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今回は……………………………ハイギアを組込んだのでそれを扱えるトルクを得るためビックリードバルブとインテークマニホールドを加工して吸気の流速を上げてみようということで…………………キャブレターが混合気を作り出すにはエンジンの一次圧縮による負圧が必要になるノーマル排気量でノーマルのキャブレターならばノーマルのインマニとリードバルブで十分であるなぜならメーカーが開発費をつぎ込んで制限速度以内を誰がどんな乗り方をしても安全で壊れないよう設計しテストを重ねて作ったものだ
今回は…………………………前回の続きでクラッチドリブンのメンテナンス自分が使っているクラッチドリブンはNCY製のやつを長年使っている理由は軸の部分が長いのでベルトの落としこみができるからなのでギア周りのオーバーホールついでにドリブンもメンテナンスドリブン用純正のニードルベアリングとボールベアリングを用意先ずは裏側のニードルベアリングからプーラーを使い抜く次に表側のボールベアリングを抜くのだが抜けどめでスナップリングが入っているのでスナップリングプライヤ
今回は…………………………………ギアBOXのベアリングオイルシールスラストメタルギアオイル交換&ケースのバカになったネジ山のリコイルハイギアに交換後慣らしを100kmほど走ったのでギアオイルを交換しベアリングやオイルシールもついでに交換したギアオイルを抜きパーキングワイヤーを外しケースを割るドライブシャフトはキッチリベアリングとハマっているのでプーラーを使って抜出しオイル交換はマメにやっていたほうだと思うがケースの底や隅にスラッジが溜まっていたギアBOX右カバ
更にハイギアにしてみましたが鈍感であまり違いがわかりません笑ノンブーストだから上がり幅が狭いんでしょうか
次回いつ行けるかわかりませんが次回は更にハイギアにしてみます。6.83➡️6.42多分RWDドリでノンブーストな人ってあまりいないと思うので全く参考にならないと思いますがblc50でまだまだ頑張りますよ〜♪
こんばんは。今日も朝からハイパーレブの広告の打合せでした(^^)2月末発売なので、急ピッチで進んでいますね!ZC31Sスイフトスポーツリバイバルプロジェクトも開始しております!リクエストが多いのもから、準備しています!レーシングファイナルギア4.7後期用詳しくは↓クリックRRPレーシングファイナルギア4.75速ハイギア詳しくは↓クリックRRP5速ハイギアキットまだまだやっていきますので宜しくお願い致します!!
今回は……………………………ついにジャイロキャノピーをハイギア化もともとお仕事スクーターのキャノピーは重い車体を原付制限速度の30km/hまでを軽快に走らせる設計のためとてもローギアに設定してあり一説によると60km/hのとき9000rpm以上の回転数になるらしいツーリングをもっと楽にするためには同じ巡航スピードでもエンジン回転数を下げ振動を少なくしエンジン音も下げることで疲労を軽減させたいまたそうすることで燃料の消費も抑えお
今回は…………………………………年末年始の食材を求めサイボクハム迄プチツーリングついでにハイギアの慣らしという事で大晦日のAM11:00過ぎサイボクハムへ出発川越街道から浦和所沢バイパスを走り県道126でサイボクハムへキャノピーは変速するまでベルトが滑りまくりで前に進まず速度が乗るまで高回転で非常にうるさい速度が乗ってしまえばハイギア分静かに低い回転いきで走り快適になる方向性は解ったので年が明けたら駆動系を調整したい約1時間弱で到着年越し用の豚の味噌
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
昨夜ふと思い出したギヤセットあったはずありました素ディオライブディオ一次のみこのハイギヤとの組み合わせを考えてみます
皆さんこんにちは♪本日は新潟でシーバスフィッシングに使用するおすすめリールを解説致します!新潟でシーバスをメインに狙うアングラーの悩みに少しでもお答え出来ればと思います!YouTubeなどでもシーバスをターゲットにした時の使用するリールの番手やギア比など沢山情報が上がっていますが、真実は何なのか気になりますよね!実際、新潟は干満差が少ない日本海側の釣り。そのため、川の上流に行かない限り水の流れもそんなに早くないです。人気スポットの一級河川も県内の川はほとんど緩い流れのところがほとんど。た
お疲れ様です今日はまた冷え込みましたね〜また真冬に逆戻りの今週の始まり⛄️最高気温が1桁って見るだけで、めちゃくちゃ寒い気がします今日は久々にオモチャで出勤SAMURAIDesign🏭でプロテクションフィルムの経過観察を終えて、SAMURAIFACTORYへその間のSAMURAIFACTORYでは>>>>僕の愛機Ninjaのフロントフォークのオーバーホールが進められていましたチーフありがとうございます長年、ノーメンテで乗り続けてたフロントフォークはなかなか頑固だったみた
