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構造を理解できれば、攻める方法が見えてくるもの。攻めるべき部分は、負荷(抵抗)が掛かっている、ハブとナットの座面部分と、ドライブシャフトとナットのネジ山部分。ということになりますね!では、どのような方法で負荷(抵抗)を軽減させて行くのか?どこまで負荷(抵抗)を軽減させれば、ナットは回ってくれるのか?それは、ナットを組付けた時のトルク値。それから、経年劣化や使用環境による“錆加減”によって異なります。とりあえず、ナットのネジ山
こんにちはCOCOです!先日、郵便ポストに夫宛ての商品が届きました。「ネジはずし」というチューブ状のものでした。PCモニターを支えているスタンドのネジをはずしたかったそうで、悩みに悩んでこの商品を買ったとか。コニシボンドネジやま救助隊ネジはずし15g#75004楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中身を取り出してみると、こんな感じ上手く形を作って固めたら、ブラックオパールみたい成分を見てみると
と言うことで、今回の作業内容と(古いクルマですので)パーツの流通状況を考えつつ、作戦を考えて行きましょう!!まず、今回ドライブシャフトを外す目的は…ハブとハブベアリングを新品に交換すること!ですから…最悪は現在装着されている、ハブやハブベアリングを破壊してもOK!もちろん、今回の主役でもあるナットも新品に交換しますから、こちらのナットも破壊してOKです。それでは作業を開始する前に、現在の状況をイメージし、どの様
一応細かい作業は手抜きなく。。こう言う所を抜くと組み立てる時に難儀する。液体ガスケットのカスとか緩み止め剤のカスビッシリへばりついててメタルクリーン系の洗剤で(自作)洗っておいたから少しは取れたがしつこくへばり付いたのを徹底的に。。旋盤にチャッキングしてワイヤーブラシで。。前にも言ったがそもそもスタッドボルトとは立て込み側のネジ径が少し大きく捻じ込む際キツキツな感じに締め込むように作ってあってボルトを掛ける方はダイス通して
おはようございます。子供の頃は親の方針でゲーム機を買ってもらえず、友達の家に入りびたりゲームで遊ばせてもらっていた佐世保市花高で「理容ふくだ」をやっている床屋の福田謙吾です。その反動もあるのかわからないけど、大人になった今でもゲームは好きなんですその血を受け継いでいる息子もゲームが大好きでも親としてはやり過ぎて欲しくなはいので、もっぱら時間制限をかけられるSwitchでゲームはさせるようにしています。そのSwitchなんですが、最近コントローラースティックの調子が悪くな
(・ㅂ・)自転車屋さん行ってきた。コレコレシカジカでネジ山が潰れ気味になって新しいボトムブラケットが入らなくなってね。タッピング出来るってホームページ見たから来た。(˙֊˙)なんとかなると思いますけど。(・ㅂ・)作業しました。直りませんでした、料金頂きますでは辛いんだけど。(˙֊˙)直らなかった時は料金頂きません。(・ㅂ・)たすかる。じゃお預けしますのでお願いします。シマノ(SHIMANO)MTB/CITYボトムブラケットBB-UN300シェル幅68mm/
(・ㅂ・)昨日、自転車イジってて部屋ぐちゃぐちゃになってたからさもうこの自転車やめだ!って思ったけど。修理作業を片付けて自転車立てたら(˙֊˙)いい自転車じゃないか。乗りたいけど。(・ㅂ・)BBの穴をタッピングしたらネジ山立つかなぁ?工具はめっちゃ高いけど。自転車屋でそんなんやるかな?鉄工所持ってくか?自転車屋で5500円かぁ。(・ㅂ・)タッピングしたらネジ山立つのか?自転車屋に相談に行くかなぁ。そんなにお金掛けたくないんだけどなぁ。問題はソコだけだも
(⸝⸝⸝•᷄⤚•᷅⸝⸝)修理中の自転車。昨日、BB取り外して昨日の寝る前にAmazonでBB注文。:(;˙꒳˙;):もう届いた!(・ㅂ・)夜だけど、早速取り付けよう。(˙֊˙)入っていかんけど・・・(゚д゚)ぁっ!昨日外したBB、ちょっと変だと思ってたけど。フレームの中で腐ってて・・・フレームにネジ山が見えないんすけどと思ったら。この部分がフレームの中に残ってた。(・ㅂ・)左側、これだけが取れた時。薄いネジだなぁって思ったんだけど。(・ㅂ・)本当はこ
本日は鈴鹿より岩崎先生ご来店!明日、筑波サーキットでLOC第一戦出場です!RUDGEをメインにサブにはSUNBEAMという最強コンビ!息子さんもすくすく大きくなっておりました!N様ご一家もご来店で!お昼はナン、ライス食べ放題のカレー屋で明日に備えて腹ごしらえ!作業の方へ!濱田先輩から届いたウインカーステー。下はポッキリ折れておりますので交換。取り付けの前に角度調整と新たにネジ山を立てていきます。後はハンダで繋げて完成!ちょっとした所のハンダはガスハンダがオススメです!業者
