ブログ記事5,556件
東京パーツ城西パスポート70仕様キックこれがシャリー後期のユニクロじゃないヤツじゃないかなシリコンシーラントで中身を固定したらサングラスが鼻に当たらなくなりました帰りは西日強いので助かりました大渋滞で疲れましたねとりま13500回転速いから満足です帰宅したらモンキーRTここに応力かかるから割れてる2回目です片持ちの補強これだけでは弱いここにトラス入れてこことこの金具左右にパイプこの穴も使えるから溶接無しとかここも補強テールランプスカイイブスマイルと同じ
どうもです今日はめんどくさくなってた吸い殻の再現からしていましたで、内装仕上げてボディに窓ガラス、ワイパー、ナンバープレートを取り付けてエンジンフードもルパン仕様に………スミイレをしまして………上下合体してからエンジンフードとダンパーを取り付け………明日はサイドマーカーとテールランプを仕上げてしまいたいです後半戦はこのパーツが残っています(^^;今日のオヤツです♪で、AIイラストでハレンチなヤツを作るべく悪あがきしてましたが、結局作れず………(笑)ポロリも作ってくれないですよ(
大ちゃんさんからの支援物資が着弾しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”潰れて使えないオーナーズクラブ、ヨタハチの潰れていないテールランプ((o(。>ω<。)o))そしてオマケパーツまでポルシェ911ターボのバンパーと911Sのダッシュボード!大ちゃんさんありがとうございます!(´▽`)これはポルシェ911ターボも作らなきゃ行けませんねwもちろんオーナーズクラブのポルシェ911ターボも候補だったのでありがたいなので密林でポチリwSはそのうちwマイクロエース1/32オーナーズクラブ'94
どこの国用のものか?分かりませんが、ドイツ語、イタリア語、フランス語の3カ国の言語で書かれたカタログ。以前オランダ用が同じように3言語記載だったので、これはオランダ版なのかもしれません。グレードの名称はGT-FOURではなく、turbo4WDです。日本仕様ならバンパー埋め込みフォグランプがつく場所が、何もついてなくて単なる穴になっているようです。185PS,ch,CVそれぞれの国の単位で馬力を表示。厳密に言えば本当は微妙に違うはずですが、まあ185馬力ということでOKでしょう。最高速は2
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
こんにちは先日のご納車ですがS様よりオーダーいただきましたランドクルーザープラド中古車をご納車させていただきましたBEFOREの画像が無いのが悔やまれますが・・こちらの車両は、ノーマルの状態からこの状態までカスタマイズさせていただきました世界で人気の高い車両のため中古車としてのお買い得感を感じるのは中々難しいですが新車が手に入らなくなるので、中古車という選択肢も有りますまずはこちらのヘッドライト※こちらのヘッドライト取り付け作業のみは承って
バイクgsx-r125さて、ブロ友さんのクロさんから提言があありましたので確認作業です。内容はフロント&リアタイヤのアライメントを取るとチェーンラインがおかしくなるとのこと渡のgsx-r125は違車純正ホイールをワンオフで取り付けていますので間違いなく車体の芯に装着されています。そして問題のリアこちらほぼ純正となっていますので何も気にしていませんでしたが・・・スポークからスタンドフック先端までの長さを測定左155mm右145mm❗❗❗❗❔なんだ?左右で10mm近く違うではな
事故は色んな状況があります。これはHONDAのリトルカブですがテール部分だけにHITして押されてぐにゃっと曲がってしまいました。カブ系のココはフレームですのでこうなってしまうとフレーム交換になって仕舞います(ToT)更にテールを止めているステーのスポット溶接が剥がれて仕舞ってテールランプが止まらない・・・更にリブ部分もグチャってなってる。。。当て金してフェンダーの根元、テールランプのベースも戻しました。なので今回は簡易的にほぼ真っ直ぐに戻しました。熱をいれて叩いて戻してるのでどうしても伸び
