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タンドラの跡地ハマーがハマった文字通りオブジェかっ!スタックして動かないなんてことはないので、大丈夫4WD、デフロック使えるしね!見た目のインパクトのために、あえてのハマりハマー通りすがりの人々にインパクトをあたえるのだの宣伝作戦ご心配なく!こちらは買い取らせていただきましたタントカスタムRS弊社には高級すぎる軽自動車なので、オートオークションにて販売させていただきます
レクサスGSのデフロック製作ですこの車両でサーキットでドリフト走行されてますよー😊エンジンルームや下回りなどもしっかりと点検して作業開始です!まずはデフをおろしますオイルを抜いて現状を確認ノーマルですので特に問題はありませんね😊ドライブシャフトやプロペラシャフトを切り離してデフをおろしますミッションジャッキでしっかりおろさないと危険ですし変なところに引っかかってシールを痛めたりしますよーデフケースの蓋を開けて純正デフとご対面です😊今回はできるだけ安くということでケースから
TT02自由研究の第2章です第1章は超肉抜きシャーシ加工でしたスプールはフロントには使うのになぜリヤには使わないのか?リヤデフを固めるとどういう挙動になるかはわかっているつもりですでもリヤデフにスプールはやったことありません空き地で少しだけやってみましたフロントデフワンウェイ+リヤスプールワンウェイなのである程度の曲がりは期待していましたが、想像以上に曲がりませんリヤタイヤの強い意志を感じます曲げてなるものかとコー
これのことです❗https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/triton/index.html【公式】トライトン-三菱自動車三菱自動車の1トンピックアップトラック「トライトン」の公式サイトです。トライトンの特長をはじめ、グレード・価格などの車種情報をご覧いただけます。オンライン見積もりや展示車・試乗車の検索も、こちらから。www.mitsubishi-motors.co.jp日本で予約受付開始になりましたね❗フルタイム4WDですが、三菱
デフロック付きのアクティトラックシフトノブです。憧れの・・・ULURシャッターの農道のNSXは普通の4WDシフトノブ探しましたがっヤフオクで1件のみの出品で~新品が出るなら新品が欲しいっ年式によりデザインが違います・・・マニアックおじさんに問い合わせてみます~
13年目となった、Renaultさんから撤退です。本当に色々な道🛣️走りました。両脇が熊笹の道、枝ビームの道、雪道、林道、日産からの伝で合わせて20年間お世話になりました。日産のダメなところをカバーしてRenaultブランドとして販売していたkoleosは本当に良くできていたクルマでした。距離も過去クルマとして最も乗りました。111.000kmを超えるまで乗りました。ありがとうございました。
おはようございます今日も早出して・・・・代車に出すミラジーノのオイル交換に点検してました代車に貸し出す前の点検大事です問題無く貸し出せます。で昨日は夕方からエアロの引き取りに行き某所に行き帰って梱包して西濃運輸に持ち込み出荷購入して放置してたホーシングバラシて必要な部品は保管しますテリオスキッド・・・・ABS付と無しでデフ玉が違いました・・・いい勉強になりました3号機・・・・4ナンバーテリオスキッド時間が出来たのでデフロックしてコ
ちまちまとイジっております。F103GTをイジる前に買ってあった物を組み込みます。スクエアアルミデフロックハブ(TT-01用)STD-50HAmazon(アマゾン)タミヤホップアップオプションズNo.1477OP.1477ユニバーサルシャフト用ギヤボックスジョイント(TT-02)54477Amazon(アマゾン)TA02のギアデフの中身を組み換えて使います。デフロックハブをそのまま組み込むとピンが細い為、ガタがあります。自分の場合はピンに
部品集めてますが、モーターだけでも6個必要でお金がかかるので、出来るだけ手持ちの部品と自作の部品で製作していきたいと思います。デフはYD-2のデフケースだけ購入し手持ちのタミヤデフジョイントが使えるように中身のリジッドブロックを製作。デフのギヤは歯数と直径から計算して、おそらく48Pだと思われ、手持ちの48Pのピニオンをアイドラギヤとして使い、ドライブシャフトとホイールアクスルもこれまた手持ちのタミヤ製を使用。こんな感じか?手持ち部品フル活用です。
