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紅梅今年も見事に咲きました相模湖近く
TAKEGAW製シートカバー(ODO22,000km時)お尻の痛さ緩和の為装着それまで同じTAKEGAW製メッシュカバー(ODO12,000km時)を装着していたが、同じ位の効果。(現在はシート固さには慣れて2~3時間のり続けても痛くならない。現在ODO23,000km)冬にメッシュは寒かったので、交換したらヒーター付きのように温かくなりました。イメージ的にもかなり?変わった感じです
夕方の元旦散歩PM4:00散歩に出発、直ぐに携帯に地震速報の警告音、幸い関東は揺れもさほどではありませんが能登の方は大惨事との事、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。散歩の途中で見かけたダックスホンダST125です。50年以上前ですがST70に乗っていたので懐かしくてオーナーさんに頼み撮影させていただきました。赤地に白の羽のマークのエンブレムがカッコいいです。真っ赤な南天の葉とミカンの黄色があざやかでした。立ち枯れたススキが風に揺ら
奥相模黄色い道赤い道初冬、一週間程遅れの見頃となりました
続きです。次はワイドホイールをノーマルリムに入手した時からハブとリムはゴールドに塗られていたので、ブラストで塗装を落としシルバーに本来ならクラウドシルバーと思いますが…ですが、ケチってソフト99のホイールカラーシルバーを塗りました💦で、一気に完成〜ホイールの塗装あたりから写真撮ってませんでした😭あとはシートとキャリアを戻したいところですが、それはのちのち…良い感じ!トコトコゆっくり走りたくなります作業してて一つ疑問が🧐ジェネレーターカバーのこの凹み別な6Vのジェネレータ
お久しぶりです。以前組んだカブ90カスタムは、通勤に大活躍半年前に注文してたデイトナCDIがやっと入荷したので、装着。試運転は通勤も兼ねてやっていきますか🎵さて、ダックスとモンキーの2台ですが、部品を集めてはいたものの、すっかりカブに夢中でバラけたまま放置プレイだったので組んでいきます。ダックスはノーマルに戻していきます。まずは降ろしていた純正エンジン搭載下げた車高とワイドホイール広げていない純正のスイングアームに戻しますフロントも純正長のスプリングに戻します車高はオッケ
以前訪問した九州自動車歴史館の続き、オートバイ編です・・・・。1974年ホンダ・ダックスホンダST50モンキーに続くレジャーバイク第2弾。モンキー同様、ハンドルが折り畳め、フォーク部分が簡単に取り外せて四輪車に簡単に積めるようになっていました。エンジンは空冷4ストロークOHC単気筒50cc4.5馬力エンジンを積みます。
続きです。前回『愛媛絶景トリップ12~風の丘パーク』続きです。前回『愛媛絶景トリップ11〜佐田岬灯台』続きです。前回『愛媛絶景トリップ10〜近所迷惑』続きです。前回『愛媛絶景トリップ9〜ほづみ…ameblo.jp3つめの二見くるりん風の丘パークはスルーして、発電つながりで原発でも見ておくか。じゃ。チェックインにはちょっとだけ早いけど、今日の宿に向かいますか。今日は車中泊ではなく宿に泊まるのです。
タイヤ交換11500kmVeeRubber→MICHELINPILOTSTREET2交換してよく分かりました納車時から履いていたVeeRubberの性能は危険レベルでした弾力が少ないようで、走行時にボコボコ感ありで路面の小さな凹凸を拾い疲労にもつながります。また路面に食いつかずブレーキ時の制動距離が長くなり危険な思いを何度かしましたコーナリングは路面との密着感が少なく不安感であまりバンクさせられません特に濡れた路面ではよく滑るとのようです。MICHELIN
オイルフィルターのサイズですが排気量が22倍違うのに同じフィルターを使用しますが大丈夫なのでしょうか?確かに大排気量車のオイルラインの径はこのフィルターの中心径より小さいですがオイルの全体量を考えると同サイズって?それとも、小排気量にはオーバースペックということなんでしょうか・・・
こんばんはですGWも終わり、すっかり現実世界に戻された日常やはり現実は厳しいのね。。。驚いたのが休みで肥えたかとばかり思ってたら痩せてた!!😅主夫業をガッツリやってたから?仕事の方が楽チンなのか?さてさて本題ですGWにリサ店で発掘した趣のある古のジャンクミニカーおフランス産、1971年ノレブ製ベンツ350SL1971年に発表された3代目昭和46年にこの洗練されたデザインと性能は凄いドア開閉ハンドルもちゃんとベンツっぽいボンネット開閉支えてないと閉まっちゃう同じ
