ブログ記事107件
今回はS660のCVT車両へステアリングスイッチケースを取付いたしました。S660用ステアリングスイッチケースPro着々とProモデルも浸透してきたのかご相談やご注文頂けております。現在展開中のProがない車両向けの製品開発も行っておりますので車種や仕様に関して全ての仕様では展開出来ないかもしれないですが、ご用意を検討しておりますので宜しくお願いいたします。PaddleUNIT-CARBONパドルユニットカーボンを背面に装備しております。年内土曜日は既に作業をお受け出来ない状態に
本日はスイフトスポーツのお客様がラリージャパン明けでお越しいただきました。SWKのコンプリートカーだそうです。今回取り付けするのはSteeringSwitchCaseZC33S-004こちらになります。あと、お客様からの希望で30mmのスペーサーもボスとの間に取り付けました。MOMOのMOD.08にて取り付けなのでよりドライバー側にステアリングが寄ってきますね。試運転してステアリングセンターの確認等を行なったのですが、明らかに1.4のターボなはずなのにトルクフルなんですね。
毎日同じ記事書いているのかよ〜って思われるかもしれないですが、全て別の車両なのですよ。今回はCVTの車両になります。S660用ステアリングスイッチケースProカーボンパドル付きのにて既にお使いいただいていたものをProへ交換となります。S660は10周年になるのでイベントも鈴鹿で行われるそうなので現地にステアリングスイッチケースをご使用いただいているユーザーさまがどれくらい集まるのか楽しみですね。S660用商品ですと他にS660用リアダクトフレームVer2も人気商品なのでご興
今回のお客さまは既にステアリングスイッチケースをご使用いただいています。なのでステアリング交換も比較的簡単に完了しますね。まずはS660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)を取り外ししましてS660用ステアリングスイッチケースPro入れ替えたら作業完了です。S660のオーナーはMOMOのJET率が高い印象ですね。
新商品として発売を開始いたしましたS660用ステアリングスイッチケースPro今回はラフィックス2を使用しての取り付けを実施S660のようなサイズの車両だとステアリングが外れてくれた方が乗り降りもし易くなって良いですね。(外したステアリングをどこに置いておくorしまっておくかは悩ましいですが…)
月初に複数台のステアリングスイッチケース取り付けをやったにも関わらず全然更新出来ていませんでした。今回アバルト595のお客さまは既にナルディ製ステアリングとラフィックスGTCの装着までされている状態でお越しいただきました。ABARTH595用ステアリングスイッチケースMTMTの車両で取り付け構成はパターン3にてご希望となります。ショートボス→ステアリングスイッチケース→ラフィックスGTC→ステアリングという構成になります。他車種でも同様の状態になるのですが、パターン3にて取り付け
久しぶりの開催になりますハイパーミーティング2025今回FrogDriveもブース出展を致します。【出展情報】FrogDriveブースにはGRヤリスとシビックタイプRの展示を致します。他には株式会社スヤマ岡崎さまのERAVISTAを取扱スタートしまして、ブースでの販売を行います。ステアリングスイッチケースを実際に触って頂く機会も多くないのでこの機会に是非現物に触れて頂きご検討ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
本日はGRヤリス後期へステアリングスイッチケースを取り付けステアリングスイッチケースPro-20S今回持ち込みにてOMPのステアリングとNAモータースのフラットホーンボタンにて取付を実施いたしました。他の装備としてラフィックス2とショートボス、フリッパーに13極インシュレーター配線済みを使用しております。
本日はスイフトスポーツへステアリングスイッチケース取り付けを実施SteeringSwitchCaseZC33S-004まずは純正ステアリングを取り外しましてスイッチケースのハーネスとステアリングボスに同梱されているエアバッグキャンセラーを取り付け今回もラフィックス2を使用なので13極インシュレーターと共に取り付けます。13極インシュレーター(配線済み)・ZC33S/JB64/JB74ご注文の際にはどのタイプでご使用になるかご指定ください。今回はMOMOのMOD.08のブルースポー
今回はGRヤリス後期のDATへステアリングスイッチケースを取り付けいたしました。ステアリングスイッチケースPro-20Sステアリングスイッチケースにはご注文時にAT(またはCVT)車両向けにパドルユニットを装着可能です。パドルユニット-カーボンパドルユニット-アルミ2種類設定しておりますのでお好みの材質のパドルをお選びください。まず純正ステアリングを取り外します。今回はラフィックス2の装着なのでショートボスでの取り付けになります。車両側の作業はこれでひとまず終了なのでラフィックス
先週末はスイッチケースの取り付けをいたしました。自作のマッドフラップ等を取り付けされていました。ステアリングスイッチケースPro-20S後期型なので20SのイルミモデルであるProを取り付けいたしました。OMPのヴェロチータになります。この写真だと分かりにくいですが、ラフィックス2に13極インシュレーターとともに取付をしております。RAPFIX2BLACK色はワークスベルにありますカラーをお選びください。13極インシュレーター(配線済み)・GRヤリス用RAPFIXフリッパー
