ブログ記事606件
1年だけのレア顔さん。もうこの個体を撮ったのも15年くらい前かと思います。もう無いでしょうね。それかレストアされて路上復帰されてるか。言わずと知れた330です。これはグロリアの方。でもなんか違和感ありません?皆様が大体イメージする330セド・グロ。セダン(グロリア)4ドアHT(セドリック)こんな所だと思います。でもこの個体。体は4ドアHTなのに顔面はセダンの顔(丸目4灯)なんです。どうせ、2コイチなんでしょ?いたよね。230のハ
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今週のお仕事紹介です。板金では「トヨタライズ」の作業開始です。フロント周りの修復・・・バラシ中・・・こちらは、「ユーノスロードスター」の板金塗装で各部のサーフェーサー塗装が完了した所。サーフェーサーのサンディングで下地処理中。マスキングが完了。両側面を塗装します。塗装が完了して外に出してみました。凹んでいた「左フロントフェンダー」もご覧の通
今日のトミカ。赤箱日本製のセドリックハードトップ。Y31はスパルタンなグランツーリスモセダン的な印象が強く、流浪の大好きな車の一つです。かなりの美品で野口二枚送料無料というかなりの優良物件。え?箱はどうしたかって?ブリスターなんですよこれが……。経年劣化でぶりばりせずとも中身がまろび出てきました。積み重ねてきた年月がブリスターの劣化になってると思うと、くすみの一つもいとおしく思えるものですね。
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージの"HondaS800クーペ"です。以前にも紹介しました。このミニカーは本当に小さいです。1/64になると"えっ❓"って思うくらいに小さいです(笑)S800はオープンボディが有名ですがクーペも存在しました。個人的にはオープンボディにハードトップを被せた仕様が好きです。ボンネットが開閉しそうなのですが・・・開閉ギミックはありません😁でも可愛らしいです。実車は4速MTでした。1960年代のスポーツカーという雰囲気ですね。このボン
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。マツダユーノスロードスターのハードトップを修理させていただきましたので、ご紹介いたします。約30年前のロードスターのハードトップです。経年劣化による塗膜の剥がれを補修しながら大事に使われていたことがわかります。今回は塗膜を全て剥がし、傷んでいる部分を修理してボディ同色に塗装を行います。劣化した塗膜を研ぎ落としながら、足付けを行います。塗膜が剥がれてデコボコになった箇所は、パテを薄く塗って、自然な仕上がりにな
日産スカイラインの輸出仕様6気筒鉄仮面のハードトップ素晴らしいですね。
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですロードスターのお客様いつもありがとうございます今回は運転席にRECAROシートの装着です交換前に作業をしやすいようにいったんハードトップ部分を取り外しますもともとはリクライニングタイプのシートですがいろいろと走りに行かれるということでRECAROPRORACERRMS2700Gをご購入いただきましたRECARORMSRECARORMSwww.recaro-au
今日は、3列マルチ張りから始まりました。エンジンが掛からなかったマメトラ君は、昨日Sちゃんに診てもらい原因が判明し対処方法を教えてもらいました。なので今日はちゃんと掛かりました。Sちゃんどうもありがとうございました。マルチを張っていると県道の交差点の信号を掛け替える作業が始まりました。意外と交通量が多いので交通整理の人も大変そうでした。しばらくするとコンビニにハコスカが入って来ました。白のハードトップで良い感じでした
[撮影日]2023年5月21日[撮影場所]尾張旭スカイワードあさひ(駐車場)本イベントは3年半ぶりの開催(10月開催が5月に移動したもよう)らしいが、こちらは5年ぶりの見学となった。100台強の展示台数+古い2輪車(自転車を含む)フリマや業者の販売があった。今回は、トヨタ車をUPします。錆錆のライトエースでしょうか?とてもお気に入りなんですダッシュボード上のオブジェ。。興味ありますね、どうやって作ってるのだろうコロナハードトップ、内装が変わってました、運転席にフルバケが入ってます
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ニッサンスカイラインハードトップ2000ターボGT-Eサラブレッド(81年式)です。以前にも紹介しています。憧れの1台だったスカイライン(ジャパン)ターボGT-E❗黒も憧れましたが白のジャパンターボもカッコイイです。"名ばかりのGTは道を開ける"とライバル車のCMで揶揄ざれていたスカイラインがターボを得て反撃に出ましたね。"いまスカイラインを追うものは誰か"というキャッチコピーだったかなぁ❓ジャパンの直線的でスタイ
旦那さんがホンダS660乗り(ATコペンと迷いS660を購入したらしいでもね~オープンにした事が無いそうえ?勿体ないね屋根を外して家に置いて出かけなきゃダメだからえ?ルーフを外して巻いてフロントトランクに入れられるはずですよそれがね布のルーフが嫌でハードトップに交換したそうなあぁ~~~それは、外して収納しておく場所が無いですねそれにトランクが無いから荷物も積めないしてかオープンカーなのに勿体ないですよねしかしルーフ(30万円)高いんで
