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その2です。エンジンヘッドボルトはだいぶ汚れていたのでダイスでネジ山を切り直し汚れを取ります。エンジンオイル前回から2000kmそれほど汚れてはいませんでした。今回はバルブは外さない予定前回から10000キロは走りましたが思ったより綺麗に燃焼カーボンもそれほどついていません。FCR062の効果ですね。ピストン側も綺麗です。今後の予定1.エンジンコンディショナーで汚れを除去2.エンジンヘッドのタップ切り確実にボルトが締まる事を確認3.エンジンヘッド交換在庫部品で新たに組立し
埼玉県春日部市のゴリラ自転車です。シマノDI2フロントディレイラーのサポートボルト(ネジの正式名称違うかもしれません。)が固着して、機能させる事が出来ない。との修理を承りました。ネジを回すと強い抵抗を感じます。原因は、ネジ山の破損でした。ネジやディレイラー側を壊さない様に作業しました。真ん中当たりのネジ山が潰れています。新しいネジを取り付けています。ご依頼と関係有りませんが、Bテンション調整ボルトが緩みやすくなっているかもしれません。対策は、店頭にて説明させて頂きます。ご依
チェーンが届きました装着するにはちょっと工夫が必要でしたチェーン引きのこの部分を前後反対にしないと装着出来ませんでしたよたぶんアチャラのチェーンと国産チェーンでは精度とかかなり違うんでしょうココのネジ山がおかしな事になっているとオーナーから聞いていましたからタップ使ってサラっておきましたアチャラ生産のKTMはネジ山とかちょいちょい⁉️んって思う部分があってタップやダイスの出番がありますなぁ〜とりあえず試乗して微調整したら終わりです
今回も少しずつだけど進めて行きますよエンジンオイルを投入します15W50が指定ですからEPLのPLO201を注入しますマニュアルでは1.7Lだったから規定量入れても窓からほとんど見えなかった為200ml追加して丁度良い感じになりましたプラグはNGKのRXプラグを使います同じ寸法なのかNGKのカタログにも載っていないから並べて確認して違いがないか見ておかないと☝️電極の違いに驚きますプラグを装着する前にネジ山保護の為にスレッドコンパウンドを僅かに塗っておきますタンクのボルト締める時
今現在、図面を描いているのが、キャスコンキャップ。アキオスのを仕入れて売っていたんだけど、うちでも作ってみたくて。で、いままでJWCADを使って書いていたんだが、JWCADでは、ネジ山がかけん。そこは略図でMナンボでピッチナンボで書くんだが、ギアとかもJWCADでは略図になるんで、そこをなんとかできんかと思って、フリーでネジ山、ギアもモデリングできる、Freecadというソフトがある。それを勉強して、書いてみたわけ。これがその図面。イボイボは、ローレット
この度、ゲートボール用具の弊社製造ジョイント金具(ProfessionalSeries)ネジ式タイプにおきまして、不具合がありましたのでご報告申し上げます。弊社製品をご愛用の皆様には多大なご不便、ご迷惑をお掛けします事、心よりお詫び申し上げます。○不具合内容○他ヘッドへ取りつけようとした際に、金具が合わず取付け出来ない。取り付けようとした際に、ヘッド側のネジ山が潰れてしまい、又はシャフト側のネジ山が潰れてしまい取付けが出来なくなってしまった。上記の内容に合致されましたお客様につ
会社を辞める時にIKEA「電動ドライバードリル」を貰ったのよ、社長ありがとう!性格がセコイので、網戸を手作りしていた。木の枠に防虫ネットをホチキスで留めて、カメムシや蚊等の侵入を防いでいた。木だから、燃えるゴミの日に出せば良いしね。いざ、外す段階になって、L字金具は付けるのも外すのも面倒だと感じた。接着剤でも良かったかもしれないし、他の部屋は下の階への落下が心配で突っ張り棒を利用していた(蜘蛛がよく入って来た)。実家は網戸を画鋲で留めている。以前の家は洗面台等の「すきまパ
