も頼めない💦取り敢えず分解です。アドバイス頂いたkeepcastingさん、フウユウさんありがとうございました。久々のエレキオーバーホールです👍ミンコタは初ですがブログ始める前に、モーターガイドは散々やったので大丈夫でしょうプロペラ外したら、シャーピン曲がってていきなり苦戦しました(笑)クソッ💦バラす前にマーキン
るみんなの買いたいものを見る我が愛車の【ヤマハ・ポッケ】を、どうしても復活させたいんで、この【パワーケーブル】が欲しいな^_^
パワーケーブル引き回しの続き3日(日)ハイローコンバーターの取り付け・スピーカーケーブル・リモートケーブルの引き回しもあるので内装をバラしていく久しぶりの分解…バラす順番はもう覚えていないここを外すには正しい順序じゃないと外れない…少々無理矢理バラしていったが…サイドブレーキを強目に引いて先にコンソールを外すべきだったか定期的に作業していないと忘れてしまうリア座面、助手席も取り外す以前タバコを吸っていたので…灰や吸い殻!?あまりシートを外す機会はないので掃除しておくか左右それ
外部アンプを取り付けるのでパワーケーブル引き回しサウンドストリームの4Gケーブルエンジンルームを覗きこみ純正ハーネスを車内に引き込んでいる所を探す出来ればアクセルペダルなどが無い助手席側が理想エアクリーナー裏の助手席側にあったエアクリーナーが邪魔でエンジンルーム側から穴あけ出来そうもないのでグローブボックスを外し車内から大きなグロメット配線の束に触れないようにカッターで少し切り込みを入れドライバーを突き刺し穴をあけるシリコンスプレーを吹き付け、4Gケーブルを差し込むエンジンルー
サブウーファーを取り付ける為に必要な物を揃える次回車検を迎える頃には走行距離10万kmに到達してしまいそう…それまでに乗り換えるかもしれないのでオーディオ費用は抑えたいデッキは日産純正ナビ(KENWOOD)ライン出力はないのでスピーカーケーブルをRCAに変換するaudio-technicaハイ/ローコンバーター純正ナビではリモート出力もないのでACC電源をリモート出力化使用するパワーアンプRockfordFosgateT400-4定格出力60w×4ブリッジ200w×2
以前エイプに取り付けたウオタニですが、同梱されていたプラグコードをそのまま使ってましたが、そのグレー色のコードがどうも電気工事用のケーブルに見えて仕方がない。ウオタニ用のコードしか使えないと思ってました(--;)そんなことは無いと知り早速交換てます。ウオタニはコイルからプラグコードが抜き差し出来るタイプなので途中で繋がなくて良いんです(スッキリ)ですが、コレを準備しないといけません。1P用のキャップと金具が入ってます。2セット入って550円なり。ウオタニ純正のコードは直径
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪今日はバイク弄りに明け暮れました~(;´▽`A``トゥオーノ君のステップの追加パーツが来たので、それを取り付けました。次にBM君のブレーキを4ポットキャリパーに交換してみようと始めました。その後例のパワーケーブル✙なんちゃってノロジー・ホットワイヤーを作り、プラグもイリジュームに交換しました~♫今日のお姉さんは簡単にしました~(;´▽`A``*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪今日はBM君の改善計画第2弾で、ETCとアイドルファースト機能がないので、それに代わる機能の物を用意しました。今日の絵はエナメル・ボンデージお姉さんが6人溜まったのでそのダイジェスト版を~♫*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆うちのBMは暖気中ずーとアクセルを握ってないと止まってしまいます!なのでチョー