ブログ記事272件
去年10月の依頼から、半年他の依頼制作などあり、ようやく完成フィンランドバーチ合板18mmサイズ縦600mm横336mm奥行き300mm試聴会に持込み、音出しチェック同じエンクロージャーでユニットを鉄製サブバッフルで交換して後面開放型・バフレス型・密閉型の3通り試聴リチャードアレン/ニュー・ゴールデン・エイトシーメンス/14gVAGHさんJBLS4600改造KさんPHILIPSフルレンジ+平面バッフルこの日は、カフェ・オーナによる
客車列車ムグンファ号を牽引する8200形電気機関車のインバータはシーメンス製で、日本でかつて京急2100形やJR常磐線501系で使われていたものほどではないですが、音階を上がるような独特な変調音が聞こえます。#ムグンファ#ムグンファ号#무긍화호#シーメンス#korail8200#電気機関車#korail#客車列車#열차#철도#海外鉄#鉄道https://www.instagram.com/reel/C6l9NR0vGLB/?igsh=MWdqODYwemRudGNocg=
スマート製造市場シェアに関する最新情報:スマート製造業界の規模は、2023年に3,109.2億米ドルと評価されました。2032年までに9,989.9億米ドルに成長すると予測されており、2023年から2032年にかけて14%の年平均成長率(CAGR)を示します。このレポートで取り上げられている主要な市場プレーヤーには、HPDevelopmentCompany,LP(米国)、ABB(スイス)、EmersonElectricCo.(米国)、General
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は2002年に訪れた、ドイツ・エアフルト市電の低床電車の写真をご紹介します。下の写真の低床電車はシーメンスのコンビーノです。2002年から導入されました。エアフルト中央駅の高架をくぐって左
トルコ、ヨーロッパのSIMカードは日本でも買える!主な商品はこちら![トルコ]TurkTelekomトルコ4G-LTEデータ通信プリペイドSIMカード(10日間3㎇高速データ)Amazon(アマゾン)2,480円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【TurkTelekom】トルコ4G-LTEデータ通信プリペイドSIMカード(10日間5GB高速テータ)Amazon(アマゾン)3,880円${EVENT_LABEL_01_TEXT}
遠く1,000kmほど離れた依頼者から届きました。Siemens/KlangfilmRICHARDALLAN/THENEWGOLDENEIGHTドイツとイギリスのビンテージユニット依頼エンクロージャーは1セットサブバッフルでユニットが交換出来るようにしてほしいとの事その他依頼者の案件を踏まえて制作します。年内には完成するでしょう。ひさしぶりの3匹の集合写真上からメグ・マリボン・サリー今日のレコードソニー・ロリンズ1958年ごろ
1999(平成11)年から運用が始まった、グリーンムーバーこと広島電鉄の5000形電車。熊本市交通局(市電)9700形に次ぐ日本では2例目の超低床電車として、また5車体3台車方式を採用して全長30mを超える長編成の路面電車として話題になりましたが、海外製であるが故の整備上の問題や耐用年数との関係、また後継となる国内産の車両の増備もあって運用離脱が相次ぎ、いよいよ風前の灯といった状態になっているようです。1999(平成11)年から2002(同14)年にかけて12編成がドイツのシーメンスで
独シーメンス、米NYで「時速350キロ」の高速鉄道車両を製造へ独シーメンス、米NYで「時速350キロ」の高速鉄道車両を製造へ|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ドイツの機械・エンジニアリング大手シーメンスは、米ニューヨーク州にラスベガスと南カリフォルニアを結ぶ高速鉄道プロジェクト「ブライトライン・ウェスト」向けの車両の製造工場を建設すると発表した。この工場は、米国初の高速鉄道専用の工場になる見通し...forbesjapan.com
シーメンス177年の歴史に学ぶダイバーシティ経営の極意シーメンス177年の歴史に学ぶダイバーシティ経営の極意|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ドイツで創業して以来、170年以上の歴史を持ち、情報通信や電力関連、交通、医療など幅広い分野を手がけてきたシーメンス。ビジネス、そして組織の在り方を柔軟に変化させてきた同社に、ダイバーシティはどのように寄与したのか。同じくドイツで設立され、...forbesjapan.com
2024年6月28日金曜日雨今朝の比叡山です。豪雨です。朝食を済ませ、ゆっくり。今日は雨なんでオーディオいじりの続きです。先日のDynacoMarkⅢとStereo70の続きです。先ず、DynacoMarkⅢを繋いでBGMにしましょ。C4+JBLD132+075です。GEの6550です。BGMはレスター・ヤングです。次はStereo70を繋ぎます。他のアンプの配線もありちょっと面倒でした。(笑)お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。午後の比叡山です。雨のピーク
1970SiemensRL17(45WMax)MadeinGermany33.000円(税込)超美品でユニットの鳴りも問題が無い、グッドコンディションなビンテージスピーカーが入荷致しました!。中古市場でも滅多に出ない珍品です!。只今、楽器コーナーにて鳴らしていますので、聴きにご来店下さいませ!。是非この機会にお求め下さいませ!
