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専修大学水泳部の朝練は4本バージョンのゴールセット。泳法改善が進んでいる選手は好タイムをマーク。バッタでアウトスイープが小さい選手にクロスアームでやって貰うとイメージが湧いたようだ。フリーの呼吸のタイミングでもイヤータッチする事で知識が繋がったようだ。『進化3』CMに水泳のスタートシーンを用いたタキロンシーアイ社。https://www.takiron-ci.co.jp/ad/何で水泳かと思ったらパンパシ大会のオフ…ameblo.jp正しい動きを伝える為にコーチも進化しないとだ。
あるSNSで、当社の販売するエスケープメンバーの事について一方的に書かれている方がおられるようです。当社が自動車検査機構(ナルテック)や、検査協会に問い合わせしたような事実はない。と書かれていますが、公認関係で協力いただいている、ある自動車メーカーの特装車輌を作っている会社の方から聞いてもらったので、ハイブリッジファーストからの問い合わせ履歴は無くて当たり前です。また、その投稿で、材質証明ではなく、純正同等以上の強度があるかという説明が求められる。というような事が書いてありますが、ナ
非常に多くの方にハイスペックコンピュータークレバーを使っていただき、別物の車になった、すごく速くなった、乗りやすくなった、などの高評価いただき本当にありがとうございます。これから説明させていただく内容は、JB64に限りですので、JB74、JC74にお乗りの方はスルーしていただいても問題ありません。JB64クレバーで、よい評価をいただいている中で、たまにアクセルを踏み込んで加速途中に息継ぎの症状が出るという相談を受けます。JB64はアクセルを踏んでいき、スロットル開度が34%から
ジムニーJB64、ジムニーシエラJB74の4型以降用、汎用パーキングセンサーステーの販売を開始しました。定価9900円(税込み)4箇所分セットスチール、艶消し黒塗装。このような、パイプ(チューブ)リアバンパーにパーキングセンサーを違和感なくつけるためのステーです。自然な感じでついてるでしょ?外側のパーキングセンサーステーは、テールランプ枠のいちばん外側の板が垂直なら問題なくきれいにまっすぐつきます。板が斜めになっていたら、パーキングセンサーステーも斜めになってしまいます。小
フロントカメラセットが新しくなりました。配線を簡略化し、配線の取り回し、結線が楽になりました。また、コードの長さをジムニーの車体に合わせた長さにしたので、余ったコードを束ねるのも楽になりました。これまでのフロントカメラセットでも、他社のものと比べると、装着はかなり楽だったんですが、もっと楽になりました。あと、外すときの事も考えて作りました。端子装着済みで、オーディオ裏やETCから簡単に電源を取出すことができます。カメラからモニターのコードはこれだけ。カメラはフロントバン
11月10日のJAPANJIMNIJAM11月16、17日のスーパーオートバックス姫路スポーツフェスで、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、試乗会を行います。お客様のジムニーでクレバーの試乗ができます。コンピューターってそこそこ値段がする、どれぐらいの効果があるのかわからない、何社からか出ていてどこのがいいのかわからない。デモカーは他にいろいろ付いているから速いんじゃないか。って方は多いと思います。そんな方のために、当社では、お客様のジムニーのコンピューター
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
JSTC最終戦に行ってきました。社長をはじめ、エヌズステージスタッフの皆さん、今回も前日から本当にありがとうございましたいつも良い旅させていただいておりますそして、やったでーオレJSTC最終戦で優勝したでーTOYOカラーになってからは初勝利。表彰式で前には出るけど1番はなかった。ノーマルクラスって言うても、前モデルのJB23、33勢が速いんや!でも今回は1番とれました。この動画の最後のギャラリーの皆さんの、おー!はトップタイム更新した、おー!ですね。やりました
ジムニーJB23カスタムパート2カスタムパート1はこちらです使用するパーツはグラヴェルオリジナルですジムニーJB23用GV3.5インチアップサスペンションキット3.5インチアップコイル・ステンレスラテラルロッド・キャスタードリームキャスターブッシュ・ロングブレーキホース・プロコンプHB1全長調整式リーディングアームしっかりキャスター補正されているので、直進安定性、族回性能にも優れていますワイルドグース製ウレタン製バンプストッパーバンプストッパーの中心がずれていますバンプス
