ブログ記事1,620件
早朝秋田を出発。十和田湖を経由して青森県六戸町舘野公園へ。今年も晴天に恵まれ150台は参加していたでしょうか。昨年の参加車に加え初見のクルマも。今年の隣はこのクルマ。今日は憲法記念日。この平和な日々は戦争を放棄したからこそ得られた事を忘れてはいけません。銃をとれ!ProvidedtoYouTubebyTeichikuEntertainment,Inc.銃をとれ!·頭脳警察BRAINPOLICERELAYPOINT2018℗TEICHIKUENTERTAI
どうも、皆様お疲れ様です!m(__)mナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!のコーナー日産のホイールの話題を後1つ日産のホイールの1つ主にラルゴ·スカイライン今回取上げますホイールは主にラルゴ·スカイラインに設定となり、こちらも日産で欠かせないタイプの1つとなります。ラルゴラルゴはバネットの上級仕様となり、このホイールのタイプはS61年~のタイプの乗用に。(※ラルゴにも本元のバネットと同様に商用が設定されホイールはバネ
今日は~!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!今回取り上げますホイールも日産よりバネット·バネットラルゴのホイールの1つこのホイールはバネット·ラルゴの商用版に設定となりバネットは※S60年~·上級仕様のラルゴ(S57年~)はS61年~のタイプより。バネット/ラルゴはS60年~(ラルゴはS61年~でH5年~のタイプも)のタイプが一番馴染み深く、ホイールもこのタイプが一番に。因みにバネットではこのタイプの途中のH3年
お早ようございま~す!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!さて、今回のホイールは?日産のホイールの1つこのホイールは1980年代の前半に掛けて日産で定番となりますタイプに。このホイールの車はサニー·ローレルスピリット·AD·ラングレー·プレーリー等となり車によっては中央の部分が丸く覆い被されてるタイプがよく見受けられました。このホイールのタイプの日産、幼少の頃によく見掛けこのホイールではこんなエピソードがあります
1990年代生存率の高かったと聞く岩5ナンバーのダットサンブルーバード。当時イベントで見かけ既に失われたと思われるファンシーDXや昨年7月黒石で見かけたライトグリーンのDX。そして現在某フリマサイトに出品中の紺色の個体を見つけました!パッと見状態は良さそう。純正のフェンダーミラーにモール類が揃い、ハーフキャップは流用品か。傷みやすいバックランプやリアバンパーの状態も良く。エンジンルームも綺麗。運転席周りもオリジナルを保っています。シートは僅かに破れあるものの状態は良いと思います
純正仕様と違うものを付けるということは・・・面倒な工数が増えるということ。とはいえ、性能アップの為わざわざそんなことをしているのですけどね。以前分解掃除した70Aのオルタネータを取付けました。取り付けに当たっては、H20エンジンについていたブラケットを使いました。取り付け部分が短いので、適宜スペーサーをかまして適正位置にベルトがかかるような位置に調整します。また、ボルト太さもM10なのでそのまま使えます。(純正オリジナルはM8)ベルト長さも純正とは変わっ
昨日近所を走っていたら何やらクーラントの焼ける匂いが。自宅へ帰りエンジンフードを開くとインマニに繋がるヒーターパイプ根元ホース下側から漏れ。エンジンを回すとファンの送風でクーラントが飛び散りました。取り外したホース下側はブサブサ。2年前ウォーターポンプを交換した際にここだけホースを再利用していました。いずれ交換をと、幸い新しいヒーターホースをアマゾンで購入していました。確か700円程だったか。丁度ヒーターパイプが曲がる部分にホースが付くので振動や負荷が掛かる部分です。元の長さに合
どうも、皆様お疲れ様です!m(__)mナビ~1414GWブログフェスティバル!!(懐かしの車)日産バネットS60年~H6年バネットは日産の1BOXの1台となり、バネットではこのタイプが一番印象的に。改めましてバネットは日産の1BOXの1台となりこのタイプはS60年に登場。ラインナップは商用·トラック·コーチ(乗用車)となり上級仕様でS61年~のバネットラルゴも。上級仕様のバネットラルゴS61年~H5年このタイプを最後にコーチがH3年にセレナ、バネットラルゴがH5年にラルゴとし
着いて直ぐ12時に昼飯を食べて13時くらいから3時間ちょっとカジノに行きました釣りでの賭けでGetした1958のギブソンES-330をカジノの近くの楽器店に修理に出してからガジノへ少し疲れたのでスパ&マッサージ受けますひと休みして体調ベストにして又行きます2024・04・27・16:00