お客様からご質問が定期的に来るので画像にて解説を致します。今回はS660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)にて装着時を例にして解説いたします。ラフィックス2をステアリングスイッチケースと共に使用する場合は2パターンありショートボス→ラフィックス2→ステアリングスイッチケース→ステアリングというパターン2『ステアリングスイッチケースとラフィックス2を共着する際に必要な「フリッパー」について』ご購入頂けているお客様も増えていたステアリングスイッチケースですが、ワークス
GRヤリスに続き同日にお越し頂きましたS660へステアリングスイッチケースを取り付けます。S660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)外装やブレーキまで手を入れてらっしゃいました。色味がレイトンハウスのようにも見える鮮やかなカラーリングでした。スイッチケース以外のラフィックス2などを全て持ち込みにて作業を承りましたが、凄いステアリングを持参頂きました。フォーミュラーなどで使っているような見た目のオープンタイプ?のようなカットされたものでした。OMPのロゴマークは入ってい
今回はGRヤリス後期型へステアリングスイッチケース取り付けを実施いたしました。ステアリングスイッチケースPro-20Sまずは純正ステアリングを外します。エアバッグモジュールを外す際に個人的オススメ工具はこちらエアバッグモジュールを最近の車両はトルクスではなくピンで止まっているのですが、なかなか外せない…なんてご意見を頂くことがあります。そんな時にオススメしたいのがエアバルブの虫ゴム外しが重宝します。太さも丁度良く、先端が凹の形になっているのでピンにも引っ掛けやすく六角レンチやド
今回取り付けしました車両はスバルBRZになります。もしかしなくてもこのマフラーでオーナーが誰かわかってしまうかもですが今回テストも兼ねてA,B型のMT車両への取り付けを行いました。クルーズコントロールは付いているけどアイサイトは付いていないので追従クルコンではないモデルになります。C型以降のMT車と純正ステアリングでは具体的に何が異なるかと言いますとBRZの場合は車間ボタンがありません。GR86の場合はハンズフリーと音声認識用のボタンと車間ボタンがありません。ステアリングスイッチ
先日作業をさせていただいたのですが、ブログを書けていなかったのでなんだかヤリス屋さんな様相なんですが、スイッチケース取り付けを実施ステアリングスイッチケースPro-20S後付けの縦引きサイドが装備された後期型DATの車両になります。お持ち込みいただきましたOMPのWRCと共に取り付けを実施いたしました。ラフィックス2と共に取り付けを行なっております。
本日はR-Wingもご購入いただきましたお客様がスイッチケースの取付でお越しいただきました。ステアリングスイッチケースPro-19S満を持して発売となりましたイルミつきのスイッチケースになります。サクッと純正ステアリングを外しましてOMPのタルガと共に取り付けを致しました。良いですね、よりスパルタンな内装に仕上がりました。新商品のProはステアリングスイッチケースPro-20S後期GRヤリスやGRカローラ向けの20SとステアリングスイッチケースPro-CGR86/BR
本日はスイフトスポーツへステアリングスイッチケースを取付SteeringSwitchCaseZC33S-004このタイプのシフターが付いているとシフトフィーリングがカッチリして良いですね。サクッとステアリングをバラしていきます。エアバッグモジュールを外して今回はショートボス&ラフィックスGTCをお持ち込み頂きました。ステアリングはOMPのWRCを持参頂きました。赤ステッチが内装のカラーリングとマッチして良いですね。ご注文の際にGTCにて取付をお選び頂くと注文内容に専用スペーサー
本日はGRヤリスへステアリングスイッチケースを取り付け致しました。GRヤリス用ステアリングスイッチケース-19Sサーキットを走れるそうで内外装共に既にカスタムが進んでいますね。取り外し前の写真を撮り忘れましたので完成状態となります。OMPのコルシカを持参いただきました。GRヤリスにはディープコーンも似合いますね。
今回は以前ステアリングスイッチケースを取り付けさせて頂きましたお客様からステアリング交換をしたいとご相談でした。メガーヌ4R.S.用ステアリングスイッチケース&ボスセット以前SPARCOのステアリングにて取り付けをさせて頂きましたがMOMOへ交換となりました。一部構成部品の加工と配線の改修を行い取り付け直しとなっております。(SPARCOのホーンボタンはホーンのプラスとマイナスが平ギボシ接続、MOMOはホーンプラスのみが平ギボシ接続)ラフィックス2の13極インシュレーターを使用して
本日はGRヤリス後期型へステアリングスイッチケースを取り付けいたしました。後期型もお客様増えてきましたね♪今日の車両はDATのRCで縦引きサイドでした。ここから交換いたします。GRヤリス用ステアリングスイッチケース-13S今回はナルディクラシックのスエード仕様を持参いただきまして取り付けいたしました。皆さんも好みのステアリングに交換しませんか!
