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スーパーカブの記事も溜まってきたのでリンクを張っておきます。スーパーカブ110JA07~センターキャリア・再塗装~スーパーカブ110JA07~センターキャリア・再塗装~さて前回、微妙なままで放置していたセンターキャリアですがバッテリー交換の時にセンターキャリアを外したのでついでに再塗装したいと思いますパーツを連結しているネジが固くなっていて外せないのでそのままでの作業になります。表面処理とりkin-to.comスーパーカブ110JA07
『アクシスZそろそろ寿命か』私の乗っている原付、YAMAHAのアクシスZスピードメーターが壊れた走行中に突然、警告ランプが点灯したので何だろう…どうしたんだろう⁈って確認するとメーターの…ameblo.jp早速バイク屋さんへ電話しました今の状態を伝えたけど、バイク見て原因を特定させてから修理部品の手配をするとのことだったので、とりあえずバイク屋さんはいきましたググった内容と合っていて、ギアワイヤーというパーツが切れていたようです部品の取寄せ、取替はメーカー休みのためGW明けになるとのこ
私の乗っている原付、YAMAHAのアクシスZスピードメーターが壊れた走行中に突然、警告ランプが点灯したので何だろう…どうしたんだろう⁈って確認するとメーターの針が0になって動かなくなったどうなってるのかググってみたところアナログ式のスピードメーターだと、ギアワイヤーが破損しているか、メーターのギア⚙️が破損しているみたいなことが書いてあった部品交換、工賃込みで10000〜15000円ぐらいが相場なのかなもう52000km走ってるのであちこち壊れ始めてくるのかなーって感じですね今
愛車のメーター類は〝実際の針〟が動くのを見ていたいし、愛用の腕時計は〝数種類の針〟に時を刻んでほしいし、大好きな音楽を聴く時は〝手にできる媒体〟で聴いていたいし、そう、私は〝筋金入り〟のアナログ派☺️
今日は昨日と打って変わり、気温がぐんぐん上り暑い位な日でした。そんな、連休ちょっと手前の今日は昨日交換したスピードメーターですが、実走行での試運で確認したいと思ってるのでエンジンを始動させてから、走行前の距離をパチリと記録して今日の旅のお供はピンクな元お嬢さんを指名して水温が上がるのを待っていたら、AS君は「腹へった~」に見えたので以前開店記念イベント時に貰った割引券が有ったのでその、GSを目指して出発進行レッラゴ~~今日も調子は上々快適走行ですし、昨日
CG125FI特殊プラスねじは2カ所ヘッドライトアジャスティングボルト純正ヘッドライト下にLEDライト付けてるでライトBOX配線いじるに+回しにくいから六角ボルトに交換したいねじ5mmかな??で勝負して9010-GJ6-000買ったが泡ね~下図No.15サイズ書いてね~し4mmだしあ~https://www.bike-parts-honda.com/hon9010-GJ6-000を使用し
今日は曇りで少し肌寒い日でした。中京地区のホンダSの専門店工房名車?さんからS5~600用のスピードメーターが届いた。今付いているメーターはフルスケール160kmで購入品とほぼ同じですが走行距離は有名なトミタクさんのS500のようにドンピシャ迄は行きませんが約200km程しか違わない物です。【HondaS500】復活大作戦!貴重なアノ部品に交換!!超有名な専門店ですので、いい加減な品物では無いと思いますが、一応念の為型は古いが時化には強い???鳥羽
きっとこれは、必要ないな!!!うん、要らない‼️必要ない‼️自動車のスピードメーターと加速可能な速度性能‼️日本の高速道路は、通常の制限速度は、80キロなんでしょ?60キロという所もあるけどまぁ、およそ100キロ以下で走行していると言えます。ところが、です。。。踏み込めば、まだ、デル‼️120キロ、130キロ?スピードメーターはご存知の通り、180キロ‼️180キロ?だした事あります〜?な、な、ないよね〜、?じぁ〜、なんで、そんな不要な事が当たり前
本日、集中workdayスタート!事故処理の写真撮影から。メーター裏の配線を外し。スピードメーター取り外し!何故なら虫がいっぱいいるから!ガラスカバーを外して丁寧に虫を除去!これで気持ちよくツーリングにも行けますね。そしてスポークの長さ調整バッチリすぎます!ありがとうございます。スポークのネジは特殊で切るのではなく盛り上げていきます。なのでネジの部分の方が太くなっております。ではまた明日もよろしくお願いします。
ハンターカブCT125のスピードメーターを交換しました。使用したのはお客様ご指定のTAKEGAWA多機能メーター“スーパーマルチDNメーター”です。純正メーターと交換するだけで、一切の配線加工を必要とせず装着出来るマルチメーターです。速度、回転数、ギアポジション、温度計、燃料計、時刻、バッテリー電圧表示やタイヤ外径補正、バックライト色変更等、非常に多くの機能を搭載!!又、ほぼ純正メーターと同形状で同位置に装着出来る為、純正メーターと同時に装着していた外装品(スクリーン等)がそ
