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僕がそのバイクを選ぶ理由、つーか基準の中でかなり上位に位置するのが「センタースタンドが付いているコト」である。オフ車以外は(あと原付とか小さなバイクか)を除いてセンタースタンド付のバイクを好んで購入してきた。だってセンスタの有無でメンテナンスの楽さが全然違うのだもの。マフラー交換でセンスタを外したバイクやSRX600みたいに付いてないバイクはリアスタンドで立てたけど、やっぱりセンスタ付は楽さが違うと言うか、必要だから付いてると言うか。車重が260kg以上あるのに簡単にセンスタ掛けられるB
都会の兄ちゃんのXSを組むにフレームにステムベアリングとかスイングアームとかセンタースタンドとか懸架装置とか順番に組み立てるわけやけどとりあえずスイングアーム組むにスイングアームブッシュは純正でスイングアーム周りの部品は今再メッキ中で。準備だけはと思い。。打ち込み治具アルミ(ジュラルミン)の丸棒の端面を少しばかり切削してブッシュの内径より少し小さく削って簡易型で。。後で素材は再利用するから出来るだけ少しの切
前回取り付けることが出来なかったM-SLAZのセンタースタンド。スプリングが硬すぎてマフラー交換時に使ったスプリングフックではびくともしない。俺の力が足りない?それもあるが無理に引くと工具が壊れるか?勢いで車体が転倒するか?のどちらかは明らか。ネットで調べると上の工具が使えるとの事。自転車のスタンドのスプリング用工具らしいのだがたった1回の為に工具買うのも躊躇う。そしたら紐を使ったやり方を発見こんな感じで30cm前後のロープ(輪っか)を3本用意。ホイールに巻き付け、1本はス
M-SLAZはセンタースタンドが無い。コレって意外と不便でして、チェーンメンテなどやりにくいったらありゃしない。メンテナンススタンドも考えたんだけど、ここはやはりセンタースタンド。で、勿論正規国内販売されていないM-SLAZ。純正部品なぞあるはずも無くXSR155用を取り付ける。予想通り、着けれそうだ。試行錯誤の上ここまで出来た…が、スプリングが硬すぎて着かない。こんな感じのフックタイプの工具は持っているけど難しい。ドライバー等でテコの原理も考えたけど危なっかしいので却下。さて
~★12月11日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーは△)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#TwitterX」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時も多々あります。で・こんちわあ(∩´∀`)∩ヤマショ~です。昨日の晩は小美玉市で呑んでバンの中で寝て胃酸逆流もあり乾燥で喉やりました消毒消毒。。ちゅんで・今日は、
今日は、トラクターの洗車です。もう来年の3月まで耕すこともないのでキレイにしました。エンジンルームがあまりに汚れていて水洗いしてしまいました。特にラジエター前のメッシュのフィルターはゴミがビックリするほど積もっていました。たまには清掃しないとマズイですね。CBバイクも3月まで乗ることもないので給油満タンにして来ました。タンク内が結露したりして水が溜らないようにと満タンにしますが昨今は温暖化でそんなことしなくても良いか~とは
以前にも書きましたが僕のホンダNC700Sはリアサスがヘタって怖いんです。これが縮み側ならまだしも伸び側なのでショックを吸収した後にボヨヨ~ンってなっちゃうんです。こうなるとリアサスを交換かオーバーホールなので外さなくてはいけません。そこでセンタースタンドを購入しました。中国広州からの発送なので2~4週間かかるとのことですが、僅か1週間で届きました。モノもそんなに悪くありません。これがですねぇ、Amazonで7980円とか12307円とかあるのですが、両方ともマーケットプレイスでの販売
