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こんばんは♪トルクってマニュアル通り?の続きです♪今回はリヤ周りです。まずはステップ。ここはM8なので25N・mです。そしてリンク周りですがM12ボルトは40N・mで締めています。リンクの純正トルクは高く、びっくりするほど固くしまっているので、この場所でしか使わない工具のブレーカーバーを買ってしまいました!サスペンション取付ボルトはM10で上下とも35N・mで締めています。ピボットシャフトは15N・mで締めてスイングを上下させてもう一度トルクを確認します。(若干締まるため)ピボ
本日は最高の天気だったのですが、脚が重たいためアクティブレストに止めました。疲れが溜まっているときはしっかり休むのも速くなるためには必要なことです。アクティブレストということでペダル&クリート交換にはもってこいでした。今日紹介するのはTIMEの新型ペダルXPRO10です。ランクでいうと上から15、12、10とあるのでシリーズでは一番下ですが、ラインナップ全体で見れば真ん中より上になります。旧型との違いは1、エアロ形状になっている2、踏み面が少し広くなっている3、上記の
こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。熱中症とは全く関係ない話題で恐縮ですが、ワタクシ実は最近までチタンボルト(通称・64チタン製)にハマっていました。「サビず、軽く、強い」これだけ聞くと、まるでバイクの為に生まれたような金属のように思えますよね。はじめは前後キャリパーのマウントボルトをチタン製に取り替えて満足していたのですが、結局あそこ
火曜日の出撃後にストファイのオイルを抜いて、仕事帰りに自宅近くのホームセンターでM8のボルトを3本購入して、作業再開です。このようにボルトを均等に締めこんでいき、フィルターカバーを徐々に外して取ります。無事にフィルター摘出。そしてこの日はこのままの状態で放置。翌日水曜日に注文していたオイルフィルターが届いたので、帰宅してから作業再開。ドレンボルト締めて(腹下マフラーが邪魔でトルクレンチが入らんので、適当な力加減で)
◾️ジジイのターマックは軽くない納車時に計測したように、SL7Proフォースはあまり軽くありません。58サイズでペダル無し、ボトルケージ無し、サイコンホルダー無しで7.6kgです。なぜこんな期待外れだったかはまた別に書くとして、軽量化対策をしていきたいと思います。◾️チタンに手を出す費用対効果が最も悪いかもしれないボルトをチタン製に交換するのが軽量化対策その1です。アマゾンで買ったチタンボルトは3種類。ボトルケージ用、ハンドルバークランプ用兼フロントブレーキキャリパー台座用
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のスペアホイールにオフロードタイヤIRCTGを入れました(フロントだけで疲れて辞めました)このモンキー125の中古ホイールは3ヵ月ガレージで眠っていました暖かくなったら林道に行くのでオフロードタイヤをつけてみます私的にモンキー50の時代からモンキーのタイヤと言えばIRCtractorgrip(TG)等キャラメルタイヤのイメージですモンキー125のオフロード
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
サーボチタンボルト!!T2Racing製サーボチタンボルトのご紹介です。NSR250RMC18・21・28純正サーボモーターの本体用ボルトになります。本体1個で使用されているボルト4本を1セットにいたしました。ボルトは64チタン製になり、6角穴が空いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト4本1セットでの価格になります。バラ売りは致しておりません。商品内容詳細
4月10日(水)仕事から帰って来て夕方からR1のフロントブレーキホースを交換しました今ついてるのはR1に乗り出した頃二輪倶楽部で余ってるのを貰ってきて取り付けました俺がR1に取り付けのが10年前…それより前からあるからもしかしたら20年物もしかしたらもっとかも…アルミのフィッティングの経年劣化も怖いし、ブレーキホースも交換するコトにしましたでヤフオクで中古メッシュホースをゲットせっかくなのでバンジョーボルトもチタンに変更俺のR1はエア抜きブリーダーバルブをスタバス製ワンウェイ
