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今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますお預かり時の状態の画像がすぐに見つからなかったので完成です久しぶりのロンスイチョッパースタイルロンスイは5センチですが全体的に長く見えてバランスが良いと思いますフロントは3センチローダウンタンクもフェンダーもリブ付きありがとうございました
今日はカスタム中のSR400のフレームを組み立てましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームをこんな感じからの自立の完成でエンジンも載せました今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400の全体像が見えてきましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりました製作物は一通り終わったのでこれからエンジンを降ろしてフレームペイントの準備をしていきたいと思います今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のフレーム加工をしましたので紹介したいと思います前回はロンスイを組んだ状態でしたがここからシートレールを加工するとこんな感じになりました次回は外装等をやっていきたいと思います今日も頑張ります※2月8日はお店がお休みとなります※
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますまずはペイントをしたフレームを組んでいきこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフレーム加工とフレームペイントのみのオーダーなのでこれで完成ですオーナーさん後は頑張ってくださいあっシートを取り付けて撮影するのを忘れました・・・
今日は250TRのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますオーナーさんが自分でカスタムをしている車両で自分はフレームの担当をしますのでこの状態でのお預かりですで途中経過はなしでシートレール加工の完成です追加でネックのガゼットプレート撤去も頼まれたのでもう少し加工をしていきます今日も頑張ります
おはようございます暑い・・・朝から暑い・・・・この暑さ何時まで続くのか??さて激暑い昨日は・・・また溶接作業ワンオフシートレール制作溶接中は扇風機使えないので地獄おまけに車内で溶接風が無いテリオスキッドのシートレール制作市販のシートレールだとシートの取り付け位置が高くなりヘルメットを被ると天井に当たるので・・・シート位置が落ちるブリッドを加工違う車種の流用なので・・・・取り付け位置が全然違う為に1日掛かりますドライ
日曜日は🌞て暖かくなりましたがフラットダート走行へ行こうと思っていたFlash村は前日の☔によりコースクローズせっかくの休みなので1日かけてCBR150Rのレーサー化に着手する事にしました🎵まだまだ街乗り感たっぷりですが…まずは外装を外してフロント回りから着手🔧問題のバーハンドル仕様からセパハンに変更❗バーハンドルに使用していたブラケットはGPSラップタイマー取り付けステー用にそのままにして長すぎるフロントフェンダーはカットフロント回りを組み立てたら次はエンジン回りへホコリまみれ
(ΦωΦ)フフフ…さて、今期予定していた最後のメニューですシートレールが過去にやったマフラーステー取付のためのナッター加工ケツ上げのチリ合せ加工跳ね石による塗装剥げなどで結構みすぼらしくなってきたので交換することにまずは〇〇オクを徘徊することに中古シートレール高くなりましたねー再塗装前提なので塗装の剥げはあまり気にせず加工痕などをじっくりみて吟味そしてまぁまぁの値段のヤツを落札到着したヤツを
今日はSR400のフレーム加工オーダーをいただきましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのシートレール加工とシート交換をしていきますという事でバラして途中経過はなしでこんな感じになりました後はオーナーさんがいろいろやるみたいなのでペイントはなしでこの状態でお返ししますありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
今日はCBR400RRのシートレールを加工して社外のシートカウルを取り付けましたので紹介したいと思いますすでにバラしちゃいましたがこちらのバイクのシートレール加工をしてこのシートカウルを無理付けしていきますという事でざっくり完成なかなかカッコいいのではないでしょうか後日、マフラーの加工もしていく予定です今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたスタイリッシュなチョッパースタイルだと思います純正スイングアームを4センチロングにして取り付けてありますシートレールは真っ直ぐライで電装ボックスはアルミで製作ハンドルも何気にワンオフですいつものセンターナンバーステー上から見ると立体に見えるようにしてますありがとう
