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2020/03/27に、軽トラのタイヤを交換して、その時の走行距離は、51,102kmそして、以下の写真を撮影したのが、2024/05/03走行距離は、101,019kmざっくり、走行50,000kmでスリップサイン出ちゃいました。検査の前に、タイヤ交換ですね。この日は、大黒ふ頭で、缶コーヒーベイブリッジも、良い感じ!
どうも清順です🫡途中保存されてなくてブログの文字だけ消えた🤣もう連休から結構時間経ってるし…消化試合でさらりと行くよ〜🤣伊香保から帰った翌日。家を空けた間の分、うーちゃんをたくさんなでなでして😽さて…リヤタイヤ交換!スリップ出てるね〜結構まだ溝あるよとか言うけど…実際はこんなペラッペラだよ😇😇😇スリップ出たらさっさと変えようね〜😅タイヤはまたおんなじやつ‼️2016年製‼️今回はついでにハブダンパーも交換‼️固着してんの剥がして…ハブダンパーにはシリコングリス塗ると
2024/5/6来週Ninja1000の車検です。今回もユーザー車検にすることにしました。その準備で、タイヤの溝深さを確認しました。本日現在までの走行距離です。フロントタイヤスリップサインまで、残り3.6mmでした。フロントタイヤは走行距離15000kmで交換しています。新品時の溝深さは4.2mmでしたので、約3450km走行して0.6mm減ったことになります。計算上は、スリップサインまであと20000km走れることになりますが、実際は10000~13000kmくら
24.4.25(木)昼過ぎ、夏タイヤを積んでディーラに行き、冬タイヤから交換。夏タイヤはスリップサインが出ているので、買い換え時期とのこと。走行距離4万3千kmあまり。冬タイヤで走った分を引いても、そろそろ交換時期かな。6月の車検を予約済だったので、その際に夏タイヤの購入と交換も追加で依頼した。夕方は歯科へ。右上に差し歯を入れた。24.4.26(金)午前中、耳鼻科へ行った。先週から抗生剤の服用を再開したのだが、まだ左の鼻から黄緑色のネバネバした鼻水が出る。と言ったら、「よし。注射にしま
続きです宮ヶ瀬鳥居原ふれあい公園バイク多し素敵な車達😍cbーfのミーティング開催されてたcbーfがずらりお邪魔なので退散しようとしてると、もかさんにお声掛け頂くお知り合いの方と来られていた挨拶させて頂き出発k64で厚木へ移動厚木カワサキ訪問タイヤ交換いただくタイヤ交換中タイヤ交換前リアタイヤにスリップサインありタイヤ交換後溝が深い!此処からcafestoryへ移動メニュー日替わりランチにしましたマスターと少し話して出発滑らない様注意して帰宅楽しめまし
車検時に預け先から、「タイヤ溝残が無いので車検に通りません」と言われ、定価でタイヤ交換を余儀なくされた経験がある方も多いのでは??1ヵ所でも溝残が1.6mm未満となったタイヤは、整備不良となり車検に通りません。タイヤの溝残が3mm程度あったとしても、雨天時の高速走行でハイドロプレーニング現象という水膜の上に乗った状態になり制動不能になることもあります。タイヤには交換時期を教えてくれる「スリップサイン」が溝内にあります(赤丸部分)溝残りはデジタルゲージがあると便利です。
既にスリップサインが出る直前だったゼファーのタイヤ🛞今年は車検もあるので、このままではまずいと、交換です。今回も銘柄はミシュランPilotPower2CT。一昔前前のハイグリップタイヤですが、ゼファーにはこのくらいが良い具合かと思っています。フロントはこんな感じ今回メーターの走行距離は53,153Km。前回は43,634Km。約1万キロですね(^◇^;)コレで車検も大丈夫でしょ。何より、段ついて走り難くなっていたのも解消されるハズ。
4月20日(土)晴れ☀️☀️☀️🛞タイヤ日記🛞タイヤサイズ:165/55R154本共スリップサインが出てないのですがヒビ割れが酷くて交換となりました🔧◉交換となったタイヤ2019年46週目◉今回のNEWタイヤ2024年07週目やっぱり製造から4年半経過するとゴムが硬化しヒビ割れが発生します😱💦酷いヒビ割れはバーストする恐れがあるので危険です⚠️⚠️⚠️今回のタイヤPOWERGY(パワジー)ピレリージャパンから2022年3月に新商品として発売!ピレリ・パワジーは
ようやくスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換。夏タイヤは3年使用してかなり磨り減っていたので、新品のタイヤを購入(12万円)。わずか3年で痛い出費だけど、快適なメルセデスライフが楽しめそうです。
昼間の暖かいうちにマフラー外して洗っておいたから綺麗なもんです✨スリップサインが出て来たタイヤを同じブリジストンのBT46に交換もちろんバランスも取り直してバッチリ前後のタイヤ交換したら押し引きが軽くなって気持ちいい〜まだ続きます
ようやくタイヤ交換が完了しました。愛車のレジアスエースは前輪だけの交換で、後輪はスタッドレスのスリップサインが出ているのでノーマルタイヤとして履き潰す予定です。
6年使用、約21,000km走行。さすがにリア側のスリップサインが出てきた。しかしまあディレッツア履いて、もう6年も経つのか・・・。パターンに惹かれて、AD07から履き替えたのだが、履いてみて、実にぼんやりした感じで残念。でも、履き替えてしまった以上は履き続けなければ、と思ったのが6年前。グリップは悪くないが、なにせぼんやりしている。あれから6年、フロントはまだ溝があるが、リアはそろそろ、という感じだ。6年も使うと、すっかり走行時のタイヤの扱いに慣れてしまい、ここまで来てもグリップ