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀何故か、ここ1ヶ月程は3年前に書いたチタンボルトの記事が当ブログの「よく読まれている記事」トップなのです。『チタンボルトの闇』こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれ…ameblo.jpどちら様が読んで下さっているのかは存じませんが、ありがとうございます。しかし、私の言う事ですのであまり信用しない方がいいかも知れませ
リアスプロケ今回はWebikeが丁度セールだった事もあり、XAMのゴールドに。よく見たら、対応機種にYZやWRとか・・・スプロケの皿ネジ使う部分がそれっぽい。上手く対応機種を増やせば、在庫を減らせるナイスアイデア。ちなみにNS400Rで520へサイズダウンするする場合はVTR250/ホーネット250/ジェイド250/NS250R&Fなどで探して下さいね。ボルトナットワッシャーは豪華に全チタン。チタンショップ
こんばんは♪お客様に負けてられない!?ので?私のバイクもカスタム!!2023シーズン途中は多忙を極めていたので、ちょっとバイクを触りたい!と思わなくなりそうだったので自分を甘やかしました♪(大事♪)Bremboブレンボ『X20.61.01』!P4Φ24レーシングリヤキャリパーです♪Φ24mmのチタンピストンの4POT!元々、キャリパーはΦ34mmの2POTを使っていましたが、リヤマスターはレーシングのΦ13mmで、ちょっと触るとすぐ効力が立ち上がるのと、ストローク感が少なくて、
『ドライブスプロケットナットのチタン化』チタンスプロケットナット(ドライブ側)を入手しました。例によってコーラ漬け込みで染めます。?今回は明るい色合いになりました。このスプロケットナット、ウチのNi…ameblo.jpこの時に作ったVer2なんですが、・・・何も考えずステンレスで作ったんですね。手元に材料があったから。ちょっとスタックのスピードセンサーが拾えない事があって、もう少しちゃんとしようかと。ステンレスって磁性:あり・なしがあるんですね。今度は安定の”鉄”で作ります
こんばんは♪とてもカッコイイカスタムのGSX-R1000!まだまだ進化します♪今回はお客様が手に入れたパーツを取り付ける相談に来ていただきましたが、なんだかそのままつきそうでしたので、以前からご注文いただいていたパーツと共に取り付けます♪ご注文いただきましたパーツはこちら♪ピボットアジャスターカラー!純正はゴールドですが、アルマイトをかけ直してブルーへ!サーキットではセッティングパーツの一つなのでささっと交換します♪リヤタイヤを外して、ステップスタンドで車体を支えます♪サスペン
先日換装したブレンボキャリパーのブリッジボルトで64チタンはストップのはずが…キャリパーマウントボルトもついでにポチってました。(おぃ!ブレンボキャリパー装着にはキャリパーサポートを使用、つまり4本余分にキャリパーマウントボルトが必要…結果、高くついた。聞くと定番らしいヤマハ純正の中空キャリパーマウントボルトを流用しようと思っていましたが・・・※ヤマハ純正:品番90105-105A0M10×37mmP1.25(純正より1mm短い)Kawasaki純正より見栄えが良い、中空なので軽い
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
どうもーこんにちは。去年に書いた記事をリプログしてますが、記事内容の長さは100mmですTNIの表示引用ヘリウム17度(艶なし)80mm86g90mm92g100mm99g110mm105gボルトはT20のM4x15mmワッシャー入りです。長さは芯-芯です。-17度にはめた状態での、ハンドル側の隙間に引っ掻けて、ステム側の芯までが寸法です。そして、購入したのは、前回と同じTNIヘリウム17度100mm重さ98.5g計測終わり次第、T20のM4x15mm
ビューエルって空冷ビッグツインなので個体差ありますがブローバイ結構吹くんですよね~ベトベト・・・吸気温度センサーにも付着してしまいますファンネル伝ってスロットルバルブにもエアクリーナーケースアッパー側のエアフローを高める為に付いてるのがあだになりスロットルへ点滴状態で後は言わずともわかるよなですわスロットル・インマニはデロデロINTバルブにゃカーボン付着バルブガイドやシートも痛めるし、ピストンクラウン部EXHバルブもガッツリカーボン蓄積のオンパレードっすちなみに
長いこと引っ張りましたがブレーキディスク交換しますディスクはブレンボのスーパースポーツbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場さーサクサク交換します交換場所は自宅前ですジャッキアップしてホイールを外します。外したホイールを壁に立て掛けますノーマルのインナーは黒色ピン数は8、取付ボルトは5本ですノーマルディスクのボルトはネジロック剤が塗られているので取り外し時に固くてネジの頭をナメる可能