前回の続きです。10:30頃に久々のエアパッキン付封筒で到着しました。SBS即配もやれば出来るじゃん(笑)2個入りしか売ってないのですが、マジで長持ちしたら2個目の出番は無いですね(笑)まぁSLさんなら振動で壊してくれそうですけど。それにしてもフォルムが丸く、家電感が半端ではありません(汗)パッケージの「Red」の通り、クリアテールの方も安心の赤色素子が採用されています。と言うか、赤色素子以外有りません( ̄▽ ̄;)さて、SLさんの現状確認をしておきます。キーONでライセンス灯は
エイプヨンフォア仕様2本リヤサスウインカーの位置とかこだわってますね青ベースでのヨンフォア仕様ってレアですテールランプベースとフェンダーはダックスこちらは赤やはりちゃんとウインカー下げてますなんと本物のヨンフォアテールランプ一式!!さすがにちょっと大きいですね
そろそろTWの書庫を作成しないといけないかな~と思いはじめた"ハラぽた(へなちょこ)ブログ"ですが、現在進行している「TW200レストア大作戦」現在の進行状況はブログでの記事以上に進んでおりまして、外観は殆ど変わらないものの中身のリペアは着々と進んでおります。そして今日は・・・テールランプまわりをカスタムします。元々はこんな感じ、本来はリアフェンダー上に荷物を載せられるスペースがあるのですが、後期型の外装に換装さ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR650R』車検及びカスタムでご入庫頂きましたカスタムは前後のウインカー交換ですフロントは純正このサイズはキープしてシーケンシャルウインカーに交換リヤはテールランプとウインカーが一体式の物でしたが車検が怪しいのもあって交換。スッキリはキープしたいのでこれですねナンバープレート横のウインカーそして車検に行きましたが。。。。政府認証のマフラーなのに排ガスで不合格
間が空きましたが”50プリウス後期”の話題ですもともと50系はかなり特徴的なテールでした、縦型の。で、今回それが横型になりまして。いずれにしても特徴的な・・・まだ車高もホイールもノーマルなのでアレですが”スポーティなシルエット”には欠かせないと、思うこのテール。まずはこちらが純正。赤くなっています。前期のようにクリアレンズで中が赤いという意匠
テールランプのLED化をすると発生する問題。ABS警告灯が点灯。テールランプによっては、対策されていて点灯しないなんてこともありますが。テールランプ純正のままで、球をLEDにしても同じ現象が起きます。ただ、LEDは消費電力が少ないので、エコですよね。抵抗を付ける方法もあるんですけど、結局それだとハロゲン球と消費電力が同じになってしまいます。また、抵抗だと熱が発生するので、その辺も気にしないといけないです。僕のジムニーは、リレーを使うことで、ABS警告灯
前々から気になっていた汎用品のテールランプを変更して自分で作って見ました。汎用品のテールランプはカウルから飛び出しているのが納得いかない…自作テールランプ材料はアクリル板透明のものと黒いものを用意しました。厚さは現物見て判断するためにそれぞれ5mm、3mm、2mmを用意画像上が5mm、下が3mm5mmのアクリル板は結構厚いまずイメージを描きます。現状のテールランプ部分を計測して、小学生レベルの落書きで何とか形にします…横から見た図
ゲタ車扱いのリード90まあ、よく走ってくれます。が…先日からブレーキランプの片側が不点灯。リード90の良いところはヘッドライトとテール(ブレーキ)ランプが共に2灯なので、片方切れても大丈夫なので、密林でブツを手配して到着してから時間を見て作業を送料込み282円(笑)で、テールランプのレンズを外すと切れてる球は真っ白〜サクっと替えて点灯試験問題無し!当然だよねーでレンズを取り付けてからもう一つの作業を…先日メルカリで購入した地元FM滋賀、e-radioの初期バ