はい!サイズ違い😮💨結局これが早い!今回ペラシャが回らなくなった原因はデフロックの固定シャフトが外れてギヤに噛み込んでおりました。フロント同様のやり方で重デフにします。フロントは30%重デフリヤは80%重デフくらいのイメージです。建築用のブチルシールです。売るほど在庫あります💦ここまで詰めると手の力ではデフは作用しないです。夏場は緩みますので動くかなぁ?収まりました。デフロックのロックよりは逃げがあるので不具合少ないと願いたい。。リダクションギヤ分延長したモーター長
ボディがウニモグだということ4×4だということ汚くていいよねって事で外塗りにしました。傷付いても味が出た感になると思ったんですけどどうかなぁ??果たして!マスキングしてミッチャクロン刷毛で厚塗り一応端材で相性は確認済み。水性遮熱高級トップコートを重ね塗りしていきます。刷毛塗りするといい感じでやれた感が出てまいりました。続く。
自分はその場にいませんでしたがアスファルトで走らせた瞬間パキッ!と言う音と共に走行不能になった様です。と言うことはデフロックが原因なのかなぁと・・ペラが捩れております。タイヤも回る時と回らない時があるのでギヤがかけたかもしれません。今後リダクションを使ってもっと低速仕様にするつもりですが子供にデフロックなんてわからないですからもう少し駆動系の逃げを作っておこうかと!今回フロントが砕けましたのでリヤロックのフロントガム仕様で行ってみます。。。
前回カメラがどうのって…いやいや…カメラどころか自分も…💦全く気が付かなかったけど、タイトルのメーカースペルやタグのスペルも違ってました…💦昨日こっそり直しました💦💦さて、今回は…映えもセッティングも出来てきたので、RCクローラーにあるデフロック、これの作動違いを比べました。TRACTIONHOBBYTANK300TOPFIREIRON仕様でデフ比較youtu.be四輪駆動車であっても、曲がる時などそれぞれの車輪に回転差が発生します。この差をデフと云わ
色々届きました。ルーフキャリアとラダー1/8サイズはスケールクローラーながら艤装パーツがあまり無いのかな…そんな中でも…しかも専用パーツです。このカラーリングも、これらパーツあればこそなので…これでTOPFIRE仕様ぽく成ったかな。また同じお店からショックアブソーバも届いてます。左、赤いのがノーマルショック。右、白いのが今回届いたショック。ショック全長で8mm長いです。なのに、フルバンプで同じ長さ!ホーシングの斜角が増えます。タイヤのウネりで2cm位増えま
香取市I様ご納車おめでとうございますスズキキャリイ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『狭い道から荒れた道まで、キビキビと力強く走って行ける。』スズキキャリイです。この地域では多くの方が、軽トラックをお使いです。農家さんではもちろん、多くのお仕事でも欠かせない存在ですね。そんな軽トラックですがご購入の際、当店のお客様では、4WDでエアコン・パワステが付いていれば十分という方が多い印象です。仕事で使うだけなので、あまり良い装備は必要ないようです
ライトチューンモータースパー64ピニオン30ギヤ比5.55位ヨコモクーリングファン設置場所未定デフガム、ロック率70%くらいデフガムは建築材。テスト中。建築材でデフロック気味にしてみたyoutu.beこのファン一つでESCとモーター両方冷やしたい。
香取市K様ご納車おめでとうございますスズキキャリイ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『力強く、快適に、安心とともに。』スズキキャリイです。キャリイスーパーキャリイ|スズキ荒れた道でもどんどん走り、荷物をいっぱい積み込んで、たくましく働く。スズキキャリイスーパーキャリイの公式サイトです。キャリイスーパーキャリイの魅力をご紹介しています。見積りシミュレーションもこちらから。www.suzuki.co.jp大好評の即納可能な未使用車軽
私のCR-01ですがあれだけ長くなるとやはりトルクが落ちる気がしてアクスル周りを見直すことに探したら有るんですね「アルミケース」速攻ポチリしましたwこのケースは、PMM製でいい値段しました。他に「強化ドライブシャフトデフロック」と「アンチウエアグリス」アクスルケースはそんな頻繫に開けませんからグリスたっぷりと塗っておきますついでに、ボールベアリングもメンテします。「魁プロジェクト」さんの”ラズベリーグリス”と”BB-Shiv
新車スーパーキャリー↑これはスーパーです。標準車より、かなり広いしシート倒せるのが魅力的。4WD&デフロック付き。どこでも行けそうです。↑カセットデッキつけました。動作確認できませんけど。
