ブログ記事52,694件
六代目ジョーズ東住吉はん。お一人でね。何時ものきずしハーフサイズ。新玉葱と鳴門わかめの酢の物をお皿に敷き詰めてきずしを盛り付けて和田萬はんの金のすり胡麻。キムチハーフサイズ。ブロッコリースプラウト。ブロッコリとゴーヤ大蒜生姜天然塩炒め。白米大盛り。玉子焼きを白米の上に盛り付けて。大蒜生姜増量の辛さ増しの麻晩豆腐をね。超特大サイズ。締めはハーゲンダッツアイスクリームにわての手作りフルベリージャム。
朝ごはんはブルーベリー🫐ジャムのトースト🍞2枚~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。一晩寝たらだいぶ良くなりました。左手も暖かくなって来ました。良かったです。助かりました。朝ごはんです。ブルーベリー🫐ジャムのトースト🍞2枚、🥗サラダ、アイスコーヒーでした。心配かけて申し訳ありませんでした🙇♂️なんとか月曜日まで持ちそうです。体調が急変したらその時は考えます。これから薬飲んで安静にしています。しかし身体弱くなりましたね。年のせいか年々どこかしらおかしくな
同僚がランチタイムにミントの葉をモリモリ食べていた少し分けてもらい、職場から帰宅して、ミントティーを飲んだ。アールグレイティーに葉っぱを入れただけ。爽やかでとっても良い香り。私も育ててみようかなウィーンで買ったアプリコットのジャムでワッフルのおやつと
食事【朝】パン160Kcalジャムチョコホイップ95Kcal牛乳137Kcalヨーグルト58Kcalももジュース81Kcal【昼】まい泉2色弁当667KcalKINOKUNIYAプリン180Kcalグレープジュース95Kcal【夜】なだ万素麺206Kcal豆狸
日曜日に持ち帰ったイチゴで今回もジャムは作ったが…それでもイチゴが残ってしまったので、今回はイチゴアイスを作ってみたジップロックにイチゴを入れ、その中に練乳をたっぷりあとはイチゴ感を残しながら揉むだけ揉み終わったら凍らせて終了〜削ればイチゴミルクのカキ氷夏が楽しみです!
こどもたちと手作りジャムを楽しみたくてずっとりんごのまとめ買い先を探していた私🍴スーパーで少しずつ買うと金額がかさんでたくさん作れないのがずっと悩みだったんですよ……そこで楽天で見つけたのが青森県産の加工用りんご10kgセット!「加工用って品質はどうなの?」とちょっと不安だったのですが試してみたら大正解でしたよ😋まず購入してよかった5つのポイントを先にお伝えしますね♡・青森から産地直送で鮮度がしっかりしている・10kgまとめ買いでコスパが最高・ジ
インド🇮🇳ぼっち生活6月11日③の続き『インドぼっち生活6月11日③』インド🇮🇳ぼっち生活6月11日②の続き『インドぼっち生活6月11日②』インド🇮🇳ぼっち生活6月11日①の続き『インドぼっち生活6月11日①』インド🇮🇳…ameblo.jp🕛お昼ごはん🍚取引先でお弁当をデリバリー🚚聞いたことのないメーカーのランチボックスなかなか美味しかった✨…が、スポンジみたいなのにシロップを吸わせたグラブジャムの親戚みたいなのは、食べられない😥ガジヤバードでの仕事を終え、帰り道デリ
幸田町のJA産直施設、憩いの農園内のフードコートでかき氷を食べました。フレッシュかき氷、つぶつぶ苺にしました。去年もよく食べたけど、今年も楽しみ~!いちごで作った自家製シロップというか、ジャムですね!つぶつぶ感がぶっつぶつ!冷っえ冷え!いいねぇ!本物いちごのぶっつぶつ!うまっ!
