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黒モンキー125でいつもの東屋に出発モンキー125アドベンチャーSH44からSH40に付け替えてやっぱりベースプレートがダサいですねでもトップケースを直付けする事も出来ないしフロントキャリアにお弁当を積んでみましたいつもの東屋に到着なんか微妙だなあカッコいいとか可愛いとかでは無くて便利な乗り物って感じかなスーパーのお弁当やってしまったコーヒーカップが無い忘れたキリマンジェロかモカ自分には味の違いは分かりませんその時美味いと思えたらそれで良いのですこの
うつ抜けライダーです通勤はバイクなんですね前はリュックタイプでしたがチビなんで背負うとリアシートに乗っかってしまうなのでメッセンジャーバッグにしてます今はトップケースつけてるので何の問題もないのですが出張となるとメッセンジャーバッグでは小さくやっぱりリュックタイプになります欲張ってWORKMANで防水の大きめのを買ったんで尚更リアシートに乗っかってしまって…悩みどころですねやっぱり欲張りはダメですね~
Z125PRO購入から今まで、トップケース無しで荷物は背負うなどして対応してきましたが、ケースを購入することにしました。さっそく、ライコランド柏店に行きました。以前からチェックしていたGIVIの30リットルモノロックケースを購入しました。11,462円でした。小さなシートバックを外します。GIVIの汎用ベースを取り付けます。今までGIVIのケースを取り付けるときは車種専用のステーを付けていたので、汎用ベースを使用するのは初めてです。付属の金具でリ
黒モンキー125ですが手放そうかと思ったがDAX125に変えようかと思ったがガソリンタンクが小さいのでとか考えて赤モンキー125に付けようかと思って買ったフロントキャリアが有って赤モンキー125のリアキャリアをどうしようかとか結果的に黒モンキー125にはアドベンチャー仕様になって頂きましょう赤モンキー125に付けようかと思って買ったフロントキャリアデカ過ぎて失敗使わずに売ってしまおうかと思ったがアドベンチャーモンキー125にはイイんじゃ無いかなって付いち
最近は山ばかりだったので海が見たくなりました今晩も出勤なのでサクッと行けるところで浜崎海岸へ虹の松原に隠れてマイナースポットなので地元の人が散歩してる感じのほのぼのした場所です志賀島もいいのだけど朝行くと帰りにピキりな通勤車両に囲まれてせっかくの気分が台無しになるのであまり気が進みませんここだとそれがなくてほっこりした気分のままに帰りは少しだけ海岸を流してから帰れます波音を聞きなが歩いているとトコトコと筑肥線の電車が走っています朝なのでけっこう頻繁ですね唐津城
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)くまモンキー50のトップケースをペットオンホイールからロッシキャリーI型に変えましたくまモンキー50にはペットオンホイールを付けていました要はペット用の犬小屋なんですけどね元々後ろ向きに付けていて走行中あまり顔を出さない事に気がつきましたそこで先週前向きに付け直し散歩に出かけましたがやっぱり顔を出しませんそこで捨てられかけていたロッシキャリーI型を装着何故か後ろを向いていますロッシ「僕は電車とかそんなに興味
5月18日(土)早朝石川県に向かうじじぃ朝晩は間違いなく寒いだろうね石川県スタイルそして高級カッパで朝走り暖かくなったらメッシュに衣替えカッパも余裕で収納その上に革ジャン収納確認ヨシ!トップケースあると便利ですね~気になるは?先日購入したクシタニタクティカルブーツチェンジでちょい引っ掛かる
午前中は雨。午後から予報通り晴れ間が見えました。げんさん妻の実家へお届け物があります。いつものやつな!ナイススティック豚肉キャノーラピーマンツーリングに行きます。トップケースにぽこりんちょ。サイドも右だけ付けてピーマン満載。100個はあるべ。頂き物。サイドにケースつけた時はR1200GSAは180までしかだせません。という表示あり。F900は160までね。ゆずもなか
天板の荷掛けを使えると思って一番小さい30cm四方のネットを合わせてみたがフックを使うとだらだらで荷物ネットにならないで、フックを外してリピートタイでテンションが出るように固定してみたいい感じこういうなんでもないヒラメキは午前中に限る夜中の作業では脳が疲労しててアイデアが出て来ないもんだ髪は昨日切った温泉仕様のアーミーカットだ心配した気圧配置前線が南から上がってくる梅雨型西日本は梅雨の走りこうなれば東北は五月晴れが期待できる
