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今年は土曜日の夜からの移動でトランポにドリーム3台と4人の荷物満載で出発となりました。日曜日は群馬県の車やおもちゃ昭和の博物館と埼玉の小江戸村に立ち寄り宇都宮市内ホテルに宿泊翌朝はホテルを6時出発でモテギへモテギでは26番パドック(丁度HRC看板の真ん中)がアサインされて設営準備。程なく受付、ブリーフィングと時は進みましたが、ピットに戻る途中のフリマで欲しかった中古レーシングスタンドとホンダの国光モデルのデットストックヘルメットを見つけ購入。そんな事してたらAクラスの8時40分スタート
バイクで気持ち良い季節になりました。色々なイベントも参加しやすい環境にやっとなってきました。でも…こんなにイベントあった?って感じるのは気のせいでしょうかwてな具合で4月はバイク関係のイベントに参加してきました。全日本ロードレースの茂木に行ってきました。ちょうど桜が見ごろでした。席は自由席なのでやることのメインは各社のブースでグッズ貰ったり跨ったり最新モデル見たり。レースはモニターでwお昼ごろのピットウォークに参加。すごい行列で圧倒されました。ヤマハなんて入場した時に受付終わってる
お客様から相談を受けてのでアンケートドリーム50のバルブを造ったら購入したいそう言う方が居たらお答え下さい材質は十分レース用のレベルに耐えられます値段は4本で3万円~バラ売りは出来ません補修用だとお考え下さいHRCサイズは1㎜オーバーサイズでヘッドの加工が必要です最低数は50SETか?—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65927035)April18,2024アンケートの結果が出ましたうーん中々厳しいかなと計算して見ましたがかなり悩ましいですやは
本日参加された皆さまおつかれ様でした途中モンテディオの応援マグネットを3つほどつけた山形ナンバーのシルバーサンバーにぶち抜かれましたが、だいぶ前に到着しておりますいつ寝落ちするかわからないのでいつ寝てもいい準備をしてましたので更新が遅くなりましたがお初の方も多く大変楽しい1日でしたかなり暑かったですが...私もいつもふらふらしてますので、あまり長くお話させていただけなくて申し訳ございませんでしたもう少しゆったりだと良いのですが、そうも行かず私も楽しんでますのでご容赦くださいまたラッ
調整出来る最後の2日電装の問題を解決すべく悪あがき壁|д・)ソォーッ…交換していたスイッチ関係を純正に戻してるとなんか1本余る黒配線?チェックすると12Vきてる...悪い癖ですが黒=アースという思い込み...ホンダ車は緑ですよね...とりあえず配線図からつながると思われる場所に結線ストップランプも作動し、動かなかった純正タコメーターも作動でもウインカーは純正スイッチじゃないと作動しない...今のスイッチにして変えたのははるか昔何か特別な配線にした記憶はないが何にか忘れてい
5月12日(日)の第6回ドリーム50ミーティング京都(奈良エリア)の、京滋方面からの参加者の一次集合場所を下記に決めました。当時は8時40分集合、9時過ぎに出発を予定してます。開催日:5月12日(日)集合場所:〒612-8422京都府京都市伏見区竹田七瀬川町154−4ファミマ竹田七瀬川店集合出発時間:8時40分集合〜9時出発二次集合場所のセブンカフェ迄(10時集合)の道中をドリームで、ご一緒にと思われる方が居られましたら前日迄に当ブログにてお知らせください。勿論、当時集合場所に来
前回の書き込みのコメントいただきましてありがとうございましたおおよそ予想通りいつもの方々のコメントでしたね...私は各種SNSでの発信を減らし、このブログのみにしてどちらかというと探さないとたどりつけない様な感じにしたいと思っておりましたなのでインスタであげていた製作物の写真は全て削除しておりましたがただでさえドリームのカスタムは同じ様になる傾向が強く、少しでも他の車両と違う感じにしていただければと思っていたからですですがこういう時は広くしていなかったことを後悔しております...で、
ドリームのバルブの相談を受けてからXでアンケートを取っていますまだまだオーナーさんの声が少ない気がしていますもう少し欲しいと聞こえないと生産はきびしいかなとまだアンケートを取っていますので良かったらお聞かせ下さい内容としてはノーマルが良いかそれともHRCバルブか?複数を買って貰えるかどうか?この2点が主な内容です値段は3万円~位になりそうな気がしますこれもまだわかりませんが数が少ないと値段が上がりますかと言って在庫を持つのもある程度で