何の事は無い、サイド・リフレクターのはなしです。ワタシとて、遠い昔に自動車検査員をしていた頃が”有ったような?無かったような”時期が有りましたので、道路運送車両法的に敵性語っぽく言い直してみました。(⊙ꇴ⊙;)そもそも、このサイド・リフレクター、側方反射器を含む法整備は2020年9月に告示され、猶予期間3年の後2023年9月以降のモデルから取り付けが義務付けられるらしいです。とりあえずはそういう事になってますが、みんな言ってる「じゃ、2023年9月前のモデルは外しても良
RC1走行中に警告灯がバババッと何点か点灯したので路肩へ停車してエンジン停止。その後全くエンジンがかからなくなってしまったようでレッカーにて搬送されてきました。とにかく色んな警告灯が点灯していまして、セルが回りません。オンからセルが回るはずがオフになる。ブレーキスイッチoff固着。なに?ブレーキスイッチはペダル上部。取り外して分解していきます。特に変わったところはないですが、ヤスリで削って再度取り付けも変化なし。と、ここでブレーキのヒューズが飛んでいることに気づきます。ヒュ
仕事でBMWRnineTのお相手をしました。お預かりしたバイクがこちら。アルミタンクの高そうなバイクです。BMWのRシリーズなので、水平対向の2気筒です。「BMW伝統の水平対向2気筒」と言っても、さすがに最近のエンジンで1.2LDOHCらしい。こちらのお客様、以前、モトグッツィのGRISOの修理でご来店いただいたお客様です。『お仕事でモトグッツィGRISOのお相手』ここ最近、珍しい外車さんのお相手をすることが増えています。今回は、モトグッツィのGRISO
それとなくカタチになったエイプ。まだまだ、あれこれ行方不明パーツを取り付けたりしないと走れませんが…パーツが届くまでヒマになるので、少しでも後日作業を減らすことに。とりあえず、不点灯なニュートラルランプは直せるのか?まずは断線してないかテスターで導通チェック。はて?配線の色が違います…導通もしません…メインハーネスほどいてみましょう。ニュートラルスイッチ~カプラーはOK配線の色が違うのが気になり追いかけると…このカプラーですね!先っぽの黒いのはダイオードのようです。このカ
球切れっぽいラパンのブレーキランプ。ラパンhe22ブレーキランプ電球交換事前に電球のタイプを確認しようと検索してみたら・・・ブレーキランプが特殊?!作業時間2~3時間?!工事費もろもろで5000円?!でも、自分で何とか出来そうな感じです。電球交換するためにテールランプを取り外す。テールランプを取り外すには、バンパーを外す。バンパーは片方フリーにする程度でよい。電球を購入して作業してみました。テールランプ横のネジ2本を外します。試し
ZRX1200DAEGのカスタムをさせてもらいました。内容はウィンカーのLED化とレンズの交換(アンバーに)テールランプのカラー変更(レッドに)シフトインジケーター取付メーターパネル交換リヤインナーフェンダー取付です。ウィンカーのLED化に伴い、ウィンカーリレーもLED用のものに変更。レンズはアンバーカラーを。消灯状態だと目立たない感じで、点灯するとオレンジに。クリアーレンズだったテールは赤色に変更。ワタシ、古い人間なので、テールには赤いレンズがしっ
初期ダックス当時仕様本格的に組み立てに入ります今回はリヤサス荒巻き250ミリのアジャストタイプオールアルミだとブッシュ逃げないのでワイドスイングアームだと組むの大変ですカラーでフェンダー下げましたが殆んど動かないマグナ240だと擦りませんが動くリヤサスだと擦りそうカラーを半分くらいにしてテールランプブラケットをカチアゲてシートとギリギリにするのがダックスの定番280ミリの時ダックスのカスタムは尻下がりなのでこれではダメステッカーと磨きで印象がかなり変わりましたねダックスは