ZRXは今月が車検ですが、来年以降の事を考えて少しの間、放置プレーします・・・と言っても時期をずらしての車検にするので整備はしますよぉその第一弾としてリアタイヤの交換のためタイヤ購入前回と同じIRCのRX02、2019年3月の投稿でこのタイヤについて触れているので丁度5年リッターさんと走らなくなったので、前ほどガバ開けはしなくなったけどハイスロが付いてるんでそれなりにアクセルは開け気味で走ってると思う。サイズは150/60-18(GPR300ラジアル)の標準に対してR
今日のあれこれ・・・・・2024年3月23日(土)こんばんは。今日の天気曇りのち雨一時雪。夕方、雪が降って来ました。まだまだ降るのかな・・・・・?そんなあまりパッとした天気でなかったですが、午前中に、愛車のタイヤ交換を行いました。交換している最中に雨が落ちてこなくて良かったです。でも、夕方
私のドカティも、前回のタイヤ交換から約1万キロ。リアタイヤはスリップサインが出てきました(>_<)ということで、オーダーしていたタイヤがショップに到着したとのこと。連絡があり、本日、交換に行ってきました。私のドカは純正のリアが170/60。180だとインナーフェンダーに干渉してしまいます。なので、選べるタイヤが少なくなるんですが、今回もダンロップにしました。ロードスポーツQ5です。うん、グリップしそう(^^)やっぱり新品はいいなあ(^^)プチプチがまだ付いてます。中
空荷のトラックで交差点や急なコーナーを曲がる時、リヤが横滑りぎみになるようになりました。スリップサインが出るまでには充分余裕があるのですが気持ちが悪いので新品タイヤに交換した。交換前のタイヤはお値打ちだからと薦められ某メーカー製を装着してました。もともと空荷のトラックは前方が重たいのでリヤが横滑りし易い構造なんですがトレッドパターンが簡素なことも要因の一つになっていたのかなーと思います。某メーカー235/50R14102L今回は前のタイヤより1本6、7千円高いです
古刹の境内で見かけました暑い時期に常滑を歩いた時に見かけた蝉です。五月蠅く鳴いていました。最近知った事ですが、日本人は言葉として、外国人は雑音として認識しているようです。ですから日本人には蝉の声として記憶に残るそうです。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。今日はサービスデーとしてタイヤ交換に行ってきました。フリードのタイヤは擦り減ってスリップサインが出ていました。チョット出費が嵩みますが、安全には変えられません。交換
こんばんは今日2月27日は、閏日、富士急の日、ニンニクの日ですそれでは本日ご紹介する作業は…5AU:VINOリアタイヤの交換で入庫しましたタイヤを確認してみると…溝がないところかワイヤーが見えてる…この状態はかなり危険な状態ですので、スリップサインが出た地点での交換をお勧めします業務連絡です4月1日より営業を開始する予定の移転先は…こちらになります電話番号は変わりませんのでもし場所が分からない場合はお電話いただけたらご案内いたしますそれではまた明後日
◆こんにちは!今日はRBさんへ行ってタイヤ交換の予約を取って来ました。※元画像は東方MMDからお借りしています※Fタイヤの摩耗がスリップサインに達しました。Rタイヤは思ったほど減りませんね…ブレーキングやコーナーのハンドリング等で、やはりFタイヤの仕事量がRタイヤに比べると格段に多いのだと感じます。写真はRB穂高さんで…帰りに道の駅に寄りました🏍=================================3
先のタイヤ交換から4年、5年と経ちました。前輪の交換から4年半。『維持管理費用6(メンテナンス)』愛車の前輪、スリップサインが出始めたので、ついに交換。これが、交換前の前輪。後輪を交換してから約一年、後輪は20,000km弱で交換でした。ス…ameblo.jp後輪の交換から5年半。『維持管理費用2(メンテナンス)』走行距離2万km弱で後輪のスリップサインが出たので、交換。前後4本同時にとも考えていたが、前輪はまだ使えるのと、出費
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です連休の2月11日(日・祝)は「世界遺産姫路城マラソン2024」ですね♪>>姫路城マラソン2024私のお友達や知り合いも毎年、大会に参加したり沿道でボランティア活動をしています。私?おこたでみかんで忙しいので心の中でひそかに応援しますファイッ!さて、たまたま?リフトアップして気づいた事例をご紹介します!2007年(H19)式メルセデスベンツ最高級ロードスター「SL350」AMG仕様がご入庫。フォ
最近…『TMAX530のリアタイヤをいつ交換するか?』で少しモンモンモンチッチ中(笑)_(^^;)ゞ!最近、目を三角にしてワイディングを走ることもなくなってきて、タイヤが異様にもつようになってきたんですよね(((^^;)💧12,183㎞走っている計算なのに、おとなしく走るんならまだもう少し走れそう。センター部分より、ややショルダー寄りの…ここら辺の減りが一番早い。それでも、まだ…「SlipSign」が出ているワケではなく、少なくともあと1回ぐらいはツーリング行けそうな感じに見えるんですよ
愛しのハヤブサさんオイル交換(エレメント交換なし)やりました前回のエレメント交換含めてオイル交換してから~約4000㎞走って交換です。ちなみに、オドメーターはこんな感じ。いちまん+αですつかったオイルはこれハヤブサはエレメント交換無しならば、オイルは3.2リットル使います。エレメント交換したら、+0.2㍑3.4リットルなんです。オイル交換だけなら~3.0リットルで済んだらうれしいんだけどね……ま、残りは次回のオイル交換でつかいます。しばらく部屋
気が付いたら・・・・こんなに、なってました・・・・危ないですね~!タイヤのチェックはお忘れなく!!
