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ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はフジの売れ筋クロスバイクRAIZをご紹介します。商品ページはコチラ21年式のRAIZは継続モデルとなりましたのでフレームに違いはありませんが、カラーリングが変更され、パーツアッセンブルが一部変更になっています。そのあたりにも言及していきます。入荷したのはBrightOrangeカラーのサイズ15(適正身長154~164cmくらい)、AquaBlueカラーのサイズ17(適正身長162~172cmくらい)の2台です。FU
上記はキャンセラー取り付け前でこのような表示が出ます。キャンセラー取り付け後です。基本危険なのでキャンセラー付けるのは避けてきたのですが、暖気が出来ないので。シグナスは台湾仕様なのでもともとスイッチが無くスタンド出したままでもエンジンはかかりますが車体も軽くサイドスタンドは基本まず使わないので。スカブもセンタースタンドでサイドスタンドはほぼ使いませんでしたが。スカブはISC(アイドルスピードコントロール)が優秀なので冷間時でも2000rpm以上上がることはほぼ無いので。
最近の週末の天気は、いつもスッキリしませんね〜そんな休みはバイク弄り!前から気になっていた、錆び錆びヨシムラマフラーを交換しました〜(^-^)v先にヨシムラ君サイレンサーを外し…オイルクーラーを外して、ラジエターをずらして、エキマニを取り外します!本日リーダーから貰った、KTCジャッキが大活躍〜ガスケットをしゃぼん玉に買いに行って、グリスを塗って貼り付け〜錆びマフラーとステンマフラー!忘れる前に取り付けていきます(^-^)vウォーターラインが錆びてボロボロだったので、スペアパー
車検で入ってきたT-MAX530今日車検に持って行った後からエンジン警告灯が点灯もしやと思い、ダイアグをつなげるとああ、やっぱりねと最近のバイクはタイヤを空回しするとエラーが出るんですセンタースタンドを立てて、タイヤを回すとエラー出ます今回は車検時のスピード検査でタイヤを回したことにより点灯したようですダイアグでエラーコードを消して、警告灯も無事に消えました
これもフレーム移植からのこの話!!しかももうだいぶ前の事でもあるし面倒いし書くのをやめた話だったのですがフレームの話と繋がったので書きます!!ちなみにフレームの移植の話に繋げるためなので簡単にサラッと書きますけど省略しても色々したので長いです!まずフォアのセンタースタンドなんですがショート管にすると受け止めてくれる所がないとチェーンに干渉しちゃいます。でもアゲイン製のショート管を買ったら金属のストッパーも付属してきます!それをずっと使ってたのですがパウダー塗装なんかしてセンタースタンド
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド
苦労してゴムが付いたら第一関門突破です。ステップを外すと、ブラケットを取り付ける穴が出てきます。規定トルクでブラケットを取り付けます。左側ブラケット取り付け完了。右側も同じように、ステップを外してブラケットを取り付けます。可動部にグリスを塗って、ボルトを締めナットで固定します。
リアに着手してました。リムは3.5なので、今までのよりは楽かな。カブのブレーキの回り止めになる、ブレーキパネルとスイングアームを繋ぐトルクプレートは二種類あって、長いのと短いの。車種によるんでしょうけど、何がどの種類のスイングアームなのかは知りません(笑)トルクプレートが長いタイプのやつはちょうどリムとタイヤが当たるところに根元がきてしまいます。ちょんぎります。からの取り付け位置を移動させます。トルクプレートも短く加工。最初からトルクプレートが短いタイプのスイングアームだとポ
我が家のHONDAグロムのちょっとだけカスタム一応、2級二輪自動車整備士の資格も持ってます12月に納車されました妻の身長が150cmしかないので、グロムでも足つきに不安がありましたまずはローダウンシート奥が純正で、手前がローダウンシートですNOIWATDAN24(ノイワットダン24)タイ製のシートで、2〜3cm下がるようですこのシートで少し足つきが改善したようですそして、リアキャリア最近のバイクは持つところがないので、扱いにくいこの写真は、シートもキャリアも取付完了済の写真ですリアキャ
スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク2号機です。当方では、初めての電動アシスト自転車。1号機のトランジットスポーツ、3号機のディアゴナールはクロモリフレーム。こちらはアルミフレームになりますね。フレーム剛性はあるのでしょうが…クロモリフレームに比べて、路面からの衝撃吸収性に劣るのがよくわかります。上り坂や向かい風では楽ちんですが…アシストの切れる
サビを落とした後は、再びサビないように防錆対策です。どうするかというと、金属を空気に触れさせないようにする。まあ、塗装しちゃうんです(笑まずは、気になるところをワイヤーブラシでこすって下地作り。内部にしみこんだ溶液が、漏れたみたい。同じく。サンドブラストしてしまえば早いのですが、今日はワイヤーブラシ
Z900RSにセンタースタンド99994-1017(\22,896)取付時間0.3Hを取り付けます。無いと困る物では無いんですけど、あればリアタイヤ、チェーンのメンテナンスが楽ですし、マフラーが車体の下を通っているので、ハーレーで使ってるジャッキが使えないしね。それとサイドスタンドで駐車すると、幅を取ってお隣に迷惑がかかるしね。お隣もしにゃの駐輪スペースだったりしますけど・・・。そんなこんなで注文してた
ばらした、カブの部品のさび落としをします。大物のリアキャリア。表は、そうでもないが、裏側は、もうお約束のサビサビ。センタースタンドも、黒く塗装されていたようですが、錆で茶色になっている。ウインカーを止めている、ネジのさびも落としたくなる。
前の記事で書きましたが、センタースタンドが折れたので外しました。ロックタイト(ネジ外れ止め)が塗ってあり結構固かったですがインパクトレンチがあったので楽に外せました。手にも付きました。ついでにサイドスタンドのキャンセルスイッチを付けるのでサイドカバーも外しました。今日発送で明日には来ると思うので取り付けたいと思います。パーキングブレーキもかなり緩かったので調整したのですが、本当はセンタースタンド立ててリヤタイヤ浮かせた状態で詰めていき引きずりを確認しないといけないの
ゴム貼り付けセンタースタンド入れますゴムは奥のフレームに当たりますゴム無いとうるさいですがリトルカブのローダウンではコーナーでセンタースタンドが地球に当たるので外してましたこの金具昨日分解したカブ90のパーツもう無くなってしまった(T0T)ここに引っ掛けますベンリーも同じですねスプリング発掘して完成🎵あら蹴返し長過ぎたかな素晴らしい‼️これで次回エンジンやる時にレーシングスタンド不要となります安定感ばっちり😃✌️ノーマルより幅ありますからねこんなに違う行灯カ
ウエイトローラーセッティングノーマルは16グラムリード100の12グラム6個で72グラムジョグのウエイトローラー入れて9グラム64グラムボスぴったり落ちてますねウイリーさせますとりま11グラム3個33グラム自賠責保険のシールに両面テープこれで乗れます試運転凄い加速!!リミッター作動しませんね8400回転らしいけどセンタースタンドで立ててブン回してもリミッター作動せずリミッター無いって書いてる人もいるけどi-mapでリミッターカットした人もいる壊れそうなくらい
これはめっちゃ難しいかもです直線では体感できるのに曲がるときには全く体感できないなんでなんだろうかこれ直線ではしっかりどっしりシートに座れているから感じやすい曲がるときはなぜかどっしり座れていないから感じにくいと思いますこの時タンク挟んだりステップ踏んだりしているかどうか重要じゃなんで曲がる時はどっしり座れないの?バイクは斜めにしないと曲がっていかないので斜めにすると人間はどこかで踏ん張ってしまう自然体では無くなるからどっしり座れないと思うじゃどっしり
