ブログ記事32件
どかもんがこんなんなってスクーデリアオクムラに連れてって診察してもらおうと思ってるのに雨ばっかバイク屋巡りしたり見積もりしてもらったりそれでもぜんぜん雨止まないからプラグ交換してみたりエアーでシューしたら黒いゴミがぽんぽん出てきたよDCPR8E2本先端溶けてるこっちも締め付けトルク15〜20Nm外したボクサーカップのタンデムステップつけたりオクムラからタンデムで帰る用にね取ったり付けたり笑どんだけ破損してるか分からんしオーバーホール+部品代いくらかかるか
DUKEの新たなオレンジパーツ購入Fフォークのトップキャップ純正のカバーパーツを外してノーマルも結構良かったり、、、上に被せてイモネジで閉めるだけ!オートバイ2ピースフロントフォークサスペンショントップカバーキャップKTMデューク125デューク200デューク250デューク390デューク690Amazon(アマゾン)1,830円${SHOP_LINKS}KTMデューク1252002503906909901090119012902013-2020専
いま、メインで乗っているStickyなんですが、ステムのつけ根、というか、ヘッドパーツのところが時々緩んで、ハンドルにガタつきを感じるようになります。下り坂でブレーキかけたときとか、結構ガタガタして、ちょっと怖いです。そのたびにトップキャップのところのネジを締めて調整するのですが、今日はついでにハンドルの高さをちょっと低くしてみました。今まで↓は、スペーサーは全部ステムの下でいちばん高い状態でした。5mmのスペーサーをステムの上に移動して、ハンドルを5mm低くしました。ハ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB250Tのクラッチ・ジェネレーターカバーのバレル研磨ご依頼のご紹介です!なかなかの汚れや腐食状態ですジェネレーターカバーがこちらこのカバーがどこまで綺麗になるのか?楽しみですねまずは表面のクリア塗装を剥離剤で落とします。塗装剥離後はサンドブラストで表面の錆や腐食を綺麗にしていきます。実際のサンドブラスト施工中の動画を撮ってみましたサンドブラストでも表面に若干凸凹になってましたので
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ純正キャブレターのトップキャップ部分の結晶塗装(縮み模様)のご依頼です!結晶塗装(ちぢみ塗装)は塗装表面が独特の結晶模様を形成する特殊な塗料です!純正キャップはメッキ仕上げとなっていて、年数が経過しているので錆が発生していますメッキの剥離は容易ではなく、層になっているのでサンドブラストも弱い圧力でメッキの層を落としていきます。サンドブラスト後は、裏面をマスキングして下地のプライマーの黒で塗装していきま
タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
こんにちは👋😃ドリフト・グリップラジコンサーキット❗RCサーキットFTSの店長ハルです🎵テールスライダーのトップキャップが入荷🎵アルミトップキャップエンドVer.2ブラックTRF系ダンパー用とヨコモのビッグボア系用黒が好い人、上を重くしたくない人向け?🤔こちらをご用意🎵同じ形状でSUSトップキャップエンドVer.2TRF系ダンパー用とヨコモのビッグボアダンパー系を、同じくご用意🎵こちらは少し重めなのでそこをご利用したい方向け?何はともあれ貴重なパーツ❗よろし
パーツを酷使する自転車トライアルその中である意味一生ものいいね!
