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エンジン単体修理でお預かりしてた4AG、純正、社外共にまだ供給されてるパーツが多いのでオーバーホールは比較的マシなほうかな。今回、主要なパーツは社外が多いので純正パーツは消耗品程度HKSと戸田ロゴのコラボがノスタルジックすぎて溜まらん!(笑)今回、インテークにHKS272°を新調したのでアウターシム式のタペットを調整完成したので単体での納品後、車両に搭載し慣らし後に現車セッティングで入庫予定。こちらはエンジン修理完成し、早速車両に搭載されセッティングで
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
GS400セッティングメモ純正データ(押しキャブ中期)MJ110PJ20実油面合わせ面下6mm-7mmキャブフロートガスケットは押しキャブ初期(チョークレバー黒樹脂)押しキャブ中期引きキャブで種類が違うため注意。まずは純正に戻しノーマルセッティングでしっかりと走ることを確認する。走行に関わる不調はキャブだけではなく、吸気、点火、排気が関係する。エアクリーナーの汚れキャブ本体エンジン圧縮マフラーの性能などをノーマルセッティングで確認することがベストセッティン
貰ってきた謎のカムインテークエキゾースト螺旋跡なしの国産それなりに立ってますキタコスタンダードとか武川ストリートにそっくり左はいつものカム螺旋は台湾他もこのカムっぽいけどミニモトってことにしておきます左はノーマルの41カムカムが水平ですこのカム実は41なんですオイル穴並んでる穴は小さい帯手作業?で研磨して撤去してあるリフト5.2ミリノーマルカムの未加工を加工したんですかね?早矢仕これにもチャックに咥えたみたいな線があるこれは無し左が似てます以前庭か
新東名120km区間で6速6,000回転で頭打ち(失火)してしまうGS400の原因を調査します。5速8,000回転110kmまではスムーズに加速するのですが6速に入れた途端6,000回転で失火し頭打ちとなってしまいます。高回転高出力時の不調という症状的にはキャブセッティングの可能性大かと思いました。この車両はハイカムが組まれエアクリーナーBOX、バキュームピストンに加工が入っているためGSの常識が通じない車両です。そのためまずは、はちゃめちゃに濃いMJ160を入れ中低速はニードルで絞り最
Q型エンヂン様このバルブスプリングですがどうでしょうか?Qさんの考える柔らか目で悪くないと思いますが。そう言うメッセージと共にバルブスプリングが送られてきました20円料金が足りませんでしたが(^_^;)まあそれは良いです(笑)で現物を見ましたテンションは普通で中華のエンジンに入っているタイプのバルブスプリングですねまあ普通に使えます余り上までは使えないと思います触って感じたのはテンションが掛かった時の弱さもう少し張りがあると安心出来ま
GS400セッティングGS400のキャブセッティングを検討します。マフラーはアットチャンプさんの「チャンプサイクロン音頭」まだメジャーではないかもしれませんがエンド部をアタッチメントで交換出来る画期的なマフラーです。また、馬力測定でヨシムラの集合菅を超えたとのことで私は購入に至りました。(ヤンチャ界隈では超有名な方が製作されたマフラーでそちらの方面ではとても評価が高いようです。)こちらのマフラーはサイレンサーをつけていても吸い込み音が楽しめますので私のような一般人にはありがたいマ
GS400セッティングGSのキャブセッティングを見直しました。WEBハイカムST1を組んでいる車両になります。マフラーはチャンプサイクロンです。ちなみにエアクリボックスの蓋は外してあります。この状態での高速走行確認により、メインジェットは#130から#135で決まりです。ただ、このくらいのメインジェットだとガソリンの供給量が間に合わないのか130km前後でガス欠症状がでてしまいます。#140を入れると高速域で吹け上がりませんので原因を調査してみます。PJは25です。
質問あったので武川これ速いです
夜勤終わりましたJCCAFクラスTS510エクセレントセリカOS技研TC16見たいマイナーツーリング筑波と富士のタイム1300が速いスケジュール4/14タイテクラス下道3時間です高くて払えないのでレーススタッフ亀有重量合わせ亀有鍛造ハイカムノーマルぴったりブロック塗装
だんだん分からなくなってきたこの文字がゾンシンミニモトヘッド付属ミニモト3.1馬力螺旋の台湾モンキーRカブ90確かオーバーラップ2度90と同じなのか?純正ハイカム10グラムも軽くなる蓋然性オルトイズムひなさんトピックスのトップ(*´∇`)ノ
カムリフトなんと5.8!!排気5.5減ったのかも何年も書いてきた幻のキタコスタンダードのはずリフトで圧縮下がったバルタイで上げましたサニ寅さん90かなかなの速さです‼️
落札したハイカム来ました帯があるウルトラではないこれから検証します
こんにちは😃モトラ系シリンダーヘッドのカムは選択肢が少ない!モンキー系のヘッド用カム12vとも6vとも互換性のないカムです。1番上が海外系エンジン…ロンシン125だったり150ccエンジン用のカムです。1番下がモトラ系シリンダーヘッド用のカムそうなるとカムシャフトの長さが違う…そして真ん中が海外系エンジンのカムをモトラ系ヘッドに適合するように長さの調節をした加工カムです😁これでモトラ系ヘッドでもハイカムが使える☺️加工は比較的難しく大変です💦長さを揃えてベアリングが圧入でき
完売になってましたNCロードスター用のハイカムが入荷しました。NCはトルクがあるのでハイカムになり高回転まで回るとさらに楽しいですよ=よろしくお願いします。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたいと考えてますの
長年書いてきましたがついに落札(*´∇`)ノキタコの初期のハイカム帯があります昔のは小判ですこれのリフトとオーバーラップが知りたいので人柱キタコHPの作用角は昔のままなのでこのカムだと思うのですミクニとかRCエンジニアリングとかの帯カムもそっくりだから昔はどこもこのカムなのかも?現代の5.4リフト超えて5.8リフトあれば嬉しいです
こんにちは😃うちの加工レパートリーの1つ…ロッカーアームの軽量加工です♪正直なところ…かなり大変な作業で💦あまり受けたく無いです🤣ですが…この加工による効果体感は絶大なもので発進時の立ち上がりや最高回転数…サージング抑制などさまざまな良い効果を体感出来るかと思います😁ハイカム投入やチューンドエンジンにはもってこいですね!そのような良い効果が多い為…嫌でも作業をする!もちろん依頼をお引受けするなら確実完全な作業を行わせて頂きます!うちではグラム数は比較的目安程度に考えて
