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昨日のツーリングから帰ってきてソッコーブログを書き書きし、何気に1週間のTWちゃんの走行距離を出してみたなんと約1200キロ走ってた♬はまちょんと同レベルくらいのクレイジーになってきちゃった俺が心配でもいいのTWちゃんを愛してるからというわけで連休4日目の今日は、めっちゃ頑張ったTWちゃんのメンテ&掃除をしてあげることにと、その前にめっちゃショックのことがあったことを報告俺がTWちゃんと同レベルで愛してやまないにゃんこ大戦争で悲劇が!ガマトト探検隊の隊員を全てレジェンドにしたん
以前から点いたり点かなかったりの調子悪かったニュービートルの右側のテールランプ、また点かなくなっちゃいました😞限界かな?以前ヤフオクで買ったコネクターと交換。付け替えて、点灯確認。コードにビニールテープ巻いて組み上げ終了!これで安心😮💨して乗れます♩では、では
ガーランドのリアカウルの加工を始めました。現時点ではバランス確認の仮止めとなっていますパーツを切り貼りして、理想のカタチにしてみました。マフラーパーツの空間を下げて、テールランプの直下から約1センチを幅詰めました。タンクは現時点では位置確認用のキットの物を仮止め。個人的にはかなり満足いく出来です!シート外しちゃいましたけど、変形時のパーツ位置確認全く問題ないですね。ついでにシートカウルはシートにつけるべき。という事がわかりましたw懸念はMC時のシ
東京パーツ城西パスポート70仕様キックこれがシャリー後期のユニクロじゃないヤツじゃないかなシリコンシーラントで中身を固定したらサングラスが鼻に当たらなくなりました帰りは西日強いので助かりました大渋滞で疲れましたねとりま13500回転速いから満足です帰宅したらモンキーRTここに応力かかるから割れてる2回目です片持ちの補強これだけでは弱いここにトラス入れてこことこの金具左右にパイプこの穴も使えるから溶接無しとかここも補強テールランプスカイイブスマイルと同じ
大ちゃんさんからの支援物資が着弾しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”潰れて使えないオーナーズクラブ、ヨタハチの潰れていないテールランプ((o(。>ω<。)o))そしてオマケパーツまでポルシェ911ターボのバンパーと911Sのダッシュボード!大ちゃんさんありがとうございます!(´▽`)これはポルシェ911ターボも作らなきゃ行けませんねwもちろんオーナーズクラブのポルシェ911ターボも候補だったのでありがたいなので密林でポチリwSはそのうちwマイクロエース1/32オーナーズクラブ'94
バイクgsx-r125さて、ブロ友さんのクロさんから提言があありましたので確認作業です。内容はフロント&リアタイヤのアライメントを取るとチェーンラインがおかしくなるとのこと渡のgsx-r125は違車純正ホイールをワンオフで取り付けていますので間違いなく車体の芯に装着されています。そして問題のリアこちらほぼ純正となっていますので何も気にしていませんでしたが・・・スポークからスタンドフック先端までの長さを測定左155mm右145mm❗❗❗❗❔なんだ?左右で10mm近く違うではな
どうもです今日はめんどくさくなってた吸い殻の再現からしていましたで、内装仕上げてボディに窓ガラス、ワイパー、ナンバープレートを取り付けてエンジンフードもルパン仕様に………スミイレをしまして………上下合体してからエンジンフードとダンパーを取り付け………明日はサイドマーカーとテールランプを仕上げてしまいたいです後半戦はこのパーツが残っています(^^;今日のオヤツです♪で、AIイラストでハレンチなヤツを作るべく悪あがきしてましたが、結局作れず………(笑)ポロリも作ってくれないですよ(
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR650R』車検及びカスタムでご入庫頂きましたカスタムは前後のウインカー交換ですフロントは純正このサイズはキープしてシーケンシャルウインカーに交換リヤはテールランプとウインカーが一体式の物でしたが車検が怪しいのもあって交換。スッキリはキープしたいのでこれですねナンバープレート横のウインカーそして車検に行きましたが。。。。政府認証のマフラーなのに排ガスで不合格
どうも、皆様お疲れ様です!m(__)mナビ~1414GWブログフェスティバル!!(一般車両)日産ADバンH11年~ADは日産のステーションワゴンの1台となりこのタイプはH11年に登場に。H2年~のタイプとなりますバリエーションの※1ADMAXは無くされましたが車体は※2H8年に独立しましたウィングロードと共通となり、H2年~のタイプの途中で加わりましたOEMのマツダのファミリアバン·スバルのレオーネバンも引き続き設定となります。※1ADMAXはH2年に登場しましたADのバ
