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レイズグラムライツの新製品!!!!GL57FR-Xのご紹介で~~す(^^♪王道の5スポークデザインと最新技術の融合、57FR-Xデビュー。ジムニー、ジムニーシエラに向けたグラムライツの新提案「57FR-X」。スポーツ性能を求めると細身のスポークを選択することが多い中、今回の「57FR-X」ではあえて太く無骨な5本スポークデザインを選択。オンロードからオフロードまで幅広いユースのジムニーだけに、剛性を求め太めのスポークデザインを採用しました。
中古19インチ入荷しましたよー!!!!キレイにホイール洗浄させていただき輝き復活~(^^♪WORKグノーシスCVSです!!サイズは19インチ9Jインセット354本同サイズ!!!!この斜めから見る角度が最高にカッコイイカラー!天面ブラッシュドスポークの側面がバフの最上級カラーコンポジットバフブラッシュドになります!!ホイールのガリ傷があります!!2本このようなガリ傷があ
こんばんは!!今日はさっきまで深夜1時まで値上げPOPを作成しておりました。事の発端は!今日、電動自転車の内装3段ギアの自転車でスポークが2本折れて全体的にテンションがユルユルで、更には過去にも簡易スポークで補修した痕跡があるコンディションは最悪のホイール修理が来店され、後輪を外してブレーキ外して、スプロケットと言うギアも取り外して折れてるスポークを修理してテンション貼り直しして、きっちり修理して5,000円からで、最悪作業途中にスポークが折れるかも知れないので、折れたらまたまた要相談で
8スポークメタリックブラックのGスピードG08!!!ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤアイスガ―ド7をセットさせていただきまして!Tさん90ヴォクシー!!!カッコよくオシャレな冬仕様へタイヤホイールチェンジです(^^)/コレで安心してこの冬をカッコよくドライブできますね~~(^^♪Tさん!!ありがとうございましたm(__)m
こっちにこれ載っけてなかった🤣後輪スポークが折れたんですがスポーク折れるとこんな音がなります😂みんな多分聞いたことないと思うので笑オイラは過去に何回折れたか・・・購入して2ヶ月ちょっとだったので補償ききました👍結果、とりあえず一旦スポーク直して走れるようにして購入して間もないってこともあったのでホイールごと後日交換という形になりました〜😄まあ一旦はまともに走れるようになり良かった(*´∀`)=3ホッそういえばペダルが折れたときもあった🤣あれは流石にビビりましたꉂꉂ"(๑˃ꇴ
こないだ、不注意でカンパのゾンダのフロントホイールを壊してしまった。そこで、カンパはスポークが4本単位で購入できるのを知りました。ゾンダの前に使っていたシロッコ35チェーンが暴れてディレーラーがスポークに当たり破損して放置していた。久しぶりに見てみると、フリーが何かおかしい分解すると奥側のベアリングが粉砕してた。これで、カセットが不安定になりチェーンが暴れたんだそこでモノタロウでベアリングを発注フリーのベアリングが6803-2RSが2つ本来はゴムシールが片面ない
フジミのガレージ&ツールシリーズ№7です。1/24なのでめちゃ小さいです。バイクのほうから作ります。スポークは超繊細なエッチングパーツで切り取るだけで曲がってしまいそう。最後の方で付けることにします。まずは埋まっているフォーク部分やシートステーを抜いて2本にしました。筆塗りで塗装してみました。結構きれいに塗れたとおもいましたが、拡大したらめちゃくちゃです。タミヤさんの山ガールが似合いそうです。ビークロスは室内が完成です。
M社長号手を入れていきます。ホイールが社外のアルミリムでJWLマークのないものなので車検対応品へ交換です。ダブルディスク対応で車検対応のホイールはなかなかないので純正スポークへ変更です。ただの純正では面白くないので鉄リムのクロームメッキへ交換しようと思います。今ついているエキセルHリムを取り外します。リアブレーキのトルクロッド固定ボルトが変な角度で入っていました。正しくははめ込みましょう。社外品ですので純正品へ交換したいところですがスポーク用のブレーキドラム、タワーはレアものです。
今日は風が強くて寒いので、玉露の里に行ってのんびりしました。今日もZ1です、途中気持ち良く走って。ホットコーヒー飲んで。直ぐに8monさんがM型で‼️◯草さんは車。◯草さんは玉露ソフトを…🥶8monさんも…🥶自分は寒いから要らないって言ったら玉露どらやきを買って来てくれました、ありがとうございます。雑談をしていたらスライダーが…😢その後ミッチー君がFIで‼️◯草さんはエコパのフリマに行って、暫くしたらお菓子屋さんがパンクしたって言うので現場まで移動して‼️スポークも1本折れ
今年1年を漢字で表すと?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…令和6年(2024年)の漢字は『金』💰でしたカンパニョーロレコード?ハブ32Hレコードの仕上げ良さに惚れ惚れこれからバラします念じてもハブは変ってくれませんバラし終えて…マビックオープンPROcdリムDTブラックスポーク(#15)外したカンパハブグレード不明仕上げも悪く安価な玉押し&ロックナット🔩レコードハブにスポークを通して組み終わりJISだのイタリアと組み方に悩ませて触
言われたら気になる話ライン引かなきゃ多分気が付きませんよね製造業の方は?気が付く?一番下のボルト穴がズレて居ると言うふーんこれが気に要らないと言う話へ?どこどこです5穴だからでしょうでは無いらしいシールの張り位置エアーバルブの位置関係を拘るらしいは?シールは、後貼りだから良いにしてエアバルブの位置が下の時に?ボルト穴位置がスポークと合っていない部分を指摘してるらしいはぁー言われたらそうなんですね〜だがえ?