コンニチハ、そしてもうすぐコンバンハ('◇')ゞ明日8月4日(水)の営業時間は<13:00~19:00>まで、明後日5日(木)は定休日となります。お間違えのないようお願い致します。【タマゴ一個にベーコン2枚、コショウ少々。みんな大好きベーコンエッグ始めました!!】本日のブログは「みんな大好きベーコンエッグ始めました」デス。タマゴ一個にベーコン2枚、コショウ少々のベーコンエッグになっております。朝マッ○みたいにパンではさむも良し、トップキャップとして取り付けるも良しな商品になっておりま
今日は月末最終日です。やっと今月終わりました。仕事を終え帰宅すると、次女が「明日自転車行くなら一緒に行く」と言うので、筋トレ後にライドの準備をしました。【今日の筋トレメニュー】①パイクプレスソファーに足を置きゆっくり限界まで下げて元に戻って1レップ②ランジ左右交互に片足を前に出し、後ろ脚が床に付くまでゆっくり下ろして戻って1レップ③サイドレイズ7㎏のダンベルで肩の高さまで上げ、45度までおろし再び肩の高さまで上げて1レップ④ブラジリアンスクワットソファーに片足を乗せゆっくり
前回blogでやらかしたoVeRdOsEOD2296aハイグレードショックセットリブログの通りエアーチャンバー形状が3種類とごちゃごちゃ間違ってたよやっとこさ全てハイキャパシティエアーチャンバーで揃えたよ初期旧型と初期改良型のはマーキングして間違いのないように(-_-;)更に小さい袋に入れる良い機会なので試しに片方だけ変えてみる動画撮れば良かったけど微妙に戻りが違うな実車と違って、軽いラジコンなので微妙でも走ると大違いでしょうねノーマルの初期改良版も、あ
ラジコンの高級ダンパー実車でいえばオーリンズoVeRdOsEOD2296aハイグレードショックセット全長調整式wwwフルメンテしているとある疑問点がシリンダーにオイルを入れてダイヤフラムで蓋してキャップで締めるそのキャップがエアチャンバートップキャップ3種類あるんですよね知ってました、、、?オラは知らなかったので備忘録としてblogだず右はオプションのハイキャパシティエアチャンバーOVERDOSEOD2294aハイキャパシティーエアーチャンバートップキ
log187_マンダムしばらくお休みしておりましたがぼちぼちブログを再開しよーと思いますさてさてこの度お亡くなりになったのは故人だけにとどまらずこれまでだましだまし使ってきた愛用のスマホXperiaVLSOL21も時を同じくしてとうとう逝っちゃいました(ToT)でもって新しいスマホXperia8へ機変したのをきっかけに前々から興味があったコレbikeINNからお取り寄せしてみました
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!明日は定休日です!!よろしくお願いしますm(__)m台風の被害状況が明らかになってくればくるほど、ヤバさが伝わってきます!河川の増水は、まだまだ油断禁物ですm(__)mさて、XJ400のフロントフォークシール交換ですトップキャップを押し込んでリングを取り外すと、カポッとくるタイプですが錆びすぎてムリムリ(ヾノ・∀・`)でもなんとかオーバーホールしてオイルシール、ダストシール、フォークオイル交換しましたへんば
ステム周りをオシャレにコーディネイト、スパカズヘッドトップキャップはカラー色々でとても楽しゅうございます。
RZ250R29LのフロントフォークO/Hです。このバイクはフォークのトップキャップがネジではなく、Cリングのみでとまっています❗トップキャップにはタイヤのようなエアーバルブが付いており、ここからエアーを入れてガスのような効果をもつようです❗アウターチューブは塗装するため剥離剤で塗装をはがします❗こちらはフォークインナーです❗インナーチューブとオイルシールシール類は全て交換します。
こんばんは!!今より少しでも軽量化したいお客様へ・・・、TOKEN(トーケン)から新商品の超軽量トップキャップTK297THECROWNCAPが入荷しましたので、ナーリーバイクス価格でご紹介したいと思います!!TOKENTK297THECROWNCAPは、4mmコラムスペーサーとトップキャップが一体となったアルミニウム製の超軽量わずか4.5gのコラムトップキャップです。一体成型で軽量性とT25トルクスレンチで固定力を高めたトップキャップとなります。軽量化やヒルクライム決戦
おはこんばんちわ。ナガテツです夜勤明けでステップへ2時間ほどしか寝てなかったので、ほぼほぼOAだったのですが夕方まで店内でマッタリ物色。今回は先日考えてたテールスライダーのTRF系ダンパー用SUSトップキャップエンドのショート化を試してみようかとショート化するために購入したアイテムがコチラナットタイプのピロボールですこれをトップキャップに直接取り付けます。左から、ノーマル、対策Ver、前回Verんで実際、組んだのがコレ※ダンパー長はこの後、揃えました取り付けはダンパーステ
