ブログ記事20件
みんな大好き💓ステッカーチューンです(笑)右から、セローのフロント周りが劇的に良くなったフォークスタビライザーのタマイチ商店さんに、ニンジャ乗りの農機具屋さん、そして何故かちいかわ?(・・?う〜ん、どこぞに貼るかな?🤔う〜ん!?🤔う〜ん!?🤔う〜ん!?🤔う〜ん!?🤔う〜ん!?🤔無難なここか!!←こんだけ悩んでここかい!!ももいちホーム定峰峠の上に、タマイチ商店さんと農機具屋さんを貼りました😤フンス問題はこいつで、デカももいちに貰った「ちいかわ」、ネット情報によると「
これは先日、サッポロ二番さんと御荷鉾スーパー林道林道へ行く前のことです今シーズン、タマイチ商店さんのフロントフォークスタビライザーとともに、タイヤをIRCのツーリスト+空気圧低めで、ハンドリングが劇的に良くなりました😤フンス!マスツーなのでトラブルがあってもいかんとタイヤを確認すると・・・・えっ、ブヨブヨ!?まさか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんじゃこの空気圧は!?😱😱😱😱😱リアも!!༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアア速攻、空気を入れ
暫く投稿をお休みしてました。一応生きてます。生存の証として最近のネタを。釣りじゃ無いですよ。バイクです。以前より有ったら良いなぁと思っていたパーツがタマイチ商店さんから出ると知って、たまらず購入。フルマシニングっす。眺めてるだけで白飯3杯🍚🍚🍚いけます。で、このパーツが飛び石で傷だらけになるのはイヤなので、他車用のマッドガードを流用すべくステーを製作。いつもの様に工作画用紙で試作品作ります。あーでもねぇー、こーでもねぇーと線を引いてハサミでテキトーに切って,テキトーに曲げて
早朝5時過ぎの天気は曇り空☁️、昼前後から雨☔が降るようなので遠出は止めて、近場のオフ朝練にGO👉先ずは、腹ごしらえからまあいつもの菓子バンですわ(笑)自宅から30分程のオフ朝練場所は、西武安比奈線コースですヒャッハー!久しぶりですが、ガーダー橋も健在ε-(´∀`*)ホッ逆サイは草ボーボーで、線路が見えませんんで、本コースを目指して走り出しましたが、あれっ⁉、どうだったっけ⁉🤔仕切り直して、やっと本コースへ!!(笑)以前より、コースが整ってました外周のロングストレート
早朝5時半の空模様は曇天☁️ですが、雨☔は大丈夫そうなので出撃💨ギャヒ町セブン🏪の朝食から始まります新発売なら、とりあえずいっとく派です(笑)いちご🍓ジャムの酸味と、ホイップクリームが絶妙、旨し💓途中、冬場のスリップ防止で、路面に縦溝が掘ってある箇所がありますこれまでは、フロントがウネウネして怖い想いをしていたのですが、前後大丈夫だったのは、IRCのツーリストと、タマイチ商店さんのスタビライザーのおかげかな⁉🤔フ~ムそしてR462からの分岐を入ると4ヶ月ぶりの、トタンに
昨日の林道二子山線で、2024年オフ仕様の良さが判りました😤ドヤッ!林道二子山線に行く前に、ホーム定峰でオフ仕様の峠(やま)感触はどうなん⁉🤔のインプレです路面は前日土曜日に続き、最高の状態✨結構ガチで攻めてみましたが・・・・全然問題なし!!(ꈍᴗꈍ)ムフ~ッ!フロントは、まだまだ全体的に髭が残っていますがリアは端まで、きっちり使ってます👍ツーリスト自体柔らかく、空気圧もこれまでやったことがないぐらい低くしましたが全然それを感じさせない走りでしたこれ
早朝6時過ぎの空は、昨日に続き快晴☀️今日は、セローで林道へ行ってきました昨日に続き、ギャヒ町セブン🏪昨日と、食ってるもんが同じだし(苦笑)んで、定峰峠麓の白石バス停🚏からホーム定峰峠を峠で一服🚬(-。-)y-゜゜゜そして土坂峠を経て道の駅万葉の里で、しっこ🚻タイム(笑)万葉の里のちょい先の青梨を左折して、暫し走ると・・・・林道二子山線入口‼キタ━(゚∀゚)━!!自宅から、下道3時間ほどです(疲)ももいちセローの2024年オフ仕様のインプレ動画ですが、ちょっと長い汗
フロントの剛性不足対策で取り付けた、タマイチ商店さんのスタビライザーキット‼高速走行したら、その効果にめっちゃ驚きました‼ヒャッハー!これまでオフ遠征で高速を使うときは、本当にフロントが振られるので、ビビりながらでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルいや〜っ、効果は期待していましたが、これほどとは!!<( ̄︶ ̄)>ムフ~!タイヤをツーリストに替えて、2りんかんさんがホイールバランスを取ってくれたのもあるんでしょうが、やっぱスタビライザーの効果な
2024年今シーズンに向けて、ももいちセローを色々と仕様変更してきました動力面では、キャブをケイヒンPWK28へ交換それに伴って、マフラーをWR250Fの純正へ交換ドライブスプロケットを15→14Tで、ギア比をショート化前後タイヤを、セロー定番のIRCのツーリストへ交換あと課題はフロント周り工エエェェ(´д`)ェェエエ工セローのフロントフォークは、ちょっとした転倒(ちょっと⁉)でも、フォークが捻れる程剛性が低いです༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアア今は亡きDR2
元々1KT改のスイングアームが付いていたのですが、2XTに変更します。動きは圧倒的に1KT改の方が良いと思います。ショックアブソーバの収まりを考えて、ヤフオクで他車種のリンクを買い漁り辿りついたのがセロー250・トリッカーのリンク。鉄製でリンクプレート・ショックアブソーバ下部の受けがベアリングではなくブッシュです。リンクプレート取り付け部のカラーは、2XTスイングアームのカラーと同じ長さですが、中を通るボルトはM12で2XTスイングアームのリンクプレート取り付け部のボルトはM10。フレ
積丹美国到着さて、どうやって積もうかな?座席を倒してもはみ出てドア閉まらん汗やっぱり上ねドラッカーヒッチの出番ですいや、縛り方忘れた汗途中、ロープ確認の為ろうそく岩の前で記念撮影完璧途中、余市柿崎商店で昼食玉子焼きが何か懐かしい味奥山さんも唸る味の玉子焼き注)腕時計は『大谷翔平モデル』やはりね。玉一商店でしたいつの間にか余市迄、進出してたのね笑取引先の社長さんとでちゅ🎵て、ことで🆕舟は無事、奥山荘へ命名『ミール号Ⅱ』途中で珍しい食虫植物発見❗何て言う植物だ
新年2回目の林道部僕は行けなかったのですがとあるハード系林道へ遠征に出掛けたファイルセロー2台CRF250Ls1台ファイルセローの1台はロックヒルで半クラを使い過ぎてクラッチ滑り出しました。もう1台は途中で捲れMAX~👍️CRF250Lsだけがヘルプなしで登り切ったそうですこの動画の後完全にクラッチが繋がらなくなり途中で下山そのまま入院になりました。お預かりするとクラッチの焼けたあの匂いが凄い~😱クラッチカバーを開けるとクラッチプレートが焼き切れて