リトルカブ17インチ化最終章サイドスタンド交換残念ですが社外品で妥協です。スーパーカブのステップバーと交換するとサイドスタンドの角度も17インチ化したホイールに合うはずなのですが、それをやるとスーパーカブ用のブレーキペダルに交換しなければブレーキが踏みにくくなるような気がして。純正品より2cm長いタイプを購入ネジ山のピッチが違う。それよりもボルト短くない?ネジ山をハンドリーマーで削って穴拡張途中で気づきました。無駄な事をしている事に。裏側のボルトがないタイ
またやらかしましたー前期、後セットのキャブ本日届きました早速の分解確認アララ加速ポンプのディスチャージウェイトとスチールボールがありません😭更に案の定ISOねじ😭やはりキャブはヨタハチ用ネジ山はISOネジにタッピングされたようです😭後期型のキャブの方も分解此方の状態は良好ニードルの状態はすこしだけ跡が有りますが問題ない位前期キャブは新車時そう着キャブのようでした。😊それではまた。
アドレス110のエンジンOHてすなぜかというとクランクシャフトのネジ山とスプラインが死んでますクランクシャフトの交換をしていきます外装バラしてエンジンおろしてエンジンバラしていきますオワリ
お越しくださってありがとうございます!次は扉だ~、と申しておりましたが、報告の順序を入れ替えて、先にインパクトドライバーのこと書こうと思います。1階のお手洗いのリフォームも佳境。以前、トイレットペーパーホルダーを取り換えたくて普通のドライバーで格闘してみたのですが、ネジ山を潰してしまっただけで、ちいとも外れませんでした。やっぱインパクトでないとあかんのかなぁ。でも、力をかけすぎてもあかんと、グーグル先生は言ってるけど???そして、インパクトドライバー自体もお
朝から本棚作りしてましたゆんです🔨あれですね、日曜大工ならぬ月曜大工ですね木の板に線引いたりドリルで穴あけしたり……キングオブ不器用ですが、一応(出来栄えは別として)そういう事も出来るは出来るんですよで、今は足りない部品車に置いてきちゃったのを取りに行ってました色がえらいことにw面取り用の部品ですね電動ドリルに付けるやつです穴あけした後の板の裏の部分を綺麗に削って、ネジ山も収めるんですよこんな感じに削れますこれらの作業を延々とやってましたややひん曲がってる部分もありますが…
ネジ山の修正器で調整式ですこれだとピッチやボルトサイズを気にしないで使用出来ますまあダイス見たいにネジ山を切ると言うよりネジ山を起こすぐらいかもしれないけど今度一回使って見ようと思っていますもう一つはボルトの頭を削る物?ネジを切った時ネジ山のバリを取るものですこの工具も家の者に見つからないようにコソット工具箱になおして置きます
みやざきのくるま工房ロードワンですレーシングカートのリヤハブですがハブボルトがバカになったので修理しますバカになったのはバカな私がハブボルトの取り付け時に締め過ぎたのが原因ですハブボルトが外れるのか心配でしたがすんなりと外れましたネジ山がバカになっていますヘリサートで修理しますネット調べヘリサートとは、樹脂やアルミなどの軟らかい材料のねじ穴にはめ込み、めねじやボルトの補強材として使用する部品です。ステンレス材のコイル状になって
昨夜火花散らし締め太鼓が持ち込まれ革を張る調整金具加工を行ったもうネジ山が切れて無い所まで締めてあるのでこれ以上は···じゃあロングナットをカット!って訳です以前和太鼓の塗装などもやった事あるネーム入れ補修塗装バチの塗装もそして加工もさてロングナットを少しだけショート加工はそこそこ時間がかかり完成高い音が出る様になりました。何でも屋か?(笑)
