ブログ記事1,700件
ドライブシャフトブーツが破れたまま走行するとこんななります最悪グリス切れなんかしちゃうとドライブシャフトAssyで交換て事にもなります。初期段階だとブーツのみの交換で済みますよ何事も放置せずに即修理すればトータルランニングコストは安く上がります今日も一日お疲れさまでした車に関するお悩みや各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。http://ws.formzu.net/fgen/S22460072/
富士山の山梨県側は雪模様静岡県側とは違う風景山梨県経由で栃木に買取荷台にはいつも見るクルマS14シルビア天気ヨイデスネたまには外車を取り扱ういつもの国産車とは違うラングラーのドライブシャフトブーツ交換ブーツが破れると車検に通りませんし、車検関係なく故障の原因になりますので、交換が必要です純正ドライブシャフトブーツ単体では販売されておりませんので、代替品にて交換対応ドライブシャフトASSYで交換なんて高杉君ですのでディーラーで交換なんてしたら
基本的にあまりカスタム系はしないんですが、元々昔は軽自動車のカスタムカーを作っていたので今回もカスタムしていきます。ほぼ純正状態のLA600Sのタントカスタムです。最初はRSRのスーパーダウンが装着されてました。が乗り心地がかなり悪いので車高調に交換していきます。基本車高のみのローダウンとなります。用意したものはイデアル車高調326パワー直巻スプリング16Kワンオフリアスプリング10KJラインリアアクスル純正加工ロアアームです。早速取り付け!!フ
先日の・・・・・・と言っても走行から1週間過ぎますが(笑)どんだけ引っ張ってるんだ????(笑)気になることがちょっとありまして。まず1つは、スパーギヤ音と転がり・・・・・なんか、ギアの音が酷い。確かに、スパーもピニオンも若干傷んでますが。それにしてもひどい。おまけに、変なブレーキ感が・・・・・なので、いろいろ見ますが・・・・・でっ、何気にシャーシのネジを確認してみたら・・・・モーターマウントのネジが、若干ズレてる?ご存じの方はわかると思いますが。T
どもー😊身体が優れず1年以上経過し、この車が来てからわたしの健康がまぁまぁだったのは、2022年4月〜2023年11月までの1年半くらい🤣で!!!超初期ロットでありまして、車体番号も4桁でして、様々な初期不良といいますか、不具合もあります。でも、生活の私の足代わり、公共交通機関に乗ることが出来ない病状のため、頼りになる存在です。つい2週間ほど前に、交差点を右折してハンドルが4分の3回転くらいのところで、少し維持すると、「コロコロコロコロ」「コトコトコトコト」ぶはっ🤣で、ディー
皆さんお疲れ様です今日は早朝出勤してbBドライブシャフトブーツ交換です車検の予約が午前中なので急いで作業しますグリスが漏れて大変な事になってますタイヤ、ブレーキなど外してドライブシャフトを引き抜きますブーツを取付てシャフトを戻しATFを補充して完成午前中間に合いそうなんで急いで車検場に向かいます11時半に到着間に合いました今回は測定コースも無く簡単に終わりました久々にお昼はラーメン厚木に有る麺や食堂さんめちゃ綺麗
不思議な体験したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようETの日…ET、って映画流行った思い出映画館では観なかったけど…💦かつての相方がETの家族が使っていた車に乗っていると言っていたような…なかったような…って言うはその車は独身時代に助手席に乗ってて駐車するために曲がったところバキバキッっとありえない音が…で、操縦不可能に💦いや、ありえないでしょう…いきなり壊れる車で、仕方なく友達にヘルプを、お願いしてわたしは送ってもらい、
BC5フルブッシュ交換+α5下準備3下準備の最終作業はドライブシャフトメンテナンスです前後1台分(4本)のブーツ&グリス交換を実施しました30年経過しているのにカップ部分の錆もなく再塗装を必要としませんでした
レヴォーグ(VMG)へのメンテナンス作業の続きドライブシャフトオーバーホールタイロッドエンドブレーキホース(室内側)ブレーキフルードWinmaXエンジン内部洗浄RECSWAKO'Sという内容で、作業完了です作業とは別に実施した点検では、一部社外部品の劣化と全体的に錆が多めでした車体側もある程度錆が出ていたので、今後を考えるとどこかで対処は必要かな?と思います
先日のトラブルで急遽預りになった1台インプレッサSTI(GDB)へのメンテナンスエンジンルームは無事に終わったのですが、実はもう一案件メンテナンスのご成約をいただいておりました他の預かり車両の作業が順調に終わったので、別日程で作業予定でしたが今回実施出来ましたそれはドライブシャフト1台分のメンテナンスです作業は問題なく終了
