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皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀何故か、ここ1ヶ月程は3年前に書いたチタンボルトの記事が当ブログの「よく読まれている記事」トップなのです。『チタンボルトの闇』こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれ…ameblo.jpどちら様が読んで下さっているのかは存じませんが、ありがとうございます。しかし、私の言う事ですのであまり信用しない方がいいかも知れませ
『ドライブスプロケットナットのチタン化』チタンスプロケットナット(ドライブ側)を入手しました。例によってコーラ漬け込みで染めます。?今回は明るい色合いになりました。このスプロケットナット、ウチのNi…ameblo.jpこの時に作ったVer2なんですが、・・・何も考えずステンレスで作ったんですね。手元に材料があったから。ちょっとスタックのスピードセンサーが拾えない事があって、もう少しちゃんとしようかと。ステンレスって磁性:あり・なしがあるんですね。今度は安定の”鉄”で作ります
この間ライコランドで購入した、チタンボルトを取付してみます。↓購入の記事はこちら『買い物に行ったら』久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、…ameblo.jp取付するのは12Rさんだよ!!先ずはガレージから出してスタンドアップ作業時は面倒でもしっかりスタンドで安定させるのが良いと思ってます。やっぱりこの辺がプロとの差だと思う。まぁ私は素人なんだけどね。こちらのチ
久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、店内圧縮した感じです。ちょっと気になる物を求めて〜購入しました。またまたチタンボルトです!!これで何のボルトか分かった方は凄い!今度取付しますよ♪
サーボチタンボルト!!T2Racing製サーボチタンボルトのご紹介です。NSR250RMC18・21・28純正サーボモーターの本体用ボルトになります。本体1個で使用されているボルト4本を1セットにいたしました。ボルトは64チタン製になり、6角穴が空いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト4本1セットでの価格になります。バラ売りは致しておりません。商品内容詳細
4月10日(水)仕事から帰って来て夕方からR1のフロントブレーキホースを交換しました今ついてるのはR1に乗り出した頃二輪倶楽部で余ってるのを貰ってきて取り付けました俺がR1に取り付けのが10年前…それより前からあるからもしかしたら20年物もしかしたらもっとかも…アルミのフィッティングの経年劣化も怖いし、ブレーキホースも交換するコトにしましたでヤフオクで中古メッシュホースをゲットせっかくなのでバンジョーボルトもチタンに変更俺のR1はエア抜きブリーダーバルブをスタバス製ワンウェイ
結論から言うと知識が無かった私がダメダメだっただけなのですが盆栽系はチタンとかカーボンいう言葉の響きに弱いのですもうその名前だけで凄そうって思っちゃう思考回路がね上記の通り盆栽系な私はチタンという言葉に弱くオクで見つけたあるものに反応しました『ブレーキマスターレバーピボットピンチタンボルト』説明では素材はチタン合金のTi-6Al-4Vと記載されているし価格も高くないで使ってみたわけですよその結果使用距離2000キロくらい分かります?摺動部がこんな状態になりました
こんにちは、ことじです。昨日から組み立ているコンプリートエンジンですが、ピストン周辺まで組み上がってますので、本日はRカバー周辺やジェネレーター周りを組み上げて行きます〇各種チタンボルトに新発売のキックストッパー、超軽量フライホイールにファクトリープーリーKITを使用して組み上げます〇プライマリーギアやトランスミッション関係はMC21仕様となります。インテークチャンバー部はT2製ブランクプラグで蓋をして、インシュレーター取り付けボルトもチタンボルトを使用して組み立てました〇超軽量フライ
こんにちは、ことじです〇4月になり新年度が始まりましたので、予定通りコンプリートエンジンを組んで行きたいと思います!チタンボルトから最新パーツまでがっつり使用して行きますので、品出し状態でかなり鮮やかな色合いとなりました😊早速組み立てていきましょう〇OHクランクにはT2・VHM共同開発のコネクティングロッドを組込んだ物を、STMエンジンベアリングセットも組込み、混合使用で組み立て行きます!チタンボルトを使用してクランクがクランクケースに収まりました〇続いてピストン周辺を組んで行きます
今年に入ってから、まだ数える程しかエンジンをかけていないK1300S。久しぶりに出かけてみるかな。K1300Rとは同じエンジンなのに、フィーリングは結構違うんですよね。K1300Sの方がパワフルというか、スムーズさも1枚上手な感じです。吸気系の構造が違いますから、その違いがあるのは当たり前なんですけどね。河津桜がひと株だけ。まだまだ桜の開花は拝めそうにありません。夏のツーリングに向けて、ボチボチ整備を始めたいと思います。今回はね、ブレーキキャリパーのオーバーホールも考えています。
