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オートバックスの車検の見積もりがぼったぐりだったので自分で交換する。車検のコバックのぼったぐりよりマシだが、オートバックスもなかなかナメている。タイロッドエンドブーツ交換。ドライブシャフトブーツに比べればどうということはない。コッターピンを抜いてナットを取る。でもナットはまた後で着ける。写真撮るために外しただけ。ナットを外した状態。手では抜けないのでタイロッドエンドプーラーを使う。ネットで1000円くらいから売っている。差し込み部分が薄い方がよい。ある程度テンションをかけてメガネレンチ
12ヶ月点検でのご入庫のワゴンRMH21SH17年13万キロドライブシャフトブーツが切れてます。電話で了解を得て交換作業に入ります。ってもうカシメを外してナットを緩めちゃってます(汗)プラハンで叩いて引っ込ましてロアーボールジョイント抜いてってこっちもかい!ロアーボールジョイントブーツ追加注文ドライブシャフト固定ツールを使ってアウターを抜きましたこの紐何て言うんだろー横に行っててくれてとっても便利高い金出して買った工具とっても有効利用させて頂いてます
BNR34は車検整備中。オメガフルオイル交換と、フロントデフサイドオイルシールからのオイル漏れを発見。常時在庫ありますのでこういう時だから交換します。洗浄してから組み込み。ドライブシャフトブーツも、交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜1
三菱デリカD5(CV5W)平成19年式走行距離118000kmフロントドライブシャフトブーツが切れてしまったのでブーツ交換です。デリカD5も発売されて13年を超え、昨年のビッグマイナーチェンジはしたものの、とても息の長い事で愛されています。今回の車両も初期型である為、ドライブシャフトブーツも経年劣化で切れてしまいグリス漏れを起こしてしまいました。インナ(内側)アウタ(外側)共にグリスが漏れてしまっているので、フロント左右4ヶ所交換していきます。そして左のタイロッドエンドにガタがあ
NCP81Dにてオイル交換をした際に指摘された箇所の修理を承りました。ラジエーターからの冷却水漏れ、ドライブシャフトブーツからのグリス漏れ、オイルパンからのオイル漏れ。この手のエンジンでラジエーター交換をすることはあまりないイメージですね。この感じだとホースバンドが緩いだけじゃないのか?と思いがち。ホースを外してみるとヒビがありました。交換です。新しいラジエーターを取り付けて完了。トヨタダイハツのドライブシャフトブーツの純正バンドが緩いのは改善されませんよね。バンドを交換して清
ゴルフ5くん、本気のドライブシャフトブーツ交換作業実施です。今回は「右側のインナーブーツからのグリース漏れ」の為、ブーツ交換を実施するのですが、、、オーナー様からのご依頼で左右(イン・アウト)共に全交換と相成りました。パーツは全てVW純正パーツ使用です。なんせ耐久性&作業性が社外部品とは雲泥の差があります。当店でブーツ交換する際は、絶対絶対絶対、純正パーツ一択です。グリースも純正使用。インとアウトでは種
みなさまおはようございます😃さて公認車検のスカイラインさん無事に納車フロントが低すぎて…チェックランプや排ガスで大変でしたね…足廻りアーム類をフル公認アライメントで完了ありがとうございました😊お次はRX-8さんブレーキキャリパーオーバーホールローター、ホース交換キャリパーは割と綺麗でしたローターは持ち込みのプロジェクトμありがとうございました😊お次はスカイラインさんのLSD取付信頼のクスコMZ今回はファイナルも3.5から3.9へ変更加速よくして
180のドライブシャフトブーツの交換ですまだブーツは破れていませんがもう破れる寸前なので交換です破れてから交換ではグリースがあちこちに飛び散りますしドライブシャフトにもダメージを与えてしまいます💦最近のシルビアのパーツは高級になって来てるので早め早めのメンテナンスが長い目で見ても安く済みます😃ドライブシャフトを取り外してよく見ると今にもグリースが飛び出てきそうですね😅全てバラバラにしてきれいに洗浄して新品のブーツでイン、アウト共に組み付け車体に組み付けて完成です😃写真は片側
前日、サスペンション交換の際にやってしまったミッション側(左側)のドライブシャフト脱臼!昼前に出かける用事があって、8時30分にスタートしてせこせこやってましたが、10時過ぎに脱臼が発覚!もうね、絶望感たっぷりでした…サクっとwebで検索すると、結構やらかしてる人が多いみたいです…昔、姉の乗ってたGD1のフィットでは脱臼しなかったのに、ナックルがステップワゴンの方が重いのか?前日記事にした通り、脱臼防止でナックルとサスペンションの締結部を紐で結んでいたのですが、仮留め程度にぐるぐる巻
タイヤ館国立のピットでは時々、『ドラシャが、やばいっす❕』なんて会話がスタッフ間でされています。それは正確には『ドライブシャフトブーツが切れかかって、グリスがホイールの内側にべっとりとくっついている状態』を極短縮して表現しています。で、『ドラシャが、やばいっす❕』だとどうして”ヤバイ”のか?まず、ドライブシャフトはエンジンで造られた力をその他のパーツを介して駆動力としてタイヤに伝える機能を持っています。特にタイヤ側にあるドライブシャフトブ
おはこんばんちはどーもKAZUYAです朝一タホ車検一発合格追加でたので部品届き次第交換しますね車検の帰り西友がイオンになるんだなと。。西友のステーキ安くて美味いって友達が熱弁してたのを思い出す確かに安くて美味かったサバーバンドライブシャフトブーツ交換で御入庫応急処置してるね(笑)社外のブーツって2年位で破けるので好きじゃないでも...もうこの年式純正がもう手に入らない社外に交換するしかないサクッと組み替えこのメーカーのブーツ初めて使うけどどれくらい持つかなショック