16メタニウムMGLHGシルバーハンドルのメンテナンスです今日は朝からリールのメンテナンスをしてたんですが、クラッチヨークの向きの間違いになかなか気付かずえらい時間がかかりましたわ如何せん年に数回しかせん割に慣れた手付きでやってしまうもんやさかい注意するとこを忘れてしまってるんでしょうねメンテナンスblogの前に今日の着弾だメルカリですが、年末に買おうかどうか迷ってると出品者さんが、値下げをし出したんで、ついついポチポチしてもうたINTERMEZZOのフルジップセーター実はグ
この前の土日のエギングから新しく使い出した22EXISTLT2500S-H春から使ってる22EXISTLT2500Sとの2台体制でエギングで、ノーマルギアが5.1:1でハンドル1回転で巻取り長さが72cm、ハイギアが5.8:1でハンドル1回転で巻取り長さが82cm。18EXISTもハイギアは使ってみたのですが、巻き出しや巻いてる感じが重くて私は好きになれずハイギヤはすぐに手放したのですが、ティップランに行ったりしたらハイギヤは欲しくなり22EX
使える3KJエンジンで1万位ですが、ヤフオクで水没エンジンをが1500円。通常使い道は無いのですが、アプリオ用に欲しい部品があったので買ってみました。水没でもギヤの部分は水の侵入は無いと思うので。そう、ZRのエンジンなので通常とはギア比が違い、これが欲しかったのです。ギアは、ばら売りでも5000円くらいはしますしね。3KJや3YJの一部には、13丁X48丁と12丁X36丁の組み合わされた物があります。通常JOGやビーノは、13丁X48丁と13丁X42丁ですね。ですのでギア比は、4
釣りを始めて最初に1〜10まで吟味して買ったリールが15ストラディックC3000HGでしたハイギアにした理由は「ハイ」のほうがよさそうだからw同じ回転速度ならハイギアのほうが速くラインを回収できる、ぐらいの知識でしたチニングに興味が出て、超スローでボトムをズル引き。ズルズル感をしっかりと感じとって高いリール(金銭感覚がマヒする前)はやっぱ違うなー!と思ったものですそうこうしてる内に同じ価格帯で16ストラディックCI4+が発売されることに買いの一手でしょってことで飛びつきましたが選んだ番
おはようございます🌞昨日は仕事帰りに炎月のハイギアを取りに行き、風呂入って少し食べてHRF83MBに鱗付けにGOギア交換はトラブったら行けないと後回しにしました19時到着、タチウオ狙いがズラーポイント決めて投げて見たら1投目から当たったスカ自分はタトゥーラより炎月が良く飛ぶ見たい遠心ブレーキが合うのかしばらく投げましたがアキマセン白い3インチのグラブに変えたら当たり出して2匹ゲット当たりがあるのに、ビリビリって、咥えて走る、掛からないちびっ子着底直後にコンッ重い
Twitterでこんな話をしていたんです。ちょっとしたラッキーで2諭吉と諭吉半の臨時収入があり、ただ現金では無いのでパッと使ってしまおうと思いシマノの22バンタム辺りでもと考えていたんですね。そしたらこんなの見つけてしまって…14タトゥーラHDカスタム150SHL-TW手に取ってみると使用はされているけど、目立ったキズや傷みは無く、巻き取りの際に飛んだであろう泥が付着していて、ベアリングのオイル切れでシャリ感出てるだけという感じ、1万円切るようならお買得だなってお値段を見てみると…
どうも豚二駆さんこと私です(゚д゚)クワッ今日のテーマは・・・ピニオン!パンダは特に関係ありませんウエイトバランス的な意味では多少意味がありますが( ̄▽ ̄;)で、素材や重さにも焦点を置き、テストで、とりあえず今手持ちできる限界のピニオン29Tを入れ、アンプを最初滑らかである程度でブーストターボ効く仕様にサッと変更コレがまた(・∀・)イイ!!ヤバいくらいにコントローラブル!って事でとりあえずちょい軽めのハイギアで詰めていきたいと思います(*′ω′)bたまにはハイギアにしてみ
タイラバをやってる人間は、スロー巻きでもしっかりと等速巻きしたいので、パワーギアを選ぶ。なので、南国でもヘビータイラバをする為に、オシアコンクエストCT300PGを買ってしまった。これにはスローで巻ける利点の他に、南国の不意の大物がかかった時に、ローギアだけに、巻き上げパワーもあって、ドラグも1キロハイギアよりも高いので、ベストかと思っていた。しかしながら、皆さんにお伝えしよう。南国ヘビータイラバには、PGは必要ない。まず、鯛とは違い、ハタ、タマン、ガーラといった南国の
