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今回の作業はN-WGNのCVTF圧送交換プラグ交換ですまずはプラグから軽自動車は長寿命プラグでも5万km交換が推奨ですそのまま乗るとコイルが悪くなるかもしれないので定期交換ですねついでにスロットルボディーも清掃サービスでさせていただきます次はフルード交換サンプル回収オイルパンを外しストレーナー外しバルブボディーを外します奥にカートリッジフィルターがありますのでフィルターを交換してバルブボディー清掃・組付けストレーナー交換オイルパン清掃マグネットは鉄粉がすごいです
地元の整備工場さんからのご依頼。強烈な変速ショックが起こるエクシーガがあるとの事で、ATF交換のご希望です。しかし、スバル車で起こるこの症状は、ATF交換では直りません。まずは診断機を接続して、トランスミッションに入っているDTCをチェックします。案の定、検出されてきたDTC「P1710」を確認。※他にも、P0705も同様の修理方法になります。これはバルブボディ上部に取り付けられているタービン回転センサーの不良です。私がこのトラブルに一番最初に当たったのは20
外車等のコンピューターの書き換えを専門にしてくれる会社を紹介して頂き、早速連絡をとってみました。最初はいわゆるイモビライザー系のトラブルかと思い、CASシステムの再構築をお願いするつもりで症状を伝えていたんですが、合間でふとその会社のHPの過去の事例を見ていると、自分のBMWの後期型に使われているミッションのことが載っていました。中古ミッションに載せ替えるとギアが全く入らなくなるという事。ATの不具合では、ディーラーだと新品ミッションに載せ替えて100万円以上の見積もりが出るらしいですが、
変速ショックが出て保障延長期間が過ぎてるのでオートマのバルブボディに付いてるタービン回転センサー2を交換して欲しいとのご依頼元整備士様ですご依頼時の差し入れありがとうございますマジお断りずらい受けるしかないですお客様の言う通り診断機でも出てますでもね部品商に問い合わせるとカタログ上部品が無い!お客様から部品番号をお聞きして注文してみると部品としてはありますがどんな部品かはわかりませんとの回答了解を得て強硬突破ドレーンのパッキンも追加しておきましたまずドレーンか
ニッサンノートエンジンチェックランプが点灯ディーラーに行くとCVT丸ごと交換で50万円ですとのこと外部診断機を繋いでみるP0846油圧センサスイッチB故障サービスマニュアルではミッション載せ替えてに行き着きますちょっとばらしてみましょうオイルパンをはがすとバルブボディ現れますこちらを交換します配線はこちらのカプラを回して外します新旧比較間違い探しするとバルブが変更になってたりで細かい改良されてる様ですオイルパンには磁石が付いていて鉄粉でいっぱいです拭いてみるとこんな
「ゆっくりした速度からの停止時にスッゴイ変速ショックがある!修理よろしくね~」てことで、ご入庫のJB23Wスズキジムニー。業者様よりのご依頼。いつもありがとうございます症状確認の為に試運転。なんということでしょう・・・シフトアップ時も変に引っ張る感じでスムーズに変速しないのですが、オーナー様のおっしゃるとおり低速からの停車時に『ズドン!!!』という軽く追突されたんじゃないの??て感じの衝撃がさらに確認をすると、通常の走行から信号停止などの状況では症状発生し
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軽自動車の買い取りのお話を頂きました。競合他社がいるのですが焦って無理をすると墓穴を掘るので、こういう時こそ一歩ずつ着実に進めていきます。私の場合、業者オークションに流す事は少なく、ほとんどを自社で処理します。買い取る時には、車体価格の他に必要な整備や諸経費、最終的にお客さんへ提示される金額を計算しておかなくてはなりません。で…試乗させてもらうと…ん??CVTの変速がオカシイ??ロックアップせずにワォンワォンワォン…ガツンと繋がる…コレはスズキのジャトコCVT
リペアニーズです。最近は現品先回収が多いかも?■MBベンツCクラスW2047速ミッション7GVGSバルブボディこの世代、車種問わずに7速バルブボディを販売をしてますが、いつからか、このCクラスW204は鬼門となって、商品に先行してデータを入力しても、学習作業時にトラブルを起こすことが多くなり、現品バルブボディを先行して回収し、現車データを確認した上でデータ入力をするようになりました。今回も漏れなく同じケースです。事前に案