1月14日Yahoo!オークションで落札したハイストーリーMAZDAルーチェ5代目ハードトップリミテットプレステージシルバーメタリック/ウォームグレーが届き今日、4台並べて撮りました。左からプレステージシルバーメタリック/ウォームグレー次ノーブルホワイト/ニュートラルグレー隣ロイヤルマルーンメタリック/ウォームグレーブリリアントブラック/ニュートラルグレーロイヤルマルーンメタリック/ウォームグレー光の関係で区別が付きにくいですね。ハ
だいぶ雰囲気が出てきましたね♪ブルーバードベースは正解な気がしてきました✨細かい違いですが、ハードトップを再現するために窓を枠に嵌め込むのが再現度を高めます。サイドビューはかなり良いラインまで来まして、逆スラントノーズやハードトップ、ホイールの大きさまで揃ってきました。これから前を作っていきます。はめ込めるグリルは作ったのでここから細部を作り込みます。これがきついなたぶん😰グリルを作りました♪ではまた!進捗報告します!
お付き合いいただいてる旧車専門店にトヨタのチェイサーが置いてありました。あまりにも綺麗なクルマだったので、絵心をくすぐられまして…描いてみました。このクルマは、1977年の6月にデビューしました。ちょうど私が社会人になる前年。私はスカイラインが大好きで、スカイラインの会社に入社してしまいまして、当時の最大のライバルは「マークII3兄弟」でした。マークII、クレスタ、チェイサーですね。チェイサーは、販売台数はそこそこでしたが、イメージ的にはスカイラインの真っ向対抗でした。2ドアハード
NBロードスターの納車整備中。車両は特に問題なく進めていきますがハードトップのトップロックが効かない・・・。調べてみるともう片側が1万以上しますNBロードスターの弱点?なのでこの際これからもあるので修理にチャレンジ。ということで以前に58ドライブさんがYouTubeの動画にあげてたので参考にします。おおお、作業完了。素晴らしい~~あなたの愛車も確認してみてくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。
このクルマのことは、明日にでもしっかり書きたい今夜のところは、この部品20年ぶりに引っ張り出した黄色にリペイントして仕舞い込んでいたヤフオクへさて、いかに?
今年最後のブログはS660で締めたいと思います今年は、いろいろな事がありすぎて忙しい1年でしたその中、S660は着々と改造が進み外装が完成リザルトジャパンのリザバンType-Sリザルトジャパンのリアバンパーリザルトジャパンのサイドスカート無限のハードトップエアインテークは純正のままでハードトップと同色ピアノブラックに塗装ボンネットとエンジンフードは軽量化を狙っていないので純正ですリアウイングは要らない派です見た目は凄くかっこ良くなり、無限のハードトップを取り付けた事で、剛性
我が愛車のホンダS660・・・昨年に引き続き2023年のドライブ総括です。・総走行距離:5,800Km・出走回数:17回・ガソリン総量:345.8L・平均燃費:16.8Km/L本年度は平日や土日の私用時間が増えたので、前年に比べてドライブの出走回数も大幅に減りました。けれど・・・S660に飽きた訳ではありません!前年よりも増して「頬をスリスリしたい」感じです~~
銀座のNISSANCROSSINGに展示してあるスカイラインハードトップ2000GTでありますケンメリですね展示は2024年1月8日までの予定だそうですやっぱ旧車、いいわーEV?知ったこっちゃねぇ内燃機関バンザイ(ノ≧∀≦)ノ
この寒さも一先ず今日が峠ですかね???そんな中、Kさんに、Jeepレネゲード納車させて頂きました!!!Kさん、この度はTJラングラーからのお乗り替えです。TJからだととても現代的な車だと感じると思います。引き続きよろしくお願い致します。この度はお買い上げ有難う御座います!!Iさんに納車をお待たせしております、TJラングラーはハードトップからソフトトップへ屋根のコンバージョンが完了。丁度ご来店されてましたのでいい光景をご覧になれたと思います。楽しみにしていて下さ
(画像…お借りしました…m(__)m)6輪…(画像…お借りしました…m(__)m)6輪…(画像…お借りしました…m(__)m)6輪?…なっ何輪あんのょぉ~また…しばらくの間…(画像…お借りしました…m(__)m)地球の平和の為に…闘ってました…嘘です…お久でっす…おっちゃんでっす……で相変わらず息子様に…(画像…お借りしました…m(__)m)……(画像…お借りしました…m(__)m)プラモ部屋…占拠されちゃってまっす……ので妄想族の日々を…
トヨタマークⅡMX20型。この、モスグリーンの2代目マークⅡ2000L!何処かで、見た事あるような?っと、そうですね、ウルトラマンAに登場するTACパンサーですね👍ちなみに、TACパンサーのベース車は、同じ2代目マークⅡでも、直列6気筒2000SOHCM-U型エンヂンを搭載したMX20型の「2000L」グレードではなく、直列4気筒2000DOHC18R-G型エンヂンを搭載した、RX22型の「2000GSS」グレードでした!そのTACパンサー、前から!
