ブログ記事95件
「プジョー308T9系アライメント調整」です「久々のパリジェンヌ」ですね(喜)ー-----------------購入してから各アーム類リアのトーションビーム等かなりメンテしてもらいましたがいまいち気に入らずアライメントを専門店にてちゃんと見てもらいたいとのことで御入庫頂きましたその際アライメントを
『トーションビームカラー入れたなら『1G締め』でしょ』『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーショ…ameblo.jpの続き動き出した瞬間からわかる人なら感じると思う。リアサスペンションの動きが違う。トーションビームのピボットを清掃して1G締めをしただけでも動きは良くなる。始めて1G締めした時はちょっとビックリしたからね〜でも、今回のは良く似た衝撃だけどレベルが違うかな〜ゆっくり段差越えて『おっ!?』ギャップを通過して『コレは!?』
『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーションビームの外し方?(外すつもりはなかった)』『リアサスに手を入れ…ameblo.jpの続き朝起きて諸用が終わると早速ガレージへ向かう。そこにはお尻を上げた状態のZC33Sスイスポが待っていました。昨晩ピボットを締め込むのに今ひとつトルクレンチのポジションが取れなかったので買ったばかりのFLAGトルクレンチ用エクステンションを使います。トルクレンチで使うだけなので通常のエクステンションで良か
『トーションビームの外し方?(外すつもりはなかった)』『リアサスに手を入れる(トーションビームカラー)』これまでもリアサスには手を入れてきてノーマルと…ameblo.jpの続きトーションビームカラーを準備して抜いたボルトに装着していきます。マフラー吊りゴムも清掃してラバープロテクタント塗布この状態までピボットをズラしてようやくカラーを入れる事が出来ますがココまでズラすにはリアサスペンションのダンパーユニットを外す必要がありました。アレ?ピボット部分も外れてリ
『リアサスに手を入れる(トーションビームカラー)』これまでもリアサスには手を入れてきてノーマルとは違うモノになっています。SUSPENSIONPLUSのスプ…ameblo.jpの続きなんか大変そうだな〜っていうのとイマイチ作業手順がイメージできなくてしばらく放置されていましたが天気が良い間にやってしまいたいと一念奮起(大袈裟)して作業に入りました。いつも工具を想定して準備しますが今回はわからない作業なので行き当たりばったりでリアサスペンションはトーションビーム
これまでもリアサスには手を入れてきてノーマルとは違うモノになっています。SUSPENSIONPLUSのスプリングリテーナーRAMP『サスペンションプラスRAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れていました(過去形?)スプリングの回転をスムーズにすることでストロークが自然な動きにな…ameblo.jp【SUSPENSIONPLUS/サスペンションプラス】スプリングリテーナーRAMP(ランプ)スイフトスポーツZC33SS
「ニッサンリーフZE1アライメント調整」です以前にうちでセッティングさせて頂きましたが「リアを異物に乗り上げた」ということで御入庫ですでは受け入れでの試運転・・・うんまあ綺麗には走りますね工場に戻って「目視」でチェックしてみても「大きな曲がり」は無さそうですでは上げて~♪念のためフロントも目視で・・・うんこのまま「アライメントやれそう」ですね
大阪へ行く機会があったので,新大阪からトヨタレンタカーのカローラで日本海岸の伊根まで日帰りドライブした.カローラはトランク付きセダンのガソリン車を車種指定した.わざわざ車種指定料金を払ったわけは,カローラの車重にある.同じ車種にセダンとワゴンのバリエーションがある場合,重量差は50~70kg程度であることが多い.屋根を長くして容積を増やした分と,リアの開口部が大きくなったために補強した分を合わせてそれくらいになる.だが,カローラとカローラツーリング(ワゴン)の同一グレードでの重量差は20~30k
「トヨタヴォクシーZZR80系アライメント調整」です「トヨタヴォクシーZRR80のアライメント測定と調整をお願いします」ということで御入庫ですでは受け入れでの試運転うんなんとなく安定感が有りませんね・・なんとなくピンときてお聞きするとやはり「アジアンタイヤ」ですねできれば交換する方が望ましいですが今回はこのタイヤのままできるだけ安定感を出すよう頑