ハイリフト化とオーバーラップ増加使用目的によってカム形状も変わります。目で見て分かるように本に掲載してある図も使いながら、カムのチューニングについて書きたいと思います。ハイリフト化とオーバーラップ増、両方ともバルブの作動を増やすチューニングですが、ハイリフトは”その7”で書いたカムを高くしてリフト量を増やす、もう一つがオーバーラップ量を増やしてバルブの開いている時間を長くするものです。前者のハイリフト型のタイプで、レーシングカーやヨシムラを含むレース専用のカムの形状。目で見て分かるハ
このところ朝は冷え込みますが日中はぽかぽか陽気。今週末は4月中旬の陽気になるそうで、トコトコ散歩が楽しみです。(^_^)さて、本日はウィークデーですが久々の平日作業。今週末、長久手に行く予定があるので、ならばバーハンカブの慣らしも兼ねてアレコレ弄りをやってしまおうという魂胆です。(^。^)ギッチギチの車庫から車両を運び出して作業スペースを確保。まずは先週発覚したアップマフラーの亀裂。ステー部分の表面から裏側にまで亀裂が進展。もともと抜け悪く変えようか迷っていたので、後ほど手持ちのシ
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】NR7【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■VVA機構をキャンセルして使用するカムシャフトです。■カム山が一つ減ることによる軽量化!ロス馬力の軽減!■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN/EX:263°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10500rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】250【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■VVA機構をキャンセルして使用するカムシャフトです。■カム山が一つ減ることによる軽量化!ロス馬力の軽減!■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN/EX:250°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】R5【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN265°EX265°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S3
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】R3【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN265°EX250°■バルブリフト量:6.8mm■パワーバンド:約9000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S3型
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!そうそう、二輪の豊橋ナンバーが一周して1番からスタートになったとか!!確か5年ほど前に三十何番になったの記憶がありますね。一周するのに、だいたい5年ほどかかるみたいですよー。それだけの話ですけど。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??エンジンフルオーバーホール中のZ750FX号は、パッカンパッカンとバルブすり合わせ作業を!!バルブ&ガイドは数年前のO/H時に交換済みで、材料の進化で距離はソレなりに走行してるんです
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】R235【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。交換用ベアリングはコチラ【スペック】■作用角:IN/EX:235°■バルブリフト量:6.3mm■パワーバンド:約8000-9500rpm■純正比で全域のトルクアップが望めます。【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕
過去画像掘ってたらここにミッション画像あった!!おお!3速(T0T)遠心だった(T0T)マニュアルここも無い無い無い遠心ジョルカブクランク2本ここにもクランク車の中にもロンクラあったクランクとハイカムレギュラーヘッド10個くらいあるけどどれもガイドがガタガタ水冷モンキー早矢仕点火モンキー2台埋まってるスーパーディオジョグ下駄を検討武川SステージARTハイト合わない早矢仕R889平行して早矢仕エンジンにこれを組みたい2万するけど6ボルト
リトルカブやり直し圧縮測定から9.6キロ昨日は9.3キロ少し上がってましたバルブタイミング目一杯早めたら8000からゲロゲロ目一杯遅くしてます緩めてこれが目一杯早めた時これが目一杯遅らせた時今回は真ん中ノーマルバルブタイミングなんと11.2キロ昨日バルブタイミング目一杯早くした時と同じとなった日によって圧縮が変わると参考になりませんね走らせて16000まで綺麗に回ればこのタイミングにします昨日の9.6キロではスタート遅くてサニ寅さんに先行されましたからね
エンジンオイルこれ入れたら壊れたシングル#50これと20W-60をブレンドしたら音が止まりました(*´∇`)ノハーレーのレブテックもシングルで硬いです1000円マフラーとても速いです最後ここまで回りましたなんとか焼けましたねMJ90では大きいみたいこれやればガソリン来ますがオーバーフローするとはハイカムこれだけあればよし武川R15どこでも速いミニモトヘッド付属カムスタートが良いですゾンシン回ります似てるけど走るステージで変えれば良いです交換は慣れれば10分
サニ寅さんと走ったけどミニモトヘッド付属カム遅くてダメこちらもウイリーするのにスタートから負けますくじらカバー見えない取ってロックこの位置ここにドライバー慣れてきたら5分ですね
昨日は2月14日バレンタインデイでしたね~~。まあ、フチコマにとっては結婚記念日なんですけど。今年のチョコはこんなのザクヘッドのチョコケース中にはザクチョコう~~~~んこのネタ他のブロガーさんも結構使っているので、翌日のこの時間に使うのもどうかなと思ったのですが、せっかく頂いたものなのでしっかりネタにさせていただきました。ちなみに、36周年の結婚記念日ですね。金婚式まではまだまだ長いなぁ~~~。さてさて、おとと