ブログ記事38件
サーキット走行オンリー使用のS15先日(随分経ちますがw)袖ケ浦を走った時パワステポンプ軸からのオイル漏れがあったので今回入庫の運びとなりましたS15にはちょっと思い入れがあるのでいつ見ても格好いいなぁ~とエアクリーナー関係を外して先ずは確認結構滴っていますA/Cコンプレッサーもベトベトですばらしてシール類を替えれば何とかなると思いますが時間とお金のバランスでリビルト品に交換します案の定軸のところのシールががダメなようです油汚れしているところを高圧
最近は平和すぎておもしろトピックがない毎日ですorzどうも僕です!そんなときもあるサ(←平和が一番でしょうに)今日はチェイサーのパワステポンプを交換まずは安全を確保してジャッキアップんでもってパワステオイルを抜きますパワステオイルの交換方法は過去ログ参照http://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12249960385.htmlスロットルが邪魔なので取り外して・・・ついでに掃
メンテナンス中のインプレッサSTI(GDB涙目)タイベル関連の交換作業で交換する部品を一通り外し終わったのが1枚目写真の状態あとはここから組み上げていく事になりますウォーターポンプとオイルポンプを装着し、隣のSG9フォレスターSTIが悲しい思いをした部品も予防交換しますEXカムスプロケット左右を交換クーラント流路のパイプはご覧のような汚れ具合このままでホース交換しても漏れの原因になるのでキレイにしますタイミングベルトを張ってタイベル関係の作業はほぼ完了ですラジ
最近、体調大丈夫ですか⁇とお心遣い頂く事が多くえっそんなに顔色悪いですか⁉️と思っていたのですが、、、すみません🙇♂️数回前に携帯をスクロールしてると目が回ってしまうと書いてしまいま本当だったのですがお客さんにご心配をお掛けしてしまうと言う...大変申し訳有りませんでした目が回る件ですがリーダー気付いたのですがブログはスマホで書いているので誤字を探す為に何回も見直すのですがその為上から下にやたら速いスクロールを繰り返しておりましたので
ドリフト走行会開始30分でパワステが逝ってしまいました…(泣)状況としては、ドリフト中正常な状態から回転を上げると、グッと重くなる。。(ドリフトが継続できないくらい)冷却走行し、ピットに戻る時は普通。(普通に感じていただけ?)どこか、エアー吸ってる?と、思いリザーバータンクを確認しても泡は出ていない。。オイル漏れもない。。パワステコンピュータ?と、思いアイドリング時にカプラーを抜いてみると、重くなるので、とりあえず働いていると判断!そのうち、停車状態で回転
三菱ふそうキャンター(FB70BB)平成17年式走行距離295000kmパワーステアリング・フルードの漏れによりパワーステアリング・ポンプから異音が出てしまった車両の修理です。年式もだいぶ経っていて走行距離もかなり走っており、オイルラインのホースが劣化により切れてオイル(フルード)が漏れてしまったようです。オイル(フルード)を失った事でポンプが焼き付き始め、音が出るようになりました。リザーブタンクに接続されているホースが切れて漏れていました。今回はホース一式とポ