ブログ記事818件
皆様こんにちは。お久しぶりです。GW休暇中は皆様に大変ご不便ご迷惑をお掛け致しました。また休暇中にたくさんのご注文を頂いており、ご注文頂きました皆様に感謝申し上げます。早くも週末を迎えておりますが(笑)、ありがたい事にバタバタさせて頂いております。さて本日5月10日ですが、XSR125用フルエキゾーストのリリース日となります。ご予約頂きましたご注文分は本日午前中のうちに各販売店様に向けて出荷が完了しておりますのでお手元に商品が届くまで今しばらくお待ち下さいませ。今回ご
皆様こんにちは。マフラー開発ブログですが、更新が遅くなり申し訳ございませんです。。。本当は一昨日夕方に更新する様に投稿日時設定を変更して予約更新的な事をしたつもりでしたが、何故か下書き保存してしまってて、昨日それに気が付き更新をしようとした際に慌てたせいか、記事を削除するという失態をしてしまいました。。。なのでブログを書き直していますが、どんな内容で書いたのか薄っすらとしか思い出せないので(笑)、新たに書く事にしました。早速ですが、前回はJMCA認証試験に不合格になり、スタイル変
皆様こんにちは。XSR125のマフラー開発ブログですが、続けて更新するつもりが量産部隊のお手伝いに追われ、更新出来ずで本日はもう水曜日。。。明日には続きを更新予定にしていますので宜しくお願い致します。さて本日はゴールデンウィーク前の出荷に関してのお知らせになります。弊社はこの週末(4/27~4/29)、そしてゴールデンウィーク休暇として(5/3~5/6)とお休みを頂きます。休暇中は何かとご不便ご迷惑をおかけする事となり申し訳ございません。来週4/30~5/2と通常出荷となっ
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
皆様こんにちは。まず最初にゴールデンウィーク休暇に関してのお知らせからになります。・4月27日(土)~4月29日(月)土日祝・通常休業日・4月30日(火)~5月2日(木)通常営業日(通常出荷)・5月3日(金)~5月6日(月)ゴールデンウィーク休暇・5月7日(火)~通常営業日※休暇中の受注分を優先出荷。上記の通りとなります。休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願
皆様こんにちは。4月も第3週に入りますが、シーズンインを感じさせる一日でご注文頂きました皆様、本当にありがとうございました。私も開発は落ち着いたものの、何だかんだバタバタしておりまして1週間ぶりのブログ更新となります。さて大変長らくお待たせしました。『XSR125ショートオーバルフルエキゾースト』ですが、5/10のリリースが決まりましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日に関しまして、G.W前のリリースにしたかったのですが、一部パーツの納期がギリギリになりそうだという事があり
皆様こんにちは。本日は「SS-OVALF-BLACKTITAN」タイプに関してのお知らせです。上記商品ですが、一部の車両でバックオーダーでお待ち頂いており大変ご迷惑をお掛けしております。その中にはリリース直後のYZF-R125/R15・MT-125用フルエキやZX-25R/4RR用スリップオン等も含まれており、長らくお待たせして申し訳ございません。現在ブラックシェルの納入待ちで入荷次第、出荷の準備を進める予定にしていますが、先日リリースした商品を含め一部車種においては、ブラッ
皆様こんにちは。4月第一週も早や週末となりました。先日のYZF-R125/R15のサウンド動画に続きまして本日はXSR125ショートオーバルフルエキゾーストのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。2023-XSR125WR'Sフルエキゾーストサウンド比較-WR'SSOUND-2023-XSR125(8BJ-RE46J)の純正マフラーとショートオーバルフルエキゾーストとのサウンド比較動画です。フルエキゾーストの方は6速全開でリミッターの当るところまで回した動画と
皆様こんにちは。本日、『YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』のマフラーサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。(商品リリース後となり、申し訳ございませんです。)車両はそれぞれYZF-R125とYZF-R15で撮影しており、純正・SS-OVAL・ラウンドタイプフルエキゾーストのサウンド比較動画となります。このフルエキゾーストは商品名の通り3車種共通商品となり、動画も1本にまとめている為、少し長い動画になっています。今回は(今回から)チャ
皆様おはようございます。本日は朝から気温も高く春らしい格好で出社しましたが、来週からは4月という事で本格的なバイクシーズン到来です。これから迎える繁忙期に備えてしっかり頑張っていきたいところです。さて今週月曜日にリリースしましたYZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストは、おかげ様で沢山の方からご注文を頂きまして本当にありがとうございました。続いてXSR125フルエキゾースト!って感じでいきたいところですが、こちらはエンジンが同じで兄弟車両になりますが、X