こんにちは(*・∀・)ノフロントフォーククランプボルトを64チタンボルトへ換えました。購入後にパーツケースに入れてたらそのまま忘れてました…2年程1月にブロ友『かみつよ』氏のフォークオイル交換記事を読んだ際に購入後忘れてたのを思い出しましたがZRXに乗ってないのでそのまま忘れてました『フォークオイル交換』皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀全国的に天気が悪いのでしょうか?少しリード号に乗ろうと思っておりましたが、今にも降りそうなので諦めました…ameblo.j
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀頑張って仕事を定時にて切り上げ、ZRX号のシェイクダウンにれっつらゴー。もうおっさんは我慢出来なかったんですよ。最近よく「控えめに言って最高!」なんて言葉を耳にしますよね。何をゆーてるんだと思っていましたけど、まさにそれでした。控えめに言って最高😍気を良くしましたので、BOP's氏のお店へお披露目に👀突然お邪魔してすいません。しかし、もう誰かに見てもらいたくて仕方なかったんですよ笑いつものようにバイクの話やあほな話で楽しんだ後、い
先日購入したアレアのチタンワッシャですが、早速取付していきたいと思います。『チタンパーツ導入』12Rさんの冬のメンテナンスが終わり一段落したところですが、プチカスタムは遂行中です。今回は、チタンよ。でもチタンボルトは沼だから…ちょっと違ったパーツを。最…ameblo.jpパーツの取付ってワクワクするよね♪キャリパーとボルトの間に挟むだけだから、取付は難しくないですね。せっかくキャリパー外すのだから、しっかりメンテナンスも行います。磨いて揉み出し小まめにメンテナンスしてると動きが
3/8我が愛機z900rsの12ヶ月(24ヶ月)法定点検へ予約は2月下旬に取りました。予報だと7日の夜半から当地区は雪予報で・・・😮💨さて、どうなるかな🤔雪❄は勘弁してくれ🙏新たに予約取るのが大変なので・・・結果夜半過ぎから結構な振り方で・・・雪⛄❄予約をキャンセルしました😭そして新たに3/1410時〜ネットから予約取りました。どこ行くのも、やるのも平日に限るわ良い事しかないわ🎵ん🤔またバイク🏍の数が増えてる🫡さて買って🏍もう2年か🤔早いなぁ~
夏至が来たと思ったら立冬がきて過ぎたと思ったら冬至がきて...ああもう立春かと思えばまた年末が来るんだ。飛躍しました。春です。ポカポカする前に自転車をきれいにしましょうこんにちわ。今回はオーバーホールさせていただいた際のブログとなっております...ealier....イタカン!オーバーホールはプランから選んでいただけます!ざっくり3プランありまして...ホームぺージから見ていただくことができます!オーバーホールオーバーホールのページです。itami-kanzaki.c
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)3回目は金のボルトがシルバーのディスクに合わなかったのでディスクプレートを耐熱黒で塗装しました暖かくなったらモンキー125で林道に行く計画を立てていますロッシのお母さんに林道の楽しさを教え山中で食べるラーメンのおいしさを教える為です(笑)ですのでスクランブラー化をのんびりと行っています気長にお付き合いいただけると幸いです3回目はディスクプレートの塗装です金の
3月3日(日曜日)❕天気は、なんと、「雪」💦午前中は、防府市内も雪が舞っていました💦💦💦気温も上がらず、今日も冬らしい?寒さの1日になりました。H様のYAMAHAMT-09SPは、エンジンオイル交換↓フロントスクリーンが、ショートタイプに❕投入するエンジンオイルは、お気に入りの↓「NUTEC」エンジンオイル❕今回は、今までより、ワンランクUPの、「NUTECレースオイルNC-40&41」メイン❕❕オイル量の不足分は、前回の残り、「エスターRNC-50」を使用
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のスペアホイールにオフロードタイヤIRCTGを入れました(フロントだけで疲れて辞めました)このモンキー125の中古ホイールは3ヵ月ガレージで眠っていました暖かくなったら林道に行くのでオフロードタイヤをつけてみます私的にモンキー50の時代からモンキーのタイヤと言えばIRCtractorgrip(TG)等キャラメルタイヤのイメージですモンキー125のオフロード
ジェネレーター周りチタンボルト!!T2Racing製ジェネレーター周りのチタンボルト・チタンワッシャーセットのご紹介です。ジェネレーター周りのボルト・ワッシャーを64チタンで製作しました。MC18・21・28でご使用いただけます。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・ボルト(M6×32)3本・ボルト(M5×12)4本・ボルト(M
B4にチタンボルトを追加しました。先週日曜日の夜。ヤフオクに出品されていたのですが、誰とも競らずに落札出来ました。8,800円+送料でした。高いけど仕方なし。ヘッドライト固定用のボルトです。特殊な形状なんですよね。取り付け前にちょっと磨いてみた。劇的には綺麗にならなかった…純正のボルトはこんな感じです。比較。
