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そよ風の心地良さと言う言葉がぴったりな朝☀️薄曇りだけれど、爽やかな朝です♪シャリンバイの花言葉が合う朝☀️素敵な一日になりますように❣️Googleよりシャリンバイの花言葉は、「そよ風の心地よさ」、「愛の告白」、「純真」の3つ。「そよ風の心地よさ」は、シャリンバイの花期に由来していると考えられます。シャリンバイは、4~6月に開花。ちょうど気持ちの良い気温の時期です。この時期、そよ風が吹くと心地よいですよね。そんなときに花を咲かせるシャリンバイにこの花言葉がついたのでしょう。シャリン
リアホイールダンパーいっとる11696km4っダンパひび割れてる内径9mm外径24mmたぶんギア側のシャフト?9mmリアホイールダンパーいっとるあちゃ~下のはTMX125の図ほぼ同一でNo.4リアホイールダンパ41241-KSW-G01を検索するとhttps://shopee.ph/list/honda/tmx%20125/partsやべー色々出てくるんで
高校の時ホロタンに借りて良かったよな〜ってふと思った所から始まり〜ワープロのホイシリーズフロントは転がり重視にエアロスポークリアは欲しいフィーリング的にSPX↑に合わせてセットアップしてきていい感じ〜某O社のぐにゃぐにゃホイはダメでした笑終了間際に減衰もアゲアゲ⤴︎安定感もマシマシでテンションもアゲアゲ⤴︎⤴︎ODのアジャスタブルナックルしか変えてないけど年明け前の課題はかなりクリアさぁ〜今月末から来月頭にかけてアレ2つ再販〜↑買ったらカツカツ祭りだなぁ〜笑RDXやガルム
GW中に、TMサーキットさんへ行くので。もちろん!SKTの練習です。タイヤは、Rush28Xプリマウントが確定なので。いろいろ、休みの中で部品の整理をしていたら・・・・なんと、28Xのタイヤだけが出てきたので。ホイルを注文して、インナーは使いまわすことにしました。実際のレースを想定したら、プリマウントを購入するのがいいのですが・・・・せっかくなので、数年ぶりにタイヤ貼りをしちゃいます!お供はこいつら!瞬間は、恥ずかしがり屋なので画像に入らないそうです(笑)
明日は通常通り営業いたします。連休も後半です。明日は日曜日、明後日も振替代休日!AM10:00からPM8:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!Boost78RTS-02Fハイグリップラリータイヤ&ホイールブラックスポーク/接着済(4個入り)RTS-02Hハイグリップラリータイヤ&ホイールブラックスポーク/接着済(2個入り)以上が入荷した商品です!気を付け
例年ゴールデンウィークは割合暇です。と言う事で溜まっているホイール組をしています。その際に気が付いた事が有ります。星工業製のバテッドスポークですが最近形状が変わりました。今年から?バテッド部の長さが変わりました。上から、2024年製、2022年頃、1990年頃の製品。2024年製はバテッド部が55mm位と長く成っています。対して過去品は二本とも35mmで30年間変化は無かったようです。ネジ側上から、2024年製、2022年頃、1990年頃こちらはバテッド部が短く成っています
ちゃっす!ITKですGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?明日から始まるGW後半はお天気も良さそうなので、お出かけやサイクリング日和ですね安全第一で楽しんできてくださいさて、本日は、、、スポークが折れてしまったホイール修理のご紹介。今回はニップル破断ではなくスポークが破断していましたので、新しいスポークへの交換と新品ニップルへの入れ替えです。ニップルってこいつですこんな小さな部品でもホイールの中では超重要な部品です。そして品質差が
妻の実家に帰省中。九州の片田舎なので物価が安いったらない。このアジフライ定食が税込み500円。付いてきたのが割り箸だったため、スポーク(フォークとスプーンの合いの子)を試したところ、違和感なく完食できた。欲をいえば歯がもう少し深い方がフライは食べやすいかも。こっちでは年寄りが多いので病名を伏せていて「腱鞘炎」で通しているので、飲食でちょっときをつかわないといけない……。
おはようございます(^^)朝5時前に出発着いたら仲間はみんな来ていました空いている場所に入り何と一投目にタコ🐙ゲット1番乗り少ししてマゴガッタンが2番目にそれから皆んな当たりがなく遠くで連発しているのを見て3人が走ったそして釣り上げていたじいじとマゴガッタン2杯ずつでした自転車のスポークで作ったフックは伸びもせず良かったですよ早仕舞いして移動、コウイカ調査したら3バイ釣れてしまいました釣り上げたのを常連の人に見られたので人が増えそうですねマゴガッタンは当たりが分
詳細はやってみてからになるけどどうかな?12.3jのデフで良かったら12.2Rでもやろかな?それに12.2R号のホイーヨをワプロにレイベルばっか暫く使ってたからどう変わるかね〜フロントはエアロスポークのブラックリアはSPXのブラック