製品資料シーメンス株式会社大規模プラント設計の遅延・コスト高を抑制、「システム駆動型設計手法」とは化学プラントなどの設計では、その複雑さとデータの膨大さから納期遅れやコスト超過が発生しやすい。解決のカギを握るのは、データの一元化による「システム駆動型設計手法」だ。本資料では、その有効性について解説する。大規模プラント設計の遅延・コスト高を抑制、「システム駆動型設計手法」とは-シーメンス株式会社(itmedia.co.jp)配信よりコンテンツ情報公開日2024/04/2
ヒコーキ模型だけでどれだけ持ってるのか分からない不審者。。もちろん、模型趣味の定番ともいえる、鉄道模型もあります。コロナ前は年に数回程度、仲間内で集まっての運転会もやってましたが、数年におよぶ自粛は堪え、2019年末を最後に4年余りも実施されない状態に。。ましてや、今の不審者には続けるには厳しい現実があるのです。。年月には耐えられない宿命というものがあります。。そう老眼です(笑)1/150のNゲージのインレタとかリテールアップのためのパーツ取付が辛いこと辛いこと(笑)
オーストリア鉄道「新型レイルジェット」の大進化特急車両も「低床化」でバリアフリーを徹底オーストリア鉄道「新型レイルジェット」の大進化オーストリア鉄道(ÖBB)と車両メーカーのシーメンスは2024年3月22日、ウィーン中央駅に隣接するカートレイン発着ホームにて開催されたプレス向けイベントにおいて、同国の優等列車「レイルジェット」の第2世代と…toyokeizai.net
https://x.com/qfs_global/status/1774175994892722293?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2Nghttps://x.com/qfs_global/status/1774175994892722293?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2NgGCRによって復興された共和国からのニュース:2024年3月30日土曜日メッドベッドセンター、スカイプリンス:👉軍内の陸軍病床部門の情報筋は、米国には
デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー組織のデジタル化から、分断を乗り越えて組織変革にたどりつくまでAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}★★★★★グロービスマネジメントスクールのエグゼクティブマネジメントプログラムDay9は「シーメンスのデジタル化」これがなかなか難解なケースで8割くらいの受講生がアンケートで「難しかった」「難しすぎた」などのコメントをされる
さて、一応この記事の続きです↓『大正レトロな"かよこバス祭り"in横川!!』さて、先日18日の日曜日、横川駅前である祭りが開催されました。もうタイトルでお分かりかと思いますが、「かよこバス祭り」です!(横川商店街ホームページより引用)…ameblo.jp今回は、この祭りの会場である横川まで広電乗って行ったのでその行程と、大正型電車の車内探索編になります。長いですが見てってください!!というわけで、新駅ビル工事もだいぶ進んだ広島駅からのスタートです。さて、横川に行きますから、まずは十日
AD1シングル、AD1プシュプルアンプを使っているS氏宅のシステムをご紹介いたします。知り合いになってから早10年程になります、S氏がドイツの業務用アンプを改造してノイマン社プリアンプWV-2をコピーして製作している方だと情報を得て、どうしても話を聞かせてもらいたくて、訪問したのが初めての事だと記憶しています。先月に訪問させていただいたときの画像です、建築事務所の打ち合わせ室にオイロダインは設置されています、スピーカーは米松と思われる合板木材で製作されてたボードにスマートに装着されてい
もう、30年以上前の事だろうか?お小遣いを貯めてソーラーパネルを1枚ずつ買い求めて自動車の廃バッテリーを拾い集めベランダで充電12Vで動く9インチ:フナイのテレビデオを自分の小さな部屋で見てました。キャンピングカーを買うずぅ〜と前ですドイツのシーメンス社のSM5555wのパネル2000年に引っ越しして3階の物干しに架台を作り掛けて稼働もせず放ったらかし久々につなげて見た朝日になるべく当たるように2枚直列にして接続さて、電池側はと言うとLiTimeの
篤です。企業理念のブログにようこそお越しくださいました。ありがとうございます。企業理念から応援したい会社を見つけたり、世の中を支える会社をご紹介したりしています。今日は富士電機をご紹介します。「人、社会、地球の未来に貢献!『新・いい会社』ベスト20『ステークホルダー資本主義ランキング』という記事がForbesJAPANにありました。東証プライム市場の1836社が対象です。「株主や取引先、消費者はもちろん、社会や地域などを含めたマルチステーク
