ブログ記事1,538件
トレールバイク代表セロー225WなのにYZ125XとKTM250EXCに呼び出され(笑)もう大変な1日でした。雨上がりのマディで普段登れる所も迂回に逃走(笑)レーサー達がツーサイクルのええ音させて登るので「ちょっと行けるかな?」と思ったのが大失敗( ̄▽ ̄)ちょっとバイクを放すのが遅れて着地するとそこは坂(^o^;)滑って真っ直ぐ木に向かって何とか右手でかわしたものの右肩と首が痛いっす((T_T))こちらはYZ125Xの走りセロー225にこのエン
今日は午前中しか遊べない友達と5時集合でつくでツーリング寒い下山デイリーは休業中だから下山ファミマで休憩つくで到着早すぎてやってないけどバイクも車もたくさんいたよなぜか今日はmonsterをたくさん見たよ久々に会ってたくさん話して名倉まで一緒に行くことになって名倉で解散してから朝ごはん食べた時間が早くてモーニングしかやってなくておにぎりセット頼んだ写真撮り忘れなんか出てるーエアクリBOXのネジがなさげ寄り道してKND走ってどどめきで新玉2袋とニンニク各1
まいどおおきに!今日は先日仕上げたセロー225仕事で沖縄に引っ越すコトになって単車を大阪南港のフェリー乗り場まで運んで欲しいとの依頼。前日に輸送の手続きはすべて完了させ朝9時から受付して貨物専用フェリーに載せる段取り。(人は乗れない)渋滞などで万一遅れたりするとアウトなので余裕を持って朝8時前には単車積み込んで出発。車も沖縄へ輸送するとのコトでお客さんは車に乗って現地集合。通常の旅客フェリーターミナルでは無く貨物専用船着きなので車とバイクは預け場所が異
載せ忘れ先週の出来事今日はやっちゃん母のクルマ納車日14時〜朝まで雨降っててツーリング行けないかなーと思ったけど早めに道路も乾いてきて時間があんまりないけど出発!もらったコーヒーチケットあったしモーニング食べにさと川へパンでしょパンちっさけどうまー茶碗蒸しもうまっ美味しかったけど全然足りんっそのまま名倉まで行ってきつねそば食べたwwうますーママにお土産干し柿買ってどどめきで100円大根買ってクラッチ修理のためバロン入庫(キイロ)ワタシのは10分くらいで直るか
昨日の雨☔もあがった7時すぎ、セローで出発!!GO👉いつもの河川敷の駐車場ですうわっ!!おおっ!、昨日の雨☔の名残りで、道は酷いことに!!(。ŏ﹏ŏ)ワークマンの長靴が活躍してくれます👍そして、月の第1日曜日と言えば武蔵野ガレージセール!!キタ━(゚∀゚)━!!いつもの如く、左エリアからウォッチングモノサス仕様の5L猿ビキニカウルの大猿は、かなり弄ってますCB50エンジンレスのケッチ(KH)XS250は珍しい!!レストアベースのミニトレ2台そして一
昨日修理完了しましたって連絡あったけど行っても工場が1人だから青はできないって言われたから今日朝イチでお迎え行ったアオセロータンデムで結局クラッチハウジングにオイルが固着してて底にヘドロみたいになってたみたいそれを掃除してスプリングとガスケットが新品になった!やったねそして青はセルのリレー交換もちろん両方保証期間内で無料チェーンガイドローラー受け取って(これは有料)家帰ってアオセローに早速つけたよガイドローラーなし装着イエーイ(´∀`ノノパチパチそしてキイ
毎年恒例アカシアの咲く頃フェリーと下道で温泉を堪能するアカシアツーリングセロー225で行く今年のプランは第1日高松1:00〜ジャンボフェリー〜神戸5:30三田〜丹波篠山〜綾部〜小浜〜敦賀(昼)〜越前海岸〜東尋坊〜金沢(泊)第2日金沢〜糸魚川〜名立(昼)〜上越〜妙高〜渋温泉〜志賀高原〜渋峠〜万座温泉(泊)第3日万座温泉〜戸隠高原(昼)〜白骨温泉〜平湯温泉(泊)第4日平湯〜平湯街道〜せせらぎ街道〜美濃〜宇治〜神戸19:45〜ジャンボフェリー〜高松24:00気温
毎年、この時期恒例の軽自動車税、皆さんはもう払いましたか?うちは、四つ輪とニンジャとセローが対象ですが、ニンジャとセローは、勿論お小遣いから捻出するので、2台合わせて9,600円は正直、痛ててて(。ノω\。)去年は、すっかり忘れていて(゚д゚)ポカーン延滞金を合わせて、わざわざ郵便局に支払いに行ったよ_| ̄|○ガックリ!賢明な皆さんは、もう払っていると思いますが、今年は今度の土曜日が納付期限なので要注意です⚠️ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです
鹿児島は早くも梅雨入りしました交通事故もご注意!