今週はGX71を2台、仕入れましたこちらは車検付のセダン2ケタナンバーという萌えるナンバー外装、内装の程度良好!そしてもう一台!こちらはハードトップ前期ネコ目こちらの内装も素晴らしく状態が良い!2台とも納屋に保管されていたかのような程度の良さ製造から40年近く経過しているとは、とても思えない物を大切にするってこういうこと!気が付けば製造から15年経過しているMY35も大切にしよういつまで保管するのかな?自分でも
旧車イベントにいた初代ローレルのハードトップ。初代ローレル自体なかなかレアで当時も高級なクルマで有りましたが、懐かしいのはレザートップでしょう。当時オプション扱いでレザートップ仕様というのが有りました。昭和50年くらいまででほぼ絶滅したような気がします。ワックスがレザーの目に入ると白く残って取るのが面倒だったと聞いています。性能とかが上がる訳では無いので単なる見栄えの問題ですが、大人の優雅さと余裕を感じたのでした。
新車購入トミカ歴代名車COLLECTION(2023/11/14)No.13コロナマークⅡハードトップコロナ第二世代スタイリッシュなハードトップモデル
定休日有難う御座いました!!!春日井市はSさんに納車をお待たせしております、TJラングラー・サハラ追加でオーダー頂いた部品の取り付けです。今日はハードトップを少し浮かせての作業です。外す一歩手前って事です。ボディとハードトップを固定しているボルト6本を外し、Aピラーのバックルを外し、Rワイパー等のカプラーを外すだけです。降ろすとなるとなると、結構重いので2人は必要ですね。グラブバー付けました。後期TJですとピラーカバー加工の為、外す必要が有ります。この作
憧れのハコスカGT-Rを分割所有して乗れるチャンス憧れのハコスカGT-Rを分割所有して乗れるチャンス|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)クルマ好きなら誰もが憧れる日本の名車の1台、日産「Skyline2000GT-R」、通称「ハコスカ」。1969年に誕生したこのクルマは、当時のツーリングカーレースで勝つために開発されたもので、その後、セダンから2ドアハードトップに刷新され...forbesjapan.com
久しぶりに、「戦え!マイティジャック」のDVDを観ました!その映像に登場した赤いクルマ・・・・・。トヨペットコロナ2ドアハードトップ!型式はRT50型。お~、キタ~・・・・・。キタ、キタ~・・・・・!キタ、キタ、キタ~・・・・・!そして、過ぎ去って行く、RT50型コロナ!そして、止まりました。RT50型コロナ2ドアハードトップ!うん、今見ても、ホントかっこ良いクルマです👍そんなR
何が原因でこうなるか分からない、TJのオーバーヘッドスピーカーケースの汚れ。水拭きしても取れません。。。ですが、まるで新品時の様に戻せます。そう!WAKO’Sスーパーハードコートなら!!!室内にも使えるの?と、ご質問頂きましたが、使えます。ただ独特のツーンとする匂いがあるので、風通しを良くして塗布して下さいね。https://www.autogallery-mk.com/shop/products/detail.php?product_id=8色が薄く
昨年(2022年)7月に発表、同9月に発売となったクラウンクロスオーバー(AZSH35型)に続いて、今年(2023年)10月6日にクラウンスポーツ(AZSH36W型)が発表となりました!っということで、早速、カタログを貰って来ましたよっ(`・ω・´)ゞクラウンスポーツ!イメーヂカラーは「赤」、そしてフロントは、スポーティな「ハンマーヘッド」デザイン!いや~、此奴は派手ですね~、こ~ゆ~の大好きですよっ👍後ろは、スポーティなハッチバック!スポーティなデザインと実用