昨今のバイク(単車)にはセンタースタンドがないバイクもあるという。逆にサイドスタンドがないバイクもある。スーパーカブは昔からスタンドは両方ある。いつの頃からかサイドスタンドの先にゴムがついている。これって正直邪魔!?(個人的意見です)・・サイドスタンドをすると「グニャグニャ」した感じで気持ち悪い!接地面が安定していないとそのままバイクを倒してしまいそうな感じもするので私はセンタースタンド以外ほとんど使わない。今のご時世だからサイドスタンドセンサーというのがあってサイドスタンドが出て
わたくしの愛車CB400SFにはセンタースタンドがついておりまーすあまり乗らないのでなるべく保管はサイドよりセンタースタンドがいいだろうと思っています。が・・・・重たい重たいスタンドが折れるんじゃないかと思うほど重たい200Kg仕方がないかと思っていましたが、あるバイク屋さんのSNSで鉄板でできたアシスト紹介されていました。凄い。色々調べましたが売れておりませんでは作ろう。鉄板は無理だから木でつくちゃろかー。厚さ約3センチ家にあっ
知り合いがスタンドの踏み込み用のバーが破断しかかってスタンドが掛けられなくなったので直して欲しいいと送って来た内部の錆で薄くなってる訳ではないので劣化ではなく縁石等の段差で何度もぶつけたんだろうね接地面も無くなってる・・・接地面が無くなると砂利などの駐車場だと沈み込むから止められないんだよね曲がりを修正して溶接だけしようと思ったら補強側が伸びてて隙間がこれ以上は狭くならない事が判明、やはり面倒でも切断して溶接だね
この時期、毎年恒例です。(^^)ポカポカ陽気に誘われて、頑張りました。w2台で8本ありました。🛞おかげで腰にアンメルツ塗りました…wついでに、2輪の三兄弟のエンジンも回しておきました。w最近、巨漢の1台のセンタースタンドが掛けられなくなってしまった…(TT)今までは余裕だったのに。(^^;;やはりダイエットの影響か…w「ちゃっぴー」に聞いたら、今の体格でも可能との事。(@_@)マジっ!車種と、自分の体重、身長を入力して、質問すると、足の掛ける角度?まで細かく教えてくれます。恐
都会の兄ちゃんのバラバラ事件。。まずはザックリ整理して、、大まかに関連部品ごとに分類。都会の兄ちゃんがそれっぽく分類してるみたいやけど、MASA的にはさっぱり分らん分類でやり直しかな。まず申し出が有ったセンタースタンドのピポットボルト。それとリターンスプリング。リターンスプリングはストック部品を漁ったら出てきたので提供しよう。ピポットボルトのストックなんかは無い。無いなら買うか作るかだがリプロ屋にはT
3日(月)は、実家に用があったので兄に連絡を取って行ってみた母の家にある箪笥のサイズを計りに行ったのですが、車庫の塗装工事が入るので、車とオートバイを外に出したらしいセンタースタンドが立ってるので『乗ってみるか』と聞かれ『跨るくらいなら大丈夫か』と跨ってみた1.100ccなんて、縁が無いから、まぁ、記念の乗車体験かもね紀玉
スポーツクラブにNSX🚗&バイク🏍のどちらかで通っています。今日のblogはクロスカブ(バイク🏍)で行った時の駐輪場での出来事です。クロスカブ🏍はセンタースタンドとサイドスタンドが付いていますがスポーツクラブの駐輪場では、サイドスタンドで停めています。駐輪場でサイドスタンドで停めているのに、帰るときに今まで何度かセンタースタンドに変わっていたことがありました。サイドスタンドで駐輪するとバイクがやや傾くことで駐輪場のスペースが多少狭くなりますが、決め事の駐
KB2の中途半端な試運転後、刀にも跨りました。お天気が少し良くなってきましたので、、、と言っても、直ぐに戻れるように近所の駐車場までですw先ずは空いている駐車場で、Uターンとか、右左折の練習でございます。何しろ、KB2やdb1とは段違いに重たいので、、、まぁ、基本動作を確認して、ある程度ウォーミングアップしないと、一般道を走るのは心もとないです。。。あまり無理をせずに、恐々で跨っている方が、安全なんだと思っています。と言いつつ、1100のトルク感