こんにちは☀️先週〜今週桑の実(マルベリー)などなど大収穫期間となりました♬♬♬先週は🌀台風6号さん、どうかなと思ってたけどこちらはまあまあしのげて💚実家畑にて6/3(水)たわわとはこのことだな〜😍て感じで❤️↓一部分ですが📸🍓🍓🍓一人で行ってたのもありとても全部は取りきれませんでして(・・;💓でもジャムとかにしないといけないくらい収穫した♬ニラやミツバドクダミも少しあと、野の花やなんかは挿して🥀🩵サンショはうちのは実が成らないみたいだけど元々
摘果ゴールドキウイを皮をむかず、丸ごと使って、チャットGPTにアドバイスをもらいながら、ジャムを作りました。ジャムなら、直径3㎝未満の摘果キウイの皮をむかず、丸ごと食べられます。摘果キウイシロップ漬け活用方法が多様で、一番使えるかも。作り方はこちら↓『摘果キウイシロップ漬け~活用方法が多様!~豆乳寒天作ってみました』摘果したゴールドキウイは直径3㎝以下が多かったので、梅ジュースのように氷砂糖を使ったシロップ漬けに、直径3㎝前後の一番大きいのを使い↓『摘果キウイの有効活用…
この様な他愛も無いデザートなのかも知れない↓ブルーベリージャム乗せヨーグルトグルグル混ぜるとこうなりますブルーベリーが濃いやろ?美味しかった畑の端に実るブルーベリーでジャムを作りお裾分けできる幸せかな他愛もない些細な幸せをお裾分け出来るとしたら最高の幸せやな美味しゅうございましたまた明日~😃今日も一日お付き合いありがとうございました。皆様のご多幸をお祈りします
店頭の乾麺に、コスパの良い人気のおそば、復活です~最近、ミツカンほんてりの1L欠品してるんですが360mlがお買得で入荷しました!たっぷりめのジャムもお買得~!この少しスリムな瓶は、漬けシーズンのお裾分けにも、活躍しそうです^^こーゆーのが、美味しい季節♪じゃが芋&玉ねぎ、安定しました~!蒸し暑陽気で、カツオのたたきに、本鮪、お刺身も良いですし、この、アンコウの大きな切身、3枚下ろし
アントシアニンはポリフェノールの一種だそうな火を通すより生か冷凍がいいそうです今日はジャムにしました酸っぱ!まだ甘さが乗ってなくてこれから熟れるからジャム作りは晩旬に期待します実りはじめたところなので毎年恒例のようにザル一杯は無くてね少ないのに~ジャムにするの?って感じ傷ませるのは勿体ないからとジャム作りのオファーでしたいつもテキトーに作るからブルーベリージャム作りを検索してみるとブルーベリーと砂糖とレモン汁を入れて15分から30分ほど置いておきますその時は鍋の蓋かラップを
1番いいのはスクランブルかなあ目玉焼きより食べやすいジャムも甘くなくて美味しい息子はパスタ朝からよく食べれるなあデザートもランチはカフェヨシノまずサラダナポリタン息子はチキンカレー
8にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ブログランキングへいつも見てくださってどうもありがとうございます!!!ぽちっとしていただければとっても励みになります--.感謝感激です!-今年も待っていました!サクランボこの前までこんな美しく花を咲かせていました.あれから天候にも恵まれ豊作です!ざくざくと実をつけました!うちに1本しかないのですが食べきれないほどです!うすちゃんもビックリ!ありがたいー!食べきれないのでジャムにし
ご訪問いただきありがとうございます😊6月15日にミセスグリーンアップルのファンクラブ10周年の記念として公開収録があります昨年は100?200?名くらいの人が当選して公開収録に参加されたようですあとは生配信がありファンクラブ会員はアプリで見る事が出来ました今年は国際フォーラムで行うという事で借りた場所はキャパ1500人ほどのハコ1次抽選外れました2次抽選も外れました1500人のキャパがあっても今のミセスではそれでも落選する人の方が多いのでしょうまあそれ
