ブログ記事159件
Gcraft製ハンドルアップスペーサー25mmダックスのハンドルが低く感じていて肩や腰にかなり負担があったので25mmアップさせました。結果、たかが25mmですがリラックスな体制になり肩と腰は劇的に楽になりました。お勧めです。もう、元には戻れません。ダックス125専用のスペーサーは、まだ販売されて無いようで見つけられず・・・グロム専用が完全互換です。(ポストのパーツNoが両車同じ)25mmUP取付けにはブレーキホースの取回しを写真の様にクランプから上に外せば大丈夫でした。#ホン
2023.5.22その後交換後1500km走行で初回メンテナンスしましたが、清掃のみでチェーンの伸び調整は不要でした。純正チェーン交換10000km使用思ったより早めに(2.5万キロは使いたかった)シャリシャリと走行中も雑音が大きくなってきたので交換ですEK-420SRXQXシールチェーン106コマnetで¥5700クリップ式なので自分でサクサクと交換。軽くチェーンクリーナー&チェーンブルを吹き、余分油脂をふき取り完了このチェーンは前にも使用したことがあり、伸びが少なくメ
ノーマルシートではスポンジが硬めで1時間も走るとお尻が痛くなってきます。対策で付けていたメッシュカバーも古くなってやれてきたので、タケガワのエアフローシートカバー(Lサイズ)を装着しました。最初座った感じは硬めのカバーの印象でしたが、2時間走っても痛くなりません。長距離でも2時間位で休憩もすればまったく問題無いことになります。取付けは単純に被せるだけ。ピッタリサイズでズレ等もありませんでした。お勧めのアイテムです。旧メッシュカバー見た目もスマートではありませんでした。
タイヤ交換11500kmVeeRubber→MICHELINPILOTSTREET2交換してよく分かりました納車時から履いていたVeeRubberの性能は危険レベルでした弾力が少ないようで、走行時にボコボコ感ありで路面の小さな凹凸を拾い疲労にもつながります。また路面に食いつかずブレーキ時の制動距離が長くなり危険な思いを何度かしましたコーナリングは路面との密着感が少なく不安感であまりバンクさせられません特に濡れた路面ではよく滑るとのようです。MICHELIN
ダックス購入時から続けていたサイドバッグ捜しとりあえずで着けていたバッグも傷んできたので、悩んで選んだのがキジマ製K313LW350H300D120メーカー純正品のようにスマートに収まりました容量もちょうどいい感じです長さ(W)は350mm以上だとダンデムステップ等に影響が出るようです。サイドバッグサポーターはTAKEGAWA製車体から出っぱらない構造なので、幅広のバッグもスマートも収まりますサポーター取付けは車体購入時ショップに依頼しましたが、結構手間がかかった