あれから、放棄されていたホットショット。あまり部品から、ここまでできました。一見形になっていますが、センターのプロペラシャフトやフロントのドライブシャフト、バンパー、ボディ、ウイング関係のパーツ、スタビなどが欠品です。プロペラシャフトはどこかで見たと思っていたら、昨年落札したジャンクパーツの中に混じっていましたが、ダンパーと一緒に売却してしまっていました。残念。取説があるので、何が足りないかわかります。まあ再販されているので、タミヤに再販のものを発注し取り替えれば復活できそうで
豪華、2本立て昔、桑名のキネマって映画舘で豪華3本立て観ましたね今じゃ考えられんけどね話は、脱線しましたが、組み立て編リヤ、ポージングの様なアクスルハウジングの組み立て1人やとなかなか向きが決まらず難儀しながらドラムブレーキの組み立て綺麗にしてグリースアップドライブシャフトも組み立て暗くなって来ましたが何とか完成間近ブレーキオイル交換してホンダ、アクティパン完了続いて日が変わり水曜日ミライースこちらの車は、DAVIDの前で、訪問看護のプロケアさんのサービスカー
こんばんは親びんです火曜日、ワーキングDAY水曜日、定休日それぞれ、ご近所さん車の車検整備しましたいつもお世話になってますので、バッチリ整備して孝行をしたいと思いますまずはアクティバンドライブシャフトブーツ切れこの車は、ほぼ新車時から整備させて頂いてますので、大体把握しております左右、イン、アウト、4箇所同時に交換しますドライブシャフトを抜いて完全整備しますブーツも、割れタイプが人気ですが、わたくしは、割れなし党ですグリスも綺麗に入れ替えたいしねドライブシャフト抜
ダイハツミライースの法定点検でご入庫されました。確認させて頂きますと、ウオーターポンプの異音が出ているのと、ドライブシャフトブーツに破れが有り修理となりました。まだ冷却水の漏れも無く、ドライブシャフトも異音が出ていないので早期対応で部品交換のみの対応で完了しましたが、そのまま放置されると冷却水の漏れでオーバーヒートを引き起こしたり、ドライブシャフトの異音によりシャフト交換で高額修理となりますので、定期的な点検は必要ですね!これからも日々のご活躍を楽しみにしております。ご利用ありがとうござ
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換続き作業NEWミッションに旧ミッションに付いてるステーやら付け直して新品のレリーズベアリング付けてグリスぬったりしますそして、ミッション載せますそして、各ボルト締め付けトランスファー付けてトランスファーオイル交換信頼のワコーズオイルいれますそして、プロペラシャフトフロントパイプドライブシャフトなどなど組んでいきますそして、エンジンオイル交換しますオイルエレメントも交換します信頼のワコーズオ
レヴォーグ(VMG)のお客様当初ドライブシャフトメンテナンスをご相談いただいておりましたが、入庫待ちの間にちょっと作業が追加になりました純正ドライブシャフトブーツ純正タイロッドエンドPLOTブレーキホース純正ブレーキホース(エンジンルーム内)WinmaXブレーキフルードという内容ですまずはリアのドライブシャフトのオーバーホールメンテナンスアライメント狂ってしまうので、リンクは外さずにリアデフ降ろしてドラシャ抜きました社外品ブレーキホースも交換
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換の続き左の足回り作業しますドライブシャフトはずしますそして、下側のミッションまわりの部品外しますこのあたりは新しいミッションにつけかえますそして、エンジンルーム内からミッション周りのワイヤーやら外しますそして、セルモーター外しまぁすセルモーター外しました次はマフラーやトランスファーなんかを外しまぁす土○さんこれ見てまだまだお待ちくださいね
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換しますリフトアップしてボンネットあけてバッテリーのマイナス➖外しますついでにバッテリーも充電しますこのあたりのワイヤーやら外すのでラスペネ吹いておきますバッテリー外して土台やら外しますそして、ミッションオイルぬきますそして、右ホイール外してナックル外してドライブシャフト外しますドライブシャフトはずしました土○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、赤ツインのユーザー車検にチャレンジです。・この赤ツインは、keiのターボエンジンへ換装してから初車検になります。・先ずは、車検前に下回りを見ました。・ドライブシャフトブーツのインナー側が破損していました。・エンジン換装後、約3カ月で見舞われた不具合に閉口です💦・早速、ドライブシャフトを抜いてジョイント部をバラシました。・インナー側のブーツを持っていなかったので
続いて、インテグラタイプR左ミッションオイルシール交換します部品来る前に外しときますハブのセンターナットはずしてVがたアームはずして🛠️ロアアーム外しますタイロッドエンドも取り外しますそして、ナックルの向きをかえてドライブシャフト抜きますそして、左ドライブシャフト取り外します武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