こんばんは✋今の仕事(機械)も終盤に差し掛かり最終調整🔧駄菓子菓子!責任ない仕事をする輩が多く3歩進んで5歩下がるイヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!全然仕事が進まずイライラしまくり千代子のうそエサです( ̄~ ̄;)さてさて、日曜日の15時過ぎからリヤ周りをバラし出したオイラのニンジャ君💦実はね…オイラのニンジャ君は自作ブラケットを使ってケツ上げしてるんです⤴だもんで☝️タンクとサイドカウルのラインがズレズレ💦わざわざ手間を掛けて純正のバランスを崩している愚か者です
まず初めに臨時休業のお知らせになります今週末の8月6日と7日にお休みをいただきますご迷惑をお掛けしますがご了承宜しくお願いしますという事で今日はカスタム中のSR400のフレーム加工等をやりましたので紹介したいと思いますいきなりですがこんな感じのシートレールが完成しましたリヤサス付きでもストレートなシートレールもカッコいいですそしてリヤフェンダーとシートも取り付けました最近の暑さで作業効率がガタ落ちですが倒
ビッグサイズの私の身体ではジムニーが窮屈すぎるっていうことで、メルカリで購入した加工品シートレールへ交換しましたー👍下が届きました。下が届いたシートレール金のこで、レールの溝を追加した模様、下の画像は、交換まえbefour交換後afterお分かりいだだけだだろうか?かなり後ろに下げられました。交換前に最大まで、シートを下げた状態befourafterだいぶバックしました。溝を追加したら純正を加工すれば、助手席に使えないかな、自分でも暇ができたら加工にチャレンジし
シートレールの加工を頼まれました。いわゆるハイトワゴンタイプの車両用ですので箱状の嵩上げ部分があるのですが、嵩上げ部を撤去してローポジ化してほしいとの事です。これ、全部取ったら低くなり過ぎません?とは思ったものの、依頼者は大柄なので大丈夫なんでしょう。単に取り外すだけという訳にも行かず、箱状になってる事で強度が確保されている状態ですので意外と鉄板の厚みが薄く、厚みのあるフラットバーを追加して補強をしました。もし低くなり過ぎた場合はシートとレールの間かフロ
大好きな車案件。お題はこちら。ブーブのバケットレール加工です。内容は座面をもうちょい、下げたいとの事。いやいやね、先日フワッと相談を受けた時は~『GSX400インパルス年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その3』良い感じじゃない!!前回はこちら↓『GSX400インパルス年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その2』今、スズキ車が欲しい。前回はこちら↓『G…ameblo.jpこーいう感じのライトな修正かなぁ~いやまさか、
今日はカスタム中の250TRのシートレールを加工しましたので紹介したいと思います後ろ側は切られていますがノーマルのシートレールをカットしてやり直しをしていくとこんな感じになりました仮置きでタンクとシートを取り付けてイメージ作り中引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
今日はドカティーのシートレール加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのシートレールを加工していきます現状のシートレールはこんな感じなのでまずは使わない部分をカットそしてシートレールを下げましたこんな感じですシート等はオーナーさんがやるみたいなのでこれでお返しをします続きは頑張ってくださいありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のSR400のフレーム加工等をしましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがシートレールの加工がざっくりと完成しましたすでにカッコいいそしてここからフラットフェンダーの取り付けとシーシーバーを製作するとこんな感じになりましたなかなかスタイリッシュになったと思います引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
どもども~!!今日は昼過ぎに、KTR&HRご来店~(^_^)二人から、な、なんと・・・プレゼント頂きました~♪(*^^*)大事に使わせて頂きます♪ありがとうございます(*^^*)それから、HGC君&RNチャン一家ご来店~♪シートレール加工の打ち合わせをしました~(*^^*)ではでは~♪
えぇーと…タイトルの通りです😅ここまでは、なんて事ないけどシート自作は、未知の領域…上手く造れるか自信無し……😅😅😅
みなさんおはようございますさてまたまた加工今回は15ハイラックスの他車種流用して、シートレールをハイラックス用にワンオフします。こちら懐かしい車ですね、なんと、社外シートレールは存在しないらしい…レア車なんですね。で今回はこのシートをわかります?これまた古いS13シルビア用の純正シート高さを合わせながらステーをワンオフ!シートは張り替えるので、焦げはあまり気にしないで良いらしい。。じゃないとかなり手間ですからね。助かりました。一日中頑張り、何とか終了!!
