ブログ記事218件
ブログを見たと葛西からお越し下さいました三菱デリカ・スペースギア。走行距離が20万km超えて2回目のタイミングベルト交換と、エンジンオイル漏れの修理のご依頼です。オイル漏れは過去にクランクシャフトの交換歴があり、オイルパンから漏れているのとマフラーから白煙が出ている事もあり、エンジン内部でオイルが消費してしまっていると思われます。タイミングベルト交換一式とオイル漏れ&消費の修理ではかなりの高額整備となり、お客様のご予算もある事から作業工程と優先順位とを精査して整
ブログを見たと新規のスペースギアのお客様がご来店されました。修理のご依頼の一つのスライドドアがスムーズに開閉できないとの事で、診断と修理をする事となりました。平成13年式PD6W104000km走行当社でも珍しいハイリフト仕様のスペギでオーバーフェンダーが取り付けられています。スライドドアのセンターアームを延長してあるので、余計に負担が掛かっています。そのセンターアームのローラーにガタがあるせいで、引っ掛かりが生じているようです。センターのローラーはアームの構成部品として一体になっ
タイミングベルト交換及びオイル漏れ修理をしたスペースギアの追加整備です。お客様からエアコンの設定温度に対してそぐわない風が出るとのご指摘。MAXCOOL(17度)に設定すると冷たい風がしっかりと出ますが、20度にすると若干暖かい風が出る症状を確認。オートエアコンなので原因は様々ありますが、診断機を使って診断すると、17度にするとエアコンユニットに取り付けられているエアミックスモーターは最大限に冷房の位置まで動いていますが、17.5度にした途端に暖房側へ大きく動いてしまう事を確認。実際に
デリカスペースギア売却2001年11月に購入し今年で20年、林道・雪道等々いろいろな所を走ったデリカですが、維持費がかかるので売却することにしました。出来る事ならずっと乗っていたかったのですが・・・20年で235000km走行なかなかのスタイルです。後ろ姿もナカナカです。大事にしてくれる人に渡ればと思ってます。
三菱デリカ・スペースギアの加速不良との事で、なんと静岡からご来店です。とは言ってもまともに走行が出来ないので、レッカーによる搬送です。(PE8W平成10年式走行距離129900km)入庫してびっくり!かなりのハイリフト車でした。(※公認済みですので違法改造車ではございません。)お客様からターボの交換とオートマの交換とのご依頼でしたが、「はい、分かりました。交換しますね。」とはいきません。何故交換なのかを当社でも診断しないとなりません。他店での診断結果を鵜呑みにすると、お客様にもご迷惑をお
ご観覧ありがとうございます。江口です。弊社のすぐ側に三菱重工さんがあります。近いということもあって、お勤めされている方々から修理のご依頼を受けます。デリカスペースギアのH様も三菱重工さんにお勤めで、デリカD5のターボの開発に関わっていらしたそうですH様からのご依頼は、この大きな大きなコーナーポール取り外しと、穴埋めです。バンパーを外さないと取り外しができないものもありますが、スペースギアの場合はフェンダーライナーを外せば、コーナーポールを取り外すことができそうですコーナーポール自体
この数年の間にブログを見た方のお問い合わせが急増しており、誠にありがとうございます。遠方からのお問い合わせも多く、この度鎌倉から遠路はるばるお越しいただきました。三菱デリカスペースギア(PD6W)平成10年式走行距離86000kmオイル漏れや走行中の不調があり、今までいくつかのお店で見てもらっていたとの事ですが、対応等に不安を感じ、当店に辿り着いたようです。こんな埼玉の端っこまでありがたい事です。お車を預かったタイミングが悪く、超繁忙期真っ只中でしたので、かなりの期間を要してしまいま