ブログ記事414件
追記ここにリンクを貼っていただいているので、どのくらい数が集まっているかの参考にさせていただくためにQ型エンジンプロダクツ様のXでアンケートを行っておりますお客様から相談を受けてのでアンケートドリーム50のバルブを造ったら購入したいそう言う方が居たらお答え下さい材質は十分レース用のレベルに耐えられます値段は4本で3万円~バラ売りは出来ません補修用だとお考え下さいHRCサイズは1㎜オーバーサイズでヘッドの加工が必要です最低数は50SETか?—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65
まだまだ先と思っていたモテギも、今週末から移動で29日(月)開催となりました。週間天気予報では、当初の天気はあまり良くなさそう💦昨年も走行当日は小雨降る中となり、今年はなんとか五月晴れを願ってます。今年はチームトリプルドリームワークス(とはいっても親子3台でAクラス同時走行)で、初参加する事にしました。トランポにドリーム3台をリアシート折りたたまず積んで固定出来るかの確認から初めました。車両整備点検やゼッケン決まったのでプレート作成や保安部品取り外し必要な車両もあったりで、時間が早く過
本日参加された皆さまおつかれ様でした途中モンテディオの応援マグネットを3つほどつけた山形ナンバーのシルバーサンバーにぶち抜かれましたが、だいぶ前に到着しておりますいつ寝落ちするかわからないのでいつ寝てもいい準備をしてましたので更新が遅くなりましたがお初の方も多く大変楽しい1日でしたかなり暑かったですが...私もいつもふらふらしてますので、あまり長くお話させていただけなくて申し訳ございませんでしたもう少しゆったりだと良いのですが、そうも行かず私も楽しんでますのでご容赦くださいまたラッ
今日のミーティングは、少しトラブルも有りましたが良い天気☀️の中、参加者全員無事に帰宅出来ました。事前に参加表明してもらった5人(5台)も朝9時半ぐらいから10時半頃には集まり、先ずはTDW新設した2柱リフトガレージ内で出発前の記念撮影その後ガレージを後にして約30分強走行してお昼ご飯予定の亀岡犬甘野の素朴な食堂に到着しました。直売野菜にはこんな大根も^^日曜日なのでバイクライダーや一般客で順番待ちが有りましたが、さほど待つ事も無くテーブルに案内され、各々決めてたメニューを注文。そこ
どもです〜本日はマフラー以来久々の資料編です(*^^*)もしかしたら世の普通(非変態)のドリーム50乗りにとって、実はこのタイヤがカスタムの第一歩として最初の悩みどころなのでは…?とふと思いましてですね。今回は入手しやすい定番品から、今ではかなりのレアものまで、思いつくまま一通り挙げてみることにしました。昔からのマニアさん達にも初耳な情報がありましたらこれ幸いです(^^)~HONDADream50リプレイスタイヤ全カタログ(2020暫定版)~◉PIRELLI〜〜
お客様から相談を受けてのでアンケートドリーム50のバルブを造ったら購入したいそう言う方が居たらお答え下さい材質は十分レース用のレベルに耐えられます値段は4本で3万円~バラ売りは出来ません補修用だとお考え下さいHRCサイズは1㎜オーバーサイズでヘッドの加工が必要です最低数は50SETか?—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65927035)April18,2024アンケートの結果が出ましたうーん中々厳しいかなと計算して見ましたがかなり悩ましいですやは
今年は土曜日の夜からの移動でトランポにドリーム3台と4人の荷物満載で出発となりました。日曜日は群馬県の車やおもちゃ昭和の博物館と埼玉の小江戸村に立ち寄り宇都宮市内ホテルに宿泊翌朝はホテルを6時出発でモテギへモテギでは26番パドック(丁度HRC看板の真ん中)がアサインされて設営準備。程なく受付、ブリーフィングと時は進みましたが、ピットに戻る途中のフリマで欲しかった中古レーシングスタンドとホンダの国光モデルのデットストックヘルメットを見つけ購入。そんな事してたらAクラスの8時40分スタート
5月12日(日)の第6回ドリーム50ミーティング京都(奈良エリア)の、京滋方面からの参加者の一次集合場所を下記に決めました。当時は8時40分集合、9時過ぎに出発を予定してます。開催日:5月12日(日)集合場所:〒612-8422京都府京都市伏見区竹田七瀬川町154−4ファミマ竹田七瀬川店集合出発時間:8時40分集合〜9時出発二次集合場所のセブンカフェ迄(10時集合)の道中をドリームで、ご一緒にと思われる方が居られましたら前日迄に当ブログにてお知らせください。勿論、当時集合場所に来
