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一気に寒くなりましたねそしてインフルエンザですが、私の会社でも爆発的に感染者が増えています幸い私の部署は離れ小島の別建屋なので、感染拡大している部署との距離は十分ありますが、そろそろマスクを着用しようと思っています皆さんは写真を撮ってはいても、別テーマのボリュームが大きくて、つい投稿の機会をのがしてしまう事ってありませんか?以下5枚の写真は入間川河川敷の散策時に撮ったものですが茶の木歩き出して間もなく諸事情により十月桜引き返す事となり散策
本日の歩数:9426歩年初来歩数:2546566歩開始来歩数:46413722歩本日のスク:50回本日の腕立:50回本日の腹筋:60回開始来スク:98300回開始来腕立:82750回開始来腹筋:60640回本日の背筋:150回開始来背筋:125650回朝一番にレボーグを修理工場に持って行ってヘッドからのオイル漏れを確認してもらった。左のヘッドから結構漏れているようで、ガスケット交換は決定。スバルの水平対向エンジンはヘッドが左右に分かれてい
おはこんばんちはどーもKAZUYAデス気がつけば今年もあと1ヶ月時が過ぎるのは早いね。。。新規でエスカレード車検でご入庫ですATクーラーホースからエンジンかけてるとATオイルがポタっと漏れる...NEWATクーラーホースに交換パイプも腐食してこのまま放置してたら危なかったねNEWATクーラーホース装着ドライブシャフトブーツ破れブーツ組み替えてSSTでバンドをかしめる純正ブーツが国内で調べたら生産中止って出るんだけど本国ではあるので在庫してますでも最後の一個だったから他
車検整備のBNR34はミッションオイル交換。クーラントも交換して、左右切れているドライブシャフトブーツを、交換して汚れている下回りも洗浄。ブレーキと、クラッチフルード交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
お疲れ様です😊今日もタイヤ🛞交換でバタバタその中で、ドライブシャフトブーツ破れの車輌が有りましたので、スタッフタイヤ🛞交換と一緒に修理してくれました
今日は、ボルボV70(SB系)のフロントドライブシャフトインナーブーツ片側破損で交換、もう片側も見ればすでにグリス漏れで結果左右共にインナーブーツ交換しました。今回の車両は、ターボモデルです。一様、お客さんが片側漏れがひどく、ガムテープで補修したのですが、あくまで私の所に修理交換する前提で補修テープ巻いています。汚れや、水が親友するの防止する為です。ブーツ自体はいつもと同じように、ドライブシャフト外して単体にしてブーツのみ交換します。今回も純正ブーツ使って交換しています。それ以外はほとんど
入庫中のBNR34は、車検整備中に発見したドライブシャフトブーツの切れ。車検はNGなので、交換してから、本日車検が終わり作業終了しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
DR30のドライブシャフトブーツ破れ修理です右側ドラシャ製造廃止ブーツも製造廃止何とか取り寄せたブーツで交換当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台
素敵なサンライズに包まれたいつかのグッドモーニングキレイな朝焼けを見てペロペロチンチーノが食べたくなったどんな思考回路やねんスカベッティ佐藤でございます。m(__)m↑ツッコまないからね~スカベッティで思い出しましたが・・・最近のミーハーおじさんはルセラのスカベッティもよく食べよく聴きます。↑スパゲッティね。なにせ変態なもんで。本日は誠に勝手ながら・・・完全プライベート案件でタイムリミットAM11:00
色々、作業を頂きありがとうございます!サクシードに、エンジンダンパーの取り付けエンジンマウントとストラットを固定する事でエンジンの揺れも抑えられてシフトフィーリングも向上します。福島からプロボックス車検入庫古川のサクシードバンも車検入庫です。無事に2台とも作業完了です。車検で入庫のハイエース。左インナードラシャブーツ切れてますこちらも車検入庫のハイエース他色々整備してドアミラーも交換、無事に完了です。こちらも車検入庫のハイエース無事に完了です。新車のハ