スピードメーターが走行しても0表示のまま変わらないんでメーターを取り外しドリブンギヤに繋ぐジョイント取り付け位置新品で手配したメーターケーブル。マニュアル用だったらしくオートマ用より若干短い取り回しがちょっと短くなるだけで基本は取り付けOKドリブンギヤの歯も特に欠け等はなく問題はなさそう結局メーターの基盤が劣化していたらしく修理から帰って来て取り付けしたらスピードメーターも問題なく作動した👌
2024年(令和6年)4月17日(水曜日)本日水曜日は《BICYCLESHOPついんず》の定休日です!!今朝もウォーキングをしちゃいました!!今朝も、ウォーキングの後にタケノコを掘り出すので、約30分、最後に町内の琵琶神社でお詣りして帰りました!!琵琶神社の桜、散っちゃいました!!ウォーキング中はどんよりと曇ってましたが、晴れてきましたね!!今日は夏日にはならないと思いますが、天気がいいと暑くなりますね・・・・・たぶん(笑)サイクルコンピューターです!!bryto
2017年04月13日やっぱりこの車なんか変J子ちゃんを空港まで送るのにGTRを発進させるいつもは会社か赤坂の駐車場で眠ってるから、たまにはエンジン掛けてあげないとバッテリーだけではなく、電装品全体がおかしくなっちゃうんだ・・・・(^_^)・・・・あらためてスピードメーターを視ると、このクルマ・・・・絶対にオカシイ!(´д`|||)なんで340キロとかあるの?(´д`|||)公道で60キロ出してもメーターは動いたかどうかワカンナイ位にしか振れないって・・・・明
ダンパーオイル注入の補修メーターのチェックしてみました。良い!すごく良い!ふらつき無し、メーター誤差範囲内!もう、このまま組み立て完了しても良いぐらい!なんなら、予備メーターの方がピクピクしてたくらい。なんなら、補修メーターは速度指して微動だにしないぐらい。あれ?あれ?しばらくチェックしていたら、補修前同様にふらふら始めるじゃないですか!!ダンパーオイルが動いて、空気が入った?熱を持って、粘度が下がった?オイル漏れ出した?原因はな
ミニトレとDT1のメーター一気に仕上げた。ミニトレのメーターの1個のベゼルが無かったのでMASAのストックと言うか要らんジャンクと言うか似たようなの有ったからそれで部品取りの方も予備として誓えるように仕上といた。。治具でベゼルカシメてスピードメーターのトリップのグロメット接着して固着したらトリップシャフトも取り付けてベゼルのカシメた隙間をクリアラッカーで防水と封印。明日以降返送しますわ。あれと一緒にね。
セッティングしててやれなかったけどモンキーのメータータコメーター武川の金具かなスピードメータードリンクホルダー左右が揃ってないからウッチー君からゲット(*´∇`)ノ同じですねモンキーミーティングに2台並べるなら取り付けてからエントリーしますみんなとツーリングがてら参加ならヨンフォアのみとなります
こんにちは〜現在絶賛酷い風邪ひき中(´ω`)火曜に熱っぽくなってて翌水曜に38℃超えたので病院へ行きコロナとインフルの検査結果は両方陰性だったけどなんの病気か分からんので今週は在宅にいまも37℃前後の微熱が続いてるけど酷い鼻水は軽くなってるね咳は続いてるけどね。。さてう◯こ業者に掴まされたう◯こなバイクだけどスピードメーター不動の修理終わったらしく今日の夕方に再納車するらしいよ(´ω`)ここで今回のトラブルを時系列にして書くと3/26バイク購入
先日テスト走行で20km走行してるのにメーターがギュイーンって変な音がしながら50キロ振り切れてるこれは有名な持病らしいですのでもしこうなってもご安心くださいCRCぶちこんだら直るそうですが今現在2024年でモトコンポが発売されたのが1981年発売、つまり43年前の新品メーターがまだ出るのが凄いですよねホンダさん、モトコンポだけの特別な何かなんでしょうかEK9やらのタイプRパーツは続々と製廃になってるというのに・・・。ドキド
取り付けボルトやビスも多数あって結構大変😅デジタルスピードメーターオートエアコンのパネルスイッチダッシュボードを組み付けこれはアンサーバックで追加したハザードスイッチの配線
アドレスV50スピードメーターが回らないスズキは良くある事なのですがまぁメーターワイヤーが切れているのでしょう先ずするのはメータギアーハブからメーターワイヤーを外して切れていないかワイヤーを出して見るあら?切れてない多くの場合メーターハブから5~10cmのところフロントフェンダーを通すところが湾曲して切れやすくなっているんだけどワイヤーじゃないなぁ前輪を浮かしてハブのメーターギアーが動いて居るか見て