カワサキW800の正しいオイル点検方法時々w800のオイルが減っているとか聞く事があるその人達ってセンタースタンドを立ててオイル点検窓を見ているのでは?センタースタンドを立てたまま点検窓を見るとこんな感じお~オイルが無い!!と言う事になるW800のサービスマニュアルによるとオイル点検はモーターサイクルを垂直に立てると有る要するにセンタースタンドを外して点検するのであるモーターサイクルを垂直にと言われても点検窓側にはサイドスタンドが無いからバランスを崩せばバイ
スタンドのストッパーがフレームで止まるHA02とは違いMD90はマフラー側にゴムが付いている早速ヒロチー商事さんでポチッとな!95011-61000見覚えの有る型...シートにカバーを付けた時に見たw同じでしたベトナムモナカマフラーにも取付用穴が完備されてますグリグリ押し込んで装着完了さすが新品は、柔らかくて良いスタンド上げた時のバキーンってマフラーを叩く音も無くなり快適さて今後アップマフラーに交換予定けだったのですが...交換するとセンタースタンド
TREK[PRECALIBER20]フロントサスペンション20インチタイヤも本気モードセンタースタンドも標準装備7段変速グリップはいかがでしょう店頭にはTREK[PRECALIBER16][PRECALIBER24]気になったら
前々回、リアサスペンション(+15mm)を交換して、ほぼリアタイヤが着地してしまい『C90のリアサス交換』Hegeiisysuspensionヘイゲイジと言うらしいが社名違いで出ているオーリンズ風の激安ショック減衰調整も23クリック有り良く効く12000弱が…ameblo.jp前回、フロントサスペンション(+13mm)も交換して、センタースタンドが浮いてwwしまいました『カブ用YSSフロントサス』早速サスペンションの交換をしました右側の劣化が酷くスリーブ類も錆びが酷
2025/10/4(土曜日)母親を連れて入院中の父親の面会まあまあお元気娘とバブーも合流して晩ごはん最近のお気に入り『ココス』ここは離乳食もあって便利ご満悦(^^)2025/10/5(日曜日)昨夜から雨天気予報は午前中は降らずで13時から降り出すみたいまあ行く気は無いもののGジャンにLINEすると「降るまで行きましょう!」っと16サカと同じくらいに最近ハマったはる開拓路トレールの時はコレが良いみたいお山に入り直ぐにリヤブレーキ踏むも空振り(ーー;)リヤブレーキの
朝から洗車★センタースタンド立てて洗車★やっとできた★ここはこんなんじゃキレイならへん★磨くやつ使わんと無理やわ★よ〜しとりあえずキレイなった★ウチの看板です★キレイにしとかんとな★エストレヤ最高★2014年式★キャンディ・カリビアン・ブルー★カリブ海の色★海好き★港育ち★築港1丁目育ち★宇野港育ち★築港小学校育ち★しまっていこう★しょ
今日は1日晴れたヨーンええ陽気や🐔気持ちエエなぁそやなるり🐔ワシも眠いわてな午前中明日ご納車の花子をオートグリムでぬらぬらピカピカに磨きあげてそのあとはアベちゃんのヘッドをゴム砥石で軽くナゾッテカーボンを軽くナラシテその後はウチは鉄はアンマリ削らんの、だけど4つ削ってネジ切ってsカワさんベンリのリアキャリア取付用のダボパイプに合せてアール処理しようと思ったら先日センタースタンドの折れでご相談を受けてたご近所のkバヤシさんのv100サ
令和7年8月13日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノオイルまみれになったVストローム250下部(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!後で、キレイに拭き拭きしたから、問題なしですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノとりあえず、オイルがヌケきったみたい(´艸`)ムププ古いオイルは、まるで誰かさんの腹の中の様に、真っ黒でしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!汚(゚∀゚≡漆黒(゚∀゚≡゚∀゚)暗黒≡゚∀゚)超腹黒!!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ感心するほど、劣化
