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タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
いよいよ最大の懸案だったフロントフォークのオーバーホールに入るぞお~というかトップキャップが共回りして外れない下ろしてしまっているエイプの三又にフロントフォークを逆にさして固定してからモンキーレンチで緩めることにしたよし外れたぞ中からスプリングが登場スプリングはヘドロまみれの錆まみれじゃん⁉予想はしていたけど状態が良いところがないよね…🌀フォークオイルを抜こうと逆さにするもオイルは全く入っていないし…汚れた水らしき液体が少々出てきた全く先が思いやられるねえこれもまた与えられた
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ純正キャブレターのトップキャップ部分の結晶塗装(縮み模様)のご依頼です!結晶塗装(ちぢみ塗装)は塗装表面が独特の結晶模様を形成する特殊な塗料です!純正キャップはメッキ仕上げとなっていて、年数が経過しているので錆が発生していますメッキの剥離は容易ではなく、層になっているのでサンドブラストも弱い圧力でメッキの層を落としていきます。サンドブラスト後は、裏面をマスキングして下地のプライマーの黒で塗装していきま