リノに戻りました5時間のフライトでした嫁も居ないし羽根を伸ばすのにホテルに泊まりますフィットネスも温水プールもスパも良いマッサージ師も勿論カジノのあるホテルに泊まります原資は釣りの賭けで勝ったのを質屋に売ります2024・04・27・15:00(此処は12:00)
紹介者の社長の配慮とオーナーの忖度でCF-104:2機・CF-5A:1機・CT-133:1機・カナディアセイバー:2機をゲットしましたいずれもカナダ製・カナディア社(現ボンバルディア社)製のライセンス機ですまあ外見はそれなり、中身は・・・廃棄(スクラップ機)ですが形がありさえすれば必ず飛ばせると思っている連中が居てそいつらに託しますどんなに金がかかっても完成時の私のその機に対する持ち分は1/2と云う契約で進んでいるプロジェクトに提供します飛ばすのを諦めて張りぼてレストア
トロントの国際空港は町の東側30分ほど走って町の西側へ目的地の1kmのモーテルに着きました某飛行場に旧カナダ軍機がいっぱい転がってて持ち主がユダヤ系の人で紹介してくれた明日朝一番8時のアポも取ってくれてその為に空港の最最寄りのモーテルに辿り着いたと云う訳です滅茶苦茶眠いです2024・04・27・00:30
連休初日は快晴。岸ダメは連休中おフランスへ旅行だとか。そんな金は無い庶民はホームセンターで1,500円の銀スプレーを買い傷が目立つ鉄ホイールに吹いていました。ホイールはハーフキャップ脱着時にどうしても傷が付いてしまいます。夕方近所の港へ。純正鉄ホイールはリム幅がSPより広いSR用。SP311純正品も持っていますが大分痛みが。今付けているラジエーターキャップも暫く、いやずっと頑張って貰わねばなりません。さて昨日の話。ebayでの日本円換算7,190円と言うこの価格、高い!とお思い
ただただ疲れました気を張って、気を使って、常に口角あげてただパートナーは大好評で英語もほぼ完璧(中2の時トーイックで大学(UCLAくらいなら)入試必要点数取るくらいの実力があった)我が家の家系の体形でハイヒール履いたら185cm近くでドレスが映えるし、胸も尻もそこそこ有るし、純日本人なのに外人ぽい顔してるし親しい知人が奥さんじゃ無いだろう誰だとしつこく聞くので事情話して素性を教えたら、帰るまでに広がったらしくて、整体師の娘は40枚近い名刺貰ってた勿論全部写真撮って
朝はロブスターロールとパンにたっぷり入ったクラムチャウダー昼は焼きロブスターとオイスター食べた後にパストラミサンド彼らは其々の後に別腹のボストンクリームパイパストラミサンドはひとり4個も買わされた(夜食と朝飯にするらしい)でぶらついてホテルに戻りました一足先に帰った整体師の娘はエステに行ってヘアー&メークして向こうで着替えして私がピックアップするの待ってるらしい(そこの払いは400・300・300らしい)リムジンはキャデラックエスカレードのストレッチが来るら
ボストン美術館に行って来ました整体師の娘はパーティー用ドレスの最終調整で遅れました以下余談はあ~宗家も呼ばれてるユダヤ系財団(他流)のパーティー私などとお断りしたのだが宗家も呼ばれてて同門では宗家と一門1家と分家は私だけどうしても出ろと云われてドレス4200ドル(約48万円)、宝石類レンタル6時間保険料込6000ドル(総額4億8千万:ティアラ・ネックレス・ブレスレット・指輪)、靴レンタル300ドル、その他小物やショールなどレンタル400ドル、美容代1000ドル
8時半までベットに居ましたがおきましたイレギュラーの場所で予定が無いのは初めてなので何しようか?何が出来るか?戸惑っててボストン在住の子に何かあるか?聞いてみようと思います取り敢えず朝飯食べますボストン在住の子とNYから説教に呼んだ整体師の娘が散策に付き合って呉れるらしい※整体師の娘は説教(説得)に呼ぶだけが目的では無く、その抜群の見た目を買って今日夜のパーティーのパートナーも頼んでます取り敢えず今日はロブスターロール・オイスター・クラムチャウダー・パストラル
一緒に釣りしたのは社長ばかり4人(私と釣りに誘って呉れた帆船のオーナーとその他2人)少し酒の入ったアメリカ人の大人がする事はほぼ決まってる賭け一番重いの一番多い数一番重い総重量で勿論全部で勝ちました1番重いのはタラで42Kg一番多いのは29本総重量では10kg超のストライパーを20本釣り上げたのが功して420kg+で1番3人の賭けたもの9点全部頂いて来ました※時計3点、指輪3点、帆船のリビングに飾ってたギブソンGS-330:1958・マーチンOM-45
会場を出て一旦ホテルに戻り着替えして(アウトドアウェアーにして)竿買いに出てそのままご指定の桟橋へ釣りに出ると聞いていたのでクルーザーかと思ったら2本マスト!!スクーナー型小型帆船(小型と云っても全長30m以上ある)夜釣りに行くのにこんなの出すか!すごいなあ~金持ち!!クソ!釣果で圧倒的差をつけてやる2024・04・25・18:00