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リペアニーズです。変わらずのご依頼状況、7速バルブボディの販売です。■MBベンツSLクラスR2307速ミッション7GVGSバルブボディ定番のSクラスW221やCLクラスW216ばかりじゃなくて今回のSLクラスR230、SLKクラスR171、EクラスW211などこのミッションタイプについては、車種問わずのご依頼状況です。同世代のAクラスW169やBクラスW245のCVT基盤などであれば交換後はテスト走行だけで大丈夫です
こんにちは、アバンティーサービスです。本日もファクトリーは大忙しでした。予定していた部品が来なかったり、予定していなかった作業が入ったりとイレギュラーが続きました。そんなこんなで本日はちょっと前に行いました大変だった故障診断をご紹介致します。車はF20116i症状はトランスミッションの変速不良です。当初はATF交換してみましょうって話でお預かりしました。リフトセクションへ移動、ATFを抜きます。って、、、
お付き合いのある同業者さんより、今回は日産ラシーンのATF圧送交換ご依頼です。懐かしのラシーン!ドラえもんのCMが懐かしいです。今ではもう、現存数は随分と少なくなりましたね。それ故か、別に要因があるのか、中古市場は価格高騰しているそうです。それでは始めて行きましょう!今回お預かりのラシーンですが、実はATに不具合があります。ある程度温まると、バックギアに入れてもなかなかシフトが変わってくれないそうです。温間時のバックではアクセルを踏むと重苦しい感じで動き出
リペアニーズです。不定期ながらの定番商品。■MBベンツCクラスW2047速ミッション7GVGSバルブボディ定番ながらも、単体コーディングするツールやバージョンの影響で本商品にも影響が出てしまってます。当初のご案内としては注文時に車輛情報いただいて、プログラミング(車体番号入力)済で販売を行い、現車にてアダプション作業ってだけだったのですが、現在としては、車種にもよりますが、現車VBのバージョンやコード番号を確認してもらいそ
BMW740i、走行距離約165,000km。ATF圧送交換、ボルブボディを降ろしての洗浄とウィークポイントの予防整備です。オイル漏れの点検もという事でしたが、アンダーカバーを外すと結構な漏れ具合。オイルパンの接合部からが一番酷そうでしたが、脱着にはメンバーを降ろす大工事。ざっくりの費用をお伝えしてまた次回です。ZF社製6HP、ATFドレンアウト。おそらくは165,000km無交換の真っ黒いATF、抜けた量も少なすぎます。オイルパンを外します。以前も書き
Dレンジ、Rレンジの入力時にショックが大きい症状で、トランスミッションエラーも入力されていました。↑バルブボディの交換となります。↑外したものには、修理痕がありました。↑新しいバルブボディを取り付けし、↑オイルパンの洗浄後、↑取り付け。↑CVTフルードは、純正品を使用し、油量の調整で完成です。ご入庫頂き、ありがとうございました。
1年点検時にお見積りをさせて頂いており、今回修理となりました。↑ESP系の異常のため、空気圧の警告も出ています。↑ブレーキペダルのスイッチ不具合のため、↑スイッチを交換しました。↑オイルエレメントハウジング付近からのオイル漏れ。↑ハウジングを外し、↑ぺったんこになっている、ガスケットを↑交換し清掃。↑エンジン側も取り付け面と、周辺の清掃し、↑サーモスタットのハウジングガスケットと、サーモのガスケットを同時に交換。↑オートマに関しては、セ
リペアニーズです。またもや緊急事態宣言の延長です。予想通りではあるものの、何とも言えないもんですね・・・■MBベンツBクラスW245CVT基盤バルブボディ現品修理-----------------------------------よくある症状はコレP0793P0722P0896P6319スピードセンサー不良等-----------------------------------ご相談いただく皆様のほとんどはま
リペアニーズです。ちょっと続いてます。■MBベンツBクラスW245CVT基盤バルブボディ現品修理再修理今回のエラーコードはコチラP0793P0722P0896P6319スピードセンサー不良等また別件でもご依頼いただいてるので急ぎ、かつ丁寧に作業を行います。できる対処は一緒なので、あとは現車確認をお願いしての発送です!!!一応、下記はCVT商品の違いと注意事項のご案内になります。----
ミッションの不具合で入庫です。ミッションのエラーが表示され・アクセルを踏んでも40kmしかスピードが出ない、診断すると「セカンダリースピードセンサー」などの異常が入っています。Bクラスではよくあるトラブルです。不具合のある基盤は供給が無いのでバルブボディの交換になります。オイルパンを外してバルブボディを取外します。取り外したバルブボディ交換するバルブボディ(リビルト)オイルパンガスケット・フィルター・CVTオイル・ドレンガスケットミッショ