着弾しました。しかし、まだ売ってるのが凄い。👏何かって?バイクを載せる台です。考えるに、マジで載せるだけの展示スタンドですね。こりゃ〜。仮載せしたが、、、、。😆
まだまだ先と思っていたモテギも、今週末から移動で29日(月)開催となりました。週間天気予報では、当初の天気はあまり良くなさそう💦昨年も走行当日は小雨降る中となり、今年はなんとか五月晴れを願ってます。今年はチームトリプルドリームワークス(とはいっても親子3台でAクラス同時走行)で、初参加する事にしました。トランポにドリーム3台をリアシート折りたたまず積んで固定出来るかの確認から初めました。車両整備点検やゼッケン決まったのでプレート作成や保安部品取り外し必要な車両もあったりで、時間が早く過
来週はグッドオールデイズですねラッキーさんのところにグッドオールデイズについての更新がありましたお支払い方法がだいぶ変わっておりますので、参加される方はご確認下さいなんとか組むことができましたフェンダーの塗装は出来ませんでした...フェンダーの歪みも調整出来ず...時間の制約がある以上諦めも肝心ですリヤはかなり下がりましたが、リヤフェンダーの隙間は増えたと思いますナンバーが当たりそうだったので上げたり曲げたりして調整おそらく当たらない感じになったと思うのですが、ここは走らないと
2024グッドオールデイズもてぎドリーム50クラブ東京ミーティング開催の最終ご案内いよいよ4月29日のグッドールデイズが近づいてきましたね。ドリーム50クラブミーティングも10台以上参加していただけそうです。一旦締め切りましたが、急遽でも参加できますので是非お立ち寄りくださいね。(パドックは一応台数申請していますが、たぶん入れると思います。)当日はゲートでドリーム50ミーティング参加をお伝えいただき、入場料、駐車料等払い入場ください。パドック内に来ていただき、ドリーム50クラブ東京のミーテイン
バルブを出してから色々相談を受ける事が多くなりました正直色々簡単では無いのですが買った方、販売店、製作会社の全てが幸せになれる事は一つの目標でもありますそこを考えると誰かだけ得だと言うのでは受けられない事も多いのです造る責任も感じていて再生産がかけられる様に頑張ってラインナップを考えたいと思ってますで先日問い合わせを受けましたドリーム50のバルブを造って欲しいと言う相談です無いとは聞いていましたが50SET集まれば造れるかなと思っていますまあス
追記ここにリンクを貼っていただいているので、どのくらい数が集まっているかの参考にさせていただくためにQ型エンジンプロダクツ様のXでアンケートを行っておりますお客様から相談を受けてのでアンケートドリーム50のバルブを造ったら購入したいそう言う方が居たらお答え下さい材質は十分レース用のレベルに耐えられます値段は4本で3万円~バラ売りは出来ません補修用だとお考え下さいHRCサイズは1㎜オーバーサイズでヘッドの加工が必要です最低数は50SETか?—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65
遅くなってますがラッキーさんのブログでグッドオールデイズの告知がありました参加される方、迷っている方はとにかく確認下さい今回から申し込みが変わったらしくサーキットクルーズなどは個人で申し込みが必要みたいですクラブミーティングの場合はラッキーさんにご連絡を取ってください台数が増えると並べておく場所が広くなるみたいですし、またパレードランになりますがサーキット1週付きみたいですクラブミーティングのお支払い方法等は今後アナウンスがあると思うのでラッキーさんのブログを確認下さい詳しくはモテギ
以前話したバイクの購入だが…連絡がありました。面白い改造のベースなんだけど…チョイと予想より高かった…かなり(笑)以前こちらで売って頂いたドリーム50なんですが凄く安くで購入しました。このドリームの購入時の金額で期待してたので…んんんん…て感じです。この車両はGさんがエンジンやフロントを…外装や電装を知り合いが…リアハブを自分が折半した感じです。やはり同じ金額出すなら別の探すかな…もうちょい安く無いと改造ベースには辛いwwそんな感じです。
前回取り付けできなかったフェンダーステー部分を作り直していきますドリームのアルミフェンダーステーのパイプは10ミリ近くのホームセンターでは9ミリしか無かったのでこれで作っていきます形はこだわっている時間はないのでドリームフェンダーステーと同じ感じに取り付け穴が全然違うのでこの辺りを考慮して作りましたフォークの幅とフェンダーの幅が20ミリほど違うのでカラーを作って調整していますパイプの端は潰してフェンダーのカーブに合う様になるべく曲げて合わせましたが、型も無いのでかなり適当です...