ジムニーJB64牽引フック取り付けます左側に付いてる純正のタイダウンフックこれは牽引するときに使うものではありません陸送時に車を固定するものです。左側に付いてるタイダウンフックを切断しますハイブリッジファースト牽引フック(塗装済み)純正タイダウンフックをカットしますハイブリッジファースト牽引フック前回取り付けたSCM製スチールカスタムフロントバンパーオフロードに行ったときタイヤに当たってしまう当たる部分をカットします黒く塗装BeforeAfter
こんにちは!元こしもとです。連日お知らせしておりましたジム祭2024無事終了いたしました!!この度の開催にあたりご協賛いただきました・株式会社鈴木商会様・有限会社トカチオート札幌様・JCJ北海道様・ガレージセピア様・タイヤ館新発寒店様・株式会社タカハシ商会様・アルパインマーケティング株式会社様・株式会社椿工業様・江別花火実行委員会様・ドライブジャパン株式会社様・株式会社ワイルドディアビッグラン札幌様・ブラッドラインカスタムズ様・株式
後部突入防止基準に適合させるための、バンパー下部につけるバーを作りました。必要となってくる車輌は、令和3年9月1日以降生産のジムニー・ジムニーシエラで、車高を上げたりタイヤを大きくして、フレーム最後端のメンバー下縁から地面まで601mm以上ある車輌。リアバンパーが純正の場合は、リアバンパー下縁から地面まで601mm以上ある車輌は、このバーをつけなければ車検に通りません。定価は当初の予定より安くできました。品名:後部突入防止バー定価:¥14000円(税別)(税込み定価¥15400)
先日、フロントナンバー移動ガーニッシュの時にエアコンの効き具合が良くなります。って話から、もっと突っ込んで、今日はバンパーのデザインのお話。フロントバンパーやフロントグリルを選ぶ基準って、ほとんどの方はデザインだと思います。外装パーツも物によっては、走りへの影響する場合があります。それは重さと、通気性です。このふたつのうち、どうする事もできないのが通気性です。バンパーもグリルも、穴のないとか、穴が小さいとか、ナンバープレートで風を遮ってしまっているなど、どうやってエアコン
フロントバンパーのナンバープレートを横にずらして装着するための土台です。JB64純正バンパー用です。JB74はバンパーの形が違うため装着できません。ビスとナンバープレートと一緒に共締めします。当社のエンジンオイルクーラーを純正バンパーで装着した際に、ナンバープレートが邪魔で冷えが悪いので、横にずらすために作ったパーツですが、他に、エアコンのコンデンサーに風が多く当たるので、エアコンの冷えが良くなるというメリットもあります。いやいや、もう夏終わるがな!って?そーなんです、
肘打たないインナードアパネルを作ってみました。写真はカーボン。FRPもあります。皆さん、ドアグリップで右肘を打った経験はございませんか?私はよく打ちます。レース中なんて、必死にステアリングを回してるから、めちゃ痛いんすよ!こうなります。痛そうでしょ。強く打ったときは電気走りますからねー。装着は、純正のパネルをカットして、穴を開けてボルトナット固定。極低頭ボルトを使用。こんな感じでつきます。締める時に引っ張る部分は、引き出しの取っ手を埋め込んで
ジムニーJB23カスタムしますフロントリアバンパー交換しますRIVAIOFFROADリヴァイオフロードJIMNY9.9mmオーバーフェンダー車検をそのまま通せるギリギリのレベルまで攻めた9.9mmフェンダー。構造変更不要な範囲で、できるだけ太めのタイヤが履けますショウワガレージABSフロントバンパー純正グリルとフロントバンパーを外して交換しますハイブリッジファーストHB1stリヤバンパータイプ2BeforeAfterBeforeA
ちょっと前から関東あたりで流れているデマ。知っている人もいると思います。JB74のコンピューターは○○○○一択。HB-1stと△△△△のは最初は変わるけど、そのうち学習で純正値に戻ってしまう。って。あほか。全力で鼻で笑ってやるわ。これは自社のコンピューターを売りたい○○○○が言うているのか、それともデマを流しているとされている□□□□が言うてるのか、じゃグルか?サブコンの話をしたけど、聞いた人がコンピューターの事と勘違いして、ごちゃ混ぜになってしまっているのか、なんかわからん
ジムニーにお勧めのバッテリーです。高性能バッテリーでもジムニーに合うのと合わないものがあります。今回お勧めするバッテリーはふたつ。アイドリングストップがないジムニー、アイドリングストップがあっても常にOFFして乗っておられる方はRK-SバッテリーJB64/74の3型からのアイドリングストップをOFFせずに、アイドリングストップさせながら乗っている方にはVARTAバッテリーバッテリーとしてはVARTAのほうが有名ですが、実は作っているのは両方ともクラリオスという工場で、性
NAGバルブと他の内圧コントロールバルブとか減圧バルブを一緒にしないでほしいなー。質問があったので書きます。NAGバルブは壊れへんし、オーバーホールも必要ないし、自己クリーニング機能もついてるから何もしなくてもいいんです。NAGバルブがこの世に誕生してから、コピー品や同じ目的の製品がたくさん出てきましたが、今でもNAGバルブが、他製品に比べ、突出した性能と、耐久性を持っている事について少し話したいと思います。過去に書いたブログから重要な事と、その当時よりさらに進化している
