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はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です楽しい楽しい9日間の北への旅、東北北海道を3,642.7km駆け抜けました。5.7.夕方に帰宅した際、距離計は8,261km。今回の遠征の一番大きな驚き、というか問題点は、私とクルツさんのR1250GSA新車装着タイヤ「ブリジストンBATTLAXADVENTUREA41」のフロントタイヤ(サイズは120/70-19)が過去の同タイヤに比べ異様なほど早く摩耗したこと。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です5月17日にロジャー(R1250GSA40th)のタイヤをロード6に交換。『【廃人期間後期】に36℃テクニタップさいたまさんでロード6にタイヤ交換&オイル交換の忙しい一日』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【廃人後期】ですが、少しずつ元気になってきていま…ameblo.jpそして、ソフィア(モ
車検や点検でタイヤ溝が無い車両や溝が少ない車両をよく見かけます。雨の季節は余計危ないです。梅雨前に変えること、天候が良くないとしたらその前に変えることです。晴れの日はパニックブレーキ以外は何とかなるかも知れませんが雨の日はブレーキを握っただけで転倒と言う事も有りました。タイヤ溝は水はけの為にあります。飾りではありません。スリップサインが出てきたら早急に交換をお勧め致します。スリップサインが出た時点で”道路交通法違反”“整備不良”で切符を切られます。
どうも清順です🫡途中保存されてなくてブログの文字だけ消えた🤣もう連休から結構時間経ってるし…消化試合でさらりと行くよ〜🤣伊香保から帰った翌日。家を空けた間の分、うーちゃんをたくさんなでなでして😽さて…リヤタイヤ交換!スリップ出てるね〜結構まだ溝あるよとか言うけど…実際はこんなペラッペラだよ😇😇😇スリップ出たらさっさと変えようね〜😅タイヤはまたおんなじやつ‼️2016年製‼️今回はついでにハブダンパーも交換‼️固着してんの剥がして…ハブダンパーにはシリコングリス塗ると
公私ともになにかと忙しく、ますますブログの更新頻度が少なくなっておりますが、相変わらず奥多摩通いは続けております(時間があるときは走りに行くので、結果ブログが書けないとも言う)。そして先日フロントタイヤ(ブリヂストンS22)が削れるように減っていることを発見。センターは残っているのにサイドが真っ平らに減っており、簡単に言えば三角形に尖っている。もしや、ということで帰宅後に空気圧を測ってみたら、2.1kPa!(※ドゥカティハイパーモタードの標準は2.5kPa)
やはりバイクはタイヤです。愛車の新型XSR900には新車時にブリジストンS22が装着されていました。そのS22は3,300kmでスリップサイン。次にピレリディアブロロッソⅣコルサに交換。S22と比較して素晴らしいタイヤだと思いました。そのロッソⅣコルサは2,300kmでスリップサイン。グリップが良い分だけ減りが早いと感じた次第です。そして三本目にチョイスしたタイヤがピレリスーパーコルサSPV2。やはりこいつは段違いに良いです。SPとは言えスパコルはスパコル。コンパウン
・・と言っても、自分でタイヤ交換する技術も道具もないので、6ヶ月点検と一緒にホンダドリームにお願いしました。センター部がすり減って、スリップサインが出始めていて、路面の凹凸の影響を受けるようになっていました。前輪は、ブリヂストンG853130/70-18後輪は、ブリヂストンG852200/55-16どちらもGoldWing純正タイヤです。2本のタイヤ代と工賃は、私の車のオールシーズンタイヤ(4本)を交換した時より高いです(T-T)バッテリーは問題なし(充電のみ)ブレーキパ
2020/03/27に、軽トラのタイヤを交換して、その時の走行距離は、51,102kmそして、以下の写真を撮影したのが、2024/05/03走行距離は、101,019kmざっくり、走行50,000kmでスリップサイン出ちゃいました。検査の前に、タイヤ交換ですね。この日は、大黒ふ頭で、缶コーヒーベイブリッジも、良い感じ!