大阪市都島区のカワサキ正規店カワサキオートショップオカモト店主まさやんです♪--------------------------------------------当店販売車両の一覧はコチラから!先日車検で入庫してきたVストローム650XT!入庫前の打ち合わせ段階で取り寄せておいたエアエレメント&プラグを交換そして入庫後にチェックしたフロントタイヤ新品が入荷しましたので・・・こちらも交換!車検整備は一通りすませましたので昨日ひとあしお先に車検を受けて
先日のモンキー125のフロントフェンダーのダウン化に引き続いて念願のセンタースタンドを取り付けましたモンキー125は普段はストッカーで保管していますがストッカーの奥行きは6mありますが幅が1.2mしかないのでサイドスタンド駐車では家族から「通りにくい、、」と、トップケースを付けたままだと完全に通れないストッカー入口扉それからはメンテナンススタンドで直立させていましたがこれも面倒この際何かと便利なセンタースタンドを付けることにしました
知り合いの乗ってるキャビーナですがセンタースタンドの接地面が削れてるのに使い続けて最後は、ただのパイプになってしまい、砂利の駐車場だとめり込んで危険だったスタンドを修理します。下準備として削れて変形した先端を少しカットして平らにします無くなってしまった接地面は曲げた鉄板で制作しますアーク溶接で取り付けます、スタンドの掛けやすさに影響する丸みは実際に車体に取り付けて様子を見てハンマーで叩いて角度を調整します。
ガスケット取れないので寝かせました昔のアスベスト完全に張り付いてました掃除ガスケットアスベスト銅こちらにしますセンタースタンドの固着直してスプリング掛けます固着して取れなかったレベルゲージウエルドでカバー側のネジ山再生貰ったエンジンオイル入れます入れ物は2ストのです直流コイルのアース不良4枚セレンのアースも悪くて煙出ましたセルモーターあるのは直流のカブマフラー組み付け55ccに50のマフラーですノーマル49ccのOHVよりは速いけどOHC49ccノーマル並
シートバッグを装着したら短足のため乗り降りが危険になったためサイドスタンドを付けることに。ノーマルのサイドスタンドを延長しただけではチェーンと干渉してしまうためオフセットしているKDXとかが形状が理想です。この曲がりが大事です。取り付け部はメイトを使用し合体。早速車体へパッと見は問題なさそうです。が。何だか前に出過ぎてます。後は地面に接する部分の向きが変です。進行方向に対し直角に出っ張るのが正解だと思うのですが、何故か後ろ向きに。これで良いのだろうか?気持ち悪いので修正します
K90-Ⅰのマフラーはホルツのガンガムムフラーパテと100均のエポキシパテで埋めた上にアルミテープを貼って、耐熱塗装しましたが、アルミテープとガンガムパテが取れてしまいました。2024.09.04K90-Ⅰマフラー穴開き再修理&再再修理?-poponsjyouのブログK90-Ⅰのマフラの穴(センタースタンドクッションステイの当たり)は以前、マフラーパテが無いのでゴムボンドとブリキ板で誤魔化していましたが、熱と圧力に負けて穴を塞ぐことが出来ませんでした。(当たり前か)そのため、再度
センタースタンドを立てました★センタースタンドというのはコレ★コレを立てると後輪が浮くので色々やりやすいよね★チェーンにアブラ挿したり★とりあえずやっとこさやっとこさ時間ができた!!!!!やっと洗える!!!!!夕方に洗車★シートも取ってキレイにしよう★よ〜し、ピカピカや★タイヤがそろそろ割れてきとる★タイヤ交換しようかな★オシャレは足元っと言うもんね★足周り大事★センタースタンドなんか立てることないから不自然やわ立ち方が(笑)★とりあえずエストレ