アニメNARUT-ナルト-疾風伝のうずまき一族に対する、うちは一族のうちはオビトにうちはサスケ両者とも、右目に万華鏡写輪眼👁️、左目には輪廻眼👁️🗨️を開眼していますんで、怪しい中華サイトのブツは・・・・えっ!?万華鏡写輪眼と輪廻眼のステッカー!!キタ━(゚∀゚)━!!いちおう、反射ステッカーらしい🤔ホンマニ!?んで、こいつを貼るのは、やっぱここかな下側1/3を切って台紙を剥がし何度か位置合わせここかな!?そして・・・・NARUT-ナルト-疾風伝うちは一
ビーコム4xを騙し騙し使ってたけど前回のツーリングでマイクの線が完全切れて聞く専用になっちゃったから中華インカムポチったそして復活したツアークロスに合体!やっちゃんのはapがお下がりで使ってたから返却してもらったマン島もapがお下がりで使ってるでいつものそしてコレがゴシゴシして塗装し直したキャリア今日もオフロードやまみち探検してたらワタシのセロー(青)から異音がして止まってみたらどうやらセルが回りっぱなし状態でエンジン切っても止まらないあせってカギをオンオフしたりしたら止まっ
まいどおおきに!今日はセロー225しばらくの放置で一応エンジンはかかるがアイドリングせずエンジンがプスンと止まると。とりあえす引上げ。前回も放置でキャブのO/Hしたのが21年6月で走行距離は8089キロ。現在の走行距離は9528キロなので4年で1439キロしか走ってない...そりゃキャブも詰まるって...別にキャブやってもイイけど乗るのかな?今回もちょっとだけ乗ってまた放置したら毎回キャブ詰まってO/Hしてとお金が勿体ないですけどねェ....
2025年万沢林道冬季通行止め解除の続きです林道秋鹿大影林道→万沢林道と来ましたので、折り返します↪️万沢林道の、万沢ストレート車載動画です路面に凹凸は少ないとはいえ、やっぱ怖えっよ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルそして、万沢林道本線区間です途中、セローニーゴーとすれ違いましたがちょっとしてから、クラクション🎺プップ-!?が鳴っているような・・・・🤔渓流沿いだったので、まさか!?誰か転落して助けを求めているんじゃ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工ちょ
前回の記事でぽちっとしたキーシリンダーが届いたので早速取り付ける。ピンの配列は端子側から見たときこの状態。端子形状はCDIからくる黒/白のハーネスがギボシのため接続する2番の端子をギボシ端子に交換。それ以外は同じ端子なのでコネクタから端子を引っこ抜いてそのまま使用できる。交換したキーシリンダがこれ(コネクタ写ってないやん…アホ)重量が53g純正キーシリンダは重量が360gなので307gの軽量化取付点が無くなったのでステーが必要になるがステーまで作ってエンジンかからなかったら
グリップとかやってる時にシュラウドの出っ張りが気になってたとこ直したズボンが引っかかっる↓↓↓↓↓おかしいよねぇバロンでも聞いたんだけど古いから反ってきたのかな?いや、ゴムが出っ張ってるからコレが普通かな?って…ついでに開けてみたらこのゴム変でしょーこの付け方だとスキマ絶対できるし〜シリコンスプレーしてボディからゴム外してシュラウドにつけてツメを刺してからゴムで留めるほら〜きれいになった〜検索したら何人か浮いてて引っ掛かるって出てきたんだけどセロー225あるある