こんにちは朝から強い雨が降ってますMRですが…『スピードメーターが~ヤマハMR』こんにちは一昨日、燃料漏れを直したMRですが試運転に行った時60㎞になるとメーターが振り切っちゃうんです😨モトコンポも以前同じ症状でオイルスプレーを拭き掛け…ameblo.jp1月にプチメンテしましたがまたメーターの針が60㎞になると振り切ってしまいます😥前回ブロ友のwindingroad-2019さんからコメントを頂いたので再度メンテしてみます雨の日は車庫で過ごすのが良いですね~(^^♪前回
何かが片付くと何かがやってくる。。世のため人のため!!XS乗りのため!!!仕事も有るからそこそこやけど目一杯仕事もしたくないしやっぱ楽しくよね!!でっ開梱したらメーター。。ミニトレとDT1のだと言う。ケースは見事に奇麗な状態。自分で分解して磨いて再メッキしたそうだ。新品以上に奇麗かも。バサッとまとめて入ってたからどれがどれやら。。一応解る範囲で組んでみようと。。大きさで解る物は解る
セッティング出なかったので今夜はここまでとしますヨンフォア100円のフレーム125cc早矢仕ヘッド武川レーシングBJRPGダッシュSDR200全水冷3ポートフルポート加工ズーマーホイール裏返し溶接フォンギアスピードメーター水温計モンキーR終わってからやりますヨンフォアは仕上がればモンキーミーティングに参加したい4時に起きてフリマです死ぬ(T0T)
スピードメーターがふらふらするのが気になるのですよ車検も終わって時間もできたので、例の走行距離の少ない予備メーターを取り付けますふらふらメーターは分解してダンパーオイルを注入します。それはもう丁寧に丁寧に注入します。これ以上はオイル入らないだろうと判断したので途中まで組み立てました。この状態でチェックと微調整を行ないます。ふらふら治らない様なら部品取りとして保管、予備メーターの距離合わせしてから使うとしましょう。とはいえ、予備メーターがまともに作動するのかは未確認ですので走行テスト
こんばんわ~モズジドウシャですセルボ突然?タイトルどうりの故障で全く動きません(汗これエンジン掛かってますスモールだけメーター内照明点灯しますこの辺やアース不良など点検念のためデータモニターで車速が出てるかも確認もうあの部品の故障しかない部品手配交換修理完了♪多分レア?な故障だと思いますよ......百舌鳥自動車株式会社大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476TEL072-259-
23時30分更新。いつもマメにしていることは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう6時-5℃、昼+5℃、23時-2℃。晴れ、昼間風やや強め。マメにしていること?。うーん😅。運転してる時、スピードメーターを確認する。パティンコしてる時、止め打ちはマメにしています。ああ、眠たい…。今日は、車を入庫させに行きました。入庫させて、代車レンタカーで用事をたしつつ帰宅~🚐💨。軽自動車をお願
私の住む埼玉県地方でも、今年は天候不順で遅れていたソメイヨシノが開花となりました。蕾がピンクに膨らんで次々と開きそうです。まだ満開とはいきませんが・・・やはり春は桜ですね。菜の花も負けじと咲いています。水路の南に面した土手にほら~リトルさんスピードメーターが動かなくなりました。メーターワイヤが前輪の差込口から外れていました。前輪側の受け子は車輪を回すとくるくると回りますから、メーターギヤではなさそう・・・たぶんワイヤ切れで切れた先端部分が脱落
_(:3」∠)_休みが終わった!明日から仕事だ、、、やる気もなく、何となくどうでもいい感じな今日この頃。さて!何もしない訳にも行かず、昨日分解した、TS200のスピードメーターを!針を赤く塗り、ボディをチッピング塗装〜!カシメはまだ、本格的にはせず、つける時にもう一度!トリップメーターノブのネジがバカになってので、ドリルで揉んだら、根元まで削れたので、割れた部分をカットし、アルミパイプを突き刺して!ホットボンドや、パテなんかで穴を塞ぎ、つける時に、形を
_(:3」∠)_なんか?やる気もなく。明後日からの仕事が億劫だなと。さて、なにかせねばと。こないだ買った!TS200のメーター!針が白けてたので、プラカラーで赤に塗りメーターを戻して、ストックに!しかし、トリップメーターのネジがバカになってたので、安かったのか。どうしたものかと。(´・ω・`)あしたは、メーターボディを塗って仕上げたら、ストックしとこう。トライトン納車まで、あと、1ヶ月ちかくあるのでとりま、ドラレコと、レーダーを!趣味のオーディオをちと
昨日走りに出たがスピードメーター動いて無かったので帰ってケーブル交換今日は午後からの雨予報なので午前中試走に出ましたメーターは完全復活しかしエキパイの焼けに差が有るので帰ってプラグ見ると右側が少し濃いようでした