この間、当選していた!『当選報告❤️』昨日、届きました当選品ですこの時のヤマトさんの通知のお届け物ですね!『当選品の通知きました!』ヤマトさんからお届け物の通知きました送り主の名前を見ても全然ピン…ameblo.jpジャムの1つを頂いてみました今回はいちごジャム写真撮るためにいつもより多めにつけちゃいました贅沢このジャムを使用しました!カンピーザ・プレミアム有機いちごジャム(230g)【org_7】【カンピーザ・プレミアム】[糖度48度低糖度朝食]楽天市場ごろっといち
朝起きて家事をしてウオーキングするやっと日常が訪れた5月はねーイベントが多くてね非日常でねジェットコースターの大波小波でねやっと凪が訪れたウオーキングでね海へ行き磯で遊ぶ余裕も生まれた孫は居ないけど孫世代と遊ぶには体力付けとかないとねー磯で遊びながらそう思ってね一緒に遊ぶこともあるかもしれないから歩こう!そう思いました未だ、自分の足で歩けるからなんかねー孫世代が幸いにも授かることがあるとするなら恵みよねそう思いました孫世代と遊ぶぞーってねここでね老いているわけに
あなたが傘を選ぶときのポイントは?▼本日限定!ブログスタンプ2023年に伊豆高原で「雨晴兼用」の傘を買ったのが最後です2つ折れの表は黒、裏は「モネの庭」を模したアートの傘です使い勝手はとてもイイ傘で、、、、、でもこの頃はステッキを持って歩く事が多く、、、、、日よけには帽子を被ることにして雨の日は軽い先が見えるビニール傘を使うようになってます今日の様な「にわか雨があるかも知れない」と予報のある時きっと私は「小さな軽い3つ折りの傘」を選んで
こんにちはお立ち寄り頂きましてありがとうございます本日はお散歩道と本とジャムのお話ですどうぞごゆるりされていってくださいませ🍵お散歩道ここの所ウォーキングも慣れてきたのでちょこっと時間を長めにしてみたりルートを変えるようになりましたそこで見つけたらコチラ↓立派なスギナだね〜育ち始めの頃はなんて旦那さんと見ていたのですがこんなにぐーんと伸びますと…スギナではないのではと疑問に思いましてグーグル先生に聞きましたらトクサと言う植物でした可愛いお花の画像を見まし
さて、朝から開園9:30の時間に合わせて旭山動物園へペンギンに近い西門の方に車停めます上から下からペンギンみてわお!次はオオカミみたいひっそりとうずくまってるオオカミ🐺さん換毛期かもっさもさオオワシは大きくてかっこいいねーキリンが出てくるまで飲み物休憩これはクリームメロンソーダすっごいメロンの味だうまぁ〜いキリンも見えて、しろくまのも見てあと色々見たけど坂道に体力奪われてここまで。時間は12時あらあら結構いたわ次は?1時間かけてファーム
おうち朝食パンはいつものことおうちジューンベリーのジャムで全粒粉入りイングリッシュマフィンでなかなかサッパリなジューンベリーレモンを効かせないと味がボヤっとなるんですがこの色が好き❣️美味しい😋クルミとレーズンサワークリームでもなかなか!ドライフルーツとナッツとサワークリームは発酵乳!全粒粉のカンパーニュです本日のお弁当尾田川さんのたかきびご飯寒天入り即席ふりかけ海苔をちぎりすりごま粟国の塩そしてごま油回しかけ~韓国海苔の即席バージョン
【到着後レビューで500円クーポンGET】松屋銀座外商部特選Dカラーダイヤモンドネックレス1ctTVショッピングJCCショップ限定プラチナベネチアンネックレス一粒ダイヤダイヤネックレス百貨店天然ダイヤプレゼント誕生日ギフト楽天市場249,800円松屋銀座外商部特選DカラーSIクラス天然ダイヤモンドペンダントネックレス1ctアップTVショッピング松屋銀座外商部JCCショップ限定プラチナベネチアンネックレス一粒ダイヤダイヤネックレス百貨