今日は晴れた!昨日雨だったからセローの出番いつもの自販機カフェでコーヒー山道探検してラフォーレによったけど何もなくて名倉で昼ごはん段戸牛カレーうますー段戸湖の山道走って家帰った狭い山道はやっぱオフだね家帰ってカーマで白のスプレー買ってしゃぼん玉でグリップ2個目買って今日もまたシャトレーゼチョコのホール買って(今日はウチの母)画像拝借家帰ってこの酷いキャリアの塗装を剥がすために外してゴシゴシしてる間にカチカチグリップ交換してくれたシートもはがしてフレー
papaさまの山バイクはAlcase(セロー225)。古いスマホに地図データを落とし、ナビ代わりに利用。走行中はつけっぱなしなので、バッテリーは常時充電。充電器は「100均」のUSB電源変換器で2019年に搭載。最近、1時間も使用するとバッテリー残量不足となる。充電状態をを示しているので、使用電力量に対して充電量が不足しているという事。充電電流が低いんだなぁ・・・まぁ、5年も使っているし。●分解しましょこんな小さかったっけ・・。これでちゃんと1Aぐらい出てるのかなぁ。よ
無事KLX125送り届けた後はダープラ行ってブーツ履いたりヘルメット見たりハンドルガード選んだりタイヤ見たりウインドウショッピングのあとじゅんじゅんでたこ焼きとたこ焼きとお好み焼き(小)とクレープ食べてうまーすーぅクレープ最高!チョコバナナホイップといちごバナナホイップにチョコトッピング各300円やすっ春日井ナップス行ってウインドウショッピングw帰りにしゃぼん玉よってグリップとパーツクリーナー買ってそのまた帰りにシャトレーゼよってフルーツロールケーキ買
林道秋鹿大影線の2025年初走りからの続きになります林道秋鹿大影線から、R353に出たら、四万温泉へ向かいここを左折して暫く道なりに行くと万沢林道の起点標識中之条町の通行規制情報によると、午前10時に冬季通行止め解除になるので寒さ対策のMA-1を脱ぎつつ時間調整そして・・・・2025年冬季通行止め解除の万沢林道!!キタ━(゚∀゚)━!!万沢林道は、3つのダート区間と、その間に2つの舗装区間があって、ももいちは四万温泉側から、本線区間・発電所区間・ロンスト(ロン
暫くぶりの更新です汗ダラダラ💦早朝5時半、今日の天気は快晴☀️眠気😪はありつつも、セローでGO👉関越の東松山ICから乗って沼田ICで降ります月夜野まで行けばいいんだけど、二輪車ツーリングプランの関越道コースが沼田ICまでなので、仕方なくです工エエェェ(´д`)ェェエエ工R17沿いの、いつものセブン🏪レモンケーキに、水分を多めに仕入れますう〜ん、何かちっさ!?そして、R17から県53を経てここを右折おっ!!、分かり易い看板が建ってる!!その少し先は・・・・2025年
月曜セローできましたーって連絡あって水曜人間ドックのあと乗れるけどバロンが休みだから火曜の夕方納車持ってきてもらったもらってもらえなくなったKLX125(緑)は110000円で終了したからお断り火曜の夜水曜の納車ツーリング待ちきれずapと3人でナイトツーリングめちゃ楽しい3人で乗り換えっこして真っ暗山道走ってきたそして今日黄色のセローギアが硬いからオメガ入れてみたデイリーでコーヒー飲んでゴミ捨てようと思ったらゴミ箱がない!店員さんに聞いたら今日で閉店だから片
【症状】キーシリンダの接点摩耗で始動困難・キーONで正常に始動系に電源が入る確率が5回に1回程度・走行中の振動で灯火系が突然OFFするこれではさすがに勝手が悪い…ステアケースでエンストして亀になったときはどうしようかと思った(´-ω-`)(←短足)というわけで、治してみよう!(※電装は大の苦手です…目に見えないんだもん)セロー系で情報を集めると1)「軽量化目的でリレーを使ってキーレス化」2)「配線加工してモンキー系キーシリンダ流用」という2パターンが見つかった。
