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メンテナンス中のインプレッサSTI(GDB涙目)タイベル関連の交換作業で交換する部品を一通り外し終わったのが1枚目写真の状態あとはここから組み上げていく事になりますウォーターポンプとオイルポンプを装着し、隣のSG9フォレスターSTIが悲しい思いをした部品も予防交換しますEXカムスプロケット左右を交換クーラント流路のパイプはご覧のような汚れ具合このままでホース交換しても漏れの原因になるのでキレイにしますタイミングベルトを張ってタイベル関係の作業はほぼ完了ですラジ
レガシィB4(BL5)のお客様タイミングベルト交換+αのご用命をいただきました。まずは+αのパワステポンプから交換スタート今回は新品ではなくリビルト品での対応になりました続いてはメインのタイミングベルト交換いつものメニューなので説明割愛今回異なるのはエアコンのアイドラベアリングを入庫時に追加になったので交換となりましたもう一つの+αメニューはプラグ交換こちらは純正品への交換となります残りはラジエーター組付けてクーラント入れれば作業は完了です当然最終点検終わるま
ヴェンチュリー様のご依頼でXKRのパワステポンプ交換依頼です。狭い場所からポンプを取り出していきます。ホースが固くて・・・これさえ外せれば交換はまぁまぁ簡単かな
車検でお預かりしているI様のS15シルビアの作業です!今回はステアリングラックとパワステポンプをリビルド品へ交換します!!毎度毎度、気になるところを壊れる前にメンテナンスしているので車両状態はとても良いです!ラックのブッシュはちぎれてしまっていたので純正ではなくニスモのブッシュへ交換しました!!パワステポンプもリビルド品へ~最後にエア抜きをして完了です!!各種作業の予約、商品詳細の問い合わせは公式LINEからのお
一瞬暇な日がありましたが、安定の車検はあります。今週も頑張っていきましょう!車検入庫のハイエースグリルガード外したり、バーフェン外したり、ヘッドライト外したり色々やってたら、フロントハブベアリングがったがた距離は30万キロ超えてるんで、そうなりますよねナックルごと外してSSTで分解して交換完了しました~パワステから異音する3型ワイド入庫ベルト外してポンプ外していきます。作業動画上げました。結構多いハイエースのパワステポンプ交換作業ティークライム今回は3型ワイドG
搭載はもう少し先クルマの修理などの部品交換も「そこだけ」っていう作業自体はなかなか少ないそれを交換するためには、コレも、ソレも、アレも・・・外さないと出来ないそういうパターンが多いいつも「釣竿」とも合わせて例えますが釣竿だって「リールシートフードが割れました。交換してください」となってもリールシート自体は安価なものですしかし、じゃあ、そのリールシートを交換するには・・・となります後ろから出来るのか!?前からしかできないか!?前からだとしたら、その前にはどんなものがジャマ
皆様コンニチハ('ω')ノいつの間にか9月になったと思ったら、もう9月も半ば過ぎ。どんだけ時間過ぎるの早いんだよw世間ではシルバーウィーク?みたいなのが来るらしいっすね。連休は無縁なオイラですが連休というか祝日が多くなると部品屋も休みになるんで何かと不便なんです。見積りや在庫確認、部品の問い合わせも出来ないんですわ。祝日なんでこればっかりはしゃーないですね。その分お客様の納期が遅くなるのは心苦しいですが。なんか祝日でもやってる部品屋が少しあっても
メルセデスベンツML320パワステポンプ交換純正部品98900円と部品屋からの回答優良品もあるようですので、そちらで対応する事になりました。サーペンターベルト外して、あとはEトルクスソケットでボルトを外していくだけです。フロントをジャッキアップして、ハンドルをクルクル回してエアー抜き、エアー抜きが終わったら量を調整して終わりです。
TOYOTAランドクルーザー70走行距離169,815㎞油漏れで修理致します。リザーブタンク交換しますパワステのホース関連は全て交換しますパワステポンプ交換しますパワステオイルがオイル漏れしてますねパワステポンプ交換しますランドクルーザー70HZJ77´油漏れ修理´走行中ハンドル操作をすると「ウオーン」「ウィーン」と異音がする、「ハンドル操作が重くなった…」こんな症状が出たら、原因はパワステポンプの故障が考えられます。交換パーツインテークマニホールドインテー