チタンドレンボルト!!T2Racing製6mmチタンドレンボルトのご紹介です。64チタン製のボルトで、ワイヤーロック用の穴が6か所開いています。シリンダーヘッド・ウォーターポンプカバー・ラジエター・フロントフォークアウター等、6mmドレンボルトの箇所であればご使用いただけるかと思います。取り付けには10mmボックスまたは4mm6角レンチをご使用ください。陽極酸化処理を施した【ブルー】・【グリーン】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の3色から
ボトムケースチタン割ボルト!!T2Racing製ボトムケース用割ボルトのご紹介です。64チタン製のボルトで、ワイヤーロック用の穴が6か所開いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト2本1セットでの価格となります。MC18は割ボルト4本になりますのでこちらの商品を2セットお買い求めください。サイズ・M8×45(P1.25)ご注文は当ネット
今年は暖冬ですが、まだ私はバイクに乗りたいとは思えない気温です。今回もKTM1290superdukerのボルトやナットをチタンに交換しました。場所はウォーターポンプと二次エア供給装置の固定に使われているボルトです。ウォーターポンプ画像は有りませんが今回も外したボルトにはサビが発生していました。モトロックマン製のボルトを使うことが多いのですが、今回はジータです。理由はモトロックマン製はネジ山を転造されている部分の長さに余裕が無かったため。多分使えたと思いますが、チ
さて、コロナからも復活したのでちょうど届いたサンダアボルト❗️装着しましょうかね!オシャレなロゴです。1本1本梱包されてました。因みにオーダーしてから届くまで3週間くらいかかりました。純正25mmに対して注文したのは20mmとなります。気になる重さ比較します。純正13.2gサンダアボルト7.3g単体での比較となるとかなりの軽量化ですね。シャークのホイールには純正ボルトだとちょうど5mmほど飛び出てしまっていたのでこの機会に気になっていたチタンボルトを頼んでみた次第です。変更後
新型V4Rのカスタムはまーだまだ続きです♪ラジエーターホースの取り付けの続き。初めてラジエーターを外した。意外と軽い。サムコのホースを取り付け。完全なる自己満足wwwリヤのABSセンサースリットの固定ボルトもチタン化。これでリヤ周りのボルト全てチタン化したwwwいい感じ。23V4RはDDAカプラーの配線が短くなっていて、急遽、苦肉の策でブレーキランプ横から出すことにwジェットプライム製のイグニッションスイッチ取り付け。ブレーキとクラッチのマスターシリンダーが23V4Rから
MVアグスタ3気筒のオイルフィルターボルトはトルクスヘッドで作業性が落ちる。ステンボルトでフランジ形状なら同形状でワイヤリングホールもあるチタンボルトがオススメです。F3系は完全に見えなくなります。見せるための素材置換ではないですがそこがイイんじゃないかと思っております。@1,200円税抜3本使用します。常時在庫しております。フィルター交換の際にお申し付けください。
こんばんは♪ブレーキホースとキャリパー交換作業の続きですが、いよいよ最終回!特注チタンボルト!GSX-R1000R用カウルチタニウムボルト!ブラックのチタニウムボルトが欲しい!とお客様の熱い要望で日本特殊螺旋工業(株)さまにお願いして、ブラックチタニウムボルトを製作していただきました♪純正ボルトと同形状で製作していただきました♪大きいサイズ(M6)が4個、小さいサイズ(M5)が6個!合計10個!通常は陽極酸化処理を行うか、処理無しなんですが、今回は試作も兼ねてDLCコーティングで
チタンテーパーキャップボルト!!T2Racing製チタンテーパーキャップボルトのご紹介です。64チタン製のボルトです。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。M8×25サイズが新たにラインナップに加わり、販売中のサイズは12種類となりました!サイズ・5×25・5×40・6×15・6×20・6×25・6×32・6×35
ごきげんよう❗(ヽ´ω`)よーく見たらアメブロでは今日の出来事を書こう!となっていますが私書いて無いです。(ーー;)さて今宵はマーヤことスズキのVストローム250SXの報告を忘れていた軽量化のお話しです❗では早速ターゲットのフォークブリッジのボルトこれを下側4本をチタンボルトに入れ替えました。因みに上側2本はどうやらカウルを外さないと工具が入らないのでたぶん致しません。(´ε`)チタンボルトは2本で18g_φ(・_・純正ボルトは2本で36gとなると今回のダイエ
『夜泣きのおかげで』母は背中のヘルニアを発症し手術を受けました。動けなくなって救急車に乗ったり、尿路結石と言われ通院したりもしました。脊椎腫瘍と診断されて、手術を受けたら「ヘルニ…ameblo.jp↑背中のヘルニアを患い…チタン製のボルトを入れていました。ボルトが入ったままだと、違和感や痛みがあった為、抜釘手術(ボルトを取る手術)を受けました。最初の手術をした先生を信用できず他の病院で手術してもらいました最初の手術前の説明では抜くのは簡単で、日帰りでも可能だとか言われたけど、