ブログ記事21,119件
おはようございます、薄絹です昨日は窓を開けて寝ていたら、風が吹くと寒っと起きるくらいまで気温が下がった模様その風もけっこう強め台風の影響ですかね?薄絹県はかろうじで直撃を免れそうですが、台風の進路によっては分かりませんしねさて、そんな昨日は2h年休をもらって早めに帰宅日曜日の疲れを引きずっていたので、ちょこっと筋トレして早々にお風呂→プシュ+夜ご飯→ストレッチ→早めに就寝の、はずだったのですが。眠れない(涙)(なんでや)そんな時に限って眠れないなんなら朝は眠くて眠くてしょうがな
何処かの高校か専門学校かは知りませんが、調理実習時の「鼻出しマスク」は衛生的に相応しくありません…。ただ、ノーマスクと比べたら100倍マトモですね。私は福岡県在住の「特定社労士」こと特定社会保険労務士です。私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り「合格基準が透明な社労士試験」「受験生の努力が報われる社労士試験」の実現を目指して日々奔走されていたTKTK様の活躍を誇りに思っております!!TKTK様の正義感あふれるブログ、是非ともお読みになられて下さい!!◎社労士試
わんばんこです☆これは2023年5/24の記事を再公開です皆さんわんばんこです☆さて今度はこんなブログネタです『マスク着用について』ですが・・・日本もようやく新型コロナが5類に引き下げられてマスク着用も個人の任意になりましたが仕事上では接客業なので私たち従業員はまだマスク着用をしてます。ただお客さんは任意となりましたが☆☆こういう接客サービスや飲食店の場合やはり衛生管理などの事情でまだ暫くはマスク着用になるんじゃない
有給で2日間遊びまくって、リフレッシュされた状態で久しぶりの出社しかし、有給でチャージした元気を一瞬で破壊するような1日だったwwwまず、朝起きた瞬間、雷、ありえないほどの土砂降り。雨用のボロスニーカーで行ったんだけど、この日は何故か靴擦れで血だらけに5年くらい何事もなく履いてるお気に入りのスニーカーなのに突然の靴擦れ!なぜ!!!!その時点で結構ブルーになっていましたが…マスクも忘れた我が社はまだマスク社会なので、マスクしてないと結構浮くし、私の顔を見たことない人もいるから、ノーマス
Amiracletwodaysinarowlookscompletelydifferentwithoutamask.
日本橋三越イタリア展のフォカッチャ店が大炎上。手袋したまま試食→そのまま商品触り、髪ボサボサ・ノーマスクでガツガツ食べる動画を自らUP…三越の催事でこの衛生感はヤバすぎる「宣伝のつもりだったのに」と思ってるなら怖いんやけど。これどこのフォカッチャ屋?pic.twitter.com/IratXletGL—山下弘枝(@chihaya0425)May4,2026日本橋三越イタリア展のフォカッチャ店が大炎上。手袋したまま試食→そのまま商品触り、髪ボサボサ・ノーマスク
NK細胞を基にAIに作ってもらったら上戸彩ちゃんみたいなのが出来た今年度から、全国の医学部入学者を対象にした、麻疹・風疹・水痘・ムンプス・B型肝炎ワクチンの接種を受けて「ワクチン接種済み証明書」を提出しないと、例年にも増して臨床実習ができなくなってきている。しかも、複数種類のワクチンをまとめて接種できるなどと、医学部長自身が文書で公言している大学もある。抗体検査やワクチン接種について理解していないのは、学生自身ではなく、医学部長や大学サイド自身なのかもしれない。入学時からこのような、イ
そうそう、今日(5月4日)はみどりの日です。一番好きな風景写真ある?▼本日限定!ブログスタンプみどりの日-Wikipedia大型連休(ゴールデンウィーク)のために祝日🎌をつくるため、5月3日(憲法記念日)と5月5日(こどもの日)の間の5月4日に、4月29日が「昭和の日」になるまでの間呼ばれていた祝日🎌の名称をつけたくらいだから…どうでもいい休日のようなもの、ありがたみが感じられない日です。とはいえ、祝日🎌である以上、一応尊重しないといけないです。「みどり
