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とりあえず復活しました。やはりJAFさんの言ったとおりオルタの様です。という事で少し遅くなりましたが無事に復活しました。この前オルタを交換してちょうど3年ですね。リビルトですが保証2年付きでしたが1年延長で壊れました。リビルトはこんなものかな~?当たりはずれがあるのかな?それでも無事に動くのでよしとするか~(^^)今度は5年くらいは持って欲しいな~
昨日の夜、仕事で80キロほど走った後に自宅近くでまったく予兆もなく突然とまりました💦信号待ちでエンジンストップ幹線道路で後ろは渋滞するし焦りましたが通りかかった方と後ろ止まっていた方が3人ほど押してもらって路肩に寄せてJAFに連絡そのままディーラーに運んでもらいました。助けていただいた方ありがとうございました。本当に助かりました。どーやらまたオルタがいかれた様です。前回交換してからまだ、3年経っていませんが・・・治るかな~(^^))
皆さんこんにちはいつもご覧いただきありがとうございます。仕事を辞めて1ヵ月ほど経ち何もしていませんでしたがアルバイトを始めました。少し資金を貯めてまた車中泊旅行に行きたいです。さて、今回は車内にサイドバーを付けた話をしようと思います。車中泊をしているとタオルや、照明など引っ掛ける場所がない事や、最近車中泊動画を見ていると天井に棚を作っている方が多く、使いやすそうだなと感じたので、自分も真似して棚を作りたい思い立ちました。しかし自分の愛車が初年度登録から10年以上経っている為か
エンジンも快調になったので、ボンネットのシートも張り替えと思ったのですが、やはりカーボン調のシートはキレイなの約1年程度でさらに1年後には劣化が進みだして、2年目には張り替え大体2年ごとに張り替えていましたが、かなり大変なのでこの際、塗装をやり替えることにしました。結構強力なドライヤーで炙りながらまずはシートを剥がします。割と調子よく剥がれました。(^^)ボンネットとフードダクトのシートを剥がしてから車をボディリペアの工場に持ち込みました。弟夫婦のお友達のところです。
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。早くも3月が半分過ぎましたが、今週のお仕事紹介です。板金では、「デリカスペースギア」の修理開始です。フロント周りの修理ですが・・・バラしてみると、結構なダメージを受けています。こちらは、「トヨタヤリス」用に取り付ける社外リアスポイラーの作業で、巣穴にスポットパテをしごき付けした所です。パテを研いで、サーフェーサーの塗装。その後、ブラックを塗装。乾燥したら、スポ
月面着陸バージョンもあります
ジオランダーM/TからBFのKMに交換。ホイールはアルコア12J35/12.5-15ですが外径が全然違います(写真写りもありますが)
最近退役車両の解体輸出に関して問題になった車両。の、タイヤです。
太いタイヤで有名なTW225もこいつには勝てません!
自家製作業で「今日はフロント完了でタイムアウト!」となりこの状態で翌週まで放置に。こんなことしょっちゅうです。
マイデリカ↓ここからは仲間のデリカ↓
100均製デフプロテクター!?ステッカーのみヨシムラ製マフラーRVR用の補助ミラー(色があっています)像の鼻を↑装着時に摘出した切り抜いた廃品利用のキーホルダー。(手が切れます)
HKSパワーフローメーカー不明のマフラー推進力発生装置
いつも家の前で店を広げておりましたその節は大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした・・・。(一応道路がはドン詰まりの立地です)(写真は知人のデリカ弄りのときのものです)
前期モデルのコンプレックス・・・多少はありました・・・・・・・。
デリカD5cv5wチェクランプ点灯で入庫です燃料リーンのダイアグでてますのでインマニのガスケットじゃなければいいなぁと🥲まずはダクトホースの点検から始めるともうカチコチ😣めくると2箇所パックリ避けていたのでまずはこちらから交換7050円税抜でした外す時にさらに裂けちゃいましたけどこれで試乗してランプ点かなければとりあえず良しとして本当はインマニのガスケットも変えた方が良いのでしょうが…日程的にも色々あり😢からのデリカスペースギアPD6Wの謎のチェックランプ点灯修理
ハートランドの4インチから8インチにグレードアップ8インチは剛性確保のため構成パーツが増えます。ミッションダウンにはチョイ増し。
プロポーショニングバルブ装置を撤去してステンメッシュホースに交換。これでダイレクトのタッチはカッチカチです!ブルーのチューブはデフの圧抜きです乱調?ランチョショックダブル装着キッカーショックもランチョ
ブレーキパッドをPROTIXに前後とも交換フロントはだいぶ変わります。リヤはパッドの交換だけではあまり効果がありません。プロポーショニングバルブの高さの適正化もあまり効果がありません。プロポーショニングバルブ構成パーツを完全撤去。ダイレクトにステンメッシュホースで繋げ劇的に制動力が上がりました!!
今年初の積雪とブログの更新です😭夜中はだいぶ積もってましたが9時現在意外?にも路面、展示場は積もってないので下手に雪かきせずやり過ごした方が良いかなという状況ですただ今回は4WDのお客様やスタッドレスに変えているお客様の車を結構預かっているタイミングで当店のノーマルタイヤ代車を乗っていただいているのでだいぶご迷惑かけたと思います😨年に数回の本領発揮のタイミングなのに…ちなみに126号線はかなり空いている印象です作業も盛りだくさんなので、とりあえず今日は通常営業いたします
BS37/12.5-17.5最近フィリピンから訳アリ逆輸入され話題になった自衛隊車両の専用タイヤ。メガクルーザーも同様ですね。の、タイヤです。6穴のPCD139.7に装着可能なエリートマックス9.75Jに装着。ホワイトレター化して民間色でました。
アイロックも手懐けることができずジオランダーの35/12.5-15に避難12.5幅も12Jに履かせると腹がパンパンになり迫力満点アイロックは北の大地にドナドナされました。
ソーンバード35-14.5-16.5エリートマックス16.5-9.75Jとても厳つく恐竜みたい。格好は良いが常用で手懐けることできず短期間で辞めました・・・・。
お友達(ライバル)のスペースギアとパシャリ
当時すでに入手困難となっていたタナミのシュノーケルを新品でGET
ホイール10.5JハートランドKIT8インチに!ハートランドの8インチKIT降臨。フロントのみ購入。タイヤはBF33のまま。ホイールのみ10.5Jに!
BF33と5インチアップオーバーフェンダーも大型化ハートランドの4インチタイヤBF-AT33-12.5-15
デリカスペースギアその②ジオランダーの31-10.5-15からBFグッドリッヂ32-11.5-15にサイズアップ4インチアップ仕様に。フロントはプロスタッフの緑のパーツ使っていました。
2台目デリカ。V63000cc3インチリフトアップから開始タイヤは31-10.5-15ホイールは8.5J
最初に乗ったデリカスペースギアディ-ゼルターボ。トーションバー、88ハウスの3インチコイルでリフトアップ