ブログ記事34,992件
これは、ビジネスマナーの話だけでなく、世代の話や性別や結婚の有無の価値観の話にもなってるんだろうけど、今、職場にいる50代独身男性がピンポイントに不快なのであるごめーーーんでも、嫌いなのである同僚なので無碍にはできないから、雑談程度は付き合っているのだが、私を政治の話もできると認定しているのか、貴重な昼休みの30分くらいをどんな話をしていても最後はなぜか移民問題にもってきたがる不法入国の外国人の話をしたがる色んな事件をそれに結びつけてくるで。正規なニュース、新聞では取
命あっての物種、では済まない社会になったのかもしれない、ということ。大規模災害が発生して、避難を余儀なくされて、落ち着いた時には、長年住み慣れた住居が全壊していた。そんなニュースを、近年よく耳にするようになりました。【命あっての物種】…何事も生きているからこそできることで、死んでしまってはなんにもならないという意味のことわざ、なのですが…昨今のコンプライアンス、ハラスメント事情を鑑みると、被災者に、迂闊に発言しても、もはや、モラルハラスメントになる時代になってしまったのではないか
ご訪問ありがとうございます。安全安心の防犯カメラ使い方、使われ方についてパブリックコメントが募集され数多く寄せられている事実をご存じでしょうか?投稿者さま記事をお借りします。『犯罪予防や安全確保のためのカメラ画像利用に関する有識者検討会報告書(案)パブリックコメントの募集』お久しぶりの投稿です。前回は、2021年7月でした!つきまといや嫌がらせの状況は変わりません。今ちょうど、個人情報保護委員会が防犯カメラ画像利用についてパ…ameblo.jp中国の監視社会~顔認証と信用ス
補足)AI倫理、AIセキュリティの問題と人間の犯罪行為の元凶がこのハルシネーションで、もっとも気をつけることは、ダークテトラッド、DarkTetradという人格的特性で、全てのAI、LLMにも当てはまります。対策は距離を置くこと、関わらないこと以外にありません。https://www.psychologytoday.com/us/basics/dark-tetradDarkTetradTheDarkTetrad,alsoknownastheDarkQuad,is
この人たちのためにも・・・???『2.3年後には靴は人の足に合わせ靴が作られるはず!』と豪語します。?・・・AIが進歩することが人のためになるのならば良いことだと思っています。その人はAIに携わることの無い人だあり、技術を持つ訳でも無い、人の話を聞いて豪語する。素人でも良いと思います。私も私が携わることの無いことは全て素人目線と認識ですから。自身が何かを作る苦労、技術を持つから分かる技術の大切さ、苦労となる失敗などその認識無く、それも人の話の受け売りを豪語する私の
今度はメルカリの話と一緒に、リポスト(引用RPとか通常RP)で「こいつ誹謗中傷してるから通報お願い」って呼びかけてくる人の通報文も欲しいんだね!そういう「通報呼びかけ」って、Xのルールで標的型嫌がらせ(ターゲットハラスメント)や攻撃的な行為に該当しやすいよ。通報されやすいから、ちゃんと報告しちゃおう!まずはいつものように**ブロック+スクショ(ポストURLも)**取ってね!X内の通報手順(おさらい)該当ポスト(元のポストorリポスト)→右上⋯→「ポストを報告」「攻撃的または有害な内容で
皆様、こんにちは♪😃ようこそお越し頂きありがとうございます♪😊早速ですが••••脳卒中(脳出血🩸)を患い13年。働かなくなりました。障害年金と妻のパート収入で生活をしないといけない状況に追い込まれまして。住宅ローンは既に完済してましたが。今から振り返ると一歩間違えたら?貧困生活にしていたかも?さて。株式投資をして最初は大損もしましたよま、でも、必死に頑張って花が開いてきています。漸くスィングorデイトレードを上手くこなし始め利益の金額も大きくなってきています朝の
以前、一生忘れない面接っていうブログを書いたのですがまだ忘れない出来事があります。面接ではないのですが、今は潰れてる会社名前は伏せてパン工場で働いてた時のこと私はその会社に23歳くらいで入ったと思います。15年以上前のこと。おばさんおじさんが多い会社でした若い人は余りいない。そういう世代の多い会社って若い人に「早く結婚しろ」とか「いい人いないの?」とか平気で他人でもいう人達。私もすぐ言われました。初日から根掘り葉掘り聞かれてうんざりこういうのがあって人間不信なんですよね。そし
夫がふるさと納税や各地のお取り寄せにはまっている冷凍庫は、満タンだ今日は冷蔵庫肉が来た夫的には、美味しいものを食べたい食べさせてやりたい的な、善意からの物でも、受け取り側のこちらとしては、なんの相談、打診もなく、いきなり送りつけて礼を言えと言わんばかりもはや、宅急便が恐ろしい私が欲しいものと、夫が選ぶものがマッチしていない話合えば良いそんな正論はいらない会話もしたく無いのだこの状態何ハラスメントだろうか単に嫌がらせの域