昨日の雪が嘘のように晴れた土曜日。いい天気です。今日は暖かくなる、と言うか朝の時点で昨日よりも暖かい。雪もだいぶん解けました。助かる。昨日の雪。午前中から激しく降り始めてどうなることかと思ったら、午後からはみぞれ、陽が沈んでからは雨になって気温が上がったから積もった雪もすぐに解けだして大事にはならなかった。四輪で外出する必要があって、その時はかなり雪が降っていて道路にも少し雪が溜まっていたので四駆を試したりしたのですが、オールシーズンタイヤがケッコウ使えてきちんとグリップしたから四
スズキキャリイトラックにデフロック取り付けますデフを外すには、シャフトを抜かないと外れませんスライディングハンマーで抜きます引っ張り作業に重宝しますデフユニットからデファレンシャルギアケースを抜き出すデフ玉~!からっぽデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接しますデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接します手前の大きいのがサイドギア小さいのがサイドピンオン無事おさまりました綺麗にお掃除ロックタイト(ネジのゆるみ止め)を塗っておきますリングギアのネジを規定トルクで
今日も休む。自律神経やられた。身体は三角錐になった。三角錐じゃ、フラフラして歩けそうにない。で、昨年アトレー(箱バン)を買ったのだが、軽トラにしなかった理由を書いてみたい。と言うのは、Facebookで、こんなシーンを見た。(まぁ、上手に乗ってて、見せつけてる感の動画ではあるが)しばりょうonReels|TheCramps·GooGooMuckしばりょうのFacebookリール:閲覧18万件、「いいね!」778件、コメント0件、シェア13件.TheCr
どもども~!!今日は・・・TWT君のキャリーのデフロックをしました!!楽しみですね(^ー^)また動画楽しみにしてま~す!!ではでは~!!
除雪の道具を取りに、車庫まで行って来たんだが・・・ふとランクルを見ると夏タイヤぢゃねーか(--〆)慌ててタイヤ交換なんで忘れたんだろ?一番乗らない車だから・・・最後にって・・・だろなオートフリーハブの作動と4WD作動リフトアップのついでに確認しとけほぼ使わないけどデフロックも確認しといて損は無い
こんにちは~朝から外回り仕事を昨日は定休日でしたが・・・・出勤してましたこのL260V改の作業で業者さんにクオーターガラスを外して頂いてミラースモークが貼って有ったので剥いで綺麗に仕上げてFRPでガラスの代用作りますリアガラスもFRPで制作しますこれで軽量化になりますね運転席と助手席もポカボネートに交換して窓も開かない様にします軽量化の為ですので、何処かに風のダクトを作りますさて今日は来店に、タイヤの引き取りなどボチボチ頑張ります
おはようございます月曜日一週間あっと言う間ですね・・・さて昨日は電話にLINEなど連絡事が多く事件も起きたり、バタバタ一日でしたそんな中作業もSFSさんのデフマウントカラー取り付け取り付けが大変ですリフト無いと取り付けが無理ですね・・テールも外してスモークに塗装内装外して軽量化天井内張も外してシート2脚に次はクオーターガラスとリアガラス外してFRPで窓制作します少しずつ進んでますロールバーも作らないとさぁ~仕事しよ
こんちは日曜日朝からパソコンの調子が悪くブログが書けないで塗装ブースから移動エンジン掛からないので移動が大変デフロックしてるのでハンドル切ると抵抗が半端ないリフトに移動してL260Vミラの切れ角UP作業滅茶切れるようになりましたフォークリフトみたいに切れますよバンパーもチッピング塗装下地塗り今日はSFSさんのデフマウントカラー取り付けますこれ付けたらリアのジャダーがでません!!さぁ~昼からも作業頑張ろ
おはよ~ございます今日も暑いですねまずはエアロパーツ引き取りに行き梱包して佐川急便で発送致しますエアロの注文多く納品に時間が掛かってますご迷惑をお掛けします盆前ですので、お急ぎの方はお早めに注文お願い致します昨日は定休日に出社してL285SをFR仕様に制作プロバイルさんのセンターデフロック新品を組付けてデフを溶接でロックして完成デフ組付けてフロントドライブシャフトバラシて完成撮影ついでに試走して、問題無く完成L285は純正で切れ角も有
こんちは定休日ですが・・・出勤朝から板金屋さんに保険修理の打ち合わせに行き出社昨日は多く作業が進まず板金で預かってますKさん来店頂き代車入れ替え差し入れ頂きました有難う御座います、この時期は飲み物助かりますクラッチ交換のL285残業して作業完了新品カバー&ディスクスラストベアリング交換試運転して問題無しクラッチ交換したL285ミラ4WD5速ですので新品センターデフロック付けてデフロックして販売しますよ車検も付いて来年3月まで有る