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国内ではホンダのウイングマークにモザイク入ってた時期もある後期のホワイトダックスホワイトダックス70分離フォークの積載の説明があるてことは前期だけど前期の白いワッペンには説明がない後期の7桁分離フォークだとこちら説明があるカブトフェンダーの時代は分離フォークこれに説明がないんだから後期から説明を入れたのだろう輸出で見かけるのはマッドマックスで売ってたけどDaxの文字が角ばってるのが多いこれは丸文字ワッペンの下も丸いからRが合わない品番あるから国内の本物っぽい本物はカッ
フリマで達人さんと話せましたこれは本物らしい見分けるのはとても困難だけどこれを基本として比較海外のモンキーminitrail画像しかし海外にもパチモンがある白い縁が多い文字が違うタンクキャップが高い文字が小さく見えるウインカー無し短いテールランプのモンキーminiのiのところ下の黒が見えてる全体的に文字が太く見える先ほどの画像のアップこれが僕の考えでは本物に見える白いとこが縁ってより文字全体にある文字が焼けてない文字が焼けてる本物に見えるステッカーはオレン
こんばんは。連休も終わって日常モードに戻っていってますね。自分は5日が泊まり勤務だったので実質明日からの勤務が日常に戻る感覚でしょうか。私は体調がようやく戻ってきた感じです。そんな中なぜ体調を崩してしまうのかとかなんで身体がダルなるのかの原因が漠然と分かってきた気がしてその対策をこれから試してみます。楽しくラジコンやるために!で明けた日に黒っぽいボディ、真っ赤なテールランプとウインカーのRDXの配線が気になったのでやり直しして、青いボディ、真っ赤なテールランプのRDXは
前回の続きです。10:30頃に久々のエアパッキン付封筒で到着しました。SBS即配もやれば出来るじゃん(笑)2個入りしか売ってないのですが、マジで長持ちしたら2個目の出番は無いですね(笑)まぁSLさんなら振動で壊してくれそうですけど。それにしてもフォルムが丸く、家電感が半端ではありません(汗)パッケージの「Red」の通り、クリアテールの方も安心の赤色素子が採用されています。と言うか、赤色素子以外有りません( ̄▽ ̄;)さて、SLさんの現状確認をしておきます。キーONでライセンス灯は
生きております………。このたび思い立ち愛車スーパーカブ号をバッテリーレス化しました1年通してもほとんど乗らず、バッテリーも交換から5年以上経過して、ほぼカウンターウェートでしかないw当然、たまにエンジンかける時はキック始動それがかからん…キャブ掃除してなんとかエンジンかかるようになって、アイドルも合わせて、乗り心地もいいでバッテリー上がってるからウインカーが点滅しない(´・ω・`)テールランプもほわほわこりゃいかん!そんなこんなでバッテリーレス化しました(*^^*)カバ
やっと朝晩は過ごしやすくなりました。日中は相変わらずですけどね。以前にXJR1200のプラグ交換記事で友人のHさんに「エアクリーナーは交換した」と言われて、そういえば一度も交換していないなぁと思い発注しました。Amazonで届いたのはサードパーティー品です。お値段は純正部品の半値でした。先に先日交換したプラグを確認します。ツーリングで高速道路をうああkm/hで走ったので良い色に焼けています。エアクリーナーの交換開始です。先ずは右側のサイドカバーを外します。エアクリーナ
私が購入したトライアルバイクはシェルコST125の2007年式のようです。125ccなら販売証明があれば役所で登録できるので簡単でよかったです。諸元表もゲットしたので車体が届いたら登録の準備をします。トライアルなどの競技車両はウィンカー、テールランプなどの保安部品が一切ついていないので配線を組まないとダメそうです。一応、電装キットなるものの存在は確認しました。ディーアールシー(DRC)モトレッドEZ電装キットコンペティションモデル用電力独立タイプ単三電池稼働メインハーネ
こんにちは、日曜日は赤色皆様如何お過ごしでしょうかさて、レブルさんのカスタムは佳境を迎えつつありますで、先日予告したテールランプ睾丸、、交換に突入した訳ですネで、開始早々、さっそくやらなきゃ良かったよー的な雰囲気全開になりまして(毎回ですネ、懲りないですネ)何はともあれまず最初に取り組んだのはAIキャンセルからCBR250R用のものを流用デスヘッドの上に付いてるフタのようなモノですネこちらはサクサクっと完了デススカスカなので、、作業がやりやすかったデスで、問題のテ
ハッチゲートを開け、左右にある扉を開くと、テールランプへアクセスできます。コネクタを外し、ナットを外せばテールレンズが外れますが…問題発生。ナットの中心のねじが出過ぎていて、工具がナットに届かない…考えた結果…工具側を削りました。少し削ったら、使えました。無事外れ、LEDに交換。極性無しなので差し替えるだけ。↓ノーマル↓↓LED↓白く、明るくなりました♪しかし、テールランプ固定時に問題発生。ちゃんと固定しているつもりが、テールレンズが若干ガタつく。取付
仁しょうゆワンタン過食の涯山親父まで(笑)金杯やや?取ったじゃん6万円??テールランプ直す言ってたけど…何か美味しいの私に食べさせて…私は外した…