37mm倒立フォークのトップキャップですが、専用工具が到着‼️ちょっとお値段高いですが、純正工具よりは割安?使い勝手は最高です‼️さすが、GPレーサー高田孝慈さんのお店ですね‼️当時憧れた畝本さんのチームメイトでしたね!私もGP125レーサーに2年間乗ってました。懐かし〜
おはこんばんちわ。ナガテツですこの頭の長くなったテールスライダーのトップキャップですが、どうにかして、頭短く出来ないかなと考えていたのですが。。。いい対策案を思い付いたので明日か明後日、試してみようかとはよ仕事終われでは
ビフォーアフタービフォーカペルミュールはバーテープはとてもいい感じなんだけど、エンドキャップは何の素っ気もありません。アフターバーエンドキャップはこんな構造です。ボルトを締めると銀色のパーツがキャップに近づき、白い樹脂が圧迫されます。その結果、押しつぶされて膨らむので固定されます。バーテープを内側に折り返した部分が少ないせいか、固定力がイマイチです。落ちることはなさそうだけど、カッチリはしてない感じでした。にほんブログ村
ワーサイからお届け物です♪アデプトのトップキャップとエンドキャップお揃いにしてみましたニッセンのブレーキケーブルブレーキのアウターとシフトのアウターブレーキとシフトで色を変えてみるという作戦どす。とはいえ、まだオーバーホールのタイミングではないのでおあずけです。よほどワイヤー関係に不具合が出ない限り、バーテープがダメになるまで我慢する所存です。にほんブログ村
中国から一通の封筒がトップキャップです。送料込みで250円!えっ!!付けてみたドラゴン分増量wそんなに負荷のかかるところではないけど、ボルトは最初に付いていたものを使用しました。でもたぶん早々にこっちに取り換える予感トップキャップ沼ですがなwアデプトスムーストップキャップブラック(HDA01700)864円Amazonにほんブログ村
行って来ましたバイクプラスメインは500kmメンテナンスついでにスパカズ良い(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ乗りだいぃぃぃぃ想像以上に合ってるね(*´﹃`*)で、肋事故の際タイヤの横っ面も橋の縁石に擦ってたんでチェックして貰った。素人目では「あと寿命どの位?」程度だった四方さん「あ、これはもう交換です!」あらまっ!?四「ネットみたいなのが見えてますでしょ?これって中のチューブが何時飛び出てもおかしくない状態なんですよ。しかも、飛び出た瞬間に破裂してしまって危険なんです。」
痛みが鋭敏になった。一旦、体制を決めてしまえば、独特な違和感には慣れた。昨日は、下を向く、屈む、寝そべるに痛みが強かった今日は、更に増え痛みも増した様だ。痛み止めは、これくらいならまだ大丈夫そうだが、鋭さの増した痛みは、これがピークであって欲しいものだ喫煙者ゆえの朝の咳込みが、地味にキツい明日はバイクプラスさんへ、メンテナンス頼んでおいた、バーテープとトップキャップ、バーエンドプラグを付けて貰う車載出来るだろうか…
いよいよ最大の懸案だったフロントフォークのオーバーホールに入るぞお~というかトップキャップが共回りして外れない下ろしてしまっているエイプの三又にフロントフォークを逆にさして固定してからモンキーレンチで緩めることにしたよし外れたぞ中からスプリングが登場スプリングはヘドロまみれの錆まみれじゃん⁉予想はしていたけど状態が良いところがないよね…🌀フォークオイルを抜こうと逆さにするもオイルは全く入っていないし…汚れた水らしき液体が少々出てきた全く先が思いやられるねえこれもまた与えられた
バーテープ妻に手伝って貰ってあーだこーだwやっと色だけ決まった黒無地!にコレだぁ~ィェェェ('∀')b私的には…コイツらが好みなのだが、妻の却下の速さに断念今回は、トップキャップとバーエンドプラグがメイン!オイルスリックがÉmondaALR5のPurpleFlipにピッタリどーしても、コレを付けたい!ん!?スパカズのバーテープってバーエンドプラグ付いてくるの?なんか...勿体無いな...ムムム(´⌒`)バイクプラスさんのアドバイスで決めよう(。・・)/⌒
ステム一体型サイコンが反応しなくなりました。リセットしても、電池交換してもだめぽ。。暫定で安く揃えようと、尼でポチポチポチっとな。まずは、ステム必要だよね。この値段でカーボンなわきゃないだろけど、当たれば。レビューも評価もないけど、1kだしぃ。Z501のヘッドキャップ、どこいった?赤くて安い。やっぱ、無線より有線かな。猫目んときは雨に濡れて接点不良になったりしたけど。温度表示があるのは嬉しいな。で、本日届きました。じゃん!ステム、プチプチに包まれてるだけ。サ