富士見台セルフカフェで☕1号機維持走行を兼ねてレークタウン入口に出来たカフェまで。ついでに隣のダイソーで1個あたり¥55のグリップ購入帰宅後スロットルリング製作帰って早速グリップを付ける。その前に、樹脂板端材を切ってリングを作る。正式名称は知らない。GRIP内側のやつ(内径26、外径48)ダイソーバイクグリップ装着10㎜長かったのでリング側をカット。シリコングリスを塗っても挿入が堅い。バーエンドも付属品。なかなか好感触【注】1つ難点がある。油で汚れた手では
振れ取りざっくり大まかに横、縦、横ってやった#13の極太スポークにしたからか重量差は300グラムほどご近所テストラン壊れなかったヨシッリムがひくほど軽いもんで速い速い加速が軽い軽い1クロス組みどうかと思ったけど今のところとても気に入りましたわ
今日も元気に(?)自宅ガレージで佇んでいる。愛車アーリーショベルです。そして、相変わらず整理整頓が成されていない、我がガレージ・・・毎年、公言している気がするが。キチンと整理整頓しよう。あと、アーリーからバッテリーを外し・・・前後ホイールを外し・・・
前回そして再びのホイール(その1)-ENVEFOUNDATION45えー、その2です。同じ位の価格帯で薦められたのがRESERVE40|44。RESERVEはリムが共通で、搭載するDTSwissのハブのグレードで価格が変わってきます。ENVEFOUNDATIONと競合するのはDT350使用の一番下のモデル。そして、ENVEがポガチャルなら、RESERVEはこの人。てか、そもそもCaledoniaさんCerveloなんだから
11月22日の仕事帰りポキっとな😢8月に全取り換えしたけどリアのスポークが折れた❗️90キロ近い体重が一番の原因2番目は乗り方自業自得😩自転車屋さんのアドバイスでホイールを交換することにした修理メモでした
まずはレッツ2です長期放置車両なんですが直すか捨てるか・・・・エンジンかかるかやってみてってことで。エアクリーナーエレメントは奇麗なもんです、しかも腐っていません。キャブレター外して。ご開帳、軽く腐ってますね。洗浄開始。奇麗になりました。組みます。あっさり始動しました悪くないですね、どうするかは要相談です。お次です、かなり昔に販売した車両で息子さんが実家を出られたのでずっと放置でした処分で入庫です。鍵がない
今日は久しぶりに暖かかったですね~~!!昨日から比べるとかなり気温が上がってくれて、恐らく20度を超えていた??みたいです。この位の気温だと過ごしやすくて、気持ちいいんですけどね~~。さて、今日はタイトル通り、エクセルのH型アルミリムのスポークの張替え作業です!!ちなみに前後のホイールハブは、バフ研磨を行って有ります。まずはホイールハブの、ホイールベアリングの打ち替えです。比較的ベアリングの状態は良かったですが、ついでに交換です!!そしてこちらが待ってい
今週の最初の作業はサスペンションフォークのOH。JUDYSilver-ROCKSHOXでもOH可能です。OHkitの入手に時間がかかるのでご依頼の際はまずご相談ください。シマノ油圧ブレーキフルード交換色々。9速時代のXTR。現行モデル9速時代のXT。状態によりますが、まだまだ現役使用可能です。長さ指定のスポーク制作。Pillarの3Dforceというスポークです。ロードなら春に向けてOHやニューパーツの準備、MTBはこの冬走るための整備、ニューパー
入荷ほやほやのTE37SONICSL!!!スポークステッカーを貼りまして♪ホイールコーティングを施工させていただきました!!艶っ艶!!!!インストールが楽しみすぎますね(^^)/
11月ももう下旬・・・だいぶ寒くなってきまして・・・スタッドレスタイヤのお問い合わせに早くも交換作業も増えてまいりましたよ(^^♪スタッドレスタイヤ装着時もオシャレにカッコよく!!ということで当店ではいかにも冬用ホイールっていうデザインのものは避けまして少しでもかっこうよく!!そしてお安くイイホイールをご提案させていただいております!コチラ!!オススメホイール!!シンプルな8スポークなデザインメタリックブラックで安っ
愛車アーリーショベルのキックスタンドの・・・スプリングを交換しました。既存のスプリングがちょっと調子悪かったので。キックスタンドのスプリング・・・画像の「青丸」で囲ったヤツです。*交換後の画ですこのスプリング、結構ゴツくて・・・一応、スタンド