にほんブログ大嫌いな学校健診まぁでも私が校医しているからこそこの学校の生徒に良い影響を与えているんじゃないかと思うことがありますこれも毎年書いてるから熱心な読者は知ってるかもしれないけどちょうど私が学校医に任命されたのがコロナになってすぐのころでした2020年か2021年頃位かな最初
ちと疲れが溜まってる喉が痛いな…電車で感染されたなノーマスクのバカ野郎め早い人はゴールデンウィーク今日明日なんとか踏ん張ってイベント企画に準備をやらんと今回の風邪は未遂で終わらせますじゃお☆
ご訪問ありがとうございます!来年の自分のために、記録させて頂きます!花粉シーズンで締め切っている間に窓付近に溜まった花粉を除去すべく、カーテンの洗濯や窓&網戸の掃除をしたことを書きました。結果!どうなったか!!昨晩と今日、なんと!!!!!鼻水が!!!!!出まくりましたズコー花粉除去したのに…?なんで…?よく聞け、来年の私。窓や網戸を掃除するときは、必ずマスクをするんだ!!!そして、花粉を掃除した体=花粉をまとった体でソファや布製の椅子に座っちゃいけない!
>>>健康痩身専門🎤blog“毎金曜日”更新<<<👉【NEW】4/24更新【🎤音声版】2分38秒⌛🎤痩せる為の運動は“あえて”しなくても良い?|健康痩身ゼミ代表マーク>>>読者の皆さま<<<私、健康運動指導士を主業として健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・生活習慣をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。初めてお読みいただく方は>>>第1回「ご挨拶です」note<<<もどうぞ!!>>>簡単プロ…note.com花粉症が落ち着いたらもう直ぐに・・・
昨日(2021年4月27日)は、反ワクチン訴訟(コロナワクチン特例承認取消訴訟)の第三回口頭弁論の日でした。今回も、傍聴券を求め、八時半頃、地裁に到着しましたが、またしても、番号ひとつ違えば、当選していたのに!!惜しいところでした。ちなみに当選番号は以下になります。前回の1月(第二回口頭弁論)の日は、晴天で、空には酷くケムトレイルが、撒かれた後で、息苦しくなりましたが、今回は曇り時々小雨、何かが撒かれたという感じではありませんでした。予想通り、今回も、この裁判
東京青葉賞は、⑫サガルマータが本命です。2012年フェノーメノ1人気1着2015年タンタアレグリア4人気2着2016年レッドエルディスト5人気2着2020年ヴァルコス4人気2着2023年ハーツコンチェルト2人気2着2024年ショウナンラプンタ7人気2着2025年ファイアンクランツ2人気2着血統過去5年、ドゥラメンテ産駒(2・2・0・8)、ルーラーシップ産駒(1・0・1・2)が好相性。同じキングカメハメハ系レイデオロ➂パラディオン、サートゥルナーリア産駒⑨ヒシアムルー
GW間近で世間では旅行やキャンプ遠出と出掛ける方も多いと思います。あっ、ちなみに僕は新潟遠征です🫡さて、少し前にもお伝えしましたが、GW間近になりTV・新聞で麻疹の煽りが酷くなってきましたね😥とは言っても、TVに出てる医師はいつものあの人🤣しかも…まだこんな事言ってますからね🧐いつもの偏向報道洗脳医師🤣幾ら貰ってるんでしょうか🤭GWは自粛せず、大いに外出して下さい。もちろんノーマスクで👍そして新潟遠征に體のデトックスへお越し下さい