レッドブル・フォード・パワートレインズは、2026年のF1シーズンに向けて、シーメンス・デジタル・インダストリーズ・ソフトウェアと提携し、SiemensXceleratorの産業用ソフトウェア・ポートフォリオを活用し、ICE/電気駆動の次世代ハイブリッドパワーユニット(PU)を短期間で開発している。2026年シーズン、レッドブル・フォード・パワートレインズは、オラクル・レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファ・タウリF1チームのためにパワーユニットを製造し、F1シリーズにパワーユニット
スピーカーBOXの上面に単に乗せていただけの高音用スピーカーはBOXの振動を受けてビビってるようで音が濁ってしまっているようです。対策として、スピーカースタンドに装着し固定をしっかりて使う事にしました。このSIEMENS'のスピカーは取付するネジ穴ついていません、スピーカー取付用のプラシック製のクランプが見つかりましたので、採用しました。近くのホームセンターで販売している、15mm厚のアカシア集成材に取り付けることにします。カット、穴開けをお願いして組み上げました。
三浦半島の葉山の海に面した所のこの美しい建物は、ドイツ人の建築家アルヌルフ・ペッツォルドが戦前に設計した。今ではペッツォルドの名前を知る人も少ないと思うが、彼の設計で現存するのは筆者はここしか知らない。ハーフティンバー様式で木材の部分は濃い青で綺麗に維持されているが、近くで見ると少し塗料の剥がれた木材が年季を感じさせる。戦前の所有者は日本シーメンス社長、ベルンハルト・モーアであった。シーメンスは当時からドイツ有数の大企業だ。ここは歴史的建造物等の指定を受けていないがその価値は十分にある。現オ
ドイツTELEFUNKENフイールドSPに使用しているフィールド電源をご紹介いたします。フィールド電源の良し悪しで音質に大きく影響を及ぼすことはゆうまでもありません。余裕を持った容量のトランス、質の良いコンデンサー、理想的な整流回路などが必要だと思います。この電源においても「我流オーディオ」さんの資料を基に製作いたしました。SPの仕様は事前にオークションから80V80mAという情報を得ていました。その上でこの要件を満足させるために以前から特注トランスでお世話になっている西崎電機さんに「我
2023年10月12日、オクトレオスキャンの2日目です。今回は、前回より長い!と聞いていたのですが「撮影は20分ほどです」と技師さん。昨日と同じじゃーん!と思ったいたら、20分ほどのが2セット!そして、CTも撮りましたよ。あれ?造影剤は無しでいいの?よく分からんけど。CTの撮影中に気づいたのですが機械の大きなドーナツの中で何か円形のパーツが回る音!電車の加速音に似てるなー、と思ったら電車のVVVF制御器も、この機械も、どちらも同じシーメンス社製!こんな所に音の共
2017年9月、京急1000形で1番最初にシーメンス社製VVVFから(歌わなくなった)三菱製のSiC-MOSFET-VVVFに機器更新された1001編成。しかし同編成の機器更新後、他社線への直通運転に充当されることがありませんでした。何なら泉岳寺にも乗り入れず、自社線内限定(品川まで)のテプラが貼られました。(実質2000形みたいな扱いに...)これが原因となったからか、1009編成以降の機器更新対象車は四直ではお馴染みの東洋IGBT-VVVFとなりました。↑更新前の1001編成(2017
SiemensAGから2020年にスピンオフしたSiemensEnergyの傘下会社であるSiemensGamesaが赤字転落。SiemensGamesaはSiemensWindPower(シーメンス子会社)とスペインのGamesa(ガメサ)が合併した風力発電の会社。赤字転落の要因として、①2017年の合併以降のPMIが不調、②サプライチェーンの混乱、③ガメサ側のブレードとベアリングの不安定品質、が挙げられている。製造業の合併とその後のPMIが如何に難
6月1日に富士通のデイトレで>1万円、頂きました。今日、10時までで1.7万円プラスでした\(^o^)/。富士通のデイトレで夕食代(6月1日)再び・富士通のデイトレで夕食代(6月7日)富士通は私には相性が良くて5戦全勝です\(^o^)/。18,485円で信用買いしていて、18,845円で精算しました。信用買いした21日と今日の始値、高値、安値、終値は21日:18,395円、18,520円、18,305円、18,455円22日:18,570円、18,910円(19:01)、18,50
6月1日に富士通のデイトレで>1万円、頂きました。今日、10時までで1.7万円プラスでした\(^o^)/。(4PM、以下コメント追記:6日と今日の始値、高値、安値、終値は6日:19,225円、19,485円、19,055円、19,380円7日:19,390円、19,745円(9:40)、19,120円、19,200円私は最初から19,595円で「空売り」注文を入れていて、さらに19,685円でも入れました。午前10時過ぎから用事が入ったので早々と切り上げました。最初から前日の終値よりも2