ほぼデュラエースと同じ仕様で価格が手ごろです。ロードに使うなら30c以上なら使えるタイヤあります。エンデュランス用&グラベル用にもお勧めの超軽量シマノホイール重量:1394gGRXWH-RX880-700Cチューブレス対応・クリンチャーOKセンターロックディスクブレーキ12速専用¥283,721在庫処分SALE¥問い合わせください。現金・銀行振込・ジャックスローン支払いでPRICE¥問い合わせください。ハブは何とデュラエースと同じホイールです。リムは
前回、今回とSuperGT仕様にした。TRF421を走行してるんですが・・・・・・タイヤは、スーパーど中古かまあまあド中古でした。タイム確認で使った物も中古。と程度の良いタイヤで走ってないのにセット変更してるってどうなん?と思います。ただ、それはTRF420の時にいろいろ試してみたので。その時の印象に近ければ、新品をつけても難しい車にならないって認識してるので出来てる部分があります。もちろん、車自体が全く違う感じでもあるので、100%大丈夫とは言い切れませんが。
今回は失敗談。絶賛!電気系故障走行不能中の【BKB】数か月前の事です。エリミネーター250のフロントブレーキ、時代は感じるけど、ZZR250とかと違ってキャリパーが1ポッド片押しなので効かないというので悪評バリバリです。言われてみれば原付のブレーキがデッかくなっただけ。実際に使ってみると、ブレーキレバーを握ると、街中では効かなくはないが、なんかONとOFFだけのスイッチいれてるみたい。やっぱり、ジンワリ効いたり、握った分だけギュッと効いたりそんな
最高かよ!良い・・・とても良い・・・ちょっと遠いハンドル(BMコンチ3)も排気音、エキパイの焼け、スポークの輝き快適にしようと思えばいくらでも出来てしまうけど、手間というか不便というか70年代設計のバイクなのでこれで良いのだ!しびれるze!(手が)
自転車のペダルが割れました自転車で走っていたらパキッていって割れましたそして自転車修理にもっていくと…不具合連発後輪のスポークが1本折れていたブレーキパッドが摩耗しすぎてタイヤに食い込んでいた交換しました一本だけ銀になりました(笑)これがあと3〜4本続けて折れるならもうホイール交換レベルになります買って10ヶ月でこれです1500キロくらいしか走ってないので驚きました大体目安は5000キロくらいなので数年は大丈夫と思ってただけに驚き予定にない交換に出費してしまったけどこれは
後輪編です。ハブの広がりでスポークのふくらみが大きくなりリムの接着面のに悪影響が出てます。途中からですがスポークをリム接着面に添わせるため少し曲げます。曲げすぎましたが、こんなかんじ。接着面に出ているスポークをやすり掛けで均しました。こっちはОkです。最初からこうすべきでした。少し飛びますが、リムを貼り合わせました。位置決めピンを合わせて接着したので、外してみたらリム合わせ面で若干ずれてました。ふしぎ~写真の右下のリム内側に段差が確認できます。接着面が目立ちすぎるのでが全面
ステップ4のホイール組み立てに行きます。説明書です。左右のリム、ハブはスポークの交差の関係で別パーツになってます。外側の位置合わせ部をはめてゴムのキャップで固定します。これです。しかし2本のバーでハブを位置合わせしているだけなのでハブのフレはあるかもしれません。ゴムキャップでしっかり押さえることですかね。片側の一方向だけ張っていきました。しかしスポークが長く余ってだんだんやりづらくなります。説明書では25mmにステン線をカットするようになってます。これは20mmもあれば十
まずドラムブレーキだったXLR80Rをディスクブレーキ化したかった。しかしCRM80の足回りはホントに別次元で長さが全然合わない。そこで…RZ50(RA型)のアウターがXLR80Rのインナーと取り付けが可能と言う情報に(笑)ま~自分でやる方は自己責任で。付いたのは良いけど…長さが長い…(今考えると…RZのままで良かったのでは?)そしてフロントサイズが17インチ。そう…もともとディスク化を考えたのも格安で16インチ・14インチのアルミリムを手に入れた事がスタ