朝、早く目覚めたのでボディー制作開始っコーヒー飲んだ後、80'sユーロビート大音量全開ヨロシク👌で早8時間休みなく、もの作り昨日の夜にパネルラインは貼っておいたので、今日は窓枠のマスキングと塗装をしました天気が最高なのでドライヤーを駆使しサクサク進めましたで、完成って、簡単に作った的に見えるでしょですが手数は半端ないですよストリートだからこそ手を抜いた途端に車らしく無くなってしまいます今回のSHIBATAD-MAX180SXフェンダーの張り出し具合やエアロの張り出し
忙しくてブログをアップしてる時間がない!アップ自体はいつでも良いが、作業中に画像を撮る事を忘れてしまいます。気が付いた時には既に作業終了w今回もそんな感じ。かなりカスタムされたSRです。作業内容はハンドルをCBXタイプに交換、フロントフォークシール交換、テールランプのブレ対処する、SPⅡコイルに交換、デジタルタコメーター取り付けなど。ハンドルはセパハンタイプで、トップブリッジ上になります。その為には、フォークをつき出さなければなりません。今回、削り出しのトップブリッジにも交換なんだ
LEDテールが…3列も点かなくなりました😭…たまたま見つけた時が3列だっただけで、1列、また1列と増えていったのかもしれませんが💦このテール、ステラV気に入っているのでなんとか直したい!(再度購入は¥¥¥⤴⤴⤴😓)ということでDIY修理する事にしました😄まず!友人にカラ割りをお願い🙏超音波カッターでキレイに切ってもらいました😊基盤を外し、確認すると4列じゃん!不灯列のLED打ち替えを行います注意点は、基盤に対しLEDが斜めに固定されているので、その角度を合わせて固定する
この作業は何故か周期的だ。毎年コンスタントでもなく集中する年、しない年に別れてるんだが…幌も同じかな。そういや幌作業はここ最近落ち着いてるし。お作業させて頂くのは、中期モデルです。S2000マニアの方は分かりますね?ランプ外周にメッキリングが付くのはAP1-120だけです。簡単に言えば2灯先を3灯式に変更する加工な訳で干渉部をすべでカットしてくと大穴開くわけです。あと固定のボルト穴4箇所はすべで互換しないのよね。同社はアルミステーで内側2箇所を増設。外側2箇所は新規穴あけ。既存
スカチューンで有名なTW225。ティーダブと言ったりもする。そもそもスカチューンってキムラナンチャラがドラマの中で乗って流行ったらしい。最初オジサンは横須賀チューンかと思ったよ。アメ横をアメリカ横丁と思った様にwで、今回の作業はスカチューンからノーマルに戻す作業。が、スカチューン時の画像を撮るの忘れてた!説明すると、サイドカバー、テールランプ、テールカバー、エアクリーナーボックスを外して社外のテールコンビをフレームに直付け、電装をアミアミボックスに押し込める。何故かEXパイプはワンオフ
DRZの修理をしました。テール周りの作り直し。10年以上使っていたDRCのステーがぱっくり割れてしまったので<振動でしょうか作り直しました。今回はテールランプ+ウインカーユニットとナンバープレートの取り付けステーを分けて作成しました。それと気になってたテール周りの配線とウインカーの配線を一つのチューブに入れてすっきりさせました。マフラーガード取り付け。当面は自作とダブルで取り付けしますけどwこの車両で右側は10年以上転んでいないのできっとガードは役にたたないでしょうねw
こんにちは!雨が降っていた朝でしたが昼から晴れて暑くなってきましたグラストラッカーの部品をいくつか交換させていただきました!5年ほど前に納車させていただいた車両です。一番大きな目的は足つきをもっと良くするという内容で、シートのアンコ抜きをご依頼いただきましたが社外シートで薄い商品があったのでそちらに交換する方が安上がりと思い交換させていただきました。旦那さまの趣味でテールランプも小さめのものに交換したいとのご依頼だったので純正から交換しますテールランプを交