年始にお伝えした事故のリハビリがよ〜やく終了しました🤗https://ameblo.jp/369-chubu/entry-12952400461.html『洗脳って恐ろしい』先月末に知り合いの車に同乗中おカマを掘られました😱信号が黄色に変わったので少し急ブレーキ氣味でしたが、停止線よりは手前で停まりました。次の瞬間「ドーン」と言う…ameblo.jp週1で通いましたが、その度に待合室の皆さんオールマスクここまで来たら凄いの一言🤣そして隅の方でノーマスクの僕に話し掛
今週は風邪気味で迎えた週初め。普段からマスクはしているけれども、周りに風邪をうつしたら申し訳ないので今週もマスクは着用。職場では自分より酷い風邪症状の存在がいた。それはトップ。年中風邪を引いているイメージではあるけれども、同じタイミングで風邪をひくのは運命を感じたわ咳が凄いし、普段咳をしていてもマスクをしないようなトップが、マスクを着用している時点で体調の悪さは伺える。珍しくマスクをしていたけれども、ふとトップを見ると顎マスクしてる。息苦しいのはあるのかもしれないけれども、顎マ
宮古島から沖縄本島に移動して夫と合流。飛行機苦手な夫は、伊丹から乗ってきた飛行機のことを「揺れたわぁ」と話していましたが、多分揺れてないでしょう。沖縄本島には毎年お邪魔しています。そして毎度訪問するのがどこかしらのお城。今回も早速向かいます!リラックスと高揚感、どちらも感じる個人的にはかなりのパワースポット今帰仁城跡今回はもう1箇所訪れました。中城城跡正門前まで電動カートで送っていただけるようになってました!楽ちんいずれの城跡も独特の石垣が素晴らしく見応えがあります。本
ご無沙汰しております。気まぐれですが、機動戦士ガンダム「閃光のハサウェイ~キルケーの魔女~」に関する、ブログ(応援?)を書いてみる事にしました。以前のブログで、4回に渡ってギギ・アンダルシアの心の動きに関する、私なりの感想(推察)を記載してきました。ギギが発する、大変興味深いセリフがあったので、もう1点だけ...よろしければ、お付き合いくださいませ。それは、「死ぬときに...人は何を持って行けるか...」です。お読みいただいた方、ありがとう
今日のメインはチーズハンバーグ。今日は久しぶりに仕事。もう二度と会わないと思ってた人が職場復帰。憂鬱。そして、普段の生活はノーマスクだけど職場にはまだ無理。怖い。花粉症の時期だしもう少しこのままでいいかな。楽しく穏やかに仕事が出来ますように。
マスク着用デパ地下にマスク姿か゛目立ちすぎはい、わかるわー。今(2026年4月)でも、デパ地下行くとマスク姿がまだまだ多いよね。特に女性のお客さんや店員さんで、ほぼ100%マスクしてる空間も少なくない。あなたがマスク着用してると「目立ちすぎる」って感じるのも無理ない。理由はシンプルで:コロナ後でも「他人への配慮」「すっぴん隠し」「習慣化」みたいなのが残ってる人たちが、特にデパ地下みたいな食品フロア・接客業多めの場所に集まりやすい。調査とか見ても、普段マスク着ける派はまだ4〜6割く
最近、褒められてる?▼本日限定!ブログスタンプ私の記憶の中で、「褒められた」ことがない。長女だと、やって当たり前、出来て当然、と言う扱いで、どちらも出来ないから何も言われなかった。大人になったら褒め言葉は「うそ」と思っていたから、素直じゃないし性格悪いですよね〜みなさま、こんにちは。今日は朝からケースワーカーが来まして、新しい市営住宅の申し込み書を持ってきてくれました。昨日はリハビリ日だったため朝シャンして、夜遅く帰宅してまま寝て起きた状態で、上はレースのブラウス。🤣「見て〜
おはようございます。韓国旅行から帰ってから2日間、頑張ってお仕事してきました。なんだか風邪の症状は全くないのに喉が痛い熱も咳も鼻水もないのにしかも今日は声がれしているこれは何だろうか冷たい空気吸ったから...PM2.5や黄砂、花粉なんかの影響かなぁ~と確かに外にいることが多かったし、しゃべりながら歩いていたし、ノーマスクだったしって考えると炎症起こしているのかなと思う。今日はできるだけ声を出さないように安静にしていようと思いま