無事お仕事終了しました午後は実務なので宗家はいませんでしたので少し気が抜けた更に分科会は手を抜けましたさて明日の夕方までなにしようか?取り敢えず今日は誘われている夜釣りに出ます2024・04・25・16:00
テーブルに着く一番苦手な昼食会フレンチのフルコースでしたまあ堅苦しい食った気がしない長テーブルが有って短辺に宗家向かって左側に近々の一門衆右側に分家衆です後はどう云う並びかは知りません本格フレンチでフォアグラやトリュフふんだんに使っているのに・・・2024・04・25・13:001963ダットサン320トラック
ダットサンフェアレディSP311のサブタンクに付くラジエーターキャップ。2024年4月より大幅値上げの話が今更伝わりました。驚くべきことに定価販売のモノタロウでは1個さんまんにせんはっぴゃくきゅうじゅうえん!!アホかぁ以前は3,500円程だった気がします。自分は昨年春に交換したし、確か車庫にストックがまだ有るはず...と思いつつ海外、ebayではまだ値上げ前の価格で出品していました。しかしまあ、円の弱くなったこと!売国奴自民党、アベノミクスとやらの成果です。とっとと死に
イオンモール座間にて☺️『ダットサンスポーツ‼️』#日産#ダットサン#ダットサンスポーツ#日産神奈川#やーこのガレージ#車好きな人と繋がりたい#矢田部明子のガレージライフ
何時も閲覧ありがとうございますなんなんですかねこの天気愛知県も25度の夏日予報寒暖差や急激な温度変化に体がさて、昨日のプチ贅沢ですがモーニングに贅沢したので昼はラーメンライスで済ませて🍚夜はあまりお腹も空いてないのでご飯🍚と、この豪華ラインナップ漬物&ご飯のお供だらけ少し塩分多めが気になりますがご飯にインスタント味噌汁で十分ご飯さえ炊いとけばオカズなんていらねぇそして今日ですが朝からバタバタとしていたのでお昼はおにぎりと唐揚げ棒で済ませトラックのヘッドライト交換
車体番号は防犯上の理由で公開出来ませんが、4SP310を確認したので、SP310の云わいる2型です。2型は昭和38年6月~製造され、39年7月までの生産期間です。尚後に理由を書きますが、2型でも比較的初期の昭和38年9月21日~38年末までの生産期間の貴重なモデルです。(昭和38年は9月21日が全メーカー1964年式統一車体番号打刻開始日です。)この車は4年前のイベントで初めて見ましたが、衝撃的だったのが「岩出山町内の解体屋でほぼドンガラの解体個体があり、幸い一時抹消登録証明書があった。」
◆掃き溜めに舞い降りた鶴のような一家◆その家族がいつ頃から我が家の近くに住むようになったのかなんでこんな貧乏を絵に描いたような長屋にいたのか…不思議だった私は終戦の一カ月前に広島で生まれて3歳で父の故郷へ戻ってきたものの住む処も無く、ようやく見つけた長屋集落で19歳までいたけどその家族を知ったのは…いつだったのか…覚えていないこの世の人達とは思えない現実の世界に生きているとは思えない、それは優雅で美しい家族だったお父さんはいつも中折れ帽をかぶって
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・自分のダットラ車検に行って来ました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:info@maw.co.jp営業時間9:00~18:00(土)9:00~17:00(日)(祝
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQダットサン260ZルマンNIPPONチャレンジセットの1台1976年のルマン24時間レースに参戦した初代フェアレディZドライブしたアンドレアラーさんはこのレースで残念ながら事故死されています。。。かなしいチョロQとしての出来は抜群です各所塗り分けや印刷、大きめのリアスポが似合ってます。ちなみに実車はもっとワイドフェンダーでべったり、フォグランプ付いているシーンの写真もありますロングノーズ、ショートデッキを上手くディフォルメした
ロッカーアームオフセットブッシュ軽量突起は当たったら無くします鏡面亀有入らない(T0T)元のシャフトをラッピングかなり渋いベルハンマー軽量ホルダーオフセットしたらロッカーアームの当たり面がステムを過ぎたので手前にオフセット規定トルク前にロッカーアーム動かなくて研磨バフ磨き動くようになった(*´∇`)ノ組んだらまた渋くて内径研磨ホルダー入れ替えとか研磨を4回やったけどダメブッシュのクリアランスが狭すぎてますねレースまでには時間あるのでゴールデンウィークにまたやり
ファイバースコープモニター見ながらピストントップ仮締めにしといてガスケット当たらないようセンター出しますスキッシュエリアばっちりボアセンター出てます