ブログ記事376件
スズキスペーシアタイヤ交換をしている時に実は色々チェックしてますよタイロッドエンドブーツがひび割れてがひどくグリスが出て来てます交換の了承を得て作業開始特殊工具で叩いて抜きます抜き取るとこんな感じ交換修了ですグリスが全部出てガタガタになるとそのうち抜けてしまい舵が取れなくなり危険です早めの対処で交換費用も安く済んで良かったですね江東産業(KOTO)足回り・マフラー整備タイロッドエンドプーラー・リムーバーエアーハンマー用ロッド3/8INR-3/8楽天市場
続いてもR34スカイライン車高調こうかん作業続きNEW車高調付けますとりあえず取り外した車高調に長さを合わせてみますそして、フロントから取付けします1G締め付けします反対側もそして、リア側も作業します長さ合わせまぁすリア側を取付けまぁす反対側も付けますそして、トー点検調整するのでタイロッドエンドロックをゆるめておきますリフトからおろして試運転いきましたおっなんか車高が高いwwまだまだ下げないとお客様が泣いちゃいますね近○さんこれ見てもう少しお待
部品が揃ったんで先週の続きで作業します庭に出るとあやめが咲いてたびゅ〜ちふる❣️毎年咲いてくれる来年も観れますように‼︎さて、本題タイロッドブーツ交換ですう〜ん⁇見づらいけれど、側面がぱっくり破れてますハンマーでど突く‼︎何度も何度も…日曜の朝09:00から近所迷惑甚だしい1時間ほど悪戦苦闘したけれど落ちない…しゃ〜ないので近所の工具屋さん行って『ボールジョイントプーラー』なるモノを購入スパナ🔧3回くらい回して絞ったら落ちた…さほど力も加えてないのにものの
続いても、NISMOマーチ車検整備続きCVTフルード交換しますなかなか真っ黒ワコーズCVTFプレミアムSをいれまぁす新油綺麗ですねぇ2回入れ替えますちなみに、エンジンルーム側からフルードいれますがこれをぬきます細いマイナスドライバーつかって引っ掛けを外して抜きますちょっと大変でしたwwそして、トー点検するのでタイロッドエンドロックゆるめます🛠️そして、ヘッドライトバルブが社外にかわってるので純正バルブへ交換しますそして、ヘッドライトをLOOXでみがきます
続いて、LA350ミライーストー点検調整するのでタイロッドエンドロックをゆるめておきますリフトあらおろしました試運転いきまぁす左に向いてるねぇwwトー調整しまぁすハンドル調整もします良い感じです宮○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いてもスズキパレットswタイロッドエンドブーツ交換します新しくグリス塗って新品のブーツ付けます反対側も交換完了ですそして、トー点検調整するのでタイロッドエンドロックゆるめますそして、ノーマルなホイール付けます🛞やっと車検受けれますねぇ
車検後のBCNR33は、ガタの有るタイロッドとタイロッドエンド。外すと、エンドブーツも深いヒビが有ります。切れるのは時間の問題です。日産純正部品に交換。タイロッドエンドは塗装されていないのでサビ防止で塗装しました。これでフロントが完成。次はリアのハイキャスロッドも、スカスカでガタが有るので、リアも新品に交換して、完成。お待たせしました。作業全て終了しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709
おはようございます🖐️今回のアスチュートはバッテリーストッパーの取り付け黒い皿ビスはお化粧直し済み💅👇取り付けたらこんな感じ2サーボ仕様に組み立てたらバッテリー搭載位置は3択の内、前側しか選択できないのね既にアンプ専用で使ってたので知りませんでしたタイロッドの組み立て一部を除いて在庫品の新品を投入しました黒いタイロッドはお化粧直し済み💅👇組み立てたらこんな感じ青い6㎜アジャスターは懐かしいね〜採用されたマシンはイグレスとアスチュート…他に何かあったかなぁ?👇こ
タイロッドエンドブーツ交換しました1992年式アコード、製造されてから一度も交換してません少しグリス染み出てるし、劣化して切れてると車検通らないらしいっす旧車や10万キロ超えてる車は交換した方がいいかもタイロッドエンドプーラーで抜きます近所迷惑なくらいブッ叩けば抜けるかもでも、ネジやタイロッドが壊れるかも念の為プーラー使いましたバンて大きな音がして抜けましたグリスは拭き取るだけで良いらしいですアコードて他車種と向き逆さまでやりやすい物はCB3用の買って付けましたがアコード
折れてしまったタイロッドエンドまさかのボールジョイント側前回記事にしましたが『旧車フォークリフトタイロッドエンド折れた』検体はコマツ(小松製作所)製SD10-3フォークリフトベースのショベルローダーになります…2023年の年末に積込み中にタイロッドエンドが折れ左右のリアタイヤが…ameblo.jp純正部品は廃盤になっていて手配不能海外など探してみるも純正部品番号がわからないので現品の寸法が記載されている物を手当たり次第調べますがトラック用や乗用車用の物は寸法記載があっても
走行距離↑参照今回はブレーキパッドの交換♪そろそろ交換時期だったので〜時々パッドの減り具合ををチェックしてましたが今回、交換を実施!『70系ノアFブレーキパッド交換♪』走行距離↑参照今回は〜ブレーキパッドの交換!ササっとキャリパーをバラしてパチり減り方に差があるのが気になるけど〜時間が限られてるのでさっさと交換します♪新パ…ameblo.jp1年でパッドが終わるのは早い気がするけどお山の中腹に住んでるから下りも多く致し方ない所です…今回採用のパッドをパチり♪前後セットで
ダイハツコペン〔LA400K〕平成27年式走行10万km先日12か月点検を実施。ブーツ類の破れ、ひび割れを指摘していました。・フロントロワアームブーツ・フロントスタビライザーリンク・ステアリングタイロッドエンドブーツを交換します。交換前の破れた写真撮り忘れ(@_@;)昨年7月のセーフティ点検時の写真がありました。だいぶひび割れが進んでいました。10万キロ走っているのでスタビリンクは丸ごと交換。ブーツだけの交換でもいいですが、片側にブーツ
ダイハツテリオスキッド車検で入庫の車輌タイロッドエンドに違和感・・端っこ破れてます叩いて外す特工付けて外します外れました!こんなに破れてました新品のブーツを用意ウォーターポンププライヤーで上手いことはめると完成ですこれで車検もバッチリです大野ゴムタイロッドエンドブーツサンバーディアスハイゼットパッソセッテピクシスブーンルミナス用DC-1526|OHNOダストカバーひび割れグリス漏れ車検部品カー用品メンテナンス楽天市場${EVENT_LABE
のんびりしてました。年末年始はスタジオの掃除や設備見直し。合間でサンバーの車検のお手伝いやブルーのR-2が突然止まったてしまったというこで出張修理に伺ったりもしてましたが...サンバーはご自身でユーザー車検やってみるということでアドバイスさせていただきました。事前にチャンバーを、ノーマルには戻しましたが、その他はほぼそのまま車検に一発合格...とは行きませんでした。ただ一点だけ。タイロッドエンドのジョイントにガタがあると指摘が。とりあえず連絡を受け車検場に向かって点検すると
すっかり続きを書くのを忘れてました今は表向きには2輪の仕事はしていないことになってまして・・・(^^;)2輪のブログを書くとややこしい作業が入ると困るので本業の4輪のブログしか書いてませんが、こそっと作業はしてます。wwwだから遊んでるわけじゃないのでご理解を最後にステアリングラックの交換です。これはミニの物を逆さまに取りつけてるらしいのですが、どう逆さまかオイラにはわかりません。既に外してしまったのでこの写真からスタートです。この丸の辺りに付いてたんですけどw(運転席側
続いて、L375タントカスタム車検整備🧰ラックブーツ交換続き新品のラックブーツへ交換しますボールジョイントにグリス塗ってブーツ付けますそして、タイロッドエンド付けます反対側も同じように作業しますそして、ブレーキパッド交換しますそして、ブレーキオイル交換しますなかなか劣化してます右フロントから作業しますそして、後ろへと作業します抜いたブレーキオイルはなかなか劣化してましたぁ新油は綺麗ですねぇ木○お姉さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
続いて、L375タントカスタムラックブーツ交換しますこんな感じで破けてますタイロッドエンドをナックルから外して🛠️タイロッドエンドをタイロッドから取り外しますそして、ナットも取り外して🛠️ラックブーツを取り外しますボールジョイントのとこのグリスも劣化してるので後ほど新品のグリス塗っておきますそして、反対側のラックブーツも破けてるので同じように作業しまぁす新品のブーツくるまで待ちますww木○お姉さん引き続き、バッチリやっときまぁす
検体はコマツ(小松製作所)製SD10-3フォークリフトベースのショベルローダーになります…2023年の年末に積込み中にタイロッドエンドが折れ左右のリアタイヤが明後日の方向を向きました致し方無く…予備機を使って営業してましたが…タイロッドエンドの折れたコイツが邪魔して搬入が出来ず仕舞いでしたタイロッドエンドを車両から取り外して観察してみます…メーカーのコマツ(小松製作所)に問合せると『廃盤の為部品無し』の回答…純正部品番号すら教えてくれません…まだ、純正部品番号
続いて、ER34スカイライン25GTターボ作業しますBBSLMホイール付けますカッコ良すぎトー点検するのでタイロッドエンドゆるめておきますそして、アンダーカバー付けますそして、試運転いきまぁすちょっとハンドル右向いてますねハンドルセンター調整しますちょっとタイロッド調整しますそして、バッテリー充電しまぁす🔋石○さん板金屋さん空くまでこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
続いて、ダイハツピクシス車検整備しまぁす🧰ドライブシャフト交換しまぁすCVTオイルも交換するのでぬきます走行7万キロのオイルですなかなか黒くなってますねぇそして、ロアアームブーツも交換しますタイロッドエンドブーツも交換しますタイロッドエンド取り外しまして🛠️ブーツ外して🛠️劣化したグリスをふきとりますそして、新しいグリス塗ってから新品のブーツ取り付けですそして、こんな感じでブレーキとナックル取り外してナックルとドライブシャフト取り外しますロアアームブーツ
もうすぐ車検のNV350キャラバン。それのタイロッドエンドブーツとロワアームのブーツを交換します。朝からバッテリー交換してたから、始めたのは午前10時頃。いざばらし始めたら、この車は4輪駆動。足回りをバラバラにしないとロワアームのブーツが外せ無かったよ😭それをする為には、ハブのセンターナット外さないと。そのナットのサイズが32😱30と36のディープソケットはあるが、32は持って無い😭しかたがないからホームセンターに買いに行ったが、やはりディープソケットは無い。普通のソケットなら
名前の通りタイロッドエンドを外す工具です。エンドブーツからグリス漏れしてるとか症状があるワケではなくて可動部分は分解清掃出来きる準備がないとスッキリしないという性格から錆止めオイルが塗られているので出して触るのはブーツ類は整備する度にラバープロテクタントを塗ってるのでこの工具を使うのは遥か先って感じですけど。呉工業KUREラバープロテクタント300MLNO1036[A230101]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}KURE(呉工業)
続いて、車検でお預かりのLA100Sムーブ整備続きします🧰ラックブーツワイパーゴムブレーキローター&パッド交換作業しますまずは、右ステアリングラックブーツの交換作業しまぁすタイロッドエンドをナックルを取り外してタイロッドエンドをタイロッドから取り外しますタイロッドエンド取り外しましたそして、破けてるラックブーツ取り外して新品を取付けます新品のラックブーツ取付けして元に戻します吉○先生ぇ👩🏫これ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、トヨタアクア車検点検整備します🧰足回りと下回りとエンジンルームとスチーム洗浄しまぁす長年の泥を落としてやりますそして、ホイールカバーも洗いますそして、リフトアップします⤴️足回り点検しますブレーキパッドは交換しましょうかねそして、リアの足回り点検しますなかなか錆が多いので軽く塗装します見た目良きそして、トー点検調整するのでタイロッドエンドロックゆるめます折○先生ぇこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です年末年始のお知らせ12/30(土)~1/4(木)はお休みとなりますご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますラパンSSにお乗りのお客様フロント下回りの部分赤丸の部分がダメになっていてハンドルが安定せずこれでは危ないので新品に交換作業です年数もたっているお車なので赤丸のゴム部分など交換できるところをお客様とのご相談の上作業開始です用意した純正部品
結構前からフロントからコトコト在庫が有ったのでスタビリンク交換してやった。交換後に町内回って、増し締めした時に見つけちゃう。タイロットエンドも、特にボールジョイントのブーツ逝ってる。フロントショックもダメだな(・・;)誰か純正ショック余ってないかな?ついでにアップサス入れて車高上げたい。もう寒いから春だな#ahr20w#エスティマハイブリッド#タイロッドエンド#ボールジョイントブーツ#スタビリンク交換
続いて、売約済みの中古車チェイサーツアラーV足回り点検オッケーなのでトー点検するのでマーカーしてタイロッドエンドロックゆるめておきますそして、車検用の純正ホイールつけます🛞村○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
ミツビシEKワゴン車検整備で入庫点検の結果タイロッドエンドブーツひび割れひどく破れ始めてましたタイロッドエンドとはハンドル回したらタイヤの方向変えるロッドです下から見た感じロッドを外すと破れてるの分かりやすいブーツを叩いて外す手持ちのブーツセットに有りました新品を入れるのにベアリング入れる工具を流用ぴったりサイズでした完成しました!もちろん車検も無事に合格これそのままにすると中に水入って錆びてガタが出てそのうち外れますなのでちょっとでも破れたら直ぐに交換をした方が良い
EVEです。フレフレ・アネックスとFLFCミーティングのレポのおまけ編で、前回のブログの続きになります。さてさて、ミーティングお開きの後は、EPW社長と神メカニックのところへ向かいます。ドーフィンの気になるところを調整してもらうためです。まずは、アクセル全開時に息継ぎしていたので、キャブの調整をしてもらいました。ちょっとガスが濃かったみたい。ついでにプラグを外して見てみると・・・あらら、真っ黒くろすけですね~(汗)いちおう磨いて奇麗にしてもらいました。・・・と
続いて、USアコードワゴン🚐🇺🇸作業続きしますディストリュビューターからのオイル漏れは・・パッキンが出なかったので液状ガスケットぬって対策しましたそして右のステアリングラックブーツ破けてるので交換作業しますタイロッドエンド取り外しますステアリングラックブーツ取り外しましたFKC在庫のが付くかどう思ったらつかなかったので新品のラックブーツを注文します武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