ブログ記事356件
ウエストスポーツGWの予定ウエストスポーツ本日の作業GW予定です。皆さまよろしくお願いいたします。ランエボ10のタイミングチェーン交換はバッチリ完了!K君ランエボ10、タイミングチェーン交換後、納車前確認で実走行時EcuTekとリンクしてVVTマップ上の目標値とログ結果を比較して問題無しです。サービスで全開走行も確認しておきました。最後、確認したい項目があったのでログ取りました。K君毎度ありがとうございます。
茨城県N様に御成約いただきまいしたR58クーパーSクーペチリレッドの納車前メンテナンスを進めて参ります!ウォーターポンププーリーが硬化してひび割れていたの新品交換させていただきました!お次はエンジン内部を進めて参ります!いつも通りヘッドカバーを開けてバルブタイミングの測定&内部を点検!タイミングチェーンガイドが割れてしまっているのでタイミングチェーン周りを新品交換していきます!オイルパンを外して破片を摘出していきます!摘出も完了したので綺麗に清
なかなか難解な局面を迎えております。果たして次の10年はあるのか?それとも来ないのか?神のみぞ知る、ってさ。
タイミングチェーン交換のために降ろしたエンジンを搭載!■前回の記事はこちら『ランサーエボリューション10ビックリマーク点灯の原因!タイミングチェーン交換です!』走行中の「!」ビックリマーク点灯はタイミングチェーン■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の…ameblo.jp本日のウエストスポーツ作業ビックリマーク!点灯の原因、伸びたタイミングチェーンを交換したエボ10はエンジン搭載準
より詳しく作業中リポート!1979ChevroletC10ビッグブロックエンジンオーバーホール(シボレー454・フルオーバーホール)4/5内部が完成!インテークマニホールド、バルブカバーは、自社にてリビルドを行った。バルブカバーの再生キャップは交換インテークの再生全体の清掃及び接地面の研磨、ボルトの再生、ネジ受け側の再生。タイミングチェーンカバーの再生シールは交換タイミングチェーンカバーは同様な
ランエボの故障修理もお任せ!入庫後すぐに故障診断へ本日のウエストスポーツK君エボ10SST、走行中にビックリマーク(異常警告灯)が点灯。調べると内容はタイミングチェーンの伸びが限度値を超えた!ということです。車をお預かりしてエンジンを降ろしてタイミングチェーン、テンショナー、チェーンガイドなどを交換です。ドライブシャフトブーツも破れていますので同時に交換していきましょう。ランエボ10も発売から既に17年が経過し、あちこち傷んできているのでリ
本日のお昼は「牧のうどん」午後からはトルク出していきました。いや〜ここまでは順調でしたが、、、そんなに優しくはごじゃりませんでした。そんなこんなで、上を向いてゴネること1時間。やっと抜けた〜もう腕が動きませんので、続きは明日。夕方には間に合います〜
弊社では初期モデルですと…在庫車のタイミングチェーン一式を前倒しで交換をしたり初期モデルのユーザー様の車検お預かり時に交換をオススメしております。4.0Lモデルは…テンショナーの躯体が樹脂製という事もありテンショナーの劣化で破断すると大事なので積極的にしております。そんな事から現時点では初期モデルのユーザー様に限りタイミングチェーン一式の交換を御案内しております。…が。。。コレは初期だけではなく…いずれ中期モデルのユーザー様にも御案内時期が訪れます。(同じ樹脂製の躯
各方面より頂きます。ベンツ、BMWのタイミングチェーン交換です。チェックランプ点灯して、エンジンの不調な方は怪しいです。メルセデスベンツのV型も可能ですよ~ベンツ用の特殊工具🔧もあります。BMWも同様に対応しておりますので、タイミングチェーン交換のご依頼お待ちしております。MomentansuchenwirKFZ-Mechaniker,diesichaufdeutscheModellespezialisieren.Wirsu
次男が歯の痛みを訴えてます。スマホ見ながら歯磨きするから~ちゃんと磨けてないんちゃう?ってか、キャラメル食べすぎや!!!最近ハマってるらしい。。。森永製菓ハイソフト<ミルク>12粒×10個Amazon(アマゾン)一粒あげると言われましたが、キャラメルで痛い目にあってるので(治療した歯の金属が取れた)お断りしました。今日は日曜なので、明日電話するそうです。キャラメルの食べ過ぎには気を付けましょう
この子は…9ヶ月前に139000kmで嫁いだXK8convとなります。今回車検更新にて入庫です。ゴリゴリに整備して嫁がせておりますので特に不具合もないようです。今回の車検更新で交換となるのは油脂類に加え…ルーティンで交換している前後のスタビブッシュだけです。ミッションもOH済みだし…タイミングチェーン一式も交換済み…外装も内装も…ご覧のように綺麗です。20万kmを目指してマイレージを重ねております😁