2023年5月4日国府津のみかん畑から神奈川の西部地域では、いろんな所でよく富士山が見えます真鶴半島相模湾
2023.5.22その後交換後1500km走行で初回メンテナンスしましたが、清掃のみでチェーンの伸び調整は不要でした。純正チェーン交換10000km使用思ったより早めに(2.5万キロは使いたかった)シャリシャリと走行中も雑音が大きくなってきたので交換ですEK-420SRXQXシールチェーン106コマnetで¥5700クリップ式なので自分でサクサクと交換。軽くチェーンクリーナー&チェーンブルを吹き、余分油脂をふき取り完了このチェーンは前にも使用したことがあり、伸びが少なくメ
スクリーン延長バイザー¥2899防風効果メーターバイザーのみでは胸中延長バイザー取付けであご肩の辺りはカバーされませんが防風圧+防低温+低価格とかなりの効果となりますメーターブラケット取付けの大きなスクリーンが無いのでこんな姿となりました(ハンドルやミラー部取付けは美しくないので、新たな製品が出るまてこのままで・・・)
プラグ交換10000km少し白っぽい乾いたいい状態ですさすがインジェクション交換したプラグは(NGK)MotoDXプラグCPR7EDX-9S次回20000kmで交換予定
山中湖・富士山&アルプス絶景スポット日本海側の人は太平洋側は空が青いと言う新緑にはパールネビュラーレッドが似合う
ダックス購入時から続けていたサイドバッグ捜しとりあえずで着けていたバッグも傷んできたので、悩んで選んだのがキジマ製K313LW350H300D120メーカー純正品のようにスマートに収まりました容量もちょうどいい感じです長さ(W)は350mm以上だとダンデムステップ等に影響が出るようです。サイドバッグサポーターはTAKEGAWA製車体から出っぱらない構造なので、幅広のバッグもスマートも収まりますサポーター取付けは車体購入時ショップに依頼しましたが、結構手間がかかった
少し春が近づいた山奥まで走れる石老山登山口3月4日大きな梅の木相模川近く3月3日河津桜の小さな小径忍野3月1日今日は曇りだけど暖かい松姫峠2月は28日
オイル交換サイクル1回目1000km+フィルター2回目3000km+マグネットボルト今回3回目6500km+フィルターオイルの汚れは2回目まで真っ黒でしたが、3回目3500km走行では茶色系でマグネットにもあまり鉄粉は付着していなかったので次回は4000km経過交換とします。ODO6500km燃費/L68.3km66.6km69.5km67.7km64.5km69.5km71.3km66.9kmドレンボルト南海部品12MMですがレンチサ
メーターバイザー(ロング)を取り付けエンデュランス社製セール価格¥8535マウントステーがヘッドライトブラケットにシンプルに取付ききれいに収まりました風圧は胸下までカバーされます大きなスクリーンやミラーマウントステー、安っぽいハンドルマウントステーは美しくありません。他に、ZETAエクスプローラーウィンドシールドも候補でしたが、ステーが無骨な感じで断念、価格は¥2.5万越えでした
旧甲州街道の犬目宿近く交通量も少ない快適ロード富士山遠望ODO6000km
2月初旬としては暖かい道志みち沿いの小道を少し入れば静な風景ODO5000km最近の燃費68km67km69km
付属のワイヤー式ヘルメットホルダーは使用方法が面倒なので使う気になりませんでしたキタコのヘルメットホルダーですミラークランプに共締めで、とてもスッキリ取りつきました¥3,099取り付けには(ダックス125の場合)付属ボルト以外に別途6MMx22六角穴ボルト(右側)が必要になります
ビビッドワッシャ(キタコ)オーナーが少ないからかオプションの装着実例や写真とかまだまだSNS投稿が無いようで、参考になれば・・・2sets必要です
ずっと晴れ続き関東は三週間雨降ってません予定が無い日は走り出してしまうTV録画が溜まる一方(・・;)乾燥しすぎで静電気ホコリが付いてしまう雪国の方には申し訳ない悩みでした
リアブレーキリザーバーカバータイ製(レボリューション)
純正レバーが遠く操作しにくいので・・・ST125ロゴ入りタイ生産→中国販売会社で約10日で届く
やっと手に入れられたバイクイラストカレンダー
小田原の町を一望遠く大島伊豆諸島も今日は富士山は雲の中
毎日程晴れが続く関東平野乾燥で静電気で車体に細かなほこりが付着(贅沢な悩み事)