「車検時だから気が付く事」って皆さんが想像する以上に多いです。例えば、このスライドピン。ブレーキ関連を分解している時に「ちょっとした違和感」を感じましたので、確認すると、、、「ネジ山潰れたままで締め込まれていた」様子です。当然、ネジ山を切り直します。ふむふむパーツストックにありましたので、スライドピンは交換します。仮止め。うん、コレなら大丈夫。しかし明らかな人為的
oフロントドーリーその3前回無かったことにしたものが出来た。パイプにネジ山を切って、M16寸切りボルトとナットで固定。パイプは3mm厚で内径15.8mmしかないから正規の力で固定出来ないけど、メタルロックで接着したから大丈夫かなっと😧(STRAIGHT/ストレート)セメダインメタルロック25gセットAY-12336-609Amazon(アマゾン)問題は、横の部分。実質1山しかない。調べたら、山が増えても1山目に約30%の力がかかるらしい。100kgしか荷重がかか
ローターナット左右のネジ山確認すると…画像2枚目は左側のアップ画像。画像もう少し鮮明だと良いですが、それでもネジ山の角が舐め始めてるのが分かりますね。これも不安なので交換が安心です。というか、この年式のSWは分解毎に交換しても良いと思いますね。パーツ代も千円以下ですしね。#GHEリール修理
☆たぬこん☆です近所でも桜の開花が…すっかり春の装いに4月にもなったので先日のお休みに旦那ちゃんが冬タイヤからノーマルへのタイヤ交換してくれましたまずは旦那ちやん自身のタイヤ交換してからの☆たぬこん☆の番に…あれっネジが全然外れない前回タイヤ交換した時は丁度点検と時期が重なったのでディーラーさんでやって貰ったその時の閉め方が強過ぎて人力では歯が立たない無理をしてネジ山を壊してもいけないので仕方なくディーラーさんに電話してタイヤ交換してとは言わないネジだけ
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440ビルの改修工事でカギ交換の見積もり依頼が入り現場へまずは一階のメーカーしか書いてないドアシリンダー交換なので種類を把握します。もう古すぎて………錠前ケースを見るとLDSP(BH)シリンダー固定ネジが固着してて回らずネジ山かなめる寸前でどうにかシリンダーを外す事が出来ました。シリンダーさえ外れれば新品のミワU9DZシリンダーを加工して取り付け出来ました。2階のドアはミワHMで錠前が外して
修理依頼を受けたウイングフォイル用のフューサレージのネジ山修理をしました。リコイル修理も可能と思いますがフィンの穴と位置、角度を合わせるのは至難の業ですのでいつものようにナットを埋め込む方法で修理しました。今回は8mmのボルトです。6mmのボルトまでなら6角ナットを細く削って埋めるのですが8mmは6角ナットを削るのは大変そうなので6mmのアルミナッターを使うことにしました。これが6mmのアルミナッター6mmのネジ山を7mmに広げて8mmのタップを立てました。
13ステラSWのローターナット…魚釣ったらだいたいこのネジ山潰れてます。頻繁に交換するパーツとなります。#GHEリール修理
三重の現場で困る・・・担当者がどうやら締め過ぎたようで、ネジがナメて回らない。手持ちの工具のどれを使ってもダメ、こりゃアカン。そこで、近くにホムセンあるか?聞いて行ってみたのが亀山のミスタートンカチ。欲しかったのはネジザウルスだけど、それよりもお高く効きそうだったのでコッチにした。一見、普通のペンチ。しかしその先端が違う。ここでネジ山が潰れたネジを咥え込んでネジを回す。え?現金のみ?大雨の中、クルマに戻って財布を持って再びレジへ。レジ袋の有無を聞かずに
[撮影日]2023年12月30日[撮影場所]ガレージスタンドをキッチリ取り付けた所、角度が変わってしまったため、スタンドの足の長さを調整しますタップのセットを久しぶりに出してM8のネジ山を作りますタップをグリグリしたいのですが、固く手回らないのでモンキーで掴んで回しました。適当なボルトを差し込んで長さ調整完成ついでにクランク+ペダルを装着逆も取り付けてようと思いましたが、ちょっと磨きましょう
少し前ですがZOOKの交換したミラーがイマイチ見づらいのでバイクミラーオフロードミラー可倒式ミラー8mm10mm左右セットミラーホルダー付き車検対応ブラックAmazon(アマゾン)このミラーに交換しましたネジのサイズが違うので付属品のコレを使って取付けましたネジ山のシルバーが見えるのでタッチペンで黒に!!後ろがよく見える!!デザイン的にも良い感じ!?そして折りたたみが出来るので狭い我が家の庭に入れるのも大丈夫でした。
今日の現場は清水港の富士見埠頭でした。現場からは富士山🗻も綺麗に見えて‼️帰宅後はZ1のバックミラーのアームを真鍮にします。こんな真鍮の無垢棒を購入して‼️✌️片側を8㎜位に細く削って。くの字に曲げて。8㎜のダイスでネジ山を作り。片側は細ネジでダイスを持っていなかったので購入して‼️✌️M10-1.25です。新品のダイスでネジ山を作り。こんな感じに出来ました‼️✌️Z1のノーマルミラーと入れ換えて‼️自己満です‼️✌️