みなさまおはようございますマニヲです朝から暇でしたので😪早速我慢しきれず開封しました箱って意外にも各社同じ様なサイズなんですねますばメインシャーシです驚くほど精巧に作られていてビックリ‼️カーボンをここまで薄くフライス加工してるのかぁクラッシュしたら割れそうボトムにカーボンを嵌め込んでみるとう〜ん綺麗❗️アルミのC面カットも光っていて所有欲増すねぇアルミ一体成形ここまでやるかと言うぐらい精巧に作られたいますこれでこの値段なら安い❓ベアリング類は片側オープンタイプが使わ
車検整備です6万キロ走られてるので色々交換しましたまずエアクリドライブシャフトオイルまあいらしてますフロントタイヤリアも交換バラしたついでにブレーキシューもへっとりますここの重要カムのグリスアップ大体ぐりすきれてゆよーシフトペダルとブレーキもグリスがカラカラまるっとグラスぬりフォークのダストシールもいい感じ漏れの気配はないのでダストシールだけ交換さて明日はgマジェ仕上げなきゃ(૭ᐕ)૭コイヤ〜
本日はご納車準備と見積り作成からスタート。さ、作業の時間です。大量の部品が届いたので・・・道路のど真ん中で止まってしまったフィアット君を。クラッチのレリーズベアリングが破損しクラッチが切れずシフト不可・・・ミッションを降ろしにいきます。ツインエアーは2気筒です。バッテリーも取り外し。ドライブシャフトも左右取り外し。コンディションチェックも兼ねてデュアロジック(セレスピード)のバルブユニットも先に取り外し。
アタシのゼットン…シールはセットするも、たっちゃんは、その深さについて色々考えてる…キホン、ココのシールは、シリコングリス塗って〜、手でツルっと入るのが、理想的ラシイケド、どこまで入れるのがイイのかが、経験値がないから、難しいラシイ…そもそも、ケース側の穴には、段とか溝とかがないから、勢い余ったら、反対側に抜けちゃうよ〜(笑で、レリーズとチェンジシャフトのシールは裏側とツライチで問題ないケド、ドライブシャフトのシールが、ん〜〜〜、ラシイ…このシールは、表裏がある…しか〜し、サービス
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他4問題発覚などありましたが、やる事山盛りな今回のメニューもあり、作業中断することなく進行しております昨日終了時の進捗状況はこんな感じリアハウジング錆落とししてリペイントボルトが抜けないほど錆びてましたが、本体自体が腐食でダメージ大きかった訳ではなかったので予定通り現品加工して再使用する事になりましたブッシュを抜いてからブラストで錆と塗装を落としてリペイントあとはブッシュを入れて、ベアリングやハブを組付けますドライ
このシールがやられてオイル漏れが発生します。画像はz1000rミッションカバー14025-12408390円税抜きシールがダメになってオイルが漏れるとどうにもなりません。交換しないといけませんね。オイル漏れをなんとかする日kz550GP|kawasakikz1300がやってきた(ameblo.jp)kz550GPのオイル漏れはプッシュロッドの―シールから漏れていました。プッシュロッドシール、ドライブシャフトシールチェンジシャフトシー
ラジコンドリフトでは、「ドライブシャフトの角度がトラクションに影響する」らしいので、自分のマシンのドライブシャフトの角度をみてみましたまずはRDXロアアームとほぼ並行か、ちょっと外側が狭い乗り方次第でトラクション不足はあまり感じない。車重が軽いせいかも神風RRRはこれはロアアームとほぼ並行フロントナロー、リヤワイドのトレッドのもかかわらず、縦横のバランスがいい感じ神風D5MRほぼ並行ですね今の仕様になってからトラクションというよりは、ドッシリ感が強いこの3台は多少の差はあ
JZX100、のドライブシャフト製作中…まぁまぁ思考錯誤しておりテストもしております💦工場も日本なのですが…まー言っている事ちんぷんかんぷんで…まず、同じモノ作れ無い…瞬殺で壊れ…ミーティング…試作…も、もーかれこれ1年がかり…でやめよーかな💦
今頃、SuperGT全国大会はどうなってるかな?(記事は、25日に書いてます)今回の、全国大会も代表権は獲得させてもらってたんですが。事情により参加を断念しました。走ったことのないコースに当日入っていきなりレース。なんだか、T社の特設コースレースみたいです(笑)さて、今回SKTでは昔ながらの?なTRF419XRで参戦しましたが。なんとなく気になって・・・・・・TRF420と卓上比較してみます。当たり前なんですが・・・・・細部にいろいろ違いがありますね(笑
どうも!モータースです。今日は土曜日ですよね。土曜と言えばクラッチOHです。と、言う訳で新規の古河市内のお客様です。車検証を見ると今年の5月に名義変更したようです。盆栽3号も5月に中古新規登録したのでナンバーの数字も似たような数字です。現オーナー様の前のオーナーはユーチューブに走行動画を上げて酷使していたようでクラッチもシングルの強化が入っているようです。当初ギヤの入りが悪いと聞いていましたが