デリカD5(CV5W)漏れてる~べっとり~原因はドライブシャフトブーツに亀裂が!ドライブシャフトを外しましたドライブシャフトはホイール内側についている棒状の回転軸部品ですブーツ交換をします完成デリカD5CV5W´ドライブシャフトブーツ交換´ドライブシャフトはホイール内側についている棒状の回転軸部品ですドライブシャフトとは、エンジンの駆動を伝える棒の事ですエンジンで生まれた駆動力は、ミッションへ伝わり、ミッションとタイヤを連結してその駆動力を伝えるという役目交差点や
北海道の山では初冠雪のニュースが増え、峠や平地でも地域によっては初雪の知らせが届いています妻が今週車で実家へ行く予定があり、急かされたので、早くもヴォクシーの冬タイヤへの交換をしました初めにタイヤが接地した状態で四輪ともホイールナットを少し緩め、ジャッキで持ち上げて一気にタイヤを変えていきますヴォクシーは重く、2.25tのジャッキを使用してもギリギリな感じです1年前に作ったジャッキベースが役立ち、アスファルトにジャッキの車輪が食い込むこともなく、スムーズに作業ができました『フロアジャ
ちょっと、これは初パターンです。ドライブシャフトブーツ内に水が入ってクリーム状になってました。原因はブーツバンドのカシメ不足。パワーが無いメカニックが、やっちゃいそうな事案です。内部でクリーム状になってますね。「美味しそう〜」って言ってる場合でないです。何故なら焼き付いてしまって、ジョイントが外れないからです。左手をハンマーで叩きながら、泣きながら外しました。清掃します。
本日ご予約のBNR32は、左右のステアリングラックブーツ切れと、ドライブシャフトブーツ切れの作業。パックリ切れていて、交換して、作業終了。いつもありがとうございます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
BNR32ドライブシャフトブーツパックリ切れてます。常時在庫の新品に交換します。交換して、取り付け完了。明日車検に行きます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
車検予約のBNR32入庫。下回り確認すると右側インナーと、左インナードライブシャフトブーツが切れています。アウター側もヒビが有るので左右4箇所交換します。右側ヘッドライトを外して、ライト光軸調整ダイヤルが割れているので、新品に交換しました。明日からドライブシャフトブーツ交換になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-n
埼玉県S様にご成約頂いているクラシックミニの納車前メンテナンスを進めています!!テンションロッドの左側が曲がっていたので新品交換いたしました!!たぶんここでジャッキアップしたんじゃないかなと思います!続いてはステアリングラックブーツも破れていましたので交換させて頂きました!!続いてはドライブシャフトブーツも破れてはいませんでしたがクラックが結構入っていたので交換させて頂きました!!タイロッドエンドブーツもグリス漏れしていたので交換させて頂きました
新規ユーザー様より、ドライブシャフトブーツ破れの交換依頼です。(左右シャフトのみ持ち込み)因みにお持ち込みパーツに関してはケースバイケース(普通は受けません)ですので、事前にお問い合わせを。今回は交換パーツ類(ブーツキット&グリース類)は当店にて手配依頼でしたので、普通にお受けしております。社外品付いてますね。グリースもキチンと入ってません。この状態で使用を続けると、CVジョイント自体が焼き付いてシャフトから抜けなくなります
10月に車検を迎えるNbox13年で43,000kmこれまで大きなトラブルなく元気良く走ってくれています😊見積のため、いつものガソリンスタンドに持っていきました‼️見積額は66,134円です追加整備はオイル&フィルター交換ブレーキフルード交換そして致命的だったドライブシャフトブーツの交換DIYでもできますが、今回は時間と手間をお金で解決することにしました🔧
今日の大和市は曇り時々晴れ暑いは暑いけど、だいぶ楽になりましたこちらのキューブは車検での入庫。オイルパン開けてのCVTF交換やプラグの交換などちょくちょく当店をご利用頂いているお客さんですが、車検は初めてかな??前回の作業は↓『☆Z12キューブCVTF交換とエアコンガスクリーニング&エバポレーター洗浄』今日の大和市は曇り相変わらず暑いですこちらのキューブはエアコンメンテナンスとCVTF交換で入庫。エアコンの方は当店のガスクリーニングとエバポレーター洗浄を…