「トヨタエスクァイア80系アライメント調整」ですこのオーナーさんも以前にセッティングさせて頂いて『トヨタエスクァイアアライメント調整』「エスクァイア」ですこのオーナーさんも遠方からお越しの方で以前他の車をセッティングさせて頂いたのですが「車を買い変えたのでまたおねが…ameblo.jp特になんということは無いけれどあれから「リジカラ」と「スタビ」替えたんでまあ「定期健診」も兼ねて・・・とい
(画像は韓国男子団体決勝画像元は以下のサイト)「10点」にしか当たらない韓国アーチェリーの精密ショットにSNS騒然「なぜできる?」東京五輪は26日、アーチェリー男子団体で日本が3位決定戦でオランダをシュートオフの末、5-4で破り、男子団体では初のメダルとなる銅メダルを獲得した。その日本を破った韓国が決勝でも圧倒的な強さでチャイニーズタイペイを破り、2大会連続で金メダル獲得した。あまりに正確な韓国代表のショットが話題に。1回のエンドで全て10点を打ち抜き、SNS上は騒然となっている
夏季休暇のお知らせ07/30(火)~08/02(金)の4日間を夏季休暇とさせて頂きます御迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします「スズキスイフトスポーツZC33Sアライメント調整」ですー----------------------特に気になる症状は無いです過去に別店でアライメントしてます。今回はフロントメンバーのズレ補正ボルトを入れたいと思い考え中ですまた、御社でメンバーボルトを交換して頂いた場合の費用も教えてほしいです。メ
「トヨタアクアNHP10系アライメント調整」ですー-----------------------初代のアクアで14万キロ走行しております。ハンドルをセンターより右に切った時の初期応答が薄いです。近々タイヤ交換予定なので、交換後あまり日にちをおかず測定・調整をお願いしたいので連絡いたしました。お忙しいところ恐れ入りますが、ご返信お願いいたします。ー-----------------------と御問合せ頂きまたちょうどメール頂いた
「ホンダシャトルハイブリッドGP7アライメント調整」です「特にこれというのではありませんが左に行くような気がするのと一度ちゃんとしたところでアライメント診て欲しい」ということで御入庫ですでは受け入れでの試運転直進性はそこそこ良いですねステアリングのシステムは正常に動いていると思い
「フィアット500Cアライメント調整」ですー---------------------------ホームページを拝見し、メールを差し上げました。2013年製のFIAT500Cに乗っております。状態はノーマルで改造等はしておりません。2019年に中古で購入したのですが、新品タイヤに交換後、15000キロ程度走行したところ、右側フロントタイヤの内側が片べりし、タイヤがパンクしたことがあります。タイヤローテーションを忘れてしまったことで余計にタイヤの状態を悪化
「トヨタアクアNHP10系アライメント調整」ですー-------------------------友人から車を譲ってもらったのですが、ハンドルがセンターずらしております。修正およびその他状態の確認をしていただきたいと考えております。ブログ拝見し信頼ができると思いご連絡させていただきました。ー-------------------------ということで御入庫です有難う御座いますでは受け入れでの試運転・・・「ステアリ
「日産ノートE13系アライメント調整」です「当方、車購入後、3年ほど経ち、いろな意味でズレを感じるので、大手チェーン店で対応出来ない確実な調整を希望しているものです。ネットの検索で御社がヒットし、その技術力も高そうなので、調整を検討しています。」ということで御入庫です有難う御座いますでは受け入れでの試運転・・・お?なかなか綺麗に走りますね!好印
車検で入庫のステップワゴンRG1。走ってみると、足回りガタガタ。知らずに乗るとビビるレベル。見てみるとロアアーム、こんな状態。そらガタガタするわ…。ちなみにH20.1登録。20万㌔超え。左も右ほどではないが、もはや皮一枚。ブッシュだけででればもう少し安価だろうけど。ロアアームASSYで部品代が20,000くらいする。もちろん片側。この状態で、乗ってる本人はなんとも思わないとは…。ユーザーに了承を得て交換へ。放置すれば事故になるかも?少なくともかなり危険な状態。というわ
