ブログ記事1,157件
今年も残り27日(本日含む)・・・急に寒くなりましたね。本来12月ともなればこんなものかも知れませんが、数日前までとても暖かかっただけに、急激な気温変化に身体がついていかない。とは言え、大雪に見舞われていらっしゃる方のことを思えば、寒いぐらいはどうという程のことではないでしょう。どうぞ雪の被害が出ませんように・・・さて。先日スマホを買い換えましたが・・・それから遅れること1週間後、同じくGoogleでこんなものを買いました。FitbitInspire3新しいFi
一番好きな映画は?▼本日限定!ブログスタンプこんにちは~今日は映画の日ね!だいぶ前のことだけどトラッカーしてた頃ビデオに録画して見たこの映画↓「コンボイ」の主人公、マックに憧れトラックにビデオを持ち込み何度見直したことか・・・wwとにかくカッケーんだよ。ああ、懐かしい!しばらく見てなかったからまたこの「コンボイ」、YouTubeで見ようぜ!(笑)後、この前映画館で見た「TOKYOタクシー}も面白かったぜまた見たいね!さて、12月になりま
今回作製車輌はハンドル廻りの容姿を簡素化する為、配線をハンドルバー中に収納致します。出来上がりは上画像の様となります。今回作製車輌は2003年式~故、フロントブレーキはディスクブレーキとなり、マスターシリンダーを装備致します。1990年代中頃のマイナーチェンジに伴い、トップブリッジ前部にメインキーガードが追加されました。上画像の大きなリングがメインキーガードです。メーターやメインキー装備時は、然程気にする部位では御座いませんが
国道一号線に大阪トラックステーションというトラック乗りのオアシスがある。ここには24時間やっているラーメン屋と銭湯がある銭湯もあって24時間は熱い!(風呂はそこまで熱くない)そのラーメン屋とはにんたまラーメン名前からしてスタミナの塊、早速入店注文する来た!これだ名前の通り味はコッテリいいよねえこの感じ。うまいねえ風呂もいい感じで何よりも安いトラッカーの癒しのオアシス最高!
前回ブログにて紹介しました、サイドメーター取付け車輌のレストアが完成致しました。タイトル通り、トラッカースタイルにカスタマイズ致します。E/Gは黒色にて塗装致しました。カスタムパーツも黒色基調とし作製予定です。ブレーキキャリパやホイール、ディスクロータのインナー部も黒色塗装を施工しております。スポークは普段通り、純正部品にて新品交換致しました。フレーム後端は使用しますシート長に誂え、ループルレーム加
初期型SR500ゼロからの中古車製作2作業依頼も無くたっぷり時間はあるのでフレームからSR500を作っていきます😁👍ホイールにタイヤを組んだ所から、ステムシャフト、スイングアームをグリスアップして組みタイヤを付けますハンドルはトラッカーハンドルLOWタイプ腰上点検した500エンジンを搭載サスはオーリンズの中古品を取付、若干車高が上がる事で気付きましたが、初期型のフレームはマフラーとタンデムステップの付くステーとスイングアームの間隔が狭い為、車高を上げると当たります😅
さてこの後、深夜1時からは、ナイティナインンオールナイトニッポンをお送りします。先週は、忘れた頃に話す岡村隆史さんのスマートウォッチことトラッカーが過放電を起こして動かないから秋葉原のとある修理屋さんに出した、その後を語りました。結局、2~3週間以上も待った結果、やっぱりダメだったそうです。仕方なく修理費について聞いたところ、直っても直らなくても15800円も掛かるそうです。それでも大切なトラッカーなのか諦めきれない岡村さんに修理の人が、同じ金額
御紹介しておりましたSR400”ブラックサイクルカスタム”は、シート納品を待つのみとなっております。完成しましたら、改めて紹介させて頂きます。現在、次なる車輌作製に着手しております。今回作製しております車輌は、サイドメーターにてカスタマイズ致します。先ずはステーを作製致しました。サイドキーステーと共締めにて使用致します。2003年~”イモビライザー”搭載車輌にて作製故、メーター横にイモビライザーランプとニュートラル
初期型SR500ゼロからの中古車製作1昨年フレンチライダースさんから譲って頂いた初期型SR500のフレームせっかくのSR500、中古車を仕入れたくても中々手に入りませんから、時間とパーツが揃ってきたので組み立てて行こうと思います🧑🔧フレームはシートレール最後尾のはしごが切られてる跡やセンタースタンド取付部が溶接し直してたり、フレームを叩いて細くしている箇所がありますが、シルバーにキレイに塗られていて状態は悪くありませんエンジンの方は長崎の梶さんから別けて貰った2J2エンジンを使
