ブログ記事606件
RIP広報の原です。ホンダS2000のカスタムをご依頼いただいたのでご紹介いたします。以前のカスタムでは、フロントスプリッター、リアアンダースポイラーを取り付けましたが、今回はハードトップの取り付けのご依頼を頂きました。『ホンダS2000:フロントスプリッター・リアアンダースポイラー取付』色々とカスタムさせていただいているS2000がご入庫いたしました。今回はフロントスプリッターとリアアンダースポイラーの取付です。昨年取付させて頂いたトヨシマク…ameblo.jp取り付ける無限
運転していてハードトップのガタツキ音が気になるのでネットで調べてから調整しようとしたらサイドの固定金具には受け側の金具が付いていないではありませんか要するに固定していないのですフロントトップは固定されていますがきつく締める方の調整しろは残っていませんリア側の調整部品は錆びてボロボロです速攻で両サイドの受け側金具と、リアの固定部品を注文しましたジャッキスタンドが届きました
♤No.102♤NISSANSILVIAVARIETTAシルビアS15のオープンバージョン。電動ハードトップを有した先進的なモデル。当ブログでリクエストをいただき始めたシルビア・ヴァリエッタの改造計画!完成を迎えたのはひと月ほど前なのですが、先の記事のフェアレディに載せたかったS30が到着するのに時間がかかり、お待たせいたしましたそれでは名車ヴァリエッタを振り返りますS15のオープンモデルはかなり先進的だった⁉︎ヴァリエッタことシルビアのオープンは、現行オープンカーの基礎と
今回は、遅ればせながら、大ちゃんさん主催、『旧車祭り』への参加表明です。最近は、仕事も忙しく体調不良で、参加しようか迷いましたが、期間も延長されていたので、心置きなく参加できそうです。取り急ぎ、参加キットは、LS1/32オーナーズクラブ’64ホンダスポーツ600でいきます。“’64HONDAS600”この1/32オーナーズクラブも、LS時代から、ほぼ全種類持っており、作ったり放っておいたりです(^^ゞ余裕があれば、作
純正のクロス幌も気付けば15万オーバーになっちゃったなあ・・・。それでも作り続けてくれてるので感謝しかないですが幌交換に20万オーバーとなると躊躇してしてしまう方も多いと思います。タイミングよく欲しいカラーがあれば10万以内であるのでハードトップで剛性UPに防犯面の安心と言うのも良いかもですね。1台分海外よりオーダーありましたが途中で連絡が取れなくなりキャンセルになりましたので誰か買ってくださーいスーパー耐久用に製作して頂いたND
ウォ~キング途中に寄った中古車屋さんにあった、極レア車!E15A型ギャランΣハードトップの後期型。昭和63年の初度登録、ワンオーナー車、走行距離2万6千キロ、修復歴なし!極上のΣハードトップ。もう、少し見ただけで、程度の良さが分かります。この格子デザインのテールランプ!カッコいいな~。前期型よりも、格子の目が細かい後期型の方が、好みですね。グレードは「CE」。上級のダッシュターボ搭載、VXエクストラや、平成元年に入って追加された最上級グレード、V6の3000を搭載
数日続く雨に、空梅雨も返上の播州地方より、田舎の修理屋のキヨシがお送りいたします。お久しぶりです、ありがとうございます(ペコリ<(__)>)たまにある雨の切れ目に、背の低い山が湯気を纏って、安っぽい山水の体をかもしておりますが、雨の当たるところでばらした足回りの仕事が進まず、若干落ち着きのない顔になっているキヨシがお送りいたします。今回の整備は、マツダロードスターですね。「幌が破れかけていたり、防犯上の不安があるので、ハードトップを載せたい。」のと、「トランクルームに雨