先日、ドラッグストアでラップが安売りしていたので、まだ予備があるけれど買ってきました。保存用ポリ袋も、ペットシーツを捨てる時に必要なのでまとめ買い。トイレットペーパー、ラップ、ビニール袋など石油を使っている製品に対して、経産省は「メーカーは増産余力も十分にある」と、まとめ買いをけん制しています。でも、物価高の影響もあって今後確実に値上がりしますよね?過度な買占めはダメですが、安いうちに買うのは仕方ないのでは…娘のマスクも追加購入
桜が綺麗ですね🌸明日の入学式も、桜の下で写真が撮れそう。顔の麻痺でマスク生活が続いて入学式の集合写真の時こっそり抜けようかなと考えていたけど明日はマスクなしで大丈夫そう。笑わなければそこまで気にならなくなってきた。良かった。間に合った。病気になったのが去年の8月末。マスク生活辛かったな…暑くて息苦しいけどマスクが外せなかった。まだ麻痺が残る。笑うとね、口元と目がおかしいから変な顔になっちゃう。夏までには完全ノーマスクいけるかな。少しずつでいいから治るといいな
日曜日は初夏のような陽気で気分が上がり散歩しました〜桜の新芽が出たら🌱こっちのものスギ花粉症終わりノーマスク最高ですずっとはいてたタイツ生活も終わりなんて軽いの〜2026年アランの初夏はじまったぞ〜解放解放〜嬉しい嬉しい〜っ週末は夫婦でゆったりと時間や仕事に追われることなくゆっくりゆったり食べる朝食時間がほんと好きって言うか有限⭐︎贅沢な時間グイグイ巻いたゼンマイをゆるくゆるくゆるめて整えていくよーなそんな週末が癒しです今年は夏が早く来そうですね今年も夏が
昨日のイベントで思ったこと。まだマスク信者が過半数いる。インフルエンザが流行ってる頃ならばまだ分かるけど、一年中マスクを付けてる方が多いので驚いてしまう。「マスク忘れたー!」「予備があるよ」「ありがとー」ってのを見てしまった。車の中が密室なんで怖いのか?事務所内でノーマスクがいるから、マスク強制してほしいって意見もあったらしい。マジか!ちゅーことで、橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓コロナ禍からワク
風が強く吹く日が多く、三寒四温も感じもう春ですね。太陽の位置や風の匂い、木々の色づきなどを感じると、「おお、春だな」と実感します。こういう季節の移ろいを感じられる日本であってほしいな、としみじみ思います。コロナの時期によく耳にした「同調圧力」という言葉。同調圧力(英:Peerpressure)とは、地域や職場などで、少数意見の人に暗黙のうちに多数意見に合わせるよう誘導すること。態度変容を迫る手段は、物理的な脅迫から、恥をかかせる、社会的に排除する、といった心理的な圧力まで
おはようございます、薄絹です花粉(恐らく)で瞼が真っ赤問題😇金曜日がノーマスクだったうえにAM3:00時に帰宅というアラフォーらしからぬ行動をしていたら、土曜日、日曜日と引きこもっていたのに目が痒くなりはじめて…いつぞやのボボーン状態に(痒)あ、体調激悪(しかもレディースデー)だったくせにそんな時間まで結局飲んでたって、頭悪いの?アル中なの?と思われた皆さま、たぶん両方です😇←とはいえ、言い訳させて頂くと、送別会解散後、ソロで地元のお店に行ったんですよ。理由は、ワンチャン、めちゃ
午後、花見に行った。お天気が良くて気持ちいい。風が強いけど、スギ花粉の舌下錠のおかげか、今年はノーマスクでも大丈夫。何分咲きなんだろう。まだ全然、ちょっとしか咲いていない。でも、白やピンク、いろんな色の木があって、それはそれでよかった。少し早いけど空いていたし、よしとする。遊覧船があるのは知っていたけれど、乗るのは初めて。意外といい。船頭さんのお話が上手で、30分の船旅でも十分楽しめた。そのあと乗馬体験もしてみた。馬場をぐるっと?狭い範囲を馬を引いてもらって歩くだけだ