ブレーキ終わったので分解PWK28昔のキタコ可変インシュレーター死んでる早矢仕小文字E2早矢仕85ccR16ピストン分解しなくてもカムだけ見れば良いかもテールランプのフレーム4ヵ所割れてますここもシートフレームの応力かかるとここれ設計ミスです右が割れて今度は左も割れたので補強入れないと何回も割れますなんと一発始動(*´∀`)ノ調子良いけどオーバーフローしてヘッドにガソリン垂れ流しですねエンジンオイルが増えてそう
めちゃくちゃようこそhello!今日は奥さんも休みで一緒にスーパー行った昼はそこでケンタッキー買って来た夜は野菜と肉の焼き物まだドアノブカバーが届かない逆に届きそうも無かったのが早く届いた隙間に入れ込むカラーデザイン5メートル700円4席サイドにはめこんだ引き締まりました(笑)そしてリアテールランプにちょっとビフォーアフターぼやけてたウインカーとバックライトの境を引き締めました(笑)こうしたちょっとしたアレンジが好きですこれでドアノブカバー届いてたら最高だったがだから
ゲタ車扱いのリード90まあ、よく走ってくれます。が…先日からブレーキランプの片側が不点灯。リード90の良いところはヘッドライトとテール(ブレーキ)ランプが共に2灯なので、片方切れても大丈夫なので、密林でブツを手配して到着してから時間を見て作業を送料込み282円(笑)で、テールランプのレンズを外すと切れてる球は真っ白〜サクっと替えて点灯試験問題無し!当然だよねーでレンズを取り付けてからもう一つの作業を…先日メルカリで購入した地元FM滋賀、e-radioの初期バ
事故は色んな状況があります。これはHONDAのリトルカブですがテール部分だけにHITして押されてぐにゃっと曲がってしまいました。カブ系のココはフレームですのでこうなってしまうとフレーム交換になって仕舞います(ToT)更にテールを止めているステーのスポット溶接が剥がれて仕舞ってテールランプが止まらない・・・更にリブ部分もグチャってなってる。。。当て金してフェンダーの根元、テールランプのベースも戻しました。なので今回は簡易的にほぼ真っ直ぐに戻しました。熱をいれて叩いて戻してるのでどうしても伸び
どこの国用のものか?分かりませんが、ドイツ語、イタリア語、フランス語の3カ国の言語で書かれたカタログ。以前オランダ用が同じように3言語記載だったので、これはオランダ版なのかもしれません。グレードの名称はGT-FOURではなく、turbo4WDです。日本仕様ならバンパー埋め込みフォグランプがつく場所が、何もついてなくて単なる穴になっているようです。185PS,ch,CVそれぞれの国の単位で馬力を表示。厳密に言えば本当は微妙に違うはずですが、まあ185馬力ということでOKでしょう。最高速は2
朝、早く目覚めたのでボディー制作開始っコーヒー飲んだ後、80'sユーロビート大音量全開ヨロシク👌で早8時間休みなく、もの作り昨日の夜にパネルラインは貼っておいたので、今日は窓枠のマスキングと塗装をしました天気が最高なのでドライヤーを駆使しサクサク進めましたで、完成って、簡単に作った的に見えるでしょですが手数は半端ないですよストリートだからこそ手を抜いた途端に車らしく無くなってしまいます今回のSHIBATAD-MAX180SXフェンダーの張り出し具合やエアロの張り出し
愛車ショベルの・・・まずはテールランプです。面白い型のテールですね。レンズはガラス製。割れてもレンズのみ交換出来そうです。次・・・ミッション周り。一時的にBDL(ベルトドライブリミテッド)のクラッチシェルを外した絵を収めます。
今晩は~!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!のコーナー今回のホイールは?ホンダのホイールの1つ今回取り上げますホイールはホンダの1つとなり、主にシビックやトゥデイに設定。設定のありますシビックはS62年~のタイプ·トゥデイはS60年~のタイプのマイチェン前·後の全タイプにとなります。シビックこのホイールのタイプはS62年~となり、3ドアハッチバックを頭に4ドアセダン·ワゴン(シビックシャトル)がラインナップ
NMAXも7年になるのであちこちトラブルが出てくるころになり、テールランプ切れが発覚しました。ブレーキランプはLEDなんですけどテールは電球なので切れるんです。ネットで調べればランプ交換の情報が見つかるので、参考にランプを交換をすることにしました。LEDにしてもいいのですが、あと何年乗るかわからないので安い電球を購入リヤにボックスを付けているので、4本のボルトを外します。隙間から手を入れてソケットを外し、電球を交換すると点灯しました。外した電球は黒くなっているので寿命ですね。ラ
NSXの作業も大詰めです。まずはテールランプ。付属のデカールはこんな感じ。どうしても、ウインカーの表現が受け入れられません。実車はこんな感じ。ちょっと奥まってるんですよね。なんとか再現したい。ともあれ、まずは赤い部分を貼っていきますが、この長さのデカールを裏からズレずに貼るのはとても難しいです。よって三分割で貼ります。まずはセンター。よし。次、左右。よし!切り落としたウインカーの丸を貼る前に、ウインカー部分にポリカの切れ端を何枚か重ねて貼ることにしました。3枚重ねてこ