先般、ハンドルロックが欲しさにピッキングまでやって使えるハンドルロックを作ったのだが、悲しいかな保険で入れてた"ヤッホぃ"が落札しやがりました。(四点セット)orz(何がしたい?)キーONでの接触不良容疑があったから、そこも替えたいのは事実でして、現象を見る限りで灰色は黒ですよん。AC15、、つまり、ドリーム50のキーセットは廃盤で、しかも中古買っても高いし、新品はまず出ないでしょう。(イグニッション、ハンドルロック、タンクキャップ、ヘルメットホルダーの4点セット)しかし
ドリーム嬢の右前のウィンカーが沈黙状態で同型を捜すも見つからない。前回、タンクを剥がした際に確認したらリレーがLED用に組み換えしてある。確か混在は出来なかった記憶がありし、仮に出来ても面倒だし、、組む事にするのだが、出て来たウィンカー君が似合うけどショボイ(笑)し交換するLEDタイプの球が無い。ので、、パネルLEDをぶち込んでみる。素材はこれで、、100均で買う。点灯時の消費電流が120mAなので、12Vを繋いだ時の減圧用の抵抗を50Ωと計算する。端子台で足場を作って乗せる。LED
ドリーム嬢にハンドルロックが無かったので仮にでも使える様に作ることにする。(したい、か?)つまり、イグニッションの鍵に合わせて、使わずに余ってるロックシリンダを開錠し(針金で、、)、分解し、、中部のピン配列の並びを変えて使える様にする。(カギが開いた状態でしか分解が出来ない、つまり内部のシリンダ内のピンが抜けない構造みたいなので解除した訳です。)↑1っこ余った。(キーの配列上で適合しないパース)昔のカギは単純です。😆何すかね〜。(普通はやらないよ)
春です、今年もドリーム50ミーティングをグッドオールデイズモテギにて開催します。貴重なドリーム50のオリジナル車両、カスタム車両などがたくさん見れる、オーナーにパーツ情報など色々聞ける貴重な機会です。お気軽にご参加下さい。イベント:ドリーム50ミーティング(グッドオールデイズもてぎ)開催日:2024年4月29日11:00〜13:00ですが例年早朝から少しづつ集まって始まっています。場所:モビリティリゾートもてぎパドックミーティング:パドック内
ドリーム嬢、ハンドルロックが着いてないんすよ〜。😆で、現行はキーOFFでもエンジンが止まらないし、エンジン掛かるし、、ある意味でパクリ放題じゃ無いすか。orz純正も合って無いようなハンドルロックですが、無いよりマシです。それに、観察した中でロック穴は面一で合ってるんです。セパハンにしたから合わなくて剥がしたと思ったら、、違うみたいで剥がしたのはCR110にスタイルを近付ける為なんかね〜。後付けの元々は無いキルSWが着いてます。と書きました。便利ではあります。イグニッションキーブロックの
手配したコーションプレート群が着弾す。モノタロウは無いがHONDAさんには在庫があった模様です。多分、フレームを再塗装した時に剥がしたんすよね〜。(ペラペラです。)何ちゅ〜か、レジステッドナンバープレートくらいは貼っときたいと思う派。💓で、次いでに予備で買えるコーションプレートを手配しました。この辺は好みなんですよね〜。(どこまで論?)以下、備忘録(在庫あり)------------------------------商品番号:87560-147-040商品名:
バッテリーレスキットが組んである。組んである、、、、。普通は喜ぶ所だが、キーON時点でNランプが点灯しないと嫌な人だから、先ずは手直しします。但し、バッテリーの搭載の位置を正常な位置に戻すのはしたくない、素がCR110風だから路線はそのままにしたい、が、バッテリーも載せたい。(orz)リアカウル下に小型バッテリーを組み、簡単に外せなくなる関係で電源のON/OFF用SWを組むとしました。使用バッテリーはモンキーとかで利用される分、、。えっと、、。①.武川製MF12V/1.3Ah
ボルト、ナットを洗い出してリスト化して頼む際にふと思った。(偶々ね。)前の持ち主さん、コーションラベルも全部剥がして無い?のかな?😆やってやがる。"潔し"じゃね〜し〜。(爆笑)再発注だね。(レジステッドナンバープレート位は貼れよ〜。)変にこだわるねって?いゃ、有るとこに無いと気にならない?😆
フリーレンと薬屋が終わってしまいました...フリーレンはずっと読んでいるのですが、薬屋は読もうと思っていた矢先に始まったので原作を読まずに楽しませてもらいましたまた次があるみたいなのでその時まで楽しみに待ってようと思いますさてやっと暖かく晴れた休日ですとはいえ気温は13度ほど1時から3時くらいの短い時間でしたが...メーターステーは寸法出てましたので何の問題もなく取り付け出来ましたメーターステーはやはり短くして正解加工する際予定より3ミリほど短くしましたがちょっと短かすぎました.
Seeyoutomorrow♥夢さん。アメブロを始めてから、いくつかのSEED系ガンプラ情報でお世話になりましたね♥ありがとうございました。また、いつか。夢さん。最後の記事『自由帳に描いてみた160(オリキャラ編)』本日のお絵描きで、自由帳通算160回目のお絵描きになりました。オメデトウゴザリマス(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆アリガトウゴザリマス↓自分で…ameblo.jpガンプラ繫がりでもあったので量産型リコ貼っておきます。HGリコ専
現行、組んであるステンレスの六角ボルトを正規版に置き換ようと思います。理由は前回書いた事で、気持ち、、鉄との相性が悪いと個人的に思ってます。まぁ、水に濡れて無ければ電荷の影響も無いはずですが、取り敢えず交換しておきます。折れたら最悪〜、滑って緩む〜的なトラウトが、、。💦ココからは備忘録(取り敢えず交換するリスト。)リフター固定B(90004-ghb-660×2)6カク蓋(12392-mj6-000×1)オイルフィルタOリング(91302-hb6-003×1)リアマスタ
このところ寒いです...壁|д・)ソォーッ…つもりはしませんが雪が降ったり止んだり外でに作業をやりたいのですが厳しい状況です頼まれていたものを少しづつ作ったり、在庫分を作ったり...前回メーターステー完成としましたが気になっていた部分があり再製作ですモトガジェットのメーターが入る部分を0.1ミリ大きく長かった部分は短くして作り直し曲げでちょっと失敗した部分もあるのでその辺りの加工方法見直しなどを行ってますフォークにクランプするステーはPOM黒いのがあれば良いのですがないのでい
マフラースプリングが1本無い。(笑)指を当てて計る奴😆110mmでした。諸所の用事を潰すので全く先に進んで無いです。まぁ、ぼちぼちです。ボディーカバーを手配したのと、バッテリーも手配〜、実際はキット(レス)組んであるのですが、何か気持ち悪くてですね。小型の、、モンキーとかにも使うタイプで(Mini-MOTOWRC1.5-12)を手配、リアのカウル内に収める予定としました。スィッチONでニュートラルランプが点かないと気持ち悪い。😅と、見廻すとリアステップガードが付いてない。見た