インプレッサGRBWRXSTIブレーキキャリパーネジ山修正でご入庫❗️ネジ山がなくなってます😅ヘリサート加工してネジ山の強度をUP🆙これでネジ山が潰れにくくなります👍ボルトもしっかり修正して完成です🙆♂️ご用命ありがとうございました😊株式会社K2はLIBERTYWALKグッズ代理店もやってます🔥新商品は注文して頂いた分のみお取寄せさせて頂きますので気軽にお問い合わせください😎K2公式Instagramもよろしくです😎株式会社K2〒596-0803大阪府岸和田市
先週、山に行って、取り回しが悪かったので、元々の2号車になる予定だったフレームに載せ替え。翌日、キャンプなので、間に合うか?と思いつつ、午後から作業開始。早速、引っかかる。カットするのは良いんですが、スターナットを買うの忘れた💦近くのショップに電話すると、2軒目で有り、早速買いに行く。これで、往復40分ロス。昼過ぎから始めたので、時間がない😅前回使った治具で挿入。で、夕方、クランクを外そうとしたら、リムーバーを最後まで噛ませて無かったので?、クランク側のネジ穴がバカになる。いや?リムーバー
GOLDMUNDMIMESIS2。プロテクトが掛かっていて音出しできない個体。ボリュームはあまり高級品と思えないものが使われていた。ケースを動かすと、カラカラと音がする。裏返すとネジ山が見えた。何処かのスペーサーらしいものが出てきた。底板を見ます。謎のゴム足が付いています。両面テープで貼ってあるみたいです。ゴム足が剥がれている?ネジというネジは緩んでいる。基板のネジは全て緩んでいた。ネジ締めたら動くのかもと思ったが、無駄っぽいので止
12アンタレス16アンタレスDC18アンタレスDCMD13メタニウム15メタニウムDC16メタニウムMGL以上のモデルのクラッチレバーは共通パーツでよく折れる。過去にGHEでもよく交換してます。これビスが刺さる部分が筒状で、表面メッキ塗装されてるので、ちょっとした事でパツっと折れる。経年劣化でも早めに破損し易い。パーツ自体の値段は千円以下の安価なので、なので年式的に予備パーツを持ってても良いでしょね。特にアンタレスMD愛用してるオーナーさんは、このリール以外使い易いの現在無
部品が入りミラーの取り付けが出来るとの事で本日バイク屋さんへ♪先日左ミラーが固定出来ずブラブラになったので土台を新しい部品に替える。なんとか針金で固定しておいたミラー・・・その針金をはずし・・・ミラーの方のネジは鉄製なので問題はなくそれを固定する土台側がアルミ製?でネジ山が潰れツルツルになったためにミラーがブラブラ動くようになった・・・しっかり固定されこれで元に戻った♪
ハーレーショベルのシリンダーヘッドエキゾーストボルト部分の修理です。状況としてはヒビが入っており、ボルトを締めようとしてもトルクを掛けれません。横から見るとヒビがわかりやすいと思います。ヒビが入っていた部分ですが、思いきって外します。ボルトのサビで汚れがひどかったので、周辺をサンドブラストで汚れを落とします。アルミ溶接で埋めます。形を整えます。インチのネジ山を切り完成になります。有限会社ベル名古屋スズキ〒470-0102愛知県日進市藤島町大根136-4TEL05
最近、早寝早起き気味で調子が良いです。やっぱり、朝に光浴びないといけないですね。昨日、ペダルのネジ切りが復活しました。あっけなくうまくいきましたね。『そして、壊れたクランクのネジ山をどうにかしてみた』こないだペダル取り付けでしくじってネジ山つぶしてしまった件、ほんのちょっとだけ迷ったんですが、HOZANのペダルタップ買いました。理由は「やったことないから…ameblo.jpなので、使えるようになったミニベロで近所回ってみました。距離にして3キロちょっと切るくらい。これくらい
こないだペダル取り付けでしくじってネジ山つぶしてしまった件、ほんのちょっとだけ迷ったんですが、HOZANのペダルタップ買いました。理由は「やったことないから」です。あと、せっかくのレストアなので元のパーツは出来つ限り残したいというのもありました。で、Amazonでポチったんですが即日で届きました。ペダルタップ自体は軸だけなので回すためのハンドルも安価なの買いました。ここには出てませんが切削用のオイルもちっちゃいの買いました。で、早速作業開始。ハンドルつけるとこんな感じ。今