タイヤを交換しました。総走行距離約17,000kmで初交換です。純正のメッツラーですが、スリップサインが見えてきました。もうちょい使えそうですが、3月に車検もある事なので冬の臨時収入が残っている間に交換する事にしました。SHINKOのSR241にしようか、DUNLOPのTT100にしようか、BRIDGESTONEのBATTLAXBT-45にしようか、といろいろ迷いましたが、BRIDGESTONEのACCOLADEにしました。理由は、もう1台の愛車ドリ
調整出来る最後の2日電装の問題を解決すべく悪あがき壁|д・)ソォーッ…交換していたスイッチ関係を純正に戻してるとなんか1本余る黒配線?チェックすると12Vきてる...悪い癖ですが黒=アースという思い込み...ホンダ車は緑ですよね...とりあえず配線図からつながると思われる場所に結線ストップランプも作動し、動かなかった純正タコメーターも作動でもウインカーは純正スイッチじゃないと作動しない...今のスイッチにして変えたのははるか昔何か特別な配線にした記憶はないが何にか忘れてい
ドリームのバルブの相談を受けてからXでアンケートを取っていますまだまだオーナーさんの声が少ない気がしていますもう少し欲しいと聞こえないと生産はきびしいかなとまだアンケートを取っていますので良かったらお聞かせ下さい内容としてはノーマルが良いかそれともHRCバルブか?複数を買って貰えるかどうか?この2点が主な内容です値段は3万円~位になりそうな気がしますこれもまだわかりませんが数が少ないと値段が上がりますかと言って在庫を持つのもある程度で
バイクで気持ち良い季節になりました。色々なイベントも参加しやすい環境にやっとなってきました。でも…こんなにイベントあった?って感じるのは気のせいでしょうかwてな具合で4月はバイク関係のイベントに参加してきました。全日本ロードレースの茂木に行ってきました。ちょうど桜が見ごろでした。席は自由席なのでやることのメインは各社のブースでグッズ貰ったり跨ったり最新モデル見たり。レースはモニターでwお昼ごろのピットウォークに参加。すごい行列で圧倒されました。ヤマハなんて入場した時に受付終わってる
SOLDOUTドリーム50[NO.150]HONDA1997年式型式AC1550cc☆メーカーの情報を見る☆フルカウルが装着されたドリーム50に、オプションスタンド!旧き良き時代のレーサー(CR110)の雰囲気そのものです。全体的にきれいな状態を保った車体で、このまま飾っておきたくなりますね。もちろん観賞用にも素晴しい車体ですが、実は走行距離も208kmであと100km程の慣らし運転を経て、これからしっかり走りこんで欲しい車両でもあります。カウルで隠れていますが、エンジ
春です、今年もドリーム50ミーティングをグッドオールデイズモテギにて開催します。貴重なドリーム50のオリジナル車両、カスタム車両などがたくさん見れる、オーナーにパーツ情報など色々聞ける貴重な機会です。お気軽にご参加下さい。イベント:ドリーム50ミーティング(グッドオールデイズもてぎ)開催日:2024年4月29日11:00〜13:00ですが例年早朝から少しづつ集まって始まっています。場所:モビリティリゾートもてぎパドックミーティング:パドック内
2024グッドオールデイズもてぎドリーム50クラブ東京ミーティング開催の最終ご案内いよいよ4月29日のグッドールデイズが近づいてきましたね。ドリーム50クラブミーティングも10台以上参加していただけそうです。一旦締め切りましたが、急遽でも参加できますので是非お立ち寄りくださいね。(パドックは一応台数申請していますが、たぶん入れると思います。)当日はゲートでドリーム50ミーティング参加をお伝えいただき、入場料、駐車料等払い入場ください。パドック内に来ていただき、ドリーム50クラブ東京のミーテイン
いつの頃からか!?「SR400カスタムブログ」と化してしまった斉藤さんのブログですが、わたくし、バイクは3台持っております。そのうちの1台、ホンダドリーム50です。高校を卒業した年の1997年5月に購入しました。もう22年も前ですね。50ccなのにDOHC、14000回転まで回るエンジン!1997年発売、排ガス規制で約3年で生産終了。約8000台くらい生産されたようです。2014年の年末まで乗り続け、調子が悪くなってきたのに加え、純正部品が「メーカー在庫欠品」と