7月6日、7日、長野県、平谷高原スキー場で開催された、オールジャパンジムニーミーティングに出展させていただきました。まずは、主催者の武蔵くんをはじめ、運営スタッフの皆様、このようなすばらしいイベントを開催してくださった事を心より感謝いたします。準備から運営、お疲れ様でした。ありがとうございました。そしてイベントに参加された皆様、ハイブリッジファーストブースに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。ハイブリッジファーストブースでは、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、
今年初のJSTC会場は岩手県の安比高原にある、クルマアソビコンセプトパーク。林道風なコースでめちゃ楽しい。改造に制限のあるNクラスと、改造できる範囲が広いPクラスがあります。私は64でNクラス。当社がサポートしている吉田親子は23でPクラスにエントリーしました。この日も64/74のエントリーは私1台だけでした。もっと増えてほしいと思いますが、まだまだ車の値段が高いですし、重たい、エンジン遅いとかで、このような競技にはまったく不向きですし、23系と比べたらものすごく不利です。で
やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが
純正車高、1インチアップ、さらにはローダウンまで対応できる、低めの車高用のエンジンオイルクーラーキットが完成し、販売開始しました。もうちょっと車高アップした64用のオイルクーラーはこれから開発していきます。通常のオイルクーラーキットのオイル取り出し方法は、エンジンとオイルフィルターの間にオイル取出しブロックを装着するため、オイルパンの下部より30mmほどオイルフィルターが下に飛び出してしまいます。オイルフィルターの下にはラテラルロッドが通っていて、低めの車高では左前のサスペンション
6月9日はビギナートライアル遊び(以下JBTA)と、WEST第2戦です。場所は京都のハイブリッジトライアルランド。JBTAとは、土の上を走るということを体験してもらうための、オフロード遊び会です。車を傷つけず安全に、楽しみながら運転をうまくなっていただくのがJBTAです。テープで仕切ったコースを走るんですが、危険なところは行けないようになっているので安全です。普通に車の運手ができれば走りきれるような簡単なコースです。ノーマルジムニーでも走れます。オートマでも余裕。今回からJB
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。まずは理屈を。本当はスタビのフレーム側とスタビのスタビリンク穴を一直線に結び、その線に対して90度にスタビリンクが付いているのが理想ですが、写真のように構造上理想にはならないので、できるだけよい角度に持っていくようにします。スタビは、左右のサスペンションに少しでも伸び縮みに差があれば効いています。だから1G状態で
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
泥くそまみれになってきました。つーか、雨降るなんて聞いてないし。雨の用意して行ってないし。洗車するのにレインコートも長靴も持って行ってないから人間もドロドロ。参った。こんなドロドロいやや。洗車がたいへん。サスペンションは、1インチアップアームセットFOX仕様。タイヤはオープンカントリーMT-R。ラリータイヤを履けば簡単にタイムは上がるのですが、当社はあくまでも、レース専用部品やレース用タイヤは使用せず市販品をそのまま装着し、高性能なジムニーを作るという事がテーマなの
水中家庭教師るいコーチのYouTubeは基本のストリームライン。だるま浮きからのストリームラインも紹介されている。【ストリームライン・けのび】楽に進むコツ・テクニック【どこまでいけるか】★グループレッスンはこちら★https://bit.ly/2VPRjiP★水中家庭教師のマンツーマンレッスン・綺麗なフォームで泳げるようになりたい!・今よりもタイムアップをはかりたい!・周りに人に負けたくない!・今の練習方法が合っているかわからない・・・・身近に水泳に関して相談できる人がいない!そのような人は
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
こんにちは「カスタム」とか「改造」とかここまでくると・・・いろんなカッコイイジムニーを見すぎてしまって・・・何だか訳が分からなく・・・・なんてよく聞きますね最終的には自分自身納得できれば一番良いのでしょうが順番もあれば適合も様々で・・・最終的に出来上がった我が愛車が残念なことに・・・なんて絶対避けたいですよねそんな方々の参考になれば良いのですが