DA17VにLEDテープライト流れるウインカー#エブリイ#流れるウインカー#カスタム#da17vyoutube.com前回、フロントと床下にLEDテープライトを取り付けましたが今回はリア、流れるウインカー、テールランプ&ストップランプ、バックランプに反応するLEDテープライトを取り付けました。YIBO1個入りLEDテープライト流れるウインカー・テールランプ・ブレーキランプ・ハザードランプレッド/ブルー2色発光汎用12V車用5W120CM高輝度省
こんばんは、GW3日目の午前中でレンズを完成させました。中央はアルミテープで光らせません。ウィンカーも中央部はバックランプなので同様です。カット方法は芯押し台のドリルチャックでつかめる治具にラップアップのシールを両面テープで貼ります。使う工具は革ポンチ。旋盤をプレス機として使います。φ6ポンチ押し付け、φ12ポンチに替え再び押し付けると、二つの円が同芯になりました。今後この技はフェラーリ全般やスカイライン系に使えそうです。ではまた。
わかってはいたけど、今月はまともな休みが1日もありませんでした。ゴールデンウィークも最終日だけお休みができそうな感じ。貯まってしまわないように94号に着手します。パーツ内容はこんな感じ。ナンバー灯と仮にナンバープレートを付けてみました。ベタですが「いいハチロク」としました。後で交換できるようにネジ止めはしないでおきます。続いて95号。テールランプのパーツですね。色にムラがあったので一部塗装してから組み立てました。取り付けると、お~!クルマらしくなってきましたね。残すところ15号
GW前半初日嫁さんが当ててしまったとのこと部品割れたり多分ボディーも曲がってるが適当に外してつけ直してみるとそれなりにとりあえずGWこれで凌ごう(笑)
こんにちは。昨日後半はランプベースの続きです。実車通り段差を付けます。次はルーバーの差し込み口を0.6mm幅で1.5mm深さに溝加工。プラ板を接着だけに頼るとラジコンなんでバラける気がします。とりあえずSV950平線は気持ちよく入りました。最後は裏側を薄く削ってバルサ板にエポキシで接着。LEDは旧車なんでバルカンはなくφ5各1灯です。次はラップアップのデカールを貼って各パーツを接着です。あとルーバーはフロント用に銀製の平線を購入しましたがリヤーにも使うと足
こんにちは、借物DIVERGEテールランプの位置がずーっと気になっていました今までは、リヤフレームにバンド固定位置も低く後方視認性は悪かったと思います。なのでもっと良い場所は無いものかと考えていましたすると、メルカリに発見スペシャライズドのサドルにはネジ穴が有るじゃないですか‼️ここにステーを入れて固定すれば良いんじゃないか?と考えました。レックマウントプラスからはGOPROアダプター的なステーが有りこれを流用しようかとも考えましたが、別にGOPROを付けたりする訳じゃない
こんばんは。テールランプのレンズが完成しました。塗装せず素材の色味を生かした部品構成でマスキング不要です。加工工程は前日内径加工した穴を基準に進めます。ジュラコンでヤトイを作り回転センターで押さえても材料が滑るので両面テープを挟みました。レンズの穴にはめ、押さえ板を回転センターで突き外周を少しずつ削ります。外周が丸くなりました。ここからは両面テープだけで保持して加工。角のR面取り。端面を凹ませ中央部を残して盛り上がり部をつくります。中央部の膨らみを表現。
ショッピングモールへの入り口前の車に続き右折する女性ドライバーに喝一時停止違反を待ち受けている警察官で^^^す違反をパトカーに・・・・・止まれを止まらないで~~~~そのまま左折して、ベタ踏みで逃走中ですテールランプが切れてます(アメリカでは、違反切符が切られます)
昨日は体調不良で作業できず、明日は雨かも知れない…というわけで、早起きして今日の用事の前に塗装の続きに着手。ささっとマスキングを剥がしてルーフのシルバーを吹きました。あんまりシルバーに見えませんね。乾くのを待つ間に、慌ただしく小物も下地塗装など。お次はテールランプを内貼りする前に、軽くスモークを吹きました。ビフォー。アフター。あまり違わない?いや、きっとデカールを貼ると違うはず……ん?なんかマスキングの縁がギザギザ?あぁ〜、慌てて剥がしたから、マスキングに塗膜が持ってかれ
こんばんは。GWが始まり初日の作業。リフレクターが完成しました。レンズとランプベースは加工途中です。途中経過はこんなイメージです。この凹みも再現したいところ。ベースは立ちあがり部があります。良い写真をGET出来ました。アクリル板が3mmではこんなふうに外周を点灯出来ないかも。リフレクターの形状はメッキ風塗装が不要なジュラルミンで行きます。製作はリフレクターの外径をフラットドリルであけた穴が基準になります。レンズ加工でもフラットドリルが活躍しました。フラットド
昨日、オートクルーズ号から外した部品達をさっそくキレイにしていきます💪何はともあれ洗浄です💨かなり汚れてますね~💦しっかり洗浄したらペーパー掛けをします。今日はレンズ類をメインに👍ひたすら研いでマスキングした状態😱タイヘン一回目のクリヤーはバラ吹きで2回目はしっかり目にこれでようやくキャンディーが吹けます😅今回は冒険してブルーにしてみました✨ブルーの上からお決まりのキャンディブラックを薄っすら重ねてから仕上げのクリヤーでキレイになりました👏ブル⁻モアリカモ