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440店舗にご来店のお客様トアロードの故障でドアがしまらないので直せますか?口頭だけでは分からないところが多いので現場で点検します交換に必要なベースが曲がってます右側のネジが一ヶ所バカになっててオマケに外れてありませんベースも無理な力が加わり曲がってますこれは外してハンマーで当店では新品部品に交換せず修正しますRYOBIの汎用品、このドアクローザーはトラブルが多く当店では使用しません私が
毎日雨がそこそこ降りますので潅水作業は今期は終了かと思います・・・がっ道具のグレードアップは続きます~町野式カップリング40mm農業用水はこのサイズ消防は60mmかな?農業用水から消防のサイズに変更するカップリングも有る様です・・・エンジンポンプでの水量は十分ですが19mmのホースを使用しているのにカップリングが穴径が16mm用・・・40mmの農業用水サイズラインナップは1
おはようございます。そらまめですお立ち寄りくださいましてありがとうございます先日本当に久しぶりに💦窓拭きをしていたら…今まで気付きもしなかったこれ↓に気付きまして…汚くてスミマセン🙏え〜っ💦締めないと落下のおそれがあると書いてありますyo16年もの間問題なかったし…と見なかったことにしようと思ったのだけど今後何があるか分からないのでやっぱり対応することにしました家中の引き違い戸をチェックしたけど全部締めていませんでしたおっと💦まあ…私がやらないとこの家は誰も
先日、研磨に出したシルカ社のブラボーMASTERの超硬カッターが研磨から戻ってきたので早速、マシーンにセットして🔩ナット(ネジ山)は逆ネジですもし緩んでも回転方向と逆なので更に緩む事はないです研磨されたカッターをセットゼロ点調整してから実際にカットします子鍵①8.15mm子鍵を元に孫鍵②8.13mm微調整して孫鍵②から曾孫鍵③8.13mm誤差は無いのに少し引っ掛かる?原因は明らかに研磨したカッターの先端の幅が広いのでピッチずれしてます底辺がかなり広がってしまい
修理途中のGIANT。ロードバイクです。前回はSTIのグリップを交換しました。今回はボトムブラケットのネジ山が怪しく。上手く部品取り付けができませんので、ホーザンのボトムブラケット用タップを取り寄せた。ホーザン(HOZAN)ハンガータップボトムブラケットネジ山修正用タップサイズ:BC1.37×24(JIS)左右1セットC-402Amazon(アマゾン)これが結構高いのです。ネジ山が荒れているのか、手で回すことができません。無理やり回して取
センターパイプ取付本日も朝から危険な暑さですが作業進めます、ミッションに付くセンターパイプステーオイル泥だらけ、、😓😓先ずは洗浄してこんな感じ良い感じセンターパイプ新品ガスケット取付ミッションにステー取付エキパイの中のカーボン詰まり無しエキパイ取付ボルトナットに焼き付き防止グリスを塗布ボルトナットのネジ山清掃、修正フランジナットは2個ネジ山が不良になってました😓此方はマニホールドのボルトナット此方にもカッパーグリスを塗布EXマニホールド側から位置決め
どもです。おとーさんです。何となく。それとなく。前より良くなった!と信じたいオーイ参号機(笑)でもよ〜く考えてみたら、アーム類の長さ変えてから通電させてなかった事を思い出すwwで。定番のアッカーマン探しの旅に出て、あと少しのところで本領発揮外切れ気味だったのを直そうと、ターンバックルをクルクルしてたら、ネジ山の長さが足りずに抜けるという…純正パーツをしまってある袋をガサガサして前に買ってあった少し長めのやつを発見よーし、ここまでできたら・・・次、何やる?走らせに行