先月リペアさせていただきました。オーナー様からもう一本リピートの依頼になります。前回は、ちょいキズリペアでしたが、今回は、スポーク6本とリム半周ガリ傷のリペアとなります。まあまあ!酷い😢⤵️⤵️さくさくっとリベアして、新品レベルになったかたと。。。(^o^ゞ↓施工前↓施工後以上
クリップを装着した箸を使って、まだ左手で食べられているものの、握り方が崩れて箸を横握りしている形に近くなってきている。もう少ししたら、右手で箸を持つか先割れスプーンに変えるかを選ばなければならないだろう。私が今使っているクリップ箸は、クリップを箸に差し込む形。外食時にはクリップだけ持ち運んで使えれば楽なんだけど、ある程度の太さがある箸でないとクリップが安定しないので、箸も一緒にしている。割り箸だと特にひどくて、クリップがスカスカ過ぎて全く役に立たないという。ということで、100円
木口木版を作ろうとスライスしておいた椿の木が時間がたったら割れた。ストーブの燃料にしてしまおうと作業台の上に置きっぱなしになっていて、そのまま置いたことを忘れていた。それが眼に止まって、しばらくぶりにそれを眺めていた。これで彫刻作れるかとふと思った。窪みを彫り込んだ時、これ自体小さいので自己主張が弱いと感じた。自転車のスポークに挿して空中に浮かしてはどうだろう・・・。台になる板を探した。鉛筆立てを作った時、刳り抜いた板を見つけた。大きさがちょうどよかったので磨いて台にすることにした。ス
お疲れ様です(^^)仕事が終わる前から雨になりました小松島新港でタコりましたが霧雨が舞って舞い込みハッチの下でもあかんので3投でやめて帰宅夜のメバリングもテトラが濡れてたら無理なのでやめにしました帰ったら着弾していましたメルカリからダンシング八ちゃん1個320円アリエクからPE50lb、500メートルお気に入りのPEラインです。今回は8本編みで100メートルあたり300円で買う事ができましたとても良いラインと思いますよタコエギも6個ほど修理したので使うのが楽しみ
いよいよ最後の5台目はCB90です、こちらは、錆びてますが、今回納屋物の中では1番程度の良いものです、キックも出来るしキーも付いてます、前後フエンダー、マフラー、前後スポーク、リム、ワイヤー、バッテリー、交換で乗り出し出来そうです、うちに、これと同じCB90赤が有ります、どんどん分解しても、見本が有りますので大丈夫ですね。
ぱっぱらぱらパッパッパー🎵🎵おはようございます朝の工作の時間です昨日試しに高級サイクルのスポークでタコエギフックを作っていたので綺麗に修正して取り付けてみました綺麗なスポークですが磁石には強く引っ付きますステンレス製でないみたい硬く強くするためにカーボンが多くしているからかなースポークの両橋が少し太くて真ん中のストレートの部分が23センチしか無かったので2本取りたいので半分にして両サイドを尖らし、感で曲げてみました思ったより曲げやすいラジペンでOK🙆♀️太さは1.
昨日はいい天気チャリのスポーク交換後輪のスポーク1本切れたのだ去年はほっといたら3本折れ、チャリ屋になんで1本の時来ないかな、大変だよこれと言われたので交換に踏み切る素人が出来るもんじゃないと思い昨年の所は取り合えずやめて・・・交換できる店舗を探すが、4~5千円とかスポーク1本でも72本パック買って更に工賃とる所とか1万位になる・・・グーグルで評判悪い所は最初から外した。チャリ屋は実際個性的な店主が多いのだでも外すと市内は数少ない
今週末は普段なかなか手を掛けきれない下回りの金属部分を磨きあげてましたメタコンはホワイトダイアモンドを使ってます💎伸びが良くて使いやすく嫌な匂いもなし。なんといっても磨き後の輝きが素晴らしいスコッチブライト→布でひたすら磨き上げていきますエンジンカバー元はヘアライン仕上げなんですがだいぶ反射してきてますスポーク&ホイールこれが地味~で一番時間がかかる作業なのです・・・疲れた~一見きれいに見えますが近くで見るとスポークは結構傷だらけで磨きではもうだいぶ限界ステンスポークに張り替
9:30-17:00,20はい、8300円雨クエ@150円×12はい=+1800円クエ2段クリア昨日夜までしたので少し長く寝てからの稼動。今日は1時間くらい曇りでのちは雨でした。昼と夕方16時台に2km前後で1000円前後のが飛んできました。昼頃、はじめスシロー4km1700円とか飛んできて大量案件なんかなとスシローほぼ取ってないのでノールックで拒否その後もカレー屋とか単価が1000円だいなので怪しいので蹴りまくってたんだが、マックのが2.4km1100円位のが来
ARES-1が塗り終わって。完全フィッティング完了です。もはや、GTなのか?って感じもありますが。気になって購入した物なので実走確認します!なんだかんだ言って・・・・・楽しみなくせに(笑)イマドキは・・・・ホリゾンタル?でしたっけ?僕は、昔ながらなので。ただ、リアのポストは薄めのOリング1個がちょうどいい。どんだけ低いんかな????そして、体重測定。ボディーがプラプラして正確に測れないので・・・・コップにのせて。塗って、ステッカーチューンし