最近、体調大丈夫ですか⁇とお心遣い頂く事が多くえっそんなに顔色悪いですか⁉️と思っていたのですが、、、すみません🙇♂️数回前に携帯をスクロールしてると目が回ってしまうと書いてしまいま本当だったのですがお客さんにご心配をお掛けしてしまうと言う...大変申し訳有りませんでした目が回る件ですがリーダー気付いたのですがブログはスマホで書いているので誤字を探す為に何回も見直すのですがその為上から下にやたら速いスクロールを繰り返しておりましたので
最近ハンドルのブレと異音が酷くなってきたのでリビルト品と交換。パワステオイルも序に交換。きっ、汚い・・流石の35万キロ走行車。交換後は振れ異音も無くなり快適になったが、今度は下廻り付近から異音が。次の車検迄我慢して乗り売り飛ばそうかな。
*ランネタは次のポストで。ポンコツプジョー206cc。最近、冷間始動時(朝イチの動き始め)に、かなりの異音がするようになりました。まずベルトの鳴き。チュンチュンいいます。スズメのようです。パワステポンプのプーリーから?ベアリングが摩耗したのか?次に、シフトをDに入れると右前のほうからゴリゴリゴリゴリ…。ハンドルに伝わる不吉な振動。以前パワステオイルを切らしかけたとき(だいたい減るものではなく、この時点でどこかから漏れています)、ハンドルを切るときに似たような音と振動がありました
レガシィB4(BLE)のメンテナンス作業足周りはアライメント調整を終えて完了しました残るはエンジンルーム内とお客様の気になっている部分の点検です純正パワステポンプ本体純正ホースSYMSパワステフルード以上の交換を実施しました「1速にシフトするのに違和感が」というご相談案件確認するとシフトリンケージが干渉している事が確認できたので、干渉しているプレートを一部削って対応しました干渉部がなくなり違和感なくシフト操作も確認出来ましたこれにて今回のメンテナンスは
ドリフト走行会開始30分でパワステが逝ってしまいました…(泣)状況としては、ドリフト中正常な状態から回転を上げると、グッと重くなる。。(ドリフトが継続できないくらい)冷却走行し、ピットに戻る時は普通。(普通に感じていただけ?)どこか、エアー吸ってる?と、思いリザーバータンクを確認しても泡は出ていない。。オイル漏れもない。。パワステコンピュータ?と、思いアイドリング時にカプラーを抜いてみると、重くなるので、とりあえず働いていると判断!そのうち、停車状態で回転
レガシィB4(BE5)の限定車ブリッツェンが入庫先日メンテナンスで入庫していたものと同じ車両です今回は部品納期の関係で、後日作業にしていた部分があったので交換作業となりました純正パワステポンプ純正ポンプ連結ホース・ガスケット等SYMSパワステフルード以上となります
押忍‼️以前から気になってたパワステポンプを交換した😃多分直ったはずです😅
昨年末、ご紹介者を通して、ブレーキローターとパッド持込み交換の見積もり。1月後半に、パワステポンプ交換が追加に・・・代車の関係やらで、2月後半を予定しておりましたが、フルードの噴出と、パワステが効かないとの事で急遽ご来店。レガシー2.0GTspec.BWR-Limited〇平成16年TA-BP5188000km過去にGVBインプレッサの作業を致しましたが、パワステポンプ作業は同内容です。お知り合いだそうです。『触媒・タイミングベルト交換GVBインプレッサ編(^^
おはようございます。土曜日の朝です。昨日、かねてから調子の悪かった車のパワステポンプの修理をしてもらいました。これが外したパワステポンプです。回転部分に結構な量のオイルが付着していますね。50,000キロ程度でポンプが壊れるのは早いみたいですが、スバルのEJ20型エンジン搭載車はここが弱いみたいですね。さて、本日は土曜日ですので、午前9時から午後2時までの診療となります。今日も一日よろしくお願い致します😊千葉県船橋市咲が丘高橋整骨院船橋市整骨院接骨院|船橋市二和向台駅近くの高
ここはメチャ田舎だから車がないと生活できないのよ最寄りのコンビニに徒歩20分最寄りのスーパーで徒歩1時間20分かかりつけの病院まで徒歩3時間15分仕事や保育園は徒歩でも頑張れるけど徒歩だけではどうにもならない感じでねそんな中車から変な音が出るようになってきたんだわだから旦那ちゃんに相談したら試しに乗ってくれて「アクセル踏んだ感じもおかしくないし様子見で」って全く気にしなくていいって言われたから「気になるな」って思いつつ放置してたのよ
ストックしてあったパワステポンプも配管とともに交換しました。