五年勤めて昇給5000円…周りは出世していくが自分だけ評価されていない気がする上司に不当な評価を正させたい。少しでも年収をアップさせたいと思う方へ年収アップ・仕事運の願掛け、上司への復讐の呪術代行をご案内しております詳しくはWebサイトまでご相談ください。LINE無料相談も可能です。パラハラ・セクハラ・モラハラ復讐・呪い相談7,500円~|呪目堂《ご相談無料》歴30年の呪術師がパラハラ・セクハラ・モラハラ復讐・呪い相談、厄払い・除霊・お祓い、悪縁切り、復縁・恋愛成就・片思い・略奪愛・
相手に伝わる上手な怒り方、イライラせずに人と付き合う方法をお伝えします。安全大会・研修講師、アンガーマネジメントファシリテーターの千原圭子です。👉全国対応!安全大会、研修のお申し込みはこちらをクリック講師仲間の「ハイジ」こと尾庭恵子さんが運営する一般社団法人ともに育む暮らし研究所「おかえり🌙」にお邪魔してきました!出会った時から「いつか皆が笑顔になる場所を作りたい」とキラキラした笑顔で夢を語っていましたハイジの人柄が滲み出る優しい空間です誰もが気軽に立ち寄れる温かい
結局のところ…『薬の副作用とまた甲状腺…』バセドウ病は寛解中『バセドウ病と橋本病』バセドウ病が寛解したかも?…となってから、先日2度目の受診でした。前々回から投薬なしで様子をみて、数値の変化を観察…ameblo.jp庭のジューンベリーが食べ頃になったヨ♪5月にいつもより早めの検査へ再び行ってきたのだけど前回の主治医とのやり取りからもーこりゃバセドウ病から甲状腺機能低下症へ移行しちゃったんだわ…と思ってたんだけど…数値が思ってたよりも回復していたらしくうん…無痛性甲状腺炎だった
皆様おはようございますどんよりツユ時候なる朝は別府市からです今年は今のところまだ涼しさ残る夏の一日ゆっくりと真夏盛夏へ向かう毎日の日常皆さまお元気ですねサッカーワールドカップにプロ野球はペナントレースへスポーツの感動からもインスパイアされ短パンスタイルも楽しんでくださいね今日もがんばろう良い一日を皆さま🙏参ります積極性サステナブルカンパニーJB自社のアーカイブスな中から、再び生み出すプロジェクトは軌道に乗り毎コレクションオンリーワンアイテムがお客様を喜ばさせてくれています
新聞に「音ハラスメント」という言葉を見つけました。音ハラは「配慮なく過剰な音で周囲を不快にさせる行為」と、日本ハラスメント協会で定義していると言います。配慮なく過剰な音周囲を不快にさせるこれらを満たすような音と認定するのはなかなか難しいかもしれません。が、音ハラに悩む人が意外と多いのは分かる気がします。(写真ぺんてるノック音をおさえたボールペンCalme)音ハラの典型は、①ボールペンのカチカチ②パソコンのキーボードのEnterを押す音③独り言④スト
これは、ずいぶん前に書いたエッセイである。いつ書いたのか、記憶はまったくないが・・・、10年以上前のことだろう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事で大きな行事を終えたので、仲間で打ち上げをしようと提案した。だが、一様に否定的な答えが返ってきた。とても残念である。これまでの部署では、二つ返事でやろうとなったし、私が提案するまでもなく、他の人たちが提案し、企画してくれていた。無理強いして、打ち上げをしようと言うと、パワハラと思われるかもしれない
介護施設勤務5年。パワハラ、薄給、重労働で心を病む。せめて人間関係だけでも改善したい…職場の嫌な人間が居なくなってくれたらと思う。せめて職場環境が良くなればと思う方へ職場の嫌な人間を遠ざける縁切り、仕事環境・転職の願掛けをご案内しております詳しくはWebサイトまでご相談ください。LINE無料相談も可能です。パラハラ・セクハラ・モラハラ復讐・呪い相談7,500円~|呪目堂《ご相談無料》歴30年の呪術師がパラハラ・セクハラ・モラハラ復讐・呪い相談、厄払い・除霊・お祓い、悪縁切り、復縁・恋
どうも、去年の秋です!今日はセクハラについて考えてみたいと思います。というのも、私は思ったことを真っ直ぐな目でその人に言ってしまうことが多いのです😢(救いようないとか思わないで、、、私を救って、、、)それがなんらかのハラスメントに該当しているのではと思い始めた今日この頃、、。もっと早く気づけよバカ本ブログで、私の中でのセクハラは、「相手が嫌なことをする」という広めの意味で定義しておきます!(一旦滅ポーズ挟みます、、??)—とある人と話をする時ただ*冗談*を言う(謎にチャットG
何故なのー!65歳、仕事ないじゃんか!これってなんなの。もし、蓄えがなくて、デパスとセパゾン買えなかったら、離脱症状で、もう、動けないよ。約3年ほど前、会社勤めの最中、減断薬、3ヶ月3週間3日で、離脱症状に耐えられなくて、服薬に戻ったけれど、もう、いつ、どれくらい、飲んでいいか分からず、さまよい続けたよ。最近、かかりつけ医さんにもらってないから、慌てて、在庫調べたら、後、2ヶ月くらいだったね。少し、大雨にもらっているので、だって、旅行でもあれば、大変だから。それは良いとして、とにかく、仕事がない