ドライブシャフトブーツ破れを放置すると、、、CVジョイントが抜けなくなるので要注意です。完全にグリースが抜けており、シャフトとジョイントが固着しておりました。下手すると、ドライブシャフトASSY交換で10万円コースになります。手がマジンガーZになりましたが何とか外れました。因みにVW純正パーツを使用してます。(耐久性が社外品とは雲泥の差なので)ロケットパンチ〜反対側も破れてます。
本日のお仕事は、三菱デリカD5のドライブシャフトブーツ交換です。知人からの依頼なのですが、ディーゼル車はリンク品が無いとか何とかで、ブーツ交換を依頼されました。交換場所は右内側です。右側のタイヤを外して、ロアアームのボールジョイントを外します。前回同様、レバーブロックを使用内側なので、シャフトを抜きます。ハブ部分の分解も完了右側はトランスファがあるから内部のシャフトが長いです。ブーツの細い側からグリス漏れですね。分解します。一応ポンチで位置の確
これ見てあれ?って思う人もいるはず。基本われてるドライブシャフトブーツは使わないのとインナージョイントのアウター?デフに刺さってる部分はブーツバンドを切ってデフ側に残してハブとシャフトを切り外さずに降ろします。なぜ?インナー残しは。ATF漏れないようにとデフオイルシール漏れてないのに変えたくないから。やりにくい場合もありますが、基本このスタイルの方がトラブル少ないし安く済みます。ハブとシャフトを割らずにそのままにするのは、ベアリングトラブルを避けるため。締め付けトルク調べるのも
こんばんは✋めざましテレビのイマドキガール食レポ時の食べてるフリが下手すぎて朝からイラッとしているうそエサです( ̄~ ̄;)紙兎ロペが見たいだけなんだけどねぇ🌀さてさて、土曜日に届いたN-boxのブレーキパッド🔧日曜日もクッソ暑い予報だったけど朝っぱらから日陰を利用して交換しちゃうよー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪ま、すでに32℃なんですけどね😱😱😱😱😱😱外側は薄々だったけど外してみたら内側はまだまだあったねー😰駄菓子菓子!なんかヒビが入ってるし表面も変な感じだから交換しちゃ
熊本よりお越し頂いております2013年モデルトゥーランくん。ドライブシャフトブーツ交換作業実施です。事前に写真をお送り頂いていたので部品は手配済み。VW純正パーツにてご用意しております。それにしても、ブーツ破れで同作業が続いております。正に引き寄せの法則。純正パーツにて交換実施。仮に社外パーツを使用した場合ですが、、、耐久性が悪く数年すると再び破れてしまいます。また作業性が悪く取り付けにも、ひと苦労し
昨日は、、、ドライブシャフトブーツ交換デー先ずは、クイックでニュービートルくん。左っ!ハイ、交換〜右っ!はい、交換〜ホイールボルト締めて、、、センターナット締めます。続いてG6GTIくんは、、、右っ!はい、交換〜全て、VW純正パーツ使用です。で、ボルト締めて、、、センターボルト締めます。
破れたら30万😓GLCのドライブシャフトブーツは単品供給無し適合品を社外で用意してますのでリーズナブルに修理できます。
転売ヤー諸君ハッピーセットはちゃんと家に持ち帰りしっかり残さず食べましょう。そのおもちゃはハッピーセットのおまけに付いてくるもので・・・おもちゃのおまけにハッピーセットが付いてくるんじゃないですからね。食べ物を粗末にすると~遠くで神様・仏様がちゃんと見ていて後々食うに食えない人生を送らねばならぬ罰を与えられますので肝に銘じておくようヨロチクビ。(・)(・)オッパイマックファンとしてうんにゃ大きく言い換えれば
前回、前々回から続いてるGT-Rの最終回になります🙋ニッサンGT-RR352008年式44700キロDCTフルード交換なんですが走行距離が少ないこともあり、いつもの圧送交換ではなく今回は循環交換になります。ですがバルブボディ脱着、ソレノイドバルブを取り外しての清掃がメインです🙋この車は車両後方のリアデフの前らへんにミッションがあるんですよね〜😲オイルパンからドレンアウトする前に前方のカバーを外して注入口が緩むことを確認してからドレンアウト😙オーバーフローチューブも外して排