皆さんこんばんは。今日はルアーアクションの付け方について少しご提案です。多くの方々はルアーのアクションをロッドでと思われている方が多いのではないでしょうか。確かにロッドでのアクションは必須となるのですが、これだけでなくリールでもアクションを付けられるようになると、同じルアーが又違ったルアーになる可能性が出てきますね。簡単に説明するとスローリトリーブ、ファーストリトリーブもリールでのアクションと言えます。これにストップアンドゴー、巻かないとかが有るでしょうか。巻かない?と思
2022年度年一度の分解メンテ開始(*´∀`)♪通称18アンタレスって奴アンタレスらしからぬメタリック塗装仕上げが、やっぱり気に入らない。ハンドルのスラストガタも気に入らない。メンテナンス内容ハンドルガタ修正➡️シム増しで調整グリスアップ➡️3種類のグリスを適所に使い分けする細かい男です(^_^;)各所ベアリング洗浄&オイルアップ18アンタレスのメタリック塗装サムレストをメッキ仕上げの16アンタレス用に交換normalcustom16、19アンタレス共に形もい
HONDAJAZZ高速重視にということで・・スプロケット&チェーン交換で駆動系チューンタイヤ交換(DUNLOP)+その他メインジェット交換ナンバー移設等々…今回は色々やってもらいました近所の凄腕バイク屋さんにいつも頼んでます!!次はVESPAくんですね~コロナ禍ではございますが、当店は現在通常営業です。変更等ございましたら、BLOGにてお知らせいたします。SHOEREPAIRFACTORYBLENHEIMwww.blenheim.jp千葉県松戸市上本郷2202-1℡
ディープステートが追い込まれ躍起になっているのはお仕舞の兆候でよいことだだけど世界が激動する時期必ずといっていいほど詐欺師しかも大嘘をつくやつらが平気でうそをつくもんだ今二つ最も怪しいと思っているのはテスラエネルギー応用MedBed高エネルギーフォトン治療で身体をリセットして癌から何から治るような損傷した遺伝子が修復されるとかこれがまず怪しいもう一つはクォンタムファイナンシャルシステムとGCRで為替レートが全通貨1:1になるという話米国本土で流通しているドル
ダブルベアリングは効果ないかも笑今一度、センタースプリングからセッティング見直しです。FCCはクリアランスがシビアなのと、使い込んでると外した時傾いてるので巻数が少なすぎんのかなとおもいKAOのスプリング入れてみたわけですが固いかなぁカスってるなスプリング外径が少し小さいのでクラッチ側に収めると少しクリアランスができ、トルクカム側も同じで遊びがあるんですが・・・なかなかブレーキ抜けない!なんでやねん笑滑らない、柔らかい限界を探ってみようかと再びworkへ16%は4型スプリン
先日のベルト交換に続きギアをGストーン12×40に交換昔、ノーマルボアで12×40のハイギアは出足が悪くて断念したのですが今回も小径クラッチではダメでした・・・まぁ~それは想定内で、注文していたクラッチを取りに行きしかしクラッチアウターが欠品中で、間に合わせでノーマルクラッチアウターを使って組み込みクラッチのアタリ出しがてらオフ会へまだクラッチを組んだばかりで、食いが安定しないもののハイギア&5cmロンホ
とりあえずC3ベアリングは壊れるまで使うとして、毎夜毎夜セッティングに励んでます。なかなかセッティング決まらん久々に沼ですね駆動系難しい💧ハイギアすぎたかなぁ・・・悪くないんだけど上がカムに乗れてない?60キロと全開の自分好みのバランスが難しいしっくり来ないGstoneとHGEARSの違いは俺にはわからん笑どちらも軽い!フェイスタッチも出来なくなってきた・・・軽いアウターも重いアウターもレスポンスと回転が若干違うだけって感じだし、全然変化がない!なにかがおかしい!はず
はい、着弾!12×40今度はGstoneで!比較左からHGEARSGstone純正イメトレふむふむ、なるほどー重量ふむふむ、なるほどーいざ!
結局腕立てがあと一回でばてる最終回のときに曲げた状態で床面すれすれで腹筋きかせて全身をしばらく止めておいて、浮かそうとしてもだめになるのをしていると、すいすいいくベースラインがアップしやすいことがわかった。以前やっていた100回目標の腕立ては挫折してすっかり怠けていたが再開してとにかくHIITやれ1分でも2分でもそう想って気が付いたいちいちへたばった回数でこんなもんかと思わないたんたんと嘘を平然と付き続けるマスコミや政府と同じようにただただ淡淡とやるしかね一酸化窒素がH
こんにちは。こばです。明日退院予定でテンションぶち上がってます今使ってるタイラバのリールシマノ炎月CT150PGタイラバ用そして今日病室に届いたグラップラーCT150XGライトジギング用PGは1回転巻取り量が58㎝HGは78㎝XGは81㎝まず何故カウンターリールに拘るのかと言うと、自分の巻取りスピードがメーカーのいうスロー、ミディアム、ファーストのどのくらいの巻き速度なのか把握出来るのと、釣れた速度やヒットレンジの把握。で、PGの何が不満かと言うとノブが小さ