『ロルバーンミニで休日バーチカル管理、とカセットテープの話【文具の購入品】』文具買ってきましたカセットテープモチーフのマスキングテープカッターです私はmtさんのマステを入れます入れられるマステのサイズは公式の情報をチェックしてくだ…ameblo.jpカセットテープの話はしたので、今回はマスキングテープの話トラッカー用に購入しましたやること/やらないことを毎月一つ決めて、できた日にシールを貼りますこのときに書き込んだ
車検のあるカスタム車輌作製時”車検適合か否か”は大きな問題となります。車検不適合の場合、2年毎に大きな出費(¥100,000-以上)要する話をよく耳にします。凡そ容姿優先故の部品選択や配置、機能部品の除去等が原因となっております。オーナー様理解の上でのカスタマイズとあらば致し方無しですが、カスタムコンプリート車輌購入者様は上記大きな出費”寝耳に水”の方が多分を占めます。2001年以降のSR400には、上画像”エアーインダクションシステム”
GoogleのAIOverviewsが検索結果のクリック率(CTR)に大きな影響を与えています。SeerInteractiveの最新調査によると、情報検索クエリでAIOverviewsが表示される場合、オーガニックCTRは61%減少し、同じクエリでの有料CTRは68%減少しました。AIOverviewsが表示されない場合でも、オーガニックCTRは41%減少しています。これは、ユーザーが全体的にクリックしなくなっていることを示しています。この傾向の背景には、ChatGPTなどのAIプラッ
部品加工やレストア作業も完了し、車輌のカスタマイズ作業に着手しております。下記内容の不安要素を廃したカスタムバイク作製に日々尽力しております。当社同等又はそれ以上のカスタムバイクは、使い勝手の悪さや修理頻度過多、車検時¥100,000-以上要する高額費用等々の御意見よく耳にします。無知な製作者が様子優先にて作製しますと”使い勝手の悪さや修理頻度過多”の車輌が出来上がります。キャブレータ等の機能部品換装も同様です。車検不適合部位過多のカスタムバ
『1012:定期入れ見つかった!前編』『1009:ガチうつ』落とした⋯定期入れを⋯昼過ぎに幼児教室があったのだけど、いつもは自転車で行くところを、雨だったのでバスに乗って行ったの。タッチして乗り…ameblo.jp『1013:定期入れ見つかった!後編』『1009:ガチうつ』落とした⋯定期入れを⋯昼過ぎに幼児教室があったのだけど、いつもは自転車で行くところを、雨だったのでバスに乗って行ったの。タッチして乗り…ameblo.jp定期入れを落として、まるっと返ってきたけど、カードを停めて
まいどおおきに!今日はイタリアFLATTRACK125パッと見は250のトラッカー系の大きさ。でも実は125ccの原チャ..メーターもフル液晶でパターンもボタン1つで切り替え出来る。オイル交換して今から栃木県まで帰るらしいが125ccなので当然高速に乗れない。一般道オンリーの過酷な旅...グーグルで調べたら約700キロ休憩無しで走っても15時間以上.....ワシには無理や気つけてなぁ。何かあったらJAF呼ん
オートバイの不具合中、最も厄介な部位の一つに電装系の不具合御座います。目視にて判断不能なのが理由となります。当社取り扱いのSR400はキャブレータ車輌故、後年式でも17年経過しております。特段2003年式以降に使用されております、AVS電線又はAVSS電線と思われる電線は劣化著しく、被服の硬化や銅線の酸化が散見されます。自動車と違い、メインハーネスが大きく動くオートバイには不向きの電線と考え、可動部のカスタマイズ施工時はAV電線を使用する様心掛けております。
どうもご無沙汰しております、松金です。はじめましての方、はじめまして松金(本名松岡金吾43才)と申します。モーターガレージグッズに入社したのが24才なので入社して19年経ちます。おっさんになりました。あさて現在のモーターガレージグッズの店舗所在地ですが兵庫県川辺郡猪名川町清水岡ノ下38となります。そうです。田舎です。今日は大阪市内方面から当店までの道筋をお伝えいたします。まずは道の駅”猪名川”を目指してください。道の駅猪名川から
今日はトラッカー週末は富士スピードウェイだし帰ったらすぐアメリカだしスケジュールあまり空いてないのでレンタカーを積んで熊本のOさん宅へ本日出動‼️自宅ガレージに車が突っ込んで来るというレアなアクシデント💦フロント廻りまあまあ傷付いてます💦とんでもなく細い路地に迷い込んでどうなるかと思いましたが小学生が沢山居る中技を駆使して脱出小学生から拍手喝采でした(^^)無事に積み込み完了トンボ帰り‼️金曜日からまた出動なので帰りに給油BASEに一旦格納‼️明日より早
カスタム部品の改善作業や作製を紹介致します。昨今のアフターパーツ社製品は、ナンセンスな構造や内部部品使用が散見されます。工業製品は全ての使用材料に理屈が有ります。海外製品はデザイン性と価格重視故、上記ナンセンスな構造だと想像しております。電装系の製品は、特段その傾向顕著となります。先ずはインジゲータの改善作業を施工致します。配線径0,5mm→0,3mm芯線のAV電線に変更致します。LEDは省電力であり、使用部位に対しても機械強
Yahoo!オークション-kat********さんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★バイク配送はBasになります、直接引き取りも対応できます。auctions.yahoo.co.jp
今日は人気で欠品しておりましたトラッカーウォレットが仕上がりましたので紹介します。トラッカーホーウィンクロムエクセル価格:¥42,900(税込)カラー:ブラウンこのトラッカーウォレットは無骨で薄く、必要最低限の収納できる財布に仕上げました。2ボタンでホールドされたフラップを開けるとカードポケットが4箇所、札入れポケット1箇所、フリーポケット3箇所と非常にシンプルな構造。革はホーウィン社の牛革を使用しており、オイルをたっぷりと含んだレザーが何とも言えない雰囲気を醸し出して
前回ブログにて紹介しました”SR400-Ⅲ”車輌レストア完了致しました。まずまずの出来栄えと自画自賛しております。”ブラックサイクルカスタム”を謳っております故、ディスクローターインナー部は黒色にて塗装施工致しました。スポークは、新品純正部品の供給あるうちに交換するが吉と考えております。当車輌も新品交換しております。未だ部品供給ある事は有難い事です。TW225はリヤーホイール用スポークが生産終了となっており、オーダーにて作製し
お疲れさまです!この前、取り引き先の鈑金屋さんへ仕事で行った時の事・・・第2工場に行ってみると、なっなんと片隅にバイクが10台以上並んでました(*^_^*)社長に聞くと、バイクが増えすぎたので、売り手を探してます・・・との事覚えきれてませんが、懐かしのR1-ZやZRX400、DAX125(未登録の新車)バリオス、ゼファー400モトクロス1台、モタード1台、ヤマハの旧車の125cc等々・・・その中でも、俺好みのバイクを1台発見トラッカースタイ
https://t.me/ishjay1960/68680https://t.me/ishjay1960/68680AmericanPatriot🇺🇸🇺🇸🇺🇸DUBAI,Oct5(Reuters)-Iranhasgainedparliamentaryapprovalforamonetaryoverhaultoremovefourzerosfromitsnationalcurrencyoverthenextfewyearstosimpl
車輌作製にあたり、カスタム部品の作製や加工と並行作業にて、車輌レストア作業も施工しております。基礎となります車輌のレストア作業は、最も重要な作業となります。ループフレーム加工を施工後、錆取りを兼ね足付け作業致しました。入り組んだ部位はブラストガンにて錆除去致します。使用しますシートに誂えループフレーム加工しております。塗装完了致しました。ループフレームは、つなぎ目が見えぬ様作製してお
今日の朝は門司太刀浦へ通関して2025SEMA出展車輌をコンテナへ今年も門司港から送る事が出来ました去年はこんな感じ全く同じ感じでしたご協力頂いた皆様有難うございました無事にロングビーチに到着する事を
前回に引き続き、電装部品の修繕加工を施工致します。今回使用しますテールランプはGood’s社製”ルーカステール477型”です。当製品は、私のお気に入りテールランプユニット故、使用頻度の高いテールランプユニットとなります。格好良い当テールランプユニットも、内部構造に難御座います。当社では修繕加工を施工後使用しております。先ずはアース(マイナス)配線です。上画像、黄色配線が既存配線、黒色配線が交換する配線です。アース(マイナ
SR622フレンチライダース号トラッカーカスタム完成です❕とりあえずの外装で車検まで通して、残り外装のカスタムペイント待ちでしたが、依頼先のルーストさんの協力もあり何とか熊本SRミーティングまでに間に合いました😂👍エンジンの仕様が仕様だけにどっから見ても速そうなSRのイメージでキャンディレッドメインのカスタムペイント、シートカウル部はゼッケンプレートを意識した塗り分けで色も塗面仕上がりも文句無しの出来です🤩試運転はキャブセッティングも合わせて100km乗って仕上げてますので、早速
只今、SR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”作製しております。ウインカーランプは、Good’s社製”バレットウインカー”を使用致します。オールド感ある格好良いウインカーランプです。当製品は、そのままに取付けしても結構ですが、内部構成部品に不安部位あり、一度分解し修繕加工後使用しております。不安部位その1カシメ端子を使用しているので、絶縁処理に不安要素御座います。以前は端子ベース(画像中央のプラスチック部品)にはベーク材