大粒の398円100円引きの見切り品が丁度いい大豊作のイチゴに付き第3弾のジャムづくり三温糖をまぶしてつぶつぶ感を残しつつレモンをたっぷり絞ってさっぱりと仕上がった市販のジャムはやたら甘過ぎて食えなくなったカンボジアの友からいつ来るんだい「うらわ」の乱用いい加減にしてよ紛らわしい地名が8つも間違いやすいたらありゃしない「東浦和」へ行くたびにいちいちどこの浦和だっ
先日この辺も梅雨入りした。とりあえず今年は平年並みここ数年変な梅雨時期だったから、今年は梅雨らしい梅雨になってくれるかしら。とは言ってもあまり雨続きでも、畑の野菜が気になるので、たまに晴れ間がありながら、ほどほどの雨でお願いします数日前に近所の人からあんずを頂いた。まあまあ大量。毎朝1個づつ食べてるけど、減らないし熟してきたので、ジャムを作ってみた。あんず700gに対して砂糖250gで。本当は砂糖半分量が良いみたいだけど、甘さ控えめにしたいので。減らしたから、煮詰めてみたけど、
こんばんはリベルサス73日目の夜です。先程(1時間も経ってない)実家からの連絡で食欲がなくなったとブログに書いたばかりですが‥考えれば考えるほどストレスを感じて、食パンにジャムをたっぷりぬって食べちゃいました😱😱😱私は結婚して30年ぐらい経つんだから、こっちに何かを頼むのは違うだろ!と思ってしまう!でも断れないからイライラする‼️旦那に話すかどうかも迷うし‥😢ホントはポテトチップスとか食べたかったけど、買い置きがなかった‼️このイライラを消化できないから、今週はもうダメだろうな🙅
食事【朝】パン160Kcalジャムチョコホイップ95Kcal牛乳137Kcalヨーグルト48Kcalももジュース81Kcal【昼】ikari桜海老炒飯600Kcalモロゾフマンゴープリン192Kcalグレープジュース95Kcal【夜】四大陸冷麺564Kcal豆狸わさびい
\神戸紅茶の詰め合わせはこちら/【ふるさと納税】神戸紅茶紅茶がたっぷり楽しめる詰め合わせギフト生紅茶6種詰め合わせ|生紅茶飲料茶葉詰め合わせ6種類ソフトドリンク人気おすすめ送料無料楽天市場夏になると気になるのが、お得に楽しめる夏の福袋ですよね今回は紅茶好きの方に人気の神戸紅茶の夏の福袋についてご紹介します🍁2026年の情報はまだ発表されていませんが、2025年は紅茶をたっぷり楽しめる豪華な内容で話題になりました中身ネタバレや発売
7月・8月季節限定レッスンのご案内夏の陽射しに映える、フルーツジャムとお米・大豆の恵みを味わう贅沢レッスンこんにちは!緑豊かな小さな自宅アトリエで、パン教室とちょっとしたお料理のサロンを主宰しております、yakoこと佐伯泰子です。うだるような夏の暑さを忘れさせてくれる、爽やかで特別な7月・8月限定のレッスンメニューが完成しました!今回は、初夏から夏にかけて美味しいフルーツジャムを使った驚きのアレンジと、体に優しい発酵・大豆素材を組み合わせた、夏バテ肌や体にも嬉しいメニューです。当アトリ
やっぱり、いろいろありますね。まだまだ、やらなければいけないトコロ。いっぱい、出てくると思います⁉️今日は、ジャム小屋の南側のいろんなモノが置いていたトコロを、片付けました。植木鉢、使えなくなっていたイス、波板、いろんなモノがいっぱいあって、時間がかかりました。ココに、テントを建てても大丈夫⁉️ちびっ子用の、プールを置いても良いですよね。イベントまでに、やらなければイケナイ事いっぱい。でも、毎日毎日、ブルーベリーの収穫もあり今の時期は毎日が戦争です⁉️草刈りも、やらなくてわね。