令和8年7月1日施行埼玉県カスタマーハラスメント防止条例カスタマーハラスメントなかなか難しい問題です。暴言・暴力・威圧・脅迫・いろいろありますよね。見える『カスハラ』って言うんですかね?でも、逆に考えた時に、無視・言い方・返事・所作・舌打ち・いろいろあります。(対応する側)見えない『カスハラ』って言うんですかね。録音している電話の時にあえて、相手を煽る対応をされる方も…怒鳴る=怖い=被害者=ハラスメントの方式!を知ってて利用する輩。市役所の窓口には、ハラスメントのポスター
ご覧いただきありがとうございます😊教育費の貯めどきに貯めた預金を住宅ローン返済に充ててしまった我が家。ローン残高は減ったけれど、学費の支払いはギリギリで何とかやってます夫(40代会社員)私(40代扶養内パート)➕️子ども二人の4人家族のブログですお仕事や普段使いにも(ブラウン、ミントのみ)【半額クーポン対象】ラッフルスリーブブラウスレディース半袖シフォントップススタンドカラー楊柳シャツきれいめ仕事オフィス可愛い無地2026春夏M/L【lg
現在はハラスメントに関する基準などがかなり低くなっており、年単位で指導方法を変更しなくてはいけない場合も多く、現場としても対応に苦慮しているという声が聞こえてくる。そのうえ、現在は個人の価値観が多様化していることから、この部分が企業にとってはコンプライアンス方針を決定する際の課題として捉えられてしまう可能性が高く、このことが採用活動におけるミスマッチングにつながり、人材の確保が困難になる可能性があるのだ。実際に企業における採用率が企業間格差を生じさせていることが多く、これらの
ADHDで、主婦。いつでも気を張っていないとすぐ忘れちゃったり不注意になったりするので、強迫観念から神経症気味になる毎日を送りながらも、ちょっと変わった家族たちとの山あり谷ありの日々を綴ったブログですさて、前回の続きなのですが夫と距離を置いたら変化したことについて書きたいと思います先日、ものすごく理不尽なことで夫から怒られたのでしばらく夫と距離を置いていたら夫がものすごく大人しくなって(大人しいというより具合悪そう)1週間ぐらい続けていたら夫の方から「一緒に買
ADHDで、主婦。いつでも気を張っていないとすぐ忘れちゃったり不注意になったりするので、強迫観念から神経症気味になる毎日を送りながらも、ちょっと変わった家族たちとの山あり谷ありの日々を綴ったブログです法律とかで決まってるわけじゃないので誰がどこまで家事やるかは各家庭でバラバラなのは十分に承知しているのだけれど個人的な感想としては自分の服をタンスから出すのは特別な事情がない限り(手を怪我してるとか)夫自身にやってもらいたいなあ…洗濯して、タンスにしまうのはこちらでや
「愛」については、なるべく語らないようにしているのですが、今回は少しだけ^^人間の本質は愛である、そう認識するとすべて矛盾がない、そんなふうに個人的にわかった部分があるのですが(人によって違うと思いますが)ただ、そうは言っても、愛とは何なのか、行為なのか在り方なのか、もし対象があるとすれば何なのか(人によっては、お金などの財産や地位や権力や他人の評価をひたすら愛していることもあるかもしれません。)愛についての捉え方も人それぞれかなり大きく違うと思います。なんとなく思えることは、それ
〈インタビュー〉仕事でのメンタル不調を自己責任にしないために精神科医・産業医井上智介(「第三文明」6月号から)【ユース特集】www.seikyoonline.com安原稔安原稔-「いいね!」2,933件·162人が話題にしています-27年5月より、玉野市議会議員を退職し、宇野地区連合自治会会長として地域のボランティアに取り組んでいます。www.facebook.comす。
おそらく、広陵高校が衰退するのを見越して、色々と動くのだろう。でもさぁ、甲子園大会に出るのが最強のstatusってやって、本当に意味があるのかなぁ?手遅れな感覚にしかなっていないでしょ?ユースにいる方々が中学までに所属していたクラブから野球強豪校の陰湿な環境に実力の発揮ができなくなって、大成しなかったなんて話もあるでしょ?ハラスメント感覚で威張り倒して、基礎的な部分などを全く指導できていないアホな指導者によって台無しにされて未来への夢を壊された。って事もあるだろうね。
もらってうれしかった暑中見舞いは?▼本日限定!ブログスタンプいつの間にか暑中見舞いの時期なんですね。日中は確かにそこそこ暑いですが、朝晩はまだそれほど暑くもなく、正直「もうそんな時期なのか」と思ってしまいました。いつの頃からか手紙というものを書く機会がほとんどなくなってしまいました。はがきはまだ年賀状という形で出す機会はありますが、封書となるともう何十年単位で出していない気がします。さらに郵便離れが加速しそうなこととして近々郵便料金の値上げが行われると聞いています。