ゴールデンウイーク♪剣山スーパー林道走破しました♪1回しか転けなかった(^^;
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)時系列が前後しますが、レース前日の土曜日の記事です早朝からガレージでゴソゴソ作業ですTZ85用のフロントスタンドの、ステムの穴に突っ込む部分が折れてたんで修理します爺のヘタクソな腕では、ただの棒を溶接しても、すぐに折れそうな気がしたんで、段付きシャフトを手配したMISUMI(ミスミ)|総合Webカタログjp.misumi-ec.com配達されたのが前日だったんで、早朝からの作業で
やっと山歩きGWは人を見に行くようなもんだから避けたかったけどリハビリ明けの友人に付き合って出来るだけ静かな山塔の丸かなと剣山に向かうラッシュでヘアピンカーブくらいから数珠つなぎセローで来て良かった雪の塔の丸は綺麗だったけど迷走して大変だったな塔の丸ピークその奥に三嶺が見えるここからが稜線歩き北には矢筈山半袖でも汗ばむが空気が乾いて冷たく少し風もある晴天も相まって心地よい塔の丸はツツジの群生地鮮やかなマゼンタの花がこの時期の見頃そこいら中にツツジ全
GW後半の休日、早朝5時半にセローで出発途中のセブン🏪で※ギャヒ町セブンじゃないよ(笑)いつもの菓子パンで朝食ティラミス風?、お、おう汗ダラダラ💦そして、毎度第1日曜日の河川敷駐車場武蔵野ガレージセール!!キタ━(゚∀゚)━!!でわでわ、いつもどおり左エリアからウォッチングめっちゃイジってるマリックえっ、ホンダバイト!?、知らんな🤔まあまあちれいなシャリ公中華猿!?のトライクKRP(キタコ)のマフラーにハヤシの6cmスチールロンスイ!の当時モノチューンの4L
こんばんは。いつもありがとうございます。4月30日、僕以外は仕事&学校ということで、25日に開通したらしい、ふじあざみラインを走って、富士山須走口に行ってみました。今回はのんびり走れるセロー225で行きました。ルートはこんな感じ。ほぼピストンです。まずはこちらに立ち寄り。R246を曲がって直ぐのところにある、道の駅山北のそばです。新東名に掛かる大きな橋、なかなか繋がっていませんでしたが、どうなったのか?ほぼほぼ繋がったように見えます。しかし、デカ
咲いた咲いたアカシアの花今年のアカシアツーリングはショートバージョンで計画中待ち遠しい
ここしばらく、なんだかバタバタしてました。肩関節周囲炎は、右はとりあえずリハビリ終了で、あとは自力で頑張ることに。左はようやく症状が落ちついてきたので、右と入れ替わりでリハビリ開始となりました。自覚症状は右よりだいぶマシな上に、右でリハビリの勘どころ?はなんとなくわかったので、家でもドンドンリハビリやって、早期回復を目指します!と思っていたのですが...さて、ずいぶん前からだらだらと進めてきたセロー225用のフォークスタビライザー製作ですが、ようやく最終工程のアルマイト加工にこぎ
御荷鉾スーパー林道2025年冬季通行止解除①の続きです八倉峠から、10kmのリエゾン区間を走って大仁田ダム区間に到着!!キタ━━(゚∀゚)━━!!まずは様子見で下ります路面は良好👍なので、アクセルを開け気味で、上りを堪能!!ヒヤッハー!そして再び、八倉峠に戻ってきました八倉峠区間を爆走💥したら(してませんよ)昼食は管理棟脇の展望台です肉系🍖(笑)ゆうに2人前(笑)ただ炒めただけだけど屋外で食べるのは美味いよね💓ふ〜っ、食いすぎだわ😵💫😵💫😵💫遠方の山は、まだ山