NISSANNV350カスタムNo.8からの続き☝️NV350カスタムNo.1〜こちらからご覧下さい。NISSANNV350のカスタム|エブリイのゲーム・フィッシングエブリイさんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回のNV350カスタムはテールランプの交換、室内灯やナンバー等のLED化やリヤワイパー、エンブレム類を外した。先ずはテールランプの交換から、、、NV350純正テールランプ。2箇所10mmレンチで外す。マスキング
納車されてまだ10km。未だ夜な夜な黙々とバイク弄りに勤しんでいますが、終わりそうで終わらず。💧新型は、ネット上にカスタムや整備の情報がまだ殆ど無くて試行錯誤の連続でやたらと時間を要しています。先ずは慎重にカバーとタンク周辺のバラシから。前回のETC取付に続き、普段から使っているGAMIN396ナビと新規購入したドラレコのインストール作業をしました。電装品追加の際はACC電源を取り出すところから始まりますが、先ずACCのDCカプラー(サービス電源)が何処にあるのかさえ分か
naロードスターの室内雨漏りは幌のレインレール破損,トランクはテールランプのパッキンが朽ちる,ハードトップのステーからシーリングが朽ちるのが多くなってます今回は古いシーリングも剥がしてやり直しました。#ロードスター雨漏り株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#NAロードスター#nbロードスター#NCロードスター#NDロードスター
こちらにもひたすら居座る寒波でとうとう雪が積もる勢い最近は中々積もりませんのでこういった光景は珍しい..........この気温、夜中にバイクで走るやっぱ、寒いわぁあれから、なんとかセルモーターも回ってマス本日も寒い中くしゃみ連発のキャブレターから気に入らないスロージェットを交換暖気もそこそこに走り出す私には濃いめのセットでいい空気密度の濃いこの時期はエンジンがガスを欲しがる
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事↓からのつづきです『カブいよいよ全バラ開始』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアとガソリンタンク錆取りを先行で終わらせて『カブガソリンタンクの錆取り』タダで貰って…ameblo.jpこの先とても長くなりそうなので、今回から表題に何回目かを記すようにしてみました完成までにはたして何十回の連載になるのやら( ̄▽ ̄;)今回は灯火機器、ライトやウインカーなどの修理と再生で
1月4日(土)正月休み🎍も終わりに近づいてます。秘密基地でのんびりしてます。薪ストーブでトマト鍋作って、温まりながら、バイクいぢり🏍幸せな時間です。JC61用の社外エキパイを取付て右後方排気に変更しました。サイレンサーはレオビンチです。んでテールランプを外し、社外品に交換(*॑꒳॑*)ウインカーが一体型なので、購入したのですが、ウインカーが付かない……リレーと相性悪いのかな?とりあえず、ここまで٩(ˊᗜˋ*)و♪まだまだいぢる(՞•ω•՞)にょJ
こんばんは♪テイスト見て来たので『ベコ』ネタを♪GSX-750Eです!リヤフェンダーが大きいのと、樹脂なので割れなどもありますので、アルミで製作♪テールランプステーです!イメージにカットしたアルミ板を合わせて。切ったり曲げたり溶接したりして位置を決めます!インナーフェンダーもアルミで製作センタースタンドが傾いている以外はいい感じ!イメージはこんな感じ。テールランプステーは出来ました!イメージ通りです。テールランプをのせてとても良い感じとなりました♪不定期に続きます
令和3年8月、今年のお盆休みはバイク乗りにとって残念なことになってしまった。前線の停滞によって記録的な長雨と雨量に日本列島が覆われる結果となり、各地で浸水、土砂崩れなどの災害が発生する事態となってしまったのだ。よっぽどの変わり者でなければ好んで雨の中バイクに乗ろうと言う者はいないだろう。濡れるし、危険だし、第一楽しくない。実は私の店は8月16日から4日間お休みを頂いていたので、それを利用してロングツーリングを目論んでいたのだが、この長雨にすっぽりと覆われてしまって泣く泣く諦めざるを得なか
今日は暖かいので、ソフトボールの朝練やってから外で車いじりシエンタのテールランプを交換。ちなみに、ヘッドランプは発光形式が違う為、諦めました。Zタイプのランプをネットで購入。下のユニットは交換可能。問題はここ、LEDテール発行ランプという部位なのだがG型は、LEDランプマウントが違う、しかも五角トルクスレンチ仕様。このドライバー持ってないです。ここで諦めてアマゾンで発注中。LEDランプとLED発光ランプどう違うの?ネットだと、同時点灯キットというのがあるが、どん