レース用シングルシートを使うのでテール周りは改良が必要になります。2021年の法改正でナンバー角度がダサダサに制限されるのですがNSR等の古いバイクは適応外でナンバー角度は見えれば特に気にする必要はありません初年度登録が平成28年以降のバイクは今が猶予期間なので注意が必要です。今回は新基準にも適合出来る系とやんちゃ系のどちらもイケる仕様にします。しかも取り外しも簡単に一旦シートレールも外します。新基準対応に合わせて先日切断したフェンダー後部の部品を使って更に細分化します。シー
スロージェットの在庫はそんなにないのよ。前回はこちら↓VTR1000Fリア周りをスッキリさせるなら~CBRテールにカスタム♪~その3乗ったけど~スカスカ。まで。この「憎き」純正を合わせて行きましょう。フムフム~これは「お化粧」カバーなので、インナーと合わせて~こう。これが付くようにフレームを走らせるわけだ。それもシートカウルが付くように、だ。嘘でしょ?インナーにテールライトを装着。で~
壮大な、プロローグ。車両はこちら。足回りがSP化して、VTR1000Fとしては唯一無二なマシンです。hondaVTR1000FSP倒立フォーク&ホイールフィット+右2本出しフルデュアルマフラーVTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その10スイングアーム補強やワンオフマフラーもキマッてカッコいい♪さて、昨年末(2019)にシーズン締めのオイル交換のご依頼。チョイチョイですな。からの~「イイダさんのペ
サンマツの雪。車両はこちら。以前↓ぷちボバー化したCBXです。CBX125カスタムぷちボバーにしたら~ファットタイヤで更にボバー化+オイル漏れ修理♪~その2今回は、前回の続きと言っても過言ではない。そう、あの時作業したかった~ここね。諸事情により、レールカットのみだったの。ここの仕上げとなります。うんうん、中途半端だったね。でわ進めていきましょう。脱。要らない部分を~カット。これはもう、
2020年年明けから時間が取れる時に、少しずつ軽トラを弄ってまして、やっと形になりました。インターネット上にもあんまり情報がなくて、無理がありそうじゃけど「何とかなるじゃろ~」って、年明け早々オークションでレカロシートをゲットして取付けにかなり四苦八苦してました途中、難易度高すぎて投げ出しそうでしたがなんとか・・・ハハハ純正中古のシートレールも落札して、組み合わせてとか色々と迷走してましたが、結局、おまけで付いてきたCX-3用シートレール加工と、現合ワンオ
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!江頭2:50分さんがYouTubeを始めたそうです。チャンネル登録しました。さて本日の業務日報です。MT-07のシートレール製作が大体形になりました。ここから補強だとか、ブレーキのカップマウントだとか、転倒センサーだとかをつけていく作業に入ります。こういった製作物はいつもなのですが、製造の誤差なのか、中古の場合は事故などもあってか、フレームが必ずしも左右対象ではないというところを上手く辻褄を合わせる必要がありまして、腕の見せ所でもあります。純正の
年末年始ボイラーばっかりいじくりまわして・・・作業が中断しておりましたが・・三菱ジープ新年の作業ですSPGタイプのバケットシート設置作業下からのねじ止めシートレールなので、L型金具とういよりU型金具作成デカい人・・デブな人は座れない・・・25年前に買ったシート当時はちょうど良かったんだけど・・少しきつくなった・・たぶんシートが変形したんだ俺がデブになった訳では無い・・はず・・シートレール加工しましたこれでいくらか良いんだよねハンドルとバケットシー