フロントリアスリップサインが見えて来たけどまだ全然くいつくしどうせ今は暑くてちょい乗りしかできないから今回はもうちょっとだけギリギリまで使いたいタイヤ高いからね今の時点でフロントタイヤは前回交換から4400キロほど走行(4月に交換)リアタイヤは前回交換から8500キロほど走行(去年の10月に交換)これ自分史上最長ですS22最初は良さがわからなかったけど周りの皆さんのアドバイスから空気圧を変えたら本当に良くなりましたあとフロントフォークの突き出し調整した
この1年間いろいろありバイクにほとんど乗れなかったので、https://ameblo.jp/digids/entry-12560135506.html昨年末に交換する予定だったタイヤが1年余分に保ってようやくスリップサインが出ました。走行距離10000kmこのBRIDGESTONEBATTLAXADVENTUREA41グリップも良くて走りやすいので、次もこれにします。(手配済み)現在の残り溝フロントセンター1mmちょっとフロントサイド1mm弱
今回は、3月に受けた一年点検で、既に交換を推奨されてました、マイパサのコンチネンタルタイヤについて。実際、新車購入から一年でタイヤの余命宣告を受けたのは、生まれてこのかた初めて。なんとか年内、あわよくば2年(来年3月)までは持たせたいという目論見を立て、そこから約1万km走行した、今年もいよいよ1カ月となった今、ここで一度タイヤを見ておこうと考えた訳です。その前に、ちょっと脱線。タイヤのスペルご存知の通り、tireですが、辞書で調べると<米>のお断りが。えー、エゲレスではちゃうん
当店のお客様イチジョウくんからSR400のタイヤ交換を依頼されました!!摩耗してるタイヤはスリップやパンク、そして制動距離も伸びるのでとても危険です交換で安心と安全が得られます乗り心地も良くなるし、旋回性や制動力もアップしますイチジョウくんのSR400です!!とてもたくさんカスタムしてありますね昔のドイツ軍のバイクみたいなスタイルですねタイヤですが、前後センター部分が摩耗しています。スリップサインも出てます
2024/5/6来週Ninja1000の車検です。今回もユーザー車検にすることにしました。その準備で、タイヤの溝深さを確認しました。本日現在までの走行距離です。フロントタイヤスリップサインまで、残り3.6mmでした。フロントタイヤは走行距離15000kmで交換しています。新品時の溝深さは4.2mmでしたので、約3450km走行して0.6mm減ったことになります。計算上は、スリップサインまであと20000km走れることになりますが、実際は10000~13000kmくら
まんせるです。先日履き替えたスタッドレスタイヤのピレリアイスゼロ・アシンメトリコですが他社のスタッドレスタイヤにあるプラットフォームというスタッドレスタイヤの使用限界を判断する突起がないんですプラットフォームとは夏タイヤにある「スリップサイン」と同様にタイヤの残り溝を知ることができるものです。スリップサインは残り溝が1.6mmで現れますがプラットフォームは残り溝が50%になったら現れます。新品のスタッドレスタイヤの溝の深さは
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですタイヤの摩耗!交換!あまり乗らない方は滅多にタイヤ交換しないのかもしれませんが、私の場合はめったやたらに交換しています。年に3回くらいになりますが、新車を買うとタイヤ、オイルなどが新品になりますから、タイヤ交換が一回減ります(笑)。そんなタイヤ頻繁交換ライダーである自分へのメモとして今回の記事を書きました。皆様にも参考になれば。※遠征には、タイヤ交換してすぐに出かけるのが一
先日、ルノー5ターボ2にお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、タイヤ交換をさせて頂きました。タイヤはミシュランのTRX(インチ部分がセンチで表記)を装着させて頂きました。スリップサイン表示部にBIBの模様が入っていて、トレッドパターンも可愛いタイヤです。お車は、ブリスターフェンダーがなんとも印象的な美しいディーラインです。年式を感じさせないくらいとても綺麗なお車でした。ご来店有難う御座いました。装着タイヤ:ミシュランTRXフロント195/55VR340リア