皆様こんにちは。3月も最終週が始まりました。3月は駆け足の様に早かった気がします。さて本日3/25はZX-25R・ZX-4R/4RRスリップオン、そしてYZF-R125・MT-125/YZF-R15フルエキゾーストのリリース日を迎えました。既に沢山のご予約を頂きました事を皆様に厚く御礼申し上げます。それでですね、早速お詫びをしなければいけません。。。今回リリースの両マフラーですが、ご予約を頂いた傾向を見ていますと両マフラー共にSS-OVALタイプをご選択された方が大変多
皆様こんにちは。昨日ブログでお知らせしたZX-25R/ZX-4RRのサウンド動画ですが、早速「音質の意味が何となく分かりました」とのメールを頂きました。メールありがとうございました。動画内で音量まで比較出来ると更に良かったのかも知れませんが、ZX-4RRの場合、純正と同等レベルの音量ではありますが、少なくとも音質の差がハッキリ確認頂けたと思います。また、ZX-25R(SS-OVAL)とZX-4RR(SS-OVAL)では、騒音値にして1dBの差ではありますが、音圧というか、ZX-4RRは
皆様こんにちは。本日の大阪は強い風が吹き荒れていますが、皆様祝日をどうお過ごしでしょうか?私は金・土と東京モーターサイクルショーに行きますので本日はその穴埋めに出勤しております。また、25日リリースのご予約分の出荷準備をする為、量産部隊は穴埋めではなく皆出社して頑張ってくれています。別に後ろめたさはないのですが少し気が引けます。。。(笑)今回のリリースはZX-4R/4RR・ZX-25R用スリップオン、YZF-R125/R15・MT-125用フルエキゾーストと同日リリースになり、こ
皆様こんにちは。3月も残すところあと2週間となりました。昨日まで大阪モーターサイクルショーが開催されていましたが、今年は全く時間が取れず行けずじまいに終わってしまいました。。。金曜の初日から来場者が多くといった話を出展社さんのお話で聞きましたが、昨日日曜は雨の影響にも関わらず、前年とほぼ変わらずの75,138名(速報値)の来場という事で大盛況だったみたいです。今週は東京モーターサイクルショーという事で、先週のうちに目先の仕事に何とか目処が付きましたのでこの週末は初日から行く予定にして
皆様こんにちは。改めて昨日のJMCA認証試験で合格したXSR125の試験結果です。近接騒音値:85dB加速騒音値:78dBとなりました。前回合格した数値より、それぞれ1dB低い数値で合格して来た事になりますが、それより音質の改善が出来た事に満足しています。サイレンサー容量が小さく、アクセルを吹かした時(ブリッピング)の破裂音を如何に抑えられるかを求めて再試験を受けたのですが、正直、「この仕様で駄目なら商品化するのやめようかな?」と覚悟もしていましたので、数値と共に音質改善が
皆様こんにちは。本日はJMCA認証試験があり、弊社はXSR125を受験して来ました…って、前回の試験で合格して来てたのですが…(笑)前回の試験後のブログでも少し書きましたが、あれからずっと音質が気になっていたんですよね…。日頃拘ってとか、書いているのに気になったまま商品化するのか!と自問自答を頭の中で繰り返してた訳ですが(笑)、それなら更に改良を加えてという事で、パワーカーブに影響が出ない様にサイレンサー構造には変更を加えず、エキゾーストパイプのレゾネーターにスポットをあてて改良しました。
皆様こんばんわ。早速ですが皆様、大変長らくお待たせしました。YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストのリリース日が決定しましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日は2024年3月25日(月)~と決定しましたので宜しくお願い致します。YZF-R125・MT-125【8BJ-RE45J】/YZF-R15【8BK-RG86J】FULLEXHAUST※3/25リリース!!–ダブルアールズwww.wrs.jp既にホームページでも各種装着画像を
皆様こんにちは。3月に入りました。今週末は通常より1ヶ月早く全日本ロードレース(鈴鹿2&4)が開催、また来週末から大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショーと今月はイベントが沢山あります。個人的には明日名古屋でJMCAマフラー会議があり、来週は浜松でJMCA認証試験、大阪モーターサイクルショーは仕事の日程上行けそうにないのですが、翌週の東京モーターサイクルショーに行く予定にしていますので、その時にバイクを見てこようと思ってます。そんな感じで今月もあっという間に過ぎそうな感じ
皆様こんにちは。本日は3月2日という事で今年も早や6分の1が終了、まだ肌寒さは残りますがいよいよバイクシーズン到来ですね。本日も営業の方はお休み頂いておりますが、量産部隊はフル出勤で稼動しています。先日までのブログでパワーグラフや音量・音質に関して書いてきましたが、特に音量に関しては皆様より賛同のご意見を多数頂きました。お問い合わせ下さった方々が気にしていたのは、「同レベルの音量で果たしてそこまで音質(サウンド)が変わるものなのか?」といった事でした。サウンドに関してはZX-2