4Lモンキーのレストアですが、とりあえず載っていた5Lモンキーのエンジンを降ろし、4Lモンキーのエンジンに乗せ換えます。エンジンは腰上が分解されている状態ですが、フレームに載っている状態でも腰上の脱着ができます。エンジンの脱着は膝に載せてできるのでジャッキいらず。エンジンを先に載せた理由はセンタースタンドを取り付けるため。これがあると整備が非常に楽。まずフロントから分解整
今回はアドレスV50のセンタースタンドの取り外しに進んでいきたいと思います。前回、マフラーを取り外したのはセンタースタンドのシャフトを車体右側へ抜く時に当たる為です。下の写真の様にシャフトは車両右側から左方向に差し込まれています。上の写真を拡大したのが下の写真となります。シャフトは黄色矢印のクリップで止められています。下の写真は取り外したクリップとワッシャです。黄色矢印の部分を押してシャフトを抜き取ります。赤色矢印がセンタースタンド、青色矢印がシャフトです。黄
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
今日は朝は雨が結構降っていましたが、昼前頃には止んでくれて、その後は雲も晴れてきましたね。ただやはり週末はあまり天気は芳しくない見たいですね~~。今日は雨が止んでくれたので、継続車検でお預かりしていた、CB400Fの確認の試乗に行ってみました。基本的には車検でのお預かりでも、最終確認では15km程は試乗を行って、車両補状態などを確認させていただいております。そして以前の状態から、マフラーを交換していたことも有り、アクセルの開け始めは少し気になったので、エアスクリ
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
モリワキワンピースステンレスワンピースって謳っていますが実際はエキパイ部分とサイレンサー部分と分かれます。接続はスプリング式。(分解時は番号を書いておかないと取り付け時に順番を迷います)ステンレスの曲線が美しい高品質のマフラー。エキパイ部分が個別に取り付け出来るので取付作業はやりやすい。本体部分は触媒が入っているのでそれなりの重量感アリ。センタースタンドストッパーがマフラーに付いているので不要。(他のメーカーも見習うべし)音量は車検対応の為かかなりマイルドです。(車検時に
■2023年10月1日(日)ADV160は水冷なので…初回1000㎞でオイル交換した後は、6000㎞毎で良いのですが…北海道で毎日酷使したので、今回は早めに交換しておくことにする。現在、4463㎞なので、前回より3700㎞ほど走った計算。ドレンが12㎜、フィルターが17㎜の工具で緩める。オイル交換の作業してるとスマホで撮影しにくいです…。オイル受けをギリギリまでセンタースタンドに寄せる。それでもオイルがエンジンを伝ってセンタースタンドまでオイル
こんにちは☔️原付女子のみわまんです🛵💚今日、北総自動車学校より電話がきまして…いよいよ空きが出たので受講できますとのこと!早速北総自動車学校へ入校手続きに行ってきました〜😂まず、持ち物グローブor軍手認印運転免許証入会金これらを持ってきてくださいとのこと家からわずか10分足らずで到着!最初は書類の記入を済ませて…では、引き起こしとセンタースタンド立てましょう!きたか、いよいよ…あったのはお馴染みのホンダのCB400じゃあまずセンタースタンドから………
なかなか暇が無くオイラのYBR125のG化が滞っていましたが仲間のYBR125を組んでいく勢いで一気にやってみた^^センタースタンド、ステップ、エンジンガードを取付け残るはキックなんだよな。。。とりあえずバラすと。。。オイラのYBRにはクラッチのバスケット裏のギヤが有った!ケースの穴もグロメットがはめてあるだけだった!速攻でキックスタート出来るようにキックキットも組込んだよ^^
コロナ自粛解除に備え自宅でオイル交換。(いつになるのやら…)R1250GSは昨年9月に納車し、現在4800km。オイル交換は初回点検以来となるので今回で2回目。最初に、これからDIYを行う人のために必要なものをまとめておきます。(後日記事中に実際に使用したもののリンクはっときます)【作業時間】30分程度【使用工具】・T30トルクス・10mmヘックス・76mm/14角のフィルタレンチ(フィルター交換する場合)【消耗品】・オイル処理パック・アルミドレン