4月6日(木曜日)❕天気は、昨日から下り坂💦この雨と風で、桜の花も散ってしまいますねぇ💦💦💦今年は、ちゃんとしたお花見が出来ずに終わりました、、、先日、足廻り交換したヴェルファイア↓アライメント調整、終了❕アライメント・データを見てみると↓車高調の時より車高が上がったので、フロントのトーはかなりのトーインになっていました💦アライメント調整で、フロントとリアのトーは、メーカー基準値に調整してもらいました。M様のハイエースは、ローダウン作業❕使用するパーツは↓
こんばんは!2月に入りましたね~コロナ過で寒い毎日が続きますが、皆さん如何でしょうか?体調を崩さないように、お気を付けて下さいね。トーションビーム用直巻式リアスプリングアシストの研究!スイフトやアルトなど、リア直巻スプリングを使用していると気になる、スプリングの座りが悪い事があります。少し気になるところ~某社のもの購入してみました!とてもスムーズに倒れるようになりました==ですが、ZC33Sのようなリアスプリング長が短いものですとバネが短く(すでに
今回の車両は、スズキのスイフトスポーツです。サーキット走行をされるオーナー様からの依頼でキャロッセのクスコブランド、リヤキャンバーアジャスターの取付です。まずはバラバラにして、今までに無い構造のプレートを組み込みます。可能な限り、ブレーキシステムへの影響を和らげる考えの製品ですね。かなりの種類のシムが用意されてますが、同梱のモノに少し追加購入して頂ければ、狙った数値は出せそうです。この作業の為に、悪魔のバンからトルクレンチ購入してしまった(笑)2回ほど入庫させて頂き、数値は良いとこ
昨日のお客様はGRMN-iQVer2のお客様でした。専用ボディ&内装でクロスミッション+ローファイナルギヤ、ROTEREXスーパーチャージャーの100台限定(WEB予約で1分しないうちに完売)のスペシャルですね。前回のブログでもご紹介させて頂きました既にオーナー様の好みでブレースバーや静電気コントロールユニット、吸気ダクトやドライバッテリーなどでライトチューニングがされています。※このカラフルな箱はSEVのような役割をするものらしいです。体感するらしいですが当社の扱いは残念
今回マニアックな話になります・・・プジョーに乗り換えて数年経ちましたが前々から気になってた事があって、路面の段差や盛り上がったわだちのへりを踏んだ時、度々リアが左右によれるようなロール感があり、先日そこそこスピードがのった状態でコーナー中、多少の段差でしたが焦るくらい暴れましたそれはそれでコントロールするのが楽しかったりもしますが、さすがに足廻りについて調べました。今まで何車種か乗ってきたけど初めての感覚なんですよね!そして原因はリアのトーションビーム
モーターマガジン2021年02月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン2021年2月号Amazon(アマゾン)1,100円ENGINE2021年2・3月合併号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円GENROQ-ゲンロク-2021年2月号Amazon(アマゾン)998円みなさんこんばんわ。さて、年末ですね。明後日で仕事納めって方も多いように思いますが、そんなところにこんなニュースが
モーターマガジン2020年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン2020年11月号Amazon(アマゾン)700〜1,100円ENGINE2020年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円GENROQ-ゲンロク-2020年11月号Amazon(アマゾン)500〜1,996円みなさんこんばんわ。さて、噂のMX-30が発表されましたね。コンセプトはEVで発表されたのでEVで
こんにちは!台風の影響か?強風の浜松です~(笑)やっと~入荷してきました~ZC33Sスイフトスポーツ用トーションビームスタビライザー!!!待って頂いている、お客様にはもう少しでお届け出来ると思います(^^)イベントばかりで開発は進んでいない物もあるので何とかしないとね!もう少し涼しくなることを祈りつつ~(笑)今週も頑張ります(^^)
当社発限定生産の機械式LSDを年末から組み込み作業のために長期間お預かりしていたボルトオンスーパーチャージャー仕様のiQ130です。お預かりした時に、トランスミッションから異音がしていて、ギヤオイルを抜いた時に信じられないオイルが出てきました。結果的に、ギヤ内部をほぼ全交換という…コロナ禍の影響で部品が揃ったのは春。その後、一次慣らしが終わり、ギヤオイルを交換し、その時にAirRepairアーシングシステムをフル装着して、オリジナルのトーションビームのチューニングを行いました。今回