今日は、LEDテール編です。LEDテールの中ではかなり安い部類のテールランプです。今回は、テールランプの交換と激安テールがどうなのか?という記事です。スズキジムニー/JIMNYジムニーjb23フルLEDテール80発レッド赤LEDファイバーキャンセラー内臓テールランプテールライトLED外装リアカスタム抵抗付楽天市場11,150円色は違いますが、今回紹介するのはこれ☝だと思います。LEDテールランプ、JB23は本当にたくさん種類があり
今回はアドレスV50のテールランプ球、リヤウィンカー球の交換手順を説明をさせて貰おうと思います。アドレスV50は大多数のバイクの様にレンズを外して電球交換をするタイプでは無く、自動車の様にテールランプ丸ごとを外してから電球交換をするタイプとなります。下の写真の様にテールランプのレンズを固定しているネジは有りません。先ず黄色矢印のプラスネジ2本を緩めて外します。黄色矢印方向へフレームカバーをずらして、白色矢印のリヤフェンダカバーのはめ込みを外します。ピンク色囲みの溝にフレーム
綺麗にレストアされてるが出目金ウインカーリフレクターがあるHONDAエンブレムが小さい後期の分離くるくるテールランプブラケットは前期K1井桁シート本物に見えるフラットハブではないベロフレームフレームナンバー100~なぜかHM文字を消してあるど初期かと思ったら配線穴が下で鉄タンク7桁のK1なんですねメーターも後期の緑ウインカーあり30キロから赤ハンドルロックがあるライトステーの切り欠けなしだからK1の分離フォーク本来はキャンディリビエラブルースペシャルターコ
今日は~!(^-^)/⛩🌅🎍🎌ナビ~1414年末年始ブログフェスティバル!!(警察·消防·サイレンカー)日産パラメディック3代目H30年~日産の高規格救急車のパラメディック。現行はH30年に出ました3代目となりパラメでのキャラバンは※1パラメII以来。現行パラメでホイールはコンセプトの時はでしたが。(デビュー後このホイールの車両が何台か)デビューしました後はのホイールが基準に。(パラメはこのホイールを基準に様々なアルミホイール等がありますが現行パラメはこのホイールが1番し
行灯が無い別タンクくじらエンジンでも無い何て呼ぶカブ何だろう?おっぱいカブですかね白メーター楕円ランプウインカー無し100キロ楕円テールランプは行灯と同じこれが行灯カブの左カバーにある照明灯キーOFFの時にホーン押すと光ります府中さんの行灯カブ70買えば良かったなぁこんな安いの二度と見つからない左じゃなく右ウインカーが光るんですねハンドルロックが見やすいようにってことらしい配線図普通は4本なのに7本もありますキーOFFでホーンから直流がきますピンクが見当た
明けましておめでとうございます。思い起こせば、1998年の元日に休んだのが最後だったかなあ~その次の年の元日からは、毎年2024年まで元日出勤でしたけど、今年は久しぶりに会社休みになりました。と言っても、悲しいかな免許無いのでする事が無い・・・そこでストリートファイターV4の事を少し。昨年末は仕事がシーズンオフになる夏のサーキット走行に向けて、ストファイの変更をコツコツとやってました。これから2年間は公道走らないの
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
前回の続きです。取り付け気になるのでアジャスタブルテールランプ一式配線はこんな感じアースはここにつける取り付け(加工に失敗して1個ボルトが入らずナンバーで隠す)しかも加工で穴あけがずれて少し曲がった違反になるので反射板は取り付けます点灯確認してOKビフォー(ほぼ純正時)以下アフターフロントは社外品(穴あわず2個しかボルトついてない)かっこヨでもめっっっっっっっちゃ疲れたぁぁぁぁぁ加工がやばすぎた素人がやるもんじ
ヴェルデに流用するルーカステールランプが届いたので交換開始です(^^)キジマ(kijima)ルーカスSタイプテールランプアルミプレート付G1812V20/20W81mm汎用レッド218-1022Amazon(アマゾン)1,957〜2,546円↑僕が買ったテールランプです。値段も手頃なキジマのナンバープレートベース付きを買いました。まずリアキャリアを外しますリアカウルもごそっと外します・・・。テールランプネジを外すにはリアカウルを外す必要があります。
テールランプのLED化をすると発生する問題。ABS警告灯が点灯。テールランプによっては、対策されていて点灯しないなんてこともありますが。テールランプ純正のままで、球をLEDにしても同じ現象が起きます。ただ、LEDは消費電力が少ないので、エコですよね。抵抗を付ける方法もあるんですけど、結局それだとハロゲン球と消費電力が同じになってしまいます。また、抵抗だと熱が発生するので、その辺も気にしないといけないです。僕のジムニーは、リレーを使うことで、ABS警告灯
こんばんは♪新入荷車両です♪『GSX750E』!通称『ベコ』!買っちゃいました♪メンテナンスも細いところまでしてあって、結構程度が良い個体のようです。社外パーツはあまり使っていなくて、ノーマルパーツも状態が良いと思います。レストアして販売…と思っていたんですが、そのままでも良いかも♪ベコの名称の由来の角形ライト。エンジンも綺麗でノーマルマフラーもピカピカ。フォークも錆がなくで綺麗です。テールランプもデカい!ちょっとバラながらコツコツ磨いてみましょう♪メーターもダサい!