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こんにちは!言いたくないけど…この暑さを何とかしてくれ〜〜〜〜🥵毎年同じような感じの夏になるとこの先生きていくのが嫌になりますね😣車検🚙が目前に迫って来ているので、気になっている箇所を直そうと思い今朝調整しましたそれはまっすぐ走行している時に、ハンドルの位置(センター)が右にずれていたからですこんな感じですね…ユーチューブ動画で何人ものひとがその調整の仕方を流していましたねそれを参考にしながらタイロッドの長さを左右均等の長さに変えて先程試運転をしてきました一回で
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。*9月14日(土曜日)はナイトレースの為、PM5:00以降は一般走行はできません!エアーシューティングレンジはご利用いただけます。KMRACINGMR-04用NEWパーツKMMR04-03W-0MR-04用アルミタイロッド(ワイド0度)KMMR04-03N-0MR-04用アルミタイロッド(ナロー0度)以上が入荷した商品です!気を付けて
先月左後ろをこすってしまったセレナですが、明日板金修理に持って行きます。板金修理と一緒にCVTフルードの交換と、タイロッドの交換をお願いします。タイロッドは車検前に作業しようとして固着がひどく保留していましたが、結局自分で交換しても調整は業者に頼むしかない為、一緒にやってもらうことにしました。パーツ持ち込みで申し訳ありません。それと急にこのムラーノにまた乗りたくなりました。とてもスムーズなエンジンなのは、走行距離が10万キロ越えで各部の硬さがとっくに取れたためと言うのもあります
続いて、S14シルビアトー点検調整しますなかなか狂ってますねぇwwタイロッド調整しますスキッドレーシングかなおっ良い感じこれで車検準備完了明日に中古新規受けにいきます福○さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
続いて、S14シルビア整備🧰パート3ラジエターにクーラントブースターいれますそして、ガソリンにフューエル1いれますそして、スノコエアコン添加剤いれます作業は5分ぐらいですみなさーん暑い日がつづいてますぜひスノコいれてあげてくださいそして、地上へおろしますカッコいい〜ですねトー点検調整しますタイロッド調整しますそして、試運転いきまぁす中○路さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
こんばんは🖐️今日はお休みですが早朝から高台へ避難させていた車を引き取りに行って軽く水洗い🧽ダラダラしながらサンシェードを取り付けたり古紙や空き缶など集めて回収業者さんへ持って行こうかと…ネットで営業をしてるか確認すると本日は台風予報のためお休みする案内が自宅の被害はありませんでしたさてみんな大好きTT-02ドリフトマシンを作ろう🪛ホイールの取り付け🪛ホイールは古いヨコモ製タイヤは塩ビ管の加工したものタイロッドの組み立てサーボセーバーをキット付属品からハ
前回も書いたタイロッド短い話スライドラックはハイブリッドの物をそのまま使っているので幅はそのままですなそこに繋がるタイロッドはこんな長さこの短さがなかなかクセモノでして見やすいようにダンパー外したロアアームとの角度の違いを見て欲しい伸び切った状態ではタイロッドはハの字この辺りが1Gの高さかな?この当たりから並行でこの辺りからバンザイになって行ってこの辺りはもう完全にバンザイですな内側から見る見にくくてすみませぬ同じく伸び切った状態はハの字この辺りから並行この辺りはも
MoNのGLF1だけのことかもしれませんが、癖がついてしまっています。GLF1には純正のサーボの先端に装着するサーボセイバーと以下の写真のようにサーボはダイレクトだけれどステアリングのところでサーボセイバーになっているオプションがあります。サーボの先のが700円、装着中のものはたしか4000円ぐらいだった気が。そりゃ高いほう付けたいのが心情です。ただ、これをつけるとどこまでも舵角がついてバルクヘッドをタイロッドが削ってしまっています。YYRC店長にもい
『アソシDC10BAG1組み立て完了』BAG1組み立て完了👇ってか説明書が分かりずらい😅A/Bblockって何やねん?パーツの方を見る👀と番号表記だから👇余計に分かりずらい🤣🤣組立中に思った事を…ameblo.jp『アソシDC10BAG2組み立て完了』『アソシDC10組み立て制作BAG1』さー組み立てますよ説明書に従いBAG1から👇ameblo.jp『アソシDC10BAG1組み立て完了』BAG1組み立て完…ameblo.jp『アソシDC10BAG3&9組み立て完了』『アソシDC10
travisのステアリング周りをやり直すに当たって、YD2やFR-Dに習ってタイロッドをストレートにする今回はロッドエンドのみカワダ製に交換してみようキャンバーも測ってみるとかなりおかしな感じになっていて、適正値に持って行こうとするとボディーとの干渉が出そうだったので、ロアアームを2ミリ詰めてトレッドを狭める詰めたアームに詰める前のアームを重ねてみた2ミリで結構違いますなそれから各アームの角度を見ながらタイロッドの角度を調整して出来るだけバンプ変化は出ない様に調整したなんだか上手いこ
ステアリングワイパーの組み立てと取り付け。ステアリングタイロッドを二本作ります。アジャスター同士の感覚は5.6㎜。A5の両側の穴ににフランジパイプ(MC17)を通し、A5とA3(2本)MC13のビスで止めます。向きに注意。A3の反対側に5×5ピロボールを固定。A5の中央部に5㎜ピロボールを固定。シャーシの裏側から、MC1(3×23㎜六角丸ビス)を2本先に取り付けます。通したら、フランジパイプ(MC16)を通します。3㎜ロックナット2個で固定してみました。スムーズに動
再度、夏季休業日のお知らせです‼️今年はお盆の前後に土日祝日の定休日を挟みますので8月10日(土)から8月18日(日)まで夏季休業日とさせて頂きます。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます🙇♂️8月19日(月)より平常通りの営業となります❗️今年多発しています‼️夏季休業日が長いのでエアコンの不調などは早めにご連絡ください🙏メルセデスAMGA35W177足廻りを強打でご入庫いたしました❗️点検していくと⬇️めちゃくちゃ曲がってる😅社外新品と交
ロアアームの延長は良くなかったレバー比が上がった事で腰砕けしたので、早々に諦めたしかし、このウエイトを外してみるのを忘れていたしまったなんてこったまあ、恐らくダメなのは変わらないと思われるしかし、ロアアームを延長して動きが悪化したことで、何がどう悪くてこの動きになってるのかイメージ出来た気がするとりあえずタイロッドでも換えてみようかアッカーマン出し直すの面倒臭いなぁ…正直、タイロッドがストレートになるのは初めてなんだけど、フィーリングは違ったりす
さて、始めますかねロアアーム延長の様子を確認してそれが良かったらタイロッドでも交換しますかしかしほっそいですなこれはピロボールは4.3かな?ちょうど良いピロボールあるかな?サスマウントを換える時のドライブシャフトの長さの微調整の為にアクスルとボーンを何種類か持って来たガラクタ漁ってたらカップのピンの位置が違うものが出てきたしかも何個も出てきたボーンの長さは表記があるから分かるとは思うけど、アクスル側でも変えられるのはご存知だろうか?まあ、ご
フロントの伸び側が違うのはアームの長さが違うからだと思うトレッドも少しtravisが広い後はナックルの違いが一番大きな所かな?フロントの構成で違いが出るとすれば僅かに付いているキングピンアングルになるけど、それは概ね解決済あ、もしかしたらスクラブも違うかもなFR-Dも出来るだけスクラブは減らしてある内側はタイヤとタイロッドはギリギリ外側はナックルとタイロッドの隙間は僅かに余裕があるか?これなら最近話題のReveDのほっそいタイロッド使えばスクラ
暑すぎてグデ~としちゃいます(^-^;6/29(土曜朝)安定のCRC/CK25-AR(i)一時的にプロポをEX-NEXTこの日の結果的にはトリガー(フィッティングしたにも関わらず)/ブレーキ側が指の空振りが2回程ボディをBA-010/BA-006(久々)慣れてしまったせいか、010が良、今回のメインミッションTHの指捌きが(ニュートラル←→中速域)下手になってるような気がして2CELLに21.5t→13.5tを暴力的加速感がドキドキワクワク致します♥️HW/ローター替えずの
社外ショックアブソーバーを取付けたFN2ですが、だいぶ経過した後日にコトコトカタカタ異音がしまして、フロントタイヤを揺すってみれば、若干のガタつきがありました。距離・年式からしてもタイロッドとタイロッドエンドの交換時期です。自然治癒はあり得ませんので、部品入手可能な内に修理してしまいましょう。作業するには大変しびれるレイアウト。タイロッドのネジ部を緩めるにしても、手持ちの工具を駆使してラック&ピニオンに負荷を掛けず外します。締める時も
続いてもデイズ車検パート2トー点検調整しますタイロッド調整してラックブーツのクリップも元にもどしてロックしまぁすそして、エアコンフィルターを新品へ交換しますそして、ワコーズフューエル1いれます吉○さん順調に進んでますからねぇ
ラパンの車検合格です今回はタイロッドとボールジョイントのブーツだけの交換でした諸費用全て込みで32000円弱まあヘッドライトテスター代1100円も込みなのでokですね昔にしたら検査官も事務所の人も優しいし持ち込み車検もすごく楽になっていますね
スカイラインBCNR33のタイロッドやボールジョイント交換です車検準備中宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります金曜日は定休日になります次男のブログは
リア足変えたらど〜もしっくり来なくて〜フロントキングピン3°→5°タイロッドの取り付け位置を1山うちへ〜フロントレバー比は1個外か今の位置で迷い中🙄3月からアジャスタブルナックルに変更して約3ヶ月SGナックルの時より良くなって走りのモチベもアゲアゲ今月は大幅アップデートの最終編(導入は)の課金が待ってる🥺🥺ホロタンの先行導入曰くかなり変わるらしいんで楽しみ〜ん🥰12.3と12.2Rの違いはあるから自分なりにまた見つけないと無いけど頑張ろ〜
阿蘇から山鹿へステアリングの感覚が甘い、遊びあります。右側のタイロッドガタありました。
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!ハイテックHMJ498XT60→ワニ口ケーブルReveDRD-ST28スリムタイロッドセット(チタン製28mmTB)中心間目安38-46mm2セットRD-ST32スリムタイロッドセット(チタン製32mmTB)中心間目安42-50mm2セットRD-ST36スリムタイロ
タイロッド元気がなくなっていました新品に交換して、元気復活ですブーツ切れ1年点検で整備中です。この冬、エアコンを使わないで過ごしてみましたが…?のせい?動かしてみたら…奥に見えるフィンに黒いものがまとわりついていました夏はガンガン使用するので使う前にエアコンクリーニングしました汚れこんな感じでした安心して使えますくらしのマーケット利用しています。毎回違う人に頼んでいます価格も見れるし、担当の
[撮影日]2024年2月18日[撮影場所]駐車場[走行距離]70685kmフロントをジャッキアップしタイヤを外します問題のタイロッドエンドブーツですそんな大したヒビではないと思いますがディーラ様がそういうなら交換しますタイロッドプーリーをハメて締め込みます、最後はハンマで叩きましたはずれましたどうせ交換なので、手荒く取り外します新旧比較、あからさまですね古いグリスを拭き取り新しいグリスを注入ブーツを先日作成したSSTで叩き込み特殊工具がこの時に壊れました、プラスチ
続いて、ムーブターボへ車高調つけますどんどん進めていきまぁす反対側も同じように作業しまぁす続いて、リア側の作業しますちょっとコツがいりますねwwそして、下回りの錆び塗装しまぁすリアの足回りも塗装しますブレーキキャリパーも塗装しますそして、ちょっと当てたとこも・・タッチペンしときますそして、タイロッドの長さを元にもどしてホイール付けてリフトからおろしてトルク締め付けしまぁすそして試運転いきまぁすそして、店に戻ってからタイロッドエンドロック締め付けます
こんばんは🖐️㊗️グラスホッパー生誕40周年おめでとうございますあれっ?マイティフロッグのこと忘れてない長いですよね〜今でも大人気マシン👍我が家のバッタは完成することができなくてそんなバッタお手頃マシンなんですが…高級マシンへ今回の大人のおもちゃグラホはダンパーの取り付け入門用マシンにタミヤさんの最高級オイルダンパービッグボアダンパーを取り付けちゃいますよ(手持ちが無かったので)オイルダンパーの組み立てオイルはF:350、R:400スプリングは二駆用暫
本日はG-WORKSタミチャレラウンド5に参加。2月のラウンド2以来、3ヶ月ぶりです!2系統なのに慣れてなくて慌ただしい、新型充電器も運用しております、、、運とマシンのお陰で、ツーリング予選一回目トップゴール。最後の一周はプレッシャーでミスしまくりでした、、(ちなみに予選2回目はビリ、、、)連戦続きのセイントドラゴンはタイロッドのアジャスターが割れてリタイヤ。そろそろフルメンテが必要!?ラリーは前回教えてもらっていたスタビライザーのおかげか、一回しかゴロンせずに走れました。予
スライドラックはMB-01でも行けるんですなこのサスアームを使えば安く作れるかも知れない3Dプリンターで、どれくらいの強度や剛性が出ているかに寄りますが…後はタイロッドの長さが走行性能に影響がないのかが気になりまする特にロールさせようとして、ストロークを長く取った時に問題が出ないのかどうか?いや、そもそもロールさせたいなんて人はあまり居ないのかな?とは言え、色んなやり方が出てくるのは良いことで、可能性が膨らみますなバッテリーマウントも販売されているみたいなので是非
昨日の夜、RDX妄想セット出し終わりましたキャンバーは10度に設定フロントアルミナックルはアッパー側に1mm、ロアはゼロ、ステアリング1.5mmステアリングワイパー付け根1.5mm、ボールキャップは上下、Mで上下間とも1.5mmほぼパラレルで最後ウチ切れな感じクスコのタイロッド萌えるな使い込んだ具合そんで、RDXのセンター出しであみ出したライターブッコミツール差し込んであげると簡単にセンター出せますねオススメですリア側は取り付け角度はこんな感じタンパーはアクソンのレボシ