S1000XRなんでこのバイクはこんなに疲れるんだ!!の改良カスムです。ポジションエンジンとフレームはRRで、ハンドルやサスはGSを流用し、ポジションは何故か若干前傾という、意味が分からない走行姿勢。F800GSの時はこんなに疲れなかったのに・・・で、若干の前傾をフラット態勢にしたく、ハンドルに下駄を履かせることにしました。安定の中国製です。笑装着の感想としては、走ってないけど楽になったと思います。でも、ケーブル類がパンパンなので、若干鬼ハンドル気味です。ハンドル幅が広
今日は天気も良くなったので、散歩をしてくることにしました。最近は事後処理のことばかり考えているので、気分転換も兼ねてのんびり走ります。にほんブログ村ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)無理せず、ゆっくり走りましょ。出発はAM9:08でしたが、家庭菜園も気になるので、最初は別宅に立ち寄りました。ここで、こんなものを使います。トッ
前オーナーカスタムでプーチのフェンダーレス仕様になっていた出木杉くんことNC750Xなのですが、ボリューム感とゆーかフロントの厚みに比べリヤが小ぢんまりとしていて物足りなさを感じており、今回純正のリヤキャリアを取付けキャラ変を狙いました。リアキャリア無しリアキャリア有り本体のシルバーがアクセントになってバランスが取れた気がします。こうやって見ると標準リヤフェンダーが1番バランスが良いよね。この車種の純正品はそーゆーところで良さがあるって事か…真後ろから
ラーツー行くにも、原付スクーターの積載量では心もとないので、法律内で考えてみたい法律的には、こんな感じらしいただし、『トップケース』や『サイドケース(パニヤケースとも呼ぶ)』は、「積載物」ではなく「積載装置」となり、イラストの規制からは除外される。市販の『サイドケース(パニヤケース)』の多くが、左右15cm以上あるのはそのためだ。今のリアBOXを大きいのに変えた方が良い?これでも、ジェットヘルは普通に入る大きさなんだけど、もっと荷物が積みたいシート下収納には、工具や雨具が入っているので
GWも後半戦に入りましたね~♪天気も良くて、最高のお休みを過ごされている方も多いのでしょうね。私はずっと仕事ですが、何か。私も楽しく乗りたいのですが、そういう訳にもいかず、そんな時はちょっとの時間を見て、イジります(爆我が愛車、GSX-S1000GT。昨年、兄弟車が発表されました!GSX-S1000GX。電サスを装備したアドベンチャー風のフォルムのマシン。カウルを含むフロント回り以外、タンクより後ろはさすが兄弟車、そっくりです!!てか、そのまんま使い回し(
いい車体デザインと思いますが、現状にアクセントつけたくて。まずはコチラ↓前のオーナーカスタムによるフェンダーレスがリヤの素っ気なさになっているように思え、元のフェンダーに戻したい衝動はあるが、いずれトップケース付ける事になりそうなので取り敢えず純正リヤキャリアを付けようかと思う。ノーマル↓リヤキャリア装着↓おお、なんかトレイサー900GTっぽいリヤのカチ上がりじゃない?それにシルバーのアクセントがリヤにもあるとボリュームが増して感じていたアンバランスが解消できるかも!先ずは純正
もうじきゴールデンウィークですね。今年は6連休をいただけそうなので、軽く旅に出ようかと思います。とはいっても、混雑は嫌いなので30日~2日の平日カレンダー付近かな?行き先は未定ですが、第一希望は未踏の四国。ただ、天気重視なのでまだ宿は取らず。正反対の方向にも行く可能性は十分にあります。しばらくは天気予報とにらめっこです。そして、頼んであるパニアケースは届く気配がありません。納期は9月と言われているので、入るハズもなく・・・。もう少し早く入ることを期待してます。入るよ
深夜の強い地震、久しぶりの携帯からのアラームに一人あたふた、我が家に被害はなく家にいる二人の子どもたちは寝たまま京都の長男からすぐラインに安否確認の連絡が入ったことに少しほっこりしました。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。さて、気を取り直しトップケースない方が格好良くみえますね超めんどくさがり〜の私ヘルメットロックヘルメットホルダーシート&タンクケースにいたっては頭悪いからシート外して紐をどこにどう通してオーマイガーわからねぇめんどくさっ💦ってなります
4月16日(火)暑かった日曜日NANAOちゃんの軽快感を味わう帰りはこれ以上入らないくらいガソリン入れてw左エキパイ綺麗そのものだけど右エキパイちょい焼け気味できれば左右共に同じ焼き色であってほしいなんとなくだけどw帰宅後はシートバッグの取り付け方法を試す元々リアシートに巻き付けるタイプこれかが全く使えんバッグはグラグラ動くし固定出来ない
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