ディーラーで施行。バルブボディの脱着も行い35,000円。多少、唸り音が小さくなったような。ODO128,000km
リペアニーズです。変わらずのご依頼状況、7速バルブボディの販売です。■MBベンツGクラスW4637速ミッション7GVGSバルブボディ今回のGクラス、Mクラス、GLクラスや各クラスのAMG仕様などは仕様の違いもあって、リビルト済のベースプレートの在庫状況であったりまた、内部データの確認作業もあって現品バルブボディを事前に送っていただく必要があります。今回も、車種としての前提状況をご理解いただいており、準備済の状態でご依頼となりまし
先日、「ベンツがトンネルの途中で止まった」という連絡が入りました。車はベンツのBクラス。2013年式のB180。レッカーサービスにより、運ばれてきた車は、普通に走ることが、できました。状況をもう少し、詳しく聞くと、走行中に突然、ミッションがニュートラルに入ったようになってしまい、エンジンをいくら吹かしても進まず、DやRにも入れれなかったようです。調べていくと、ミッション内のバルブボディが故障し、ギアが入らなくなる症状がよく出る車とのこと。今回の入庫した車に関しては、場合によってはコ
リペアニーズです。申し訳ないことに再修理対応。■MBベンツBクラスW245CVT基盤バルブボディ現品修理再修理今回のエラーコードはコチラP0823P0793P0722実はコレ。5ヶ月ぐらい前に一度修理をしている基盤でした。当初とは一部エラーコードの違いはあるものの、基本的には車種特有のエラー状態。本修理は、6ヶ月間の保証を設けてますので、保証対応前提として再度お送りいただくことになりました。保証対
リペアニーズです。こちらもご依頼重なるとバタバタと■MBベンツAクラスW169BクラスW245CVTバルブボディ新品販売※コーディング済新品CVT基盤にリビルト済ベースプレートのセットでバルブボディAssyでの販売です。注文確定後、4~5営業日での発送予定となります。※交換後、要コア回収こちらも修理や、海外手配のリビルト品と新品販売を比較案内して今回は新品交換要望となりました。それぞれの違いをちゃんと理解し
ミッション不具合及び、警告ランプ点灯で入庫しました。点検しますと、ATコントロールユニット不具合のようですが、単体供給がないのでバルブボディAssy交換となりました。メーカーより、リビルト品がでていますので今回はそちらを使用します。↑ATオイルパン、オイルを抜き↑バブルボディ取り外し、↑届いたパーツを組付け。↑パーツの保証規定のため、純正指定オイルを使用しました。組付けし、試乗を数回繰り返してお渡しとなりました。ご入庫いただき、ありがとうございま
リペアニーズです。修理も好調ですが、新品販売も変わらずです。■MBベンツAクラスW169BクラスW245CVTバルブボディ新品販売※コーディング済新品CVT基盤にリビルト済ベースプレートセットでバルブボディAssy注文確定後、4~5営業日での発送予定。※交換後、要コア回収今回は、症状出てから直後の入庫らしいので、CVTバルブボディーの新品交換で直ってくれる可能性が高いと見込んで注文になりました。別車両でもご相談いた
お客様から坂道で加速時に違和感があると申し出があり実走行しても余りわからない💦確かに、微妙に息つく⁉️シャクル⁉️なんて言っていいか分からない程の違和感。ダイハツに相談してみると、取り敢えず新車から2年目で走行が3万キロ代なのでバルブボディーをクレーム処理で替えてみるかなぁ〜〜と決定‼️まずリフトアップしてオイルを抜きます。オイルパンを外すとストレーナーを発見ストレーナーを外すとバルブボディーが見えてきた。9本のネジで止まっている。上が外したバルブボディー、下が新しいバルブボディー
メカニックのひろとです👨🔧最近は少し外にいるだけで大量に汗をかいて熱中症になりそうです🤦♀️こまめな水分補給って大切ですね☝️ここ最近の整備&カスタム紹介します👍まずはキャデラックエスカレード!車検、整備で入庫です。並行車の車検は上手くいかない事が多々ありますが無事クリアです👌プラグやサビサビのパワステホースも交換してリフレッシュです❗️さらにリフレッシュしたのがAT!ATF&フィルター交換だけでなくバルブボディを外して油路を制御しているチェックボールも交換致しまし
さぁ今日もR53!!朝から大阪府S様からお預かりのR53です!!ATの変速不良の修理で御座います。バルブボディをリビルト品に交換します。フィルター・ガスケットも新品交換。ボルト類はハイテンションで再利用できませんので全て新品交換です。こんな感じでバルブボディを取り外して新しい物を組んでいきます!後はATFを入れて試運転して完了です!ついでにエンジンオイル交換とエレメント交換も行いました!そして奈良県Y様からお預かりのR53です。走行中に