当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます社会人2年目の長男20歳、高3の長女17歳、高1の次男16歳をもつシンママのゴマです。気がつけばシンママ歴も10年目、再婚はしてもしなくてもいいけど他愛のない話が出来る相手が欲しいかな…と思っています。何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など徒然なるままに綴っています。いいねやコメント、ありがとうございます。とても嬉しく、ブログを続ける励みになっています今日は仕事の後で
またまたGRBインプレッサWRXStiのパワステポンプが不良ですよ。まだ走行距離は7万km代の車輌ですよ(*´Д`)本当にパワステが弱いよね。SUBARUさん・・・・(`ー´)ノあまりにもパワステポンプの不良が多いからさ、リビルト部品の生産が追いつかないんですよね。でも今回はラッキーでした。たまたまですが、在庫有り(#^.^#)在庫があればサクサクっと終了できますよね。以外に気が付かないユーザーさんもいらっしゃいます。ステアリングを全切りした時なんかにウイーンって『異音
三菱ふそうキャンター(FB70BB)平成17年式走行距離295000kmパワーステアリング・フルードの漏れによりパワーステアリング・ポンプから異音が出てしまった車両の修理です。年式もだいぶ経っていて走行距離もかなり走っており、オイルラインのホースが劣化により切れてオイル(フルード)が漏れてしまったようです。オイル(フルード)を失った事でポンプが焼き付き始め、音が出るようになりました。リザーブタンクに接続されているホースが切れて漏れていました。今回はホース一式とポ
サーキット走行オンリー使用のS15先日(随分経ちますがw)袖ケ浦を走った時パワステポンプ軸からのオイル漏れがあったので今回入庫の運びとなりましたS15にはちょっと思い入れがあるのでいつ見ても格好いいなぁ~とエアクリーナー関係を外して先ずは確認結構滴っていますA/Cコンプレッサーもベトベトですばらしてシール類を替えれば何とかなると思いますが時間とお金のバランスでリビルト品に交換します案の定軸のところのシールががダメなようです油汚れしているところを高圧
インプレッサWRXSTI○平成23年CBA-GVB98600km2019年12月昨年8月にサス交換で入庫されてから、当店リピートでのご依頼です。HKSメタルキャタライザーとサブウーファーKENWOODKSC-SW11取付けです。触媒の取付けフランジ廻りの遮熱板を外す為にインタークーラーを・・・クラッチのマスターとレリーズが見えて来ると言う事は・・・車検の度に外すのですね。前作業者がしっかり取付け無かったようで、ボロボロに成り始めてます。そんなに高く無いだろう・・・と思
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318ciMスポーツ。車両の状態を確認し、何処まで整備を行うか?オーナー様に見積もりを出し、話し合い、整備内容を決めてから作業開始となります。まずは、3番が死にかけていたイグニッションコイルの交換。1本死ぬと続けて駄目になる事を踏まえ、4本同時交換頂きました。使用するコイルは、ボッシュ製。今後オーナー様は、サーキット走行も考えているので、プラグも失火率の低いNGKRXプラグに交換。今後のスポーツ走
12月23日作業以前からパワステ不安定作動ステアリング切ると軽くなったり重くなったり油圧が安定していない感じなのでパワステポンプを交換ファンベルトに亀裂が入っていますwパワステがロック気味になった時の負荷でやられた模様脱着時に油圧リターンホース交換前提で部品用意パワステポンプ外しましたさらにベースから切り離しトルクス頭ボルト使用リビルトパーツに交換しますが、この作業の際にポンプを変にこじって傷つけないように指示書あり
1995年製のフェアレディZ32の車検を取りに、山梨甲府の自工に行って参りました。もう17年以上のおつき合い。当時のテニス仲間です。台風の影響のため、中央本線は高尾~相模湖駅間は、なんと1時間に一本で、単線を使用。途中の沢が崩壊しておりました・・・・危険地帯だな。8時半に出発して、甲府に到着したのが12時10分という・・・・無事車検は終了。そのまま実家に帰って、日帰りで戻ってきました。内訳です。自賠責¥25,830重量税¥39,600整備一式
こんにちは、こんばんは先日R50クーパーのパワステ修理をさせていただきました時々パワステが効かなくなり突然ハンドルが重くなる症状でしたR50系の弱点パワステポンプのオーバーヒートです電動ファンやアディショナルファンが正常に機能してるのを確認してから、ポンプの交換をします電動ファンの低速側が回らない車両がたまにあります低速側が回らなくてもある程度の水温に達すると高速側が回るのでエンジンのオーバーヒートこそしませんが、