本日はスイフトスポーツ(ZC33S)にステアリングスイッチケースとラフィックス2を取り付けいたしました。SteeringSwitchCaseZC33S-004程よく車高も下がったスタイルで良いですね。試運転で運転させていただいて突き上げ感もそこまで無い足回りでした。純正ステアリングを外しましてMOMOのブラックエディションがボタン色ともマッチして良いですね。今回ショートボスへスイッチケースを固定する順番で取り付けを行っておりますのでショートボス→ステアリングスイッチケース→ラフィッ
本日はS660のCVTへステアリングスイッチケースを取付純正ステアリングでパドルに社外部品で延長をされていました。S660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)PaddleUNIT-CARBONラフィックス2とショートボスなど付帯部品もご注文頂いたので組み合わせていき純正ステアリングを外したらショートボスから順次車体に取付を行いお客様に試運転をして頂いた所、OMPのスーパークワドロとパドルの距離や運転時のステアリングが若干遠いというのを解消するのにステアリングとスイッチケース
本日はATのGR86へのステアリングスイッチケース取付を実施いたしました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-ATGR86の純正ステアリングにはハンズフリーや音声案内のボタンがなかったのですがステアリングスイッチケースにはBRZと同様にボタン設定をしているので動作できるようになりました。アルミパドルをご指定頂き、ステアリングはOMPのWRCをお選びいただきました。GR86&BRZには4種類の商品バリエーションがあります。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-
本日は納車後すぐにお越しのお客様でした。まだ100kmも走っていないバリバリの新車ですね。初めて縦引きサイドブレーキを動かすのに操作してみましたが、違和感ありますね。標準車両のサイドブレーキの場所を探してしまいます(汗)GRヤリス用ステアリングスイッチケース-13Sこの車両はクルーズコントロールなどが無いグレードなのでこちらになります。オーディオすら今日は付いていない状態ですからね。ラフィックス2と13極インシュレーター(配線済み)を取り付け致しましてOMPのVELOCITA
本日はレヴォーグへワンオフステアリングスイッチケースを取り付け致しました。フルラッピングで鮮やかな赤外装のお車です。内装もラッピングされた車内です。今回オーディオスイッチは元々付いていないので構成に入れないであくまでも標準状態で装備されている・アイサイト操作・MID切り替え・S/Iドライブ切り替え・パドルシフトをカーボンパドルにてという内容になっております。また、お客様からの希望にて中古のAT用他車種部品となるセレクターをお持ち込み頂きましてゲート式にて変速が出来るように改修
本日はS660へステアリングスイッチケースを取り付けいたしました。綺麗な車両ですね。グレードがβなのでクルーズコントロールがありません。S660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)ステアリングスイッチケースはα向けの製品のためクルーズコントロールのスイッチまで付いているので今回は動作としては左側のオーディオ関係のみとなります。純正ステアリングからトルクスを緩めてエアバッグモジュールを外してステアリングを外します。当初はOMPのステアリングを計画されていたのですが、納期が長
新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。GRヤリスやGR86に受注数で押され気味だったS660用のステアリングスイッチケースS660用ステアリングスイッチケースVer2.0(α)ここ数週間で巻き返す勢いなんですよ。基本色は全て黒のボタン色なのですが、折角取り付けするなら自分用の配色にしたい!というご要望があります。メガーヌだけがカタログモデルとして黄と黒の2種類が選択式になっているのですが、メールやご来店頂きましてご相談を頂戴致しましたお客様には現在は対応させ
BRZ(ZD8)のお客様当社のダートラ車(ZD8-MT号)でも使用しているステアリングスイッチをお求めいただきましたFrogDriveステアリングスイッチケース定価¥64,800ステアリングとボスはお客様がお持ちだったモノを使用しております※ボス部分のカバーはケースに干渉するので加工しておりますケース注文時に使用するステアリング銘柄をメーカーさんに伝える必要があります今回はNARDI製品、当社競技車はGT2i製品を使用しておりますSUBARU車だと旧型BRZ
本日はスイフトスポーツのお客様がステアリングスイッチケース取り付けでお越し頂きました。SteeringSwitchCaseZC33S-004純正ステアリングを外しまして持参頂きましたショートボスとラフィックスGTCとステアリングを取り付けいたします。スイフトスポーツ(ZC33S)には4種類ありますのでご注文の際にはよくご確認をお願い致します。SteeringSwitchCaseZC33S-001スイフトスポーツ(ZC33S)用ステアリングスイッチケース取り付けクルーズコントロー