みなさまおはようございます😃今回はLSDの取付車はV35スカイラインです使うのはクスコMZの2wayですちなみにファイナルギアも3.5から3.9へもっさり加速を改善します以前にも4.5や3.9はやったことあるんでオススメは3.9ですね組込途中はありません😆中古の3.9を用意し組み替えしました外してみたらドライブシャフトブーツが左右切れてました交換してバっチリこれでドリフトしやすくなりましたね頑張って👍お次は大人気のキャリパーカバーをハイエース用白1
あれ?なんかおかしいな?昨日までなんとも無かったのにその日に限っておかしくなった!はいみなさんこんにちは今日は、車屋さんになります夏ごろでしょうか?お出かけした時にタイヤがぶれる症状が出てきました!ある一定の速度域だけブレますあータイヤのバランスがおかしいのだろういや!ホイールわれたかな?でも空気減らんしなー一応タイヤホイール確認しましたが原因わからすそのまま少し乗っていました!が!ある日あれ!明らかにおかしいぶれる速度域が極端に下がりました前は、90キロぐ
今日は通勤車輌の車検のため、買った店に預けてきました。後から電話があり、交換部品がたくさんあって、かなり高額になることが分かりました。マストな交換部品は、正式な部品名を覚えきれなかったけど、要するにドライブシャフトブーツです。ウォントレベルなのはリアブレーキのパッドとスパークプラグです。あいにくこのクルマは整備性が皆無らしく、目的の部品交換をするために手前の部品をたくさん外さないといけません。万単位で工賃が増額されます。なんだかね。代車はノート・オーラでした。なかなかカッコいいですね。
前日、改めて故意に脱臼させてスパイダーを確認したところまで記事にしました。先ずは、準備さていたバンドの工具から…↑楽天市場で購入する場合純正で組み付けてあったバンドはカシメタイプだったのに、交換用に注文したら巻き付けタイプが来てしまいました💦↑楽天市場で購入する場合仕方ないので、このまま進めます。グリスを拭き取ったスパイダーにベアリングを取り付けます。ベアリングは内径が表裏で違うため、広い径の方からスパイダーに差し込みます。スパイダーに固定は出来ず、「乗せてるだけ」という感覚に
日産エクストレイルドライブシャフトのブーツ交換使用パーツスピージードライブシャフトブーツスピージー(分割式ドライブシャフトブーツ)接合部に2種類の特殊スプリングを使用し、確実にかみ合わせるジョイントシステムを採用しています左右で大きさが違いますフロントのドライブシャフトブーツ左右のインナー側交換します。分割タイプのブーツなのでドライブシャフトを外さないで交換します漏れてましたね~ブーツ交換しますグリースプロテクトグリス(黄色い液状)をたっぷり入れますグリスが垂れな
いいお天気ですね、田舎の修理屋のキヨシです。お正月は温かかったのに、ここにきて、ちょっと寒いですね、皆様ご自愛ください、キヨシがお送りいたします。今回の作業はC24、少し古いセレナになりますドライブシャフトのブーツの破れなんですけれど、外側は、高耐久のドライブシャフトブーツになっていて、内側は従来のゴムタイプのブーツがついている、内側だけが破れてしまっているので、車検に通りませんので、部品を発注、このブーツに至っては、純正部品でしか、供給がないようです。部品がきたし、さ
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
今日は朝イチからキャンピングカー(4WD車)のブレーキローター交換しておりました走行距離は10万キロ一歩手前のお車でしたが、ローターがまぁ素直に外れてくれましてめちゃラッキーどうせバラすのだからとハブボルトやドライブシャフトブーツも新品交換打ち替え後の画像取替したブレーキローターは、最近名古屋店で流行っている”Mスリット”ローターマルチスリットとも呼ばれているようですが、メーカーさんがMスリット言っていたので僕はそう呼んでますで、組み込みで、組み付
エクストレイル(TNT31)ガソリン2500ccドライブシャフトブーツ(分割式)インナー側の交換様子です。H23年(2011年)式走行約10万キロ先日冬用のタイヤに交換中に発見…先ずはタイヤを外してグリースの飛び散り具合を確認再々下回りも見ているのでゴムが破れたのは数日前こんなにも沢山グリースの飛びちりがあるとはさぞやブーツさん大きく裂けている…?今回は手前の分は置いといて…結
ディーラーにて点検時に指摘されたようで、こちらで作業を承りました。ドライブシャフトブーツのインナーが左右グリス漏れです。破れがある訳ではありませんし、バンドを新しいものに交換してもグリス漏れを止めることは出来ますが、ブーツ内にグリスが残っていないかもしれませんし、砂や水が混入しているかもしれませんので交換します。結局のところブーツが硬化してしまって隙間からグリスが漏れてくるのですが。いきなり外れててすみません。ミッション側にカップを残して内側をキレイに掃除後、新しいグリスを注入。新し
2011年モデルゴルフ6くん、「クーラント液が減少する症状」でご入庫頂いておりました。目視で分かり難かったのでラジエータープレッシャーテスターでテスト実施。原因はウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)の経年劣化です。VW純正部品にて交換修理実施。接地面はペーパー当ててキレイにします。かなり奥まった箇所に装着されてますので、上下のエンジンマウント切って作業です。