こんにちは。なんだかバイオリズムが下がっている気がする河村です。突然ですが最近、風が強い日が多くないですか?昨日もなかなかの強風でしたよね?おかげさまで駐輪場の自転車が倒れてましたよ。結構倒れることが多いんですよね。自転車のスタンドは片方だけなので倒れやすいんです。さらに最近の強風は強すぎです。まぁ倒れますよね。しかも駐輪場の他の自転車も倒れてますよ。みんな仲良く同じ方向に倒れてます。それでですよ昨日は早いいタイミングで倒れているのに気が付いて立て直した
値切り倒して購入したサマータイヤですが、清算すると「次回購入時、1,000円以上で100円引き」....待ってました!(^^)v話は前後しますが、親爺のステアリングカバーがボロボロです!親爺は本来、ステアリングカバーをするタイプではないのですが、M2やPoloに乗っていると、軽トラのステアリングの「細さ」が気になって、その補正の意味だけで当時650円(税込)のワゴンセールのカバーを装着しました!使い心地云々よりも、太さの補正だけだったのですが、なんだかんだ2
休み明けから早速、バタバタ!!ありがとうございます~~~~(^^♪朝一、タイヤ交換!!!スタッドレスタイヤからラジアルへ!!ホイールもキレイに洗って・・・HさんMINIF60クロスオーバー!!!タイヤ交換ありがとうございました(^^♪差し入れにパンいただきました♪お昼にシミズといただきたいと思います!いつも優しいお気遣いありがとうございます(^^♪感謝です♪クムホ!!!エクスタHS51!!新品タイヤ交換させ
皆さんこんにちは!今日も元気にカブの準レストアやってます(笑)。今日はボディを磨き(ワックスがけ)ました。ワックスは最近お気に入りの【マイティ3】。これの艶ったら、ホント今まで使ってきたものとは比較にならない!そんなマイティ3でスーパーカブ50カスタムのボディを磨いたのです。※磨いたのはボディで、ホイールは暫定で余りものを付けています。まだホイールにタイヤを組み込んでいないので、そこはお預け(笑)。ちょっと分かり難いかもしれませんが、いたるところで鏡面化されている事は分かるのではないでし
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。今回は、タイヤの合わせ目の表面処理して、サフを吹きました。試しに、本体に取り付けて、こんな感じになりました。ワイヤースポークの方は、不揃いでバラツキあるかもしれませんが、これでいいのかもしれません。ワイヤースポークのホイール、何かいいですね(笑)あと、タイヤの合わせ目は、あまりそこまで綺麗に処理しきれてません。まあ、タイヤは、これはこれ
RAYSGramlight57CRグラムライツの起源となる57Cから始まった5スポークモデル「57CR」。スポーティな印象を際立てる「マックイエロー」を施した特別なモデルとしてここに登場。特別なのはカラーだけではなくドリフトシーンで養われた性能を導入。ホイールとタイヤのスリップを軽減し、パワーを余すことなく路面に伝えるローレット加工を採用。見せるマックイエロー、隠れた性能のローレット加工ドリフトシーンを牽引するグラムライツから57CR2324LIMITEDいよい
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!何やら豊橋でオートバイの盗難話を、お客様からチラホラと聞きますね。対策は、オートバイにドーベルマンを繋いでおきましょう♪♪さあさあ今日のエフテックは??エンジンの回転の落ちが悪いとご来店のKZ1000号!!ご来店時には症状も改善・・・・・まぁ不調あるあるですわ。とは言え、アレやコレやとチェックしても問題ナッシング♪♪オーナー様!!症状が現れたら、そぉ~っと持ってきてくださいね。マッハで壊れなくなった
何気にオークションとかヨドを検索しているとやっぱりバイクに目が行っちゃうんですね。しかもスポークホイルの。でも後いくつもないんですよね。で、こりずにまた、こさえちゃいました。&初めて溶接もどきを。皆さんは伸ばしランナーとかエポパテでこさえていらっしゃると思うんですが、手元にこんな素材(糸半田)があったので使えそうと思ってやってみました。初めてなんでこんなもんかな?
ALAP07Xに待望の17inch追加になりました~~!!!A-LAP07Xの直線的なラインで構成されたシンプルな7交点メッシュは、ジムニー専用モデルA-LAP-Jの流れを汲みつつ、プラド等の4WDやハイエースといった大柄なボディとマッチするようにデザイン。スポーク幅や奥行き、配置を熟慮し強度を持たせながら軽量に仕上げました。リム幅、インセットごとに異なるリムの深さ、フェイスを設定。オフロードタイヤや番タイヤといった思いタイヤと組み合わせる事が多い4WDやハイエー
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。タイヤのとこのスポーク張りは、これで完了しました。スポークとホイールは、まとめてシルバーに塗ります。タイヤも、合わせてますが、合わせ目を処理しないと行けません。タイヤは、外側のパターンはありますが、縦面はスリックみたいになってます(笑)試しに、本体に組み込んでみました。これも、大部分組んでます。パーツの合いは、意外といいとこもありました。4