ちと珈琲休憩。朝っぱらから散らかしておりますが、小生の大事な大事な、太くて、長くて、硬くて、黒光りする、時間が経っても決して萎えることのない、あぶないヤツのお手入れちう。お口とは反対側の穴の中にオイルを吹いて、布を突っ込み、さらに棒で押し込んで、優しく、強く、それを何度も何度も・・・。お口のチョークのネジ山部分には、手袋をはめた指を突っ込んで直接グリグリと・・・。あっ、あっ、ああぁ~~・・・。中が綺麗になったら、外側にもオイルを塗って、こすって、こすって、何度も何度も・・・。あん、ダメ
今日の現場は静岡市内の新しく作り直したバス停の電気工事でした。帰宅後は、先日作ったブレーキアジャスターが気に入らなかったので作り直しました。新しいので作ります。穴を開けてタップを作って‼️この矢印のネジ山を削ります。部屋に戻って鉄ヤスリで削って‼️先端はアールを付けて‼️磨いて‼️Z1に取り付けました‼️今度のは良い感じで気が済みました‼️✌️
昨日書いたSwitchのプロコン『#捨てたいけど捨てられないもの(みっつめ)』NintendoSwitchのProコントローラーNintendoSwitchProコントローラー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT…ameblo.jpやっとランプが消えたので、さあバッテリーを取り出そうと思ったら…グリップ下のネジがめっちゃ固くて思いっきりネジ山潰してしまいました。困った時はスマホで検索検索候補にはSwitchプロコンネジ固いS
今日は小山町の現場でした。帰りの高速では雨風が強くて…😅帰宅後は、Z1のリアブレーキのアジャスターを弄りました。今まではWナットで固定していましたので作り直します。この真鍮を使い。穴を開けて。タップでネジ山を作り。15㎜位でカットして。銀ロウでくっ付けました‼️シャフトに当たる部分はアールを付けて。カチカチ回るように成り固定も出来るように成りました‼️Wナットも勿体無いのでまた取り付けて。こんな感じに成りました。
『今後の為に脱がしてみた』2月は三連休が2回もあるんですね~土曜日、祝日は基本的に仕事なのであんまり関係無いですが、中日の日曜日はお休みです。天気も良かったので最近ご無沙汰のバイクいじ…ameblo.jpスーパーカブのレッグシールドを試しに外してみてから約1ヶ月。ようやくUSB電源を取り付ける事にしました。今はカブ専用の電源キットがあるんですね。W800の時、散々苦労をして取り付けたのが遠い昔ようです……😌一度外装を外したので楽勝!……と思いきや、また前回と同じキーシリンダ
ちょいとメカノイズ出てきたので、久々にテンショナーを調整静かにはなりましたが……ネジ山の残りがだーいぶ少なくなってきました(・_・;)そろそろ前後スライダー、カムチェーンの3点セット交換時期もう逃げられないゴールデンウィークあたりに時間を取れれば(・。・;
と言うことで・・・シリンダーブロックに、オイルポンプとリアオイルシールリテーナーを仮組みし、変形してしまったバッフルプレート、新品のオイルパンを載せ、新品のボルトとナットで締め込みました。もちろん今回の目的は、エンジンの組み上げでは無く、変形してしまったバッフルプレートの変形を修正すること。文章にすれば大した話ではありませんが・・・変形してしまったプレートを修正するのは大変な作業です。もちろん、今回行った方法は整備書には
これは弾性域(だんせいいき)を超えて、塑性域(そせいいき)に達したということですよね!↓こちらのボルトとナットをお渡しして、このような回答をしてしまう。もちろん私の返事は…「100点!!」という回答になります。弾性域(だんせいいき)と塑性域(そせいいき)、何となく聞いたことがありますか??こちらはボルトのお話になりますが…弾性域は、ボルトのネジ山が伸びて、元に戻ろうとする領域。塑性域は、弾性域を超えて、元に
バイクならばブレーキ&クラッチのフルード交換は特別なツール無しで1人で出来るでもクルマはそうはいかない昔は負圧式でワンウエイバルブのワンマンブリーダーを使っていたが思うところあって自転車の空気入れを利用した加圧式に変えてかれこれ20年あらたに空気入れを押す手間を省いた新作が出来た近頃お馴染みの窒素ガスを使ってリザーブタンクに圧をかけてフルードを圧送するもの灯油ポリタンクの蓋の内側にリザーブタンク用のネジ山をエポキシで作った空気入れだと空気
私の持っている一番大きな望遠鏡(BKP200/800)ですが、実は手に入れてから一度も実戦で使ったことがありません。理由は、主鏡を止めている6本のボルトの内1本が折れて穴の中に残っているため主鏡がゆがみまともな星を撮影できないのです。それだけではないかもしれないですが?これを修理したいと思いながらも手を付けれずにいたのです。作業としてイメージしているのは、まず折れたM4ボルトをドリルで穴をあけ取り出し、新たにタップでねじを切る作業が必要なのです。壊れても仕方がないかと覚悟を