ウチの通勤車輛はタイヤが方べりしていて,ちょっと看過できない感じです。具体的には前輪だけ内減りしていて,スリップサインまであと少しになっています。僕はクルマに詳しくないので良く分かりませんが,それでもタイヤが水平に地面に接触していないであろうことは想像できます。5月の車検前にはタイヤ交換が必須ですが,単に交換だけするのではなく,アライメント調整(?)もしないとクルマがまっすぐ走らないことになりそうな気がします。今年は出費がかさむのですが,クルマ2台の車検もあり,たいへんです。
新年、明けましておめでとうございます。1月2日今年初のツーリングに行ってきました。いい天気だ暖かい120kmほど走ってトイレ休憩&バイク点検すると5月に交換したフロントタイヤ「BATTLAXBT46」右側は完全にスリップサインが出ていました。走行約5000km、過激な走りはしていないのに減るのが速いな・・・。ついでにリアタイヤも見てみるとなにか刺さっている!?小さな釘見たいものか?見なかったことにしたいが安全のため修理するか・・・。プライヤーで引っ張ると
年末休みが始まりました。私はいつも通り6時に起きてゴミ出しなどしてましたが、家族は11時起き。12時頃、子どもの靴を買いに行くというので1人で昼飯かきこみました(皆は11時に朝食べてて昼いらんと)息子の靴底は突起はおろか、スリップサインが出てます!?セイントのタイヤといい勝負?です、、、その後、妻と娘がユニクロで服を見たいとのこと、私と息子は1時間程カゴ持ちを、、、14時頃、皆がうどん食べたいというので、さっき食べたばかりだけど私も肉うどん注文。子どもらが毒見してくれて、肉は半分に
まずこいつがやっと到着した。取り替えるタイヤ。付け替えたらリムプロテクターが1個しかなかったのでめちゃめちゃ苦労した。乗った感じは、ツルツル滑る感じ。やはり、DUNLOPのハイグリップタイヤをいきなりスノーパターンに変えたからか。確実に速度は落ちた。取り付け直前。これ、つけないと就労支援に行けない・・・・・・取り替えたのは前回が25401.1kmだったから8821.6km走行。スリップサインが出始めていたから、春には交換かもしれない。でも、ダンロップのGT601はいいタイ
一昨日の休日。乙姫様号のタイヤがスリップサインが出ていたし、年明け早々に車検なのでスタッドレスタイヤに交換したムーヴカスタムのサマータイヤを乙姫様号に取り付け私の付けていたサマータイヤ。10月下旬に取り付けてから、遠出したのは10月下旬の九州熊本県小国町の黒川温泉のみですから、ほぼ新品11月は一度も遠出しておりませんわ〜綺麗に洗ってから取り付けますよただ乙姫様号は車重が重いので、フロアジャッキ使ってもとても重いのよね装着乙姫様号にもブラックのホイールが似合ってる無
🛠️趣味:タイヤ交換🛠️🛞タイヤ日記🛞タイヤサイズ:165/55R154本共スリップサインが出てツルツルだったので交換となりました🔧今回のタイヤPOWERGY(パワジー)ピレリージャパンから2022年3月に新商品として発売!ピレリ・パワジーは日本自動車タイヤ協会(JATMA)の『ラベリング性能表記』で◉ウエットグリップ性能で「a」最上位性能🌟◉転がり抵抗性能については「A」を獲得により『低燃費タイヤ』🌟さらに低騒音化も実現!最近交換したタイヤの中では『イチオシ』