皆様こんにちは。見映えが変わる訳ではございませんが、ZX-25Rでの装着画像になります。さて今回のブログはベンチテスト編になります。最初に、ノーマルでのパワーグラフはこんな感じでした。これは最初のアプローチのデータで何回かデータを取り直すうちに最終的に43.2psを計測するのですが、ピークパワーがメーカー公表値15,500rpmで発生するこのエンジンの低中速域のトルクは非常に力強くてシャーシダイナモ上ではそこからあっという間にピークパワーまで吹け上がってくれます。音質は1990
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
皆様こんにちは。2月も第3週、短い週がスタートしています。お問い合わせが多い中、なかなかリリースに関して告知が出来ずに申し訳ございません。品番及び価格、JANコード設定が終わりましてようやく本日、ホームページの製品ページに反映させて頂きましたので宜しくお願い致します。※トップページからご覧になれます。尚、リリース日ですが現在調整中になりますので決定次第、またご報告させて頂きます。ちょっと私自身やる事が多すぎてバタバタとしておりまして、明日はJMCA通常総会があり出席
皆様こんにちは。昨日はJMCA認証試験が終わり早朝出発だった影響もあってか、今朝スマートウォッチで睡眠時間を確認したら9時間40分、一度も起きずに爆睡したみたいです。。。子供か(笑)昨日もお伝えした通り認証試験の結果は、近接:86dB加速:79dBで無事合格という事で、加速走行騒音が想定外と書きましたが、本日も午後イチでテストライドしてきましたが、うるさい系の音質では無く、ヘルメット越しの音質も心地良く、アクセルに連動してキビキビ楽しく走れるマフラーに仕上がっている事をあらためて確
皆様こんにちは。本日は快晴の中、いつもお世話になっています、㈱デイトナさんのテストコースで行われましたJMCA認証試験ですが、とりあえず合格して来ました。とりあえず…ではなく、合格したのでスッキリ書けばいいのですが(笑)、近接は86dBとまぁ想定通りでしたが、加速に関しては、想定では1dB以上下げる事が出来たつもりが結果は79dBと、そこまでは大きく下げれず…まぁしっかり合格してるのでいいんですけどね(笑)※勝手に77dB位を想定してたので…(笑)今回の試験に向けて前回よりパワー的には上が
皆様こんにちは。連休が明け、2月も早や折り返し地点を迎えます。年初からYZF-R125(MT-125)/R15、XSR125シリーズで慌しくしてきたせいか、早くも今年2回目のJMCA認証試験を迎える感じです。。。感覚的に1月第3週ですが笑先のブログでお伝えした通りJMCA認証試験に向けての準備は先週で終わっていますので、本日は各種サイレンサーでの装着写真を撮り、屋外でチェック等を行なったり、量産に向けて治具上で最終確認を行ったりと、合格後に備えて準備を進めているところです。また
皆様こんにちは。いよいよ来週に迫ったJMCA認証試験ですが、昨日までにほぼ仕上がりました。前回の試験では加速騒音値である79dBを0.3dB差で不合格となり、「もう少し何とか出来なかったものか?」と帰りの車で猛反省していましたが。。。前回試験の仕様では近接は規定値の90dBに対して余裕を持って87dB前後で試験に臨みました。正直、その近接の数値から加速騒音に不合格とは想定していなかったのですが、既に合格しているYZF-R125/MT125ではラウンドタイプが近接86dB、SS-OVA
皆様こんにちは。早速ですが、先日品番及び価格のお知らせをさせて頂きましたが、マフラー重量を紹介出来ていなかったのであらためて別カットの画像と合わせてご紹介させて頂きます。※品番・価格に関しては先のブログでご確認下さい。□純正マフラー重量□・ZX-25R3.68kgZX-4R/4RR4.29kg【ラウンドタイプ】・ステンレスサイレンサーZX-25R2.10kgZX-4R/4RR2.08kg・焼き色チタンサイレンサーZX-25R1.93k
皆様こんにちは。今週の大阪は雨模様からスタートとなりますが、先々週の大寒波が今のところピークの様で、春に向けて少しづつ暖かくなっていって欲しいなと思います。さて先週末お伝えさせて頂きました、フルエキゾーストに関してですが、商品表記をミスしておりました。。。(すみません。)先週末のブログでは「23-YZF-R125/YZF-R15用フルエキゾースト」と書いてしまいましたが、正しくは『23-YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』です。本日、MT-125オー
皆様こんにちは。気が付けば2月に突入、早や12分の1が終了という事で今月もしっかり頑張って参りたいと思います。本日は23-YZF-R125/YZF-R15用フルエキゾーストの品番・価格のお知らせになります。リリース日に関しましては、JMCA認証プレートが早くて2月第3週頃になる事から、余裕を持って2月末頃リリースになる見込みで詳細が分かり次第、またご報告させて頂きたいと思います。先日お伝えしたZX-25R・ZX-4R/4RR用スリップオン、23-YZF-R125/YZF-R15用
皆様こんにちは。雪の影響で帰阪が1日遅れて金曜日に社に戻る事が出来ましたが、先週は久しぶりの土日を連休させて頂いたので、すっきりとリフレッシュする事が出来ました。昨年11月のYZF-R125からなる今回一連のYZF-R15・XSR125用フルエキゾーストのJMCA認証試験に向けて、他社さんの依頼もこなしながらだった事もあり、今回は本当に疲れたというのが感想で「ちょっと自分のトコの仕事させてくれ!」って気持ちが本音ですね(笑)正直言って私本来の業務にかなり影響が出てる事もあり、本日も