日曜日は竜王でカタナミーティングその前日は近江八幡で仕事やしーな訳で、今日を振替休日にとなるとやるのはGIVIのトップケースを撤去先代から使ってるので10年もの?!新たに導入のk-max50仮に載せてベースの位置を確認調整しながらベストの固定位置を探す付属品の固定金物にボルトはステンレスのキャップボルトに結構後ろ目に…シートの開閉との関係で…それでもリード90はテールランプ類が低いので視認性はそれほど悪くない感じ写真ではトップケースが幅広に見えますがハンドル
スーパーカブ110(JA59)にサイドバッグサポートを設置するべく市販製品を調べました。リヤークッション上側をとめている10mmのフランジキャップナットで共締めする構造のサイドバッグサポートがありますが、小生の好みとしてですが、そこへの共締めはできれば避けたいと考えましたので、スーパーカブ110(JA59)適合だと書いてあったエンデュランス(ENDURANCE)社製サイドバッグサポート(型名EM807CR1A1)を選びました。小生の単なるはやとちりだと言えるのですが、「セット左右共用」と
以前から大きめのトップケースを狙ってあちこち探してました。リードくんに今ついてるのはスズキアドレスにおまけに付くGIVIのマイクロ26?29??で、今回ジモティで大きいのが県内の方が安くだしてたので即決!今日引き取りしてきました。それが…k-max50オリジナルに荷物を縛れるD環を増設しオプションのバックレストも追加してある帰宅して清掃しながらチェックかなり状態が良いです。使用感はありますが想定以下です。GIVIのと比較すると幅はでかいですが奥行きはそれほど
2024年度ユーザー車検前の初始動諸事情により積載スタイル変更今回で4回目のユーザー車検予定
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
どうしても今日やっておきたい事。ボビーの積載量を増やしたいので、箱つけたいのなぁ。リトルカブで使ってたGIVIがあるので、ベースを付けておこう、うん。装着。主婦感ていうか、はっきり言ってボビーの雰囲気台無し(笑)でも便利さには勝てんのだよ。1台付けたら全部のバイクに箱付けたって人多数でしょ?おそろしいはこ!今後はメットの置き場に困らないし、道の駅で野菜買えるわぁ✨
バイクに収納を付けるのを嫌っていた風夢ですが、PCX160にSHADSH40を付けてからは考えがガラッと変わり、トップケース推進派となりました。オッサンくさいとか思ってる方、付けてみるとスゲー良いですよ。SHAD[セット]バイクトップケースリアボックスSH40CARGO無塗装ブラックバックレストセットインキー無しキーレスカーゴ装備仕様40LAmazon(アマゾン)SH40だと通勤時の手荷物移動用に使っているMAXPEDITIONGRIDFLUX(旧モデル
トップケースまでは必要ありませんが今より少し大きいバッグが欲しくなりましたので付け替えます。バッグの底に型を取った板を入れ純正トップケース用のボルト穴に固定します。これで底がブヨブヨしません。裏からもステーで抑えて固定します。熱したドライバーでビスを打つ箇所を溶かして穴を開けておきます。直接ビス打ちをすると生地を巻き込んでしまうので。完成。バッグを持って揺らしてもびくともしません。
巨大に見えますけれども、それはバイクが小さいからです(笑)28ℓですからヘルメット1個がようやく収まるサイズ。このクーケースはLEDストップランプとセキュリティ、USB充電、照明などの機能があり、給電する必要があります。なのでシートを外しました。これはテールランプとウインカーのついたユニットをガバッと取り外して配線が見えるように裏返した図です。ストップランプとアースから分岐を作りました。バッテリーからもプラスから常時給電を1本とります。暑さが厳しいですね。クーラ
このハンターカブは、リア廻りを中心にマフラーを含め約6kg軽量化してあります元々、軽いバイクですからマイナス6kgの影響は大きく、明らかに軽快な走りを体感できます豊浜津波避難タワーところが、反面、乗り心地が顕著に悪くなりました不整路では跳ねまくりますいじりだしまら、きりがないので、この際、社外品のキャリアを外して純正キャリアに戻します純正キャリアは、ずっしりと重いです更に、Giviトレッカードロミティ30Lを取り付けまし
春分の日を越えても降雪があり春はまだ?それはさて置き、そろそろ本格的にGWの準備をせねば・・と連泊キャンプツーリングに備えてホムセン箱も工作したけどどうも容量が足りない、と言うかシートバッグの方が良いかな?と。ただし、シートバッグの位置はこれまでに収めたい。じゃないと窮屈で一番シックリくるポジションにならないから。そうなると、今よりも10cm後ろ下げないと駄目なんです。W650の時は床用の集成材で作ったのだけど今回は3mmのアルミ板を使おうかと考えています。仮に