ミニクラブマンのエンジン内部覗き込みまくってます(笑)😀昔ながらの修理屋さん。タイミングチェーンやテンショナーその他たくさん部品交換してます。全部出来たら診断機でチェック。何も変な信号が入ってないからあとは走行チェックを繰り返して問題なければ納車出来ます。修理でお悩みの方是非ご相談を。簡単な仕事はディーラーで(笑)😀山口県岩国市御庄1-104-6有限会社エフケーテック本店0827-45-2002
日産ジューク〔YF15〕H22年式14万kmラジエーターから冷却水ダダ漏れ社外新品のラジエーターを準備して交換します。デザイン優先の構造のためヘッドランプ・クリアランスランプをずらしバンパー、ボンネットロックなどを外してからラジエーターを降ろします。ラジエーターアッパーホースの付け根で高温水が当たる部分がヒビ割れています。新しいラジエーター取り付けてクーラント注入、エアー抜きして完了です。冷却水ダダ漏れでオーバヒートしている可能性があり、今後注意が必要です。
平成21年10月から弊社にて管理して来た初期モデルのXK8クラシック。。。車台番号も2000番台です。この子は…今迄、弊社から何度もユーザー様の下へと嫁がせており…現在6度目の嫁入り修行中…。5回弊社から嫁がせて…5回里帰りして来ております。。。私が中古車を取り扱って来た歴史上一番「縁を感じる車」です😁平成21年からず〜っと管理しているし…何度も里帰りして来るし…(奥さんより付き合いは長いです)マイレージは11万kmに到達しそうです。ですが…弊社にて重整備済みですから
部屋に転がってるサブエンジン(スタッド折れたやつ)の修正を実施。スタッド打ち換えと同時に、タイミングチェーンも強化型へ変更('ω')ちゃっちゃと作業して、終わらせる・・・サブエンジンだし、取り敢えず、こんなもんかな(*'▽')で、今日(1月4日)は、牛浜の5.11ショップへ普通に買い物してきた(*'▽')ショップのショッパーがエコバック化。穴が開くまで使えるなwww買ってきたのは、小型ポーチ。このサイズが一番使いやすいサイズなので、お気に入り(*'▽
こんにちは!VW&AUDI専門店imicです。12月になると、来年のカレンダーもらったり師走の忙しさを感じます。年末年始のお休みもスケジュールしないとですね。次回のブログでご案内になると思いますので今しばらくお待ちください。今週は神奈川県から、OさまのゴルフGTI車検でお預かりです。この機会にリンフォースメントをHärteに。リア側
昼前の記事の〜続きです!みくの学芸会に行って来て〜帰って来て=すぐに始めます😆キューブのエンジンオイルを抜いてみて・・・って〜・・・こっちは=2Lも抜けて来ない😣まだオイル交換して1000キロも走って無いのに〜😣漏れた😵で、タイミングチェーンカバーの貼り直し=やって行きますよ〜😆ベルト外して〜クランクプーリーボルトを緩めるんだけど〜これ!こうやって取り回ししたら〜両手で、クランクボルトを緩められましたよ!!誰が〜こんな訳分からん=バカ力で締めやがったんだ❗️で、インナ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911タイミングチェーンテンショナーO-リング18.77X1.78mm【製品・部品番号】9997073444099970734440この部品の詳細は、下記の販売ページまで、
タイミングチェーンの一式交換となった…98モデルXK8convアンティグア。。。『エンジン不調…。』97モデルXK8がエンジン不調での入庫です。弊社の管理ユーザー様となります。症状的には…低回転でブスブスと安定感が無くアクセルを煽りレーシングさせると吹け上が…ameblo.jpタイミングチェーンの到着を待っている間に別のケアーを進めてしまいます。其れは…イグニッションコイルのコネクター交換です。イグニッションコイルはエンジンルーム上部の密閉された空間に装着されております。当然
昨日、ココで書いた…タイミングチェーンの症例の件は反響が大きかったので追加の情報を。。。原因はチェーンテンショナーのガイド部の剥がれに起因するチェーンの弛みとなります。その弛みでタイミングがズレた…という物。では実際に…どれだけ弛みがあるのか❓こちらは弛みの無いBバンク…そして…こちらが弛んでしまったAバンク。一目瞭然ですね😃
今日は、これから…XK8アンスラサイトの納車となります。(日差しで白濁した画像ですみません)23区内のユーザー様ですので今後も弊社にてフルバックアップ致します。この子…今回で弊社から嫁ぐのが3度目弊社にて毎度前倒しの整備を施して嫁がせておりますので歴代オーナー様の大きな整備負担は無かったですね。いつものように…今回もテスター診断に始まりエンジンオイルエレメントブレーキオイルスタビブッシュを前後スパークプラグ8本サーモスタットLLCバッテリーワイパーブレー
納車整備を進めているXK8クラシックのアンスラサイトです。納車整備は…とっくに終わっているのですがタイミングチェーンの交換整備が追加となり…お時間を頂戴しておりました。シッカリとケアーさせて頂き…これから先も長くお乗り頂けるよう丁寧仕上げました😃約25年前の車ではありますが…儀式的な事も必要なく…機関的な懸念もなく…極々普通に普段使いして頂ける一台です。
昨日お知らせしたタイミングチェーン一式を交換したXK8のテスト走行となります。異音も無く(当たり前だけど…)エンジンの吹け上がりも問題なしオイル漏れも平気そうだ。。。タイミングチェーンを一式交換するにあたりパッキン関係を多く交換しますのでオイル漏れのチェックは重要です。今回交換したタイミングチェーン周りに装着してあったパーツを纏めてみました。↓はセカンダリーチェーンテンショナーコイツだけは1度目の納車の時に弊社にて対策品へと新品交換しておりメタル化されております。↓
納車整備を進めているXK8クラシックです。ユーザー様に…長くお乗りになるのならいずれ交換時間が来るタイミングチェーンを交換しては如何ですか❓とお尋ねして実施させて頂く事となりました。今回は予防整備の観点からの交換…且つ納車整備に絡めておりますので格安な価格にてご提供させて頂きました😃弊社ではタイミングチェーンの交換症例を多数お願いしている事で工賃を下げる事が出来ますし…パーツの仕入れルートや諸々で他店では、とても提示出来ないスペシャルプライスでの御案内となりました。交
納車整備を進めているディムラーsuperv8元々…タイミングチェーン一式やリアリョックにドライブベルト周り一式SCベルト周り一式を交換済みで大きな整備は必要ないのですが…弊社では…オイル交換だけで済ませるような納車整備はあり得ません⁉️エンジンオイルにエレメント…ブレーキオイルにスタビブッシュACプレッシャーセンサーにサーモスタットLLCにサーモホース…スパークプラグ8本。画像にはありませんがバッテリーもワイパーブレードも交換。。。20000km弱の車ですが…やる
タイミングチェーンを交換している時に思うこと。チェーンは金属製だからほぼ切れることはなく伸びる。が、チェーンガイドは樹脂製。これってそのうち割れたりしないのかなと。樹脂製ですけどこれだけ分厚いので、そう簡単に割れるということはないかもしれない。でも20年以上経過してくると、熱も相まって経年劣化が進み割れる可能性は0じゃないだろうなと。そうなったらチェーンが暴れて、タイミングがずれてバルブクラッシュしてしまうような気がします。多分ほとんどの人はそれが起きる前に廃
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
月に一度の??レンタルDVD110円の日有給=ほとんど取って無いし〜仕事も無かったんで昼から休みにして〜レンタル屋に来ました😆で、帰ってキューブの続きをやろうと〜10mも走って無いエンジンオイルは再利用じゃろ❗️って思って〜オイル缶の中に戻そうと思ったのに〜・・・大惨事に〜😫漏斗の口が細すぎた😓で、ドレインから出てくるオイルの勢いが凄すぎて〜漏斗を通過しきれんオイルが全部溢れちゃった😭も〜この時点で=すっかりやる気は無くなって・・・作業するの止めるか😜って思ったんだけど
エンジンオイルは昨日=入れたんで、クーラント補充して、やって〜なんか足らんかった😓まぁ〜3Lは入れたんで〜とりあえず=始動チェックぐらいは大丈夫やろ⁉️って思って〜エンジン=掛けてみたんだけど〜・・・全然ダメ😭全く掛からない😭初爆みたいなのが一個も無いんで、タイミングチェーンの合わせが全く合って無いんだと思う・・・=思い当たる節があるもん😓で、まぁ〜ほっといて・・・みく=迎えに行って〜フラッペ=買ってあげて〜ずっとそのままにしてた〜黒ジムニーのキーシリンダーね、シート
96モデル(96年10月登録)XK8クラシックをGOOにアップさせて頂きました‼️走行は109000kmで「ネガティブ要素」と捉える方もいらっしゃるでしょうが…新車からの経過年数で割れば年間4000kmですので極々普通のマイレージを重ねて来ただけの事です。平成21年10月から弊社で管理して来た車なので整備関係の充実度が半端ないのです。前後のショックアブソーバー交換にトランスミッションもOH